忍者ブログ
心羽との生活、日々の出来事などを綴ります♪
[775]  [773]  [774]  [772]  [770]  [771]  [769]  [768]  [767]  [765]  [762
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2歳になった心羽、以前はスーパーでお買い物の時は

大人しく椅子のカートに座っててくれたので、椅子にカートに乗せて

買い物をしていましたが、最近は心羽を歩かせて

子供用のカートを押してもらって私が買い物をするようになりました。




いつもいくスーパーにいくと、まず彼女が選ぶのは食材ではなくて・・・

erabu1.jpeg




















動物さんの旗のついたカート。

ペンギン、ライオン、キリン、クマ、ウサギ・・・などの旗がついてるので

その日の心羽の気分によって動物さんも違います。


この日の気分は強いライオンさんだったようです♪ 





そして、私の指示に従って、食材の買い物開始


「キューリはどれ?  トマトはどれ?  レタスは?  それはキャベツね・・・ 

じゃぁ~  心羽の好きなバナナさんはどこ?  長ネギはどれかな?

次は・・・お魚。  今日はお刺身にしようか・・・  あとシャケもね。

あっ、これはお手々が臭くなるからママが取るから袋に入れてね♪

次はお肉、ひき肉はどれ?  ハンバーグ作ろうね。

パパと心羽の好きなウインナーとハムは?

パパのお弁当にいれる冷凍もね。  これがいいか♪

そそ、あとは牛乳もね♪」

miruku.jpeg




















そんなおしゃべりをしながら、心羽に食材を選ばせてます。

たまに違うのをとったりすると私がカゴに入れなおしたり、

値段を見ながらして一通りの買い物終了。



あとはレジでピッピ♪ してもらってお金を払って

お次は買ったものをマイバッグに入れます。

shimau.jpeg




















それももちろん、やってもらってますよ。 

卵とか重たい瓶系とかは私がやってますがあとは心羽の仕事。



終わると言ってもないのに、ちゃ~んとカゴを所定の位置に戻してくれます。

kago.jpeg






















そして自分が選んだライオンさんカートも元に戻してね

ka-to.jpeg




















帰りしな、カートに「バイバ~ィ」って手を振ってました。




こんな風に心羽とお買い物が出来るようになるなんて思ってなかったので

最近はスーパーでの時間がとても楽しくなりました。



でも、帰り道は・・・

kitaku.jpeg




















この通り、一人手ぶらでルンルン♪ 帰っていくのでした・・・

荷物も持ってぇ~






あっ、でもね、またお家に帰って買った食材を冷蔵庫に入れるときも

心羽はマイバッグから出す役目、私が冷蔵庫にしまう役目。


お手伝いが上手な心羽でした♪

いつもありがとうね、またママのお買い物に付き合ってね














今日も読んでくれてありがとう

baby88_31_lightred_2.gif    


毎日の更新頑張ります

クリックしていただけら嬉しいなっ♪
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
無題
上手上手^^うちのも自分でカゴ持って行くけど途中で寄り道が多すぎてカゴをどこかに忘れちゃうことが・・・(=▽=;)意味ないし。
これからは二人でお使いが出来るようになっていくのかナァ^^それも楽しみ。
ゴウママ URL 2008/06/29(Sun)10:58:38 編集
ゴウママさんへ;
ゴウ君は寄り道派ですか。
うちだって、時には遠くの方まで一人で旅に出そうになって
こっちがあわてて連れ戻すこともあるよ!!
そうだね、今にゴウ君とレイちゃんと2人でお使いなんてね♪
それも兄妹の楽しみよね(*^▽^*) 
【2008/07/01 00:44】
無題
こういうお子様用カートがあるといいですね!
うちの近所では見かけたことがありません。
小さいカゴはあるけれど牛乳すら入らないくらいの大きさだからちょっとしか入れられないし重たいものは無理だし。。。
何でもやりたがりの時期だから一緒にお買い物もこうやってすれば楽しそうで良いですね♪
りょう URL 2008/06/29(Sun)23:19:16 編集
りょうさんへ:
うちの方も最近ですよ、こんなカートが出来たのは。
それまでは小さいカゴと何も付いてない子供ようのカートだけでした。
でもこの動物さんがついてると子供の興味でいろいろ買ったものをいれてくれるので勉強になるし楽しいらしいです♪
りょうさんのお家の方もこういう可愛いカートが出来ればいいですね♪

【2008/07/01 00:48】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
シフォン
性別:
女性
職業:
専業主婦
趣味:
縫い物&イラスト
自己紹介:
2001年に結婚、義両親と
主人と私と娘の5人家族です。
2006年の6月8日に2580gの
女の子「心羽」こはね
を帝王切開で出産。
このブログで子供の事、
家族の事、趣味の事、
その他いろんなお話を
していかれたらと
思います。
不定期の更新でコメント
頂いてももすぐにお返事
できない事もあると
思いますがどうぞ宜しく
お願いしま~す♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
心羽の成長曲線♡
いくつになったの?
*script by KT*
結婚記念日カウントダウン

*script by KT*

見てくれてありがとう♡
風鈴
レベッカボンボン
最新コメント
(11/18)
(10/26)
(11/02)
無題(返信済)
(09/24)
無題(返信済)
(09/03)
(08/28)
(08/26)
無題(返信済)
(08/25)
☆祝☆(返信済)
(08/19)
無題(返信済)
(08/17)
メールはこちらへ♪
劇場版アンパンマン
THOMAS
gremz
カウンター
フリーエリア
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
ブログ内検索
アクセス解析
ジオターゲティング

ジオターゲティング
お天気情報
Daily Fortune

-無料占い-
今日は何の日
勝てるかな?
バーコード
Healing Label 
フリーエリア

Copyright © * kohane & colorfuldays * All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]