忍者ブログ
心羽との生活、日々の出来事などを綴ります♪
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


一昨日のこと、その日は1日中シトシト雨だったせいもあってか、
私も心羽もな~んか不機嫌・・・


家事をやっと済ませ、ちょっとだけ買い物に行くことにしました。

前にアウトレットで買ったレインコートを着てなかったのを
思い出して、本日はそれを着ることに




niji1.jpeg


私の傘を持って、お気に入りのカエルさんの長靴をはいて
ご機嫌の心羽☆


お買い物の帰り、まだ雨が降っていたので
「こんな日はキツネさんがお嫁に行くんのよ♪」 
と心羽にも教えてあげたりして。


そんなことを言ってると・・・

niji2.jpeg


ほらっ  虹



慌てて主人にも電話しましたょ!!

そしたら、「今、会社のヤツに聞いて見た」だって。
な~んだ、私が1番に教えたかったのにな~ 
なんてつまらないヤキモチやいてみたりして・・・(笑)


心羽は虹を見るのは初めてだったので良かった~♪

「何色が見える?」と聞くと「むらさき~」とか言ってたので
見えたようです。



あの虹の向こうには1月に旅立ったハナりんもいるんだろうな~
虹のかかった日にはその向こうにいる子が
ちょっとこちらに帰ってくるような気がしてウキウキします☆

そんなこを思ってみていた私でした。



今度はいつ虹の橋が見られるかな~



 







 

今日も読んでくれてありがとう  

baby88_31_lightred_2.gif


毎日の更新頑張ります

クリックして頂けたら嬉しいな♪

PR
昨日のトリマーさんちの帰り、心羽と藤を見にいきました。


ここはお寺なんですが、その境内に大きな藤棚があって
この季節は毎年綺麗なの

ooo2.jpeg


最近では写真について分かってきた心羽。

ポーズつけて!って言わなくてもこの通り♪

カメラをむけると、笑顔してくれます・・・



心羽にばかりピントが合っちゃって、肝心な藤が見えない・・・w




ooo1.jpeg

コレならっ!


見えたかな? (笑)




ねー 綺麗でしょう?!

まるで細長い葡萄がさがってるみたいで下で口をあけて
落ちてくるのをまっていたくなります。  

だから「藤」だってばッ 爆




毎年ね、今の時期は楽しみで藤を見にいってる私と心羽です。
来年もまた行かれたらいいな~











 

今日も読んでくれてありがとう  

baby88_31_lightred_2.gif


毎日の更新頑張ります

クリックして頂けたら嬉しいな♪


昨日、久々に仲良くしていただいてるトリマーさんのお店に行ってきました。





ワンちゃんも飼ってない私がなんでトリマーさんと仲良しなのかって?

あはは・・・



ここでもお話している「ハナりん」の飼い主さんは近所に住んでいて
ハナりん繋がりでトリマーさんとも仲良しになって
いまだにそのご縁が続いているんです。

実はこのお店、私もちょっとだけお手伝いさせていただいてます♪


ooo4.jpeg

この壁画を描かせて頂きました。

もちろん、構図はトリマーさんと相談してこんな風にしたいと要望を聞いて
友達のしーちゃんを助っ人に、仕上げた作品です。



ooo3.jpeg

こちらの出窓の中に2匹は看板犬ちゃん♪
スタンプーのその名もBUDDYくんとビーグルのいちごちゃん♪


この2匹、年はいちごちゃんのほうがはるかに上だけど
BUDDYくんと上手に遊んで仲良く暮らしてます。

ooo6.jpeg

この通り、ママの言うこともちゃんと聞いてマテ!も完璧
とってもお利口なの



そしてこちらも2頭でパチリッ

ooo5.jpeg

あ、1頭は心羽だったね・・・(笑)





心羽も久々に遊びに行って、大きくなったBUDDYくんを
ちょっと怖がってたけど少しずつそばに行かれるようになって
この通り、一緒に撮影ができました♪




私にも嬉しいことが





久々に会った彼女に

「シフォンさん、妊娠前よりも
すごく痩せたんだじゃない?!」

って、言ってもらえました~




とっても嬉しかった~




ワンちゃんとも遊べたし、トリマーさんともおしゃべりできたし
楽しい1日になりました。




また今度、遊んでもらいにいこうね☆












 

今日も読んでくれてありがとう  

baby88_31_lightred_2.gif


毎日の更新頑張ります

クリックして頂けたら嬉しいな♪




5日、子供の日、今年も毎年恒例の主人の友達家族のBBQに行ってきました



午前中に買出しに行って、お昼にはお友達のお家に集合なので
前日にパンを焼いておきました。

BBQ14.jpeg

今日はプレーンに食パン。



心羽にはお弁当を作って持っていきましょう。

BBQ13.jpeg

今回は、BBQということでアウトドア系な雰囲気を出してみました。
おにぎりさんも楽しそうに笑ってます




さて、到着したのは、お友達のお家の前の広場。

BBQ12.jpeg

当日は生憎の雨模様だったので、テントを張りました。
こんなセットを持ってるなんてすごいね~



心羽はお友達と遊んでましたよ~♪

BBQ11.jpeg

同年代のお子さんばかりなのでみんな仲良し♪
わいわいがやがやと楽しそうにしてました。



さぁ!  BBQの始まり!!

BBQ10.jpeg

ほたてやサザエも来ちゃった♪
お醤油の焦げた匂いが食欲をそそります!!


テントも立って、パパたちはこの後のBBQ本番まで
つかの間の休憩。

BBQ9.jpeg



心羽はお友達のママさんに遊んでもらってましたね。

BBQ8.jpeg



ほら! 言わんこっちゃない!!
肝心なBBQのお肉の写真撮ってないし・・・

持っていったパンもね、切ったとたんに飛ぶように売れてなくなりました(w)
やっぱりもう1斤焼いていけば良かった~

でもみんなが喜んでくれたので嬉しかったです♪


BBQ7.jpeg

お腹もいっぱいになって遊びつかれた心羽はパパのお膝でお昼寝



すっかりお腹もいっぱいになったけどこちらは別腹♪

BBQ6.jpeg

信玄餅♪
頂いちゃいました~


たくさん食べて、たくさん飲んで(私は飲めませんが)
たくさんしゃべったせいか、時間がたったらまた小腹が空いてきたわね・・・

BBQ5.jpeg

と、言うことで大人4人で寄ってたかって焼きそば調理♪


お庭の片隅にこんなに可愛いほおずき?みっけ

BBQ4.jpeg



いつの間に日も暮れて暗くなってきたので
テントの中に火を点して、おしゃべりはまだまだ続きます

e4c03b14.jpeg



あれれ? 心羽はKパパのお家の子になるのかな?
すっかりご夫婦の間に入って、可愛がってもらっちゃってるね。

bbf38575.jpeg



お昼からはじめたBBQもそろそろお開き。

食べたものも飲んだものもすべてのものが片付けられて
後はテントと椅子のみとなったのに、
まだみんな帰る気はなく、おしゃべりしてました。 (笑)

BBQ1.jpeg


今度はどこに行こう、何をしようと計画中・・・?

またこうして集まってわいわいがやがや遊べたらいいね





お庭を食器類とかを貸してくれたSパパご家族。
テント類やBBQの道具を持ってきてくれたKパパご家族。
心羽と遊んでくれたHくんご家族。

パパさんたちもママさんたちもどうもありがとう
私たち夫婦にとってはみんな育児の大先輩!!
育児に関しての話や家族の話、とても勉強になりました。

お兄ちゃんやお姉ちゃんも心羽と遊んでくれてどうもありがとうね


今度はこの日、来られなかったOさんパパご家族も一緒に
また集まりましょう!!




そそ、それから、これからもね
バレーでもうちのパパをどうぞよろしくお願いします♪

私もちゃんと了解してますのでまた誘ってくださいな




この連休、、あまりでお出掛けしなかったけど
BBQのお陰で楽しいGWの思い出ができました









 

今日も読んでくれてありがとう  

baby88_31_lightred_2.gif


毎日の更新頑張ります

クリックしていただけたら嬉しいなっ


先日、心羽と遊びに行った大宮でのお買い物



久々に行ったので、はっきり言ってお登りさん状態・・・
どこに何があるのやら、わからず店内をウロウロ・・・

そこで見つけた子供服の可愛いお店。
あ、ママの服も売ってましたょ♪


でも、見たけど結局買ったのは心羽の服でした。

fuku1.jpeg

カーキ系の左右に付いたリボンのショートパンツが気に入って
上も合わせたくて2枚買っちゃった♪

いつも買う服よりもはるかにお高かったけど・・・ね。




さてさて、私のお目当てのものも何着が試着してやっと決まりました。

fuku4.jpeg

こちらも最近買った服ですが、
この上に合わせるものがほしくてずっと探してました。

デザインも変わってるので上もちょっと個性的なものを・・・




で、決めたのはこちら

fuku5.jpeg

生成りのロングカーディガン





上に羽織ってみるとこんな感じ。

fuku3.jpeg

見辛いかと思いますが、
右袖、暑い日にはまくって止められるようになってます。

ワンピと丈は変わらないけどこれはこれでいいかも♪




ワンピじゃなくても、こうしてデニムにもあうかなぁ~

fuku2.jpeg


本当はもっとほしいものがいっぱいあったけど
今日はこのくらいで退散。

全部買ったらシフォン家破産しちゃうからね~

でも、楽しい1日になりました♪





また今度、遊びにいこうね~










今日も読んでくれてありがとう  

baby88_31_lightred_2.gif


毎日の更新頑張ります

クリックしていただけたら嬉しいなっ

 
昨日、思い立って心羽と大宮に行ってきました



大宮は車を停めるところもないし、高いので実家まで車で行って
実家の駐車場に車を停めて、歩いて最寄の駅まで行って
電車に乗って大宮までいきました♪

oo4.jpeg

前回、電車に乗ったのは何ヶ月も前のこと。

お買い物に行く途中で心羽は電車を見ては
「乗りたい♪」と言っていたので
大宮にいくのも目的だったけど心羽を電車にも乗せてあげたくてね。


久々に乗った電車の中で心羽はこんな顔・・・(^-^;)

oo3.jpeg

あまりの人の多さにちょっと複雑? (笑)




やっと着いた大宮、久々に行ってお店の代わり映えにびっくり!
どこを見ても昔よりも確実に進化してる!!

とりあえず、ロフトへ

ほしい物があるわけではないけど、
目の保養にね♪


可愛い雑貨や楽しい雑貨がいっぱい


心羽もとうとうこんな姿に・・・

oo2.jpeg

おにぎりウーマン・・・


この後、2人の母に「母の日」のプレゼントを買ったり、
心羽の服を衝動買いしたり、私の服を買ったりしました。

その模様はまた明日ね♪



お買い物もしてお腹もすいたのでお昼にしましょう

今日はね、ハワイアンレストラン

oo1.jpeg


心羽はキッズロコモコ♪

ママはココナッツカレー♪



どちらも美味しかったです

お天気も良かったし、心羽もほとんど愚図らずに買い物に
付き合ってくれたお陰でほしいものも買えたし、
楽しい時間を過ごすことができました☆

心羽がね、もうちょっと大きくなってちゃんと歩いてくれたら
ベビーカーも持っていたなくて済むんだけどね。
そしたら荷物も減るし・・・



でも、小さいうちから親子での買い物は楽しい♪
頑張っていってよかった♪


また今度、女2人でウインドウショッピング、行きたいな









今日も読んでくれてありがとう  

baby88_31_lightred_2.gif


毎日の更新頑張ります

クリックしていただけたら嬉しいなっ

 


 


今日は日曜日♪



昨日の夜見ていたテレビ番組で美味しそうなお魚を見て
我が家も食べたくなって、午前中3人でお魚を買いに行ってきました。


行ったのはこちら♪

top3.jpeg

生鮮市場 TOP (春日部店)




ここね、わざわざ買いにいきたくなるほど
美味しいお魚がいっぱいあるお店なの♪


店内はこんな感じ

top2.jpeg

所狭しとたくさんの種類のお魚が並んでます。
あ、お肉もお惣菜などの食材や雑貨なんかもあります。



お店の奥では、その場で買ったお魚をさばいたりもしてくれます。

top1.jpeg



今日、買ってきたのは♪


お刺身 特盛り ¥1000

top5.jpeg



イサキ と ほっけの開き

top4.jpeg



どちらも美味しそう



もちろん、今夜のおかずはお刺身特盛り

でも、イサキもホッケも美味しそうでしょう?!
後日、イサキは塩焼きでほっけは網焼きで頂く予定♪


私ね、実はお肉よりもお魚の方が好きです。
父がお魚が好きだったので、お魚のほぐし方も
教えてくれたのももちろん父でした。

お陰で私は本当に頭と尻尾と骨しか残らないような食べ方です。
心羽にもこの食べ方をちゃんと伝授してあげたいと思ってます♪



お魚をちゃんと食べて骨の強い子になってほしいな








 

今日も読んでくれてありがとう  

baby88_31_lightred_2.gif


毎日の更新頑張ります

クリックしていただけたら嬉しいなっ



 


昨日は嬉しい日でした


だってね! 待ちに待ったYさんとご主人が
岩手から会いにきてくれる日だったんですもの

っていうか、うちは2の次、3の次・・・なんだけどね。




本当の目的は
1月に最愛の犬、ハナりんを亡くして悲しんでいたYさんとご主人のもとに
新たに、パピーちゃんを迎えるので
その下見・・・というか「迎える子」をブリーダーさんのお宅に
決めに行くことだったんです。

で、その帰りに我が家にも寄ってくれるというので
朝から私も張り切ってパンを焼きました




焼いたのはこちらの2種類。
 
pan2.jpeg

上はYさんの好きなレーズンパンならぬ今回は 
いちじくパン
上に粗目を振って甘く仕上げを♪

下はベーコンとチーズを入れて、マヨネーズで合えた玉ねぎをトッピングした
テーブルパン。



本当はもう2種類くらい焼いてあげたかったけど
今回は時間があまりなくてこの2種類のみ。

あとは新たに迎えるパピーちゃんにプレゼントを渡したので
それでよしとしてもらいましょう




でもね本当はね夕方、会えるはずだったのが
Yさん、ブリーダーさんちに行く途中でもらい事故しちゃって
現地についたのが夕方。
なので、こっちで会えたのは夜の9時半でした。

Yさんとご主人が到着して
Yさんが車から降りてきたとき、嬉しくて思わずハグしちゃったー!!
だって、会ったのは1年ぶ
前は月1くらいで会っておしゃべりしてたんだもん。
久々の再会で嬉しくて~ Yさんは「おいおい!w」と笑ってたけどね~

「そして、痩せたねーー!」 って言ってくれました♪
お世辞でも嬉しい


そそ、で、暗闇の中、外で10分くらい立ち話して
またYさんとご主人は岩手に帰ってゆきました。

本当は泊めてあげたいけど
Yさんち5匹のネコさんが待ってるので帰らない訳にはいかないの~

これで帰ったら明け方の5時過ぎかもねって言ってました。

もらい事故しちゃったけど捻挫もなく体は無傷だったものの、
車体の左半分が全体にこすれて凹んで傷だらけだったそうです。

ヨロヨロ走ってた前の車がとうとう反対車線に飛び出して
はじかれた車がYさんの車にぶつかってきたということです。

車は可哀相だったけど、治せるって言ってたし
とにかく無傷でよかった。


きっと、亡くなっハナりんが守ってくれたんだねー

そしてYさん夫婦も可愛いパピーちゃんを見つけることが出来たっていうし
とにかくありがたい1日でした。

Yさん、ご主人様に感謝です。

パピーちゃんを迎えてからのYさんのお話が楽しみだわ~












 

今日も読んでくれてありがとう

baby88_31_lightred_2.gif    


毎日の更新頑張ります

クリックしていただけら嬉しいなっ♪



 

一昨日は心羽とお花見へ。

昨日は桜並木を歩いてきました。



毎年、家の窓から見える桜並木。
上からみるといかれそうだけど、車でそばを通ると
どこかの会社の私有地みたいで入れなさそうでした。


それが、先日義父が桜を見にいったことを義母からきいて
心羽とさっそく行ってみることに。

na7.jpeg

途中、あまりにも可愛い芝桜を2ショット
言ってもないのに、ビース! (どこでこんなの覚えた?w)



またしばらく行くと、今度は菜の花畑

na6.jpeg

前はこんなに落ち着いた顔で写真に収まることなんて出来なかったのにね~
お姉ちゃんになったもんだ




で、私が行きたいのは川の向こうの桜並木・・・

na5.jpeg


そこを目指してやっとついたのは川の上を架かる橋。
na4.jpeg

自転車1台がやっと・・・なつり橋。
こわ~い!!




ずいぶん歩いて、やっと到着!!

na3.jpeg


ココこそが私が憧れていた桜並木
こうやってココにくるんだったのねー♪



そんな桜の下をずーっと歩いていくと
頭上にも一面の桜・・・とたまに聞こえる鳥の声・・・


na2.jpeg


あまりの桜の綺麗さと儚さに心奪われてなんだか、悲しくなりそうなほどの景色。




3672065d.jpeg

ここで、桜並木もおしまい・・・



来るときはあんなにワクワクしながら来たのに、
到着して桜の下を歩いている間はまるで夢の中にいるよう・・・
手を繋いで歩いているはずの心羽のことさえ
忘れてしまいそうなほどの桜の中をふわふわ滑っているのかと思える時間で
並木の終わりが近ついてきたら涙が出そうになりました。


なんだろう・・・
心洗われたのかな? 浄化されたのかな?
桜を見て、こんな感覚に陥ったのは久々。
とっても綺麗だったけど
なんか、次回いくのがちょっと怖い・・・感じな小道でした。














 

今日も読んでくれてありがとう  

baby88_31_lightred_2.gif


毎日の更新頑張ります

クリックしていただけたら嬉しいなっ






午前中、家事を済ませ急いでお弁当を作りました。

h8.jpeg

今日は急ぎということで残り物&ありあわせ弁当です。

前日の残りのハンバーグとうずらをピックに。
チンッのコロッケとひじき。
心羽の好きなハスとこんにゃくの煮物。
温野菜サラダに春らしくチューリップ型のミニトマト♪

ちょっとは春らしいお弁当になったかな?






さてさて、このお弁当を持って向かったのはこちら

h3.jpeg

そう! お花見でございま~す

ここね、土手なんだけど、たまにくる長崎屋の手前に見つけたお花見場所。
土手の上から下の伸びた桜がまるで枝垂桜みたいで綺麗
本当はいつもの赤い橋の公園が桜がとっても綺麗なんだけど
混んでてかいれないと聞いて、どうしてもお花見がしたくてここに来ました。




さぁ~ 我が家もお弁当にしましょう♪

h7.jpeg

作ってるときから「ピクニック楽しみ~!楽しみ~」と言っていた心羽、
「お弁当も美味しい」 っていっぱい食べてくれました!




お腹もいっぱいになったし、今度はお散歩しよっ♪

h10.jpeg

大きな桜の木の下をくぐったり・・・


h1.jpeg

桜に触ったり・・・ そっとね・・・



h22.jpeg

ピース  ママとも写真撮ったね♪



本当はパパも一緒に来たかったけど
パパは花粉症なためNG!!
パパ、悲惨な目に、いや、悲惨な鼻にしたくないもんね。

ママと2人でも十分楽しめたよね♪

これからできるだけ、毎年ココに来て女2人でお花見しよー
そそ、来られたらパパも一緒に・・・ね


h9.jpeg

再来年の今頃は幼稚園生の心羽。
桜の木の下で制服なんて着ちゃって可愛いんだろうな~
なんて、思いを馳せるママなのでした。



 


 


 

今日も読んでくれてありがとう  

baby88_31_lightred_2.gif


毎日の更新頑張ります

クリックしていただけたら嬉しいなっ

プロフィール
HN:
シフォン
性別:
女性
職業:
専業主婦
趣味:
縫い物&イラスト
自己紹介:
2001年に結婚、義両親と
主人と私と娘の5人家族です。
2006年の6月8日に2580gの
女の子「心羽」こはね
を帝王切開で出産。
このブログで子供の事、
家族の事、趣味の事、
その他いろんなお話を
していかれたらと
思います。
不定期の更新でコメント
頂いてももすぐにお返事
できない事もあると
思いますがどうぞ宜しく
お願いしま~す♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
心羽の成長曲線♡
いくつになったの?
*script by KT*
結婚記念日カウントダウン

*script by KT*

見てくれてありがとう♡
風鈴
レベッカボンボン
最新コメント
(11/18)
(10/26)
(11/02)
無題(返信済)
(09/24)
無題(返信済)
(09/03)
(08/28)
(08/26)
無題(返信済)
(08/25)
☆祝☆(返信済)
(08/19)
無題(返信済)
(08/17)
メールはこちらへ♪
劇場版アンパンマン
THOMAS
gremz
カウンター
フリーエリア
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
ブログ内検索
アクセス解析
ジオターゲティング

ジオターゲティング
お天気情報
Daily Fortune

-無料占い-
今日は何の日
勝てるかな?
バーコード
Healing Label 
フリーエリア

Copyright © * kohane & colorfuldays * All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]