忍者ブログ
心羽との生活、日々の出来事などを綴ります♪
[771]  [769]  [768]  [767]  [765]  [762]  [761]  [759]  [758]  [757]  [755
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


数日前にお義母さんが小玉スイカをくれました。


スイカ大好きな私、心羽が生まれる前は一人で好きなだけ食べていたけど

心羽がいる今、そうもいかなくなり半分子となりました。



いつもは縦にザクッと切ってしまう私。

この日は切ろうとした瞬間、あるものが頭をよぎり、

切ったのは頭の部分と底を少し切って、中はスプーンでくり貫いてたべました。






で、出来上がったのはこちら


78baefabjpeg
























スイカジャック・オー・ランタン♪



中に銀紙を敷いて、中央にろうそくを立てて火をつけてみました。

スイカの内部が赤いだけにちょっと気味悪い感じもしますが

昼間だったのでただのスイカのジャック。








別室にてカーテンを閉め切って暗くして火を灯すと・・・

c1c20ba7jpeg
























ゾワゾワゾワッ・・・



まるで ~ッ ヒッ ヒッ ヒッ ・・・って声が聞こえてきそうです。

さすがにちょっといい感じに気持ち悪いですねぇ~  





これね、作ってて思ったんですけど・・・

アメリカって秋にもスイカってあってジャックを作ってるんだぁ~

なんてお間抜けなことを思った私。

後から調べたら、ジャック・オー・ランタンはスイカじゃなくてカボチャじゃないですか!!


そうそう!  私としたことが何を勘違いしてたんでしょ・・・

でも、これはこれで暑い夏をちょっとばかり涼しく過ごせそうじゃございませんか?






「ジャック・オー・ランタン  夏バージョン

もしくは・・・

「ジャック・オー・灯篭」 って感じですか?




夏の夜にいかが?












今日も読んでくれてありがとう

baby88_31_lightred_2.gif    


毎日の更新頑張ります

クリックしていただけら嬉しいなっ♪


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
無題
怖いよ・・・シフォンちゃん(≧ω≦。)プププ
ウチもスイカ大好き♪
でも、今は一人でかぶりつけないもんね~
心羽ちゃんの反応は、どうっだったのかな??
ゆう URL 2008/06/24(Tue)15:13:22 編集
ゆうちゃんへ:
えへへっ♪ 怖いでしょ? (笑)
ゆうちゃんも好き? スイカ♪ 本当は大きいスイカを丸ごと一人で
食べたいよね♪ そんな願いは叶わず・・・(^-^;)
心羽はだいぶ気に入ったようでちょっと火を入れてみたら喜んで見てたけど
消したらすごく怒ってた。 もっと見たかったみたい。
でも生ものだから2日くらいが限界・・・もう旅に出たと言ってどうにか済みました。 (笑)
【2008/06/24 23:49】
無題
ジャック・オー・ランタン・・・って言うんですね!初めて名前を知りました~☆
そして普通にスイカもありなんだー!と思ってしまいました(笑)

こういうことが思い浮かぶのって本当素敵だなーって思います♪
りょう URL 2008/06/24(Tue)21:42:53 編集
りょうさんへ:
「ジャック・オー・ランタン」10月のハロウィンの時にかぼちゃで作るのが本当なんですが、今回はスイカで作ってみました♪
日本のお盆みたいに亡くなったご先祖様を招いて、穀物などの豊作を願うお祭りなので、「かぼちゃのお化け」の名前がジャック・オー・ランタンっていうらしいんですけどね♪
私もちょっとした勘違いからできた夏バージョンのジャック、ちょっと笑えて面白かったです(*^▽^*) 
りょうさんもおうちで作ってみてはいかがですかぁ~☆
【2008/06/24 23:54】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
シフォン
性別:
女性
職業:
専業主婦
趣味:
縫い物&イラスト
自己紹介:
2001年に結婚、義両親と
主人と私と娘の5人家族です。
2006年の6月8日に2580gの
女の子「心羽」こはね
を帝王切開で出産。
このブログで子供の事、
家族の事、趣味の事、
その他いろんなお話を
していかれたらと
思います。
不定期の更新でコメント
頂いてももすぐにお返事
できない事もあると
思いますがどうぞ宜しく
お願いしま~す♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
心羽の成長曲線♡
いくつになったの?
*script by KT*
結婚記念日カウントダウン

*script by KT*

見てくれてありがとう♡
風鈴
レベッカボンボン
最新コメント
(11/18)
(10/26)
(11/02)
無題(返信済)
(09/24)
無題(返信済)
(09/03)
(08/28)
(08/26)
無題(返信済)
(08/25)
☆祝☆(返信済)
(08/19)
無題(返信済)
(08/17)
メールはこちらへ♪
劇場版アンパンマン
THOMAS
gremz
カウンター
フリーエリア
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
ブログ内検索
アクセス解析
ジオターゲティング

ジオターゲティング
お天気情報
Daily Fortune

-無料占い-
今日は何の日
勝てるかな?
バーコード
Healing Label 
フリーエリア

Copyright © * kohane & colorfuldays * All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]