忍者ブログ
心羽との生活、日々の出来事などを綴ります♪
[690]  [689]  [646]  [691]  [680]  [688]  [687]  [683]  [682]  [681]  [677
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



一昨日、「ジフテリア・百日咳・破傷風三種混合ワクチン(DTP)」の

注射をしてきてから風邪っぽかったと言う心羽の話には続きがありました。




当日の夜、ほっぺが赤かったけどお夕寝のせいと思ってお風呂に入って

翌日、熱をだした心羽。

親の不注意かと心配しましたが、寝るときも愚図らずに寝てくれました。



明け方4時、その時は突然やってきました。

胸がムカムカ・・・これはオカシイ!と急いでトイレに駆け込んだ私。

言うまでもなく上から下から「(×o×)~」 (お食事中の方、失礼・・・)

でも、出したら少しよくなったので、ちょうど時間だったので

お弁当作りに・・・(もちろんお手々いっぱい洗いましたよ!!)

その途中も気分が悪かったけどとりあえずお弁当作りも終了。

また心羽と一緒に朝9時まで寝ちゃいました。



9時過ぎ、お布団の中で心羽のおでこに手をやると

もう熱は下がっていて、「ありゃりゃ? なんだったの?  

病院にも聞いたけど、このワクチンで38度の熱はでないので注射のせい

ではありませんとか言われたし、知恵熱」 とか考えつつ

とにかく熱も下がったし元気そうだから良かったと思っていた矢先・・・






今度は私が変・・・

ムカムカは治まったけど、熱っぽい・・・

計ってみると37度。  あれれ?  今度は私?

その日、心羽はぜんぜん元気になってくれたから良かったものの、

私の熱は37、6度まであがり、そのせいで節々も痛く何もする気に

ならず辛い1日を過ごしました。

辛い1日を過ごしたのは私だけでなく心羽も。


でも、心羽、ちっとも怒らず暴れずおままごとをしたり、お絵かきをしたり

本を読んだりして1日、私のそばでおとなしく過ごしてくれました。


私の具合が悪いのをわかってくれたんですねェ~

まだまだ赤ちゃんと思っていた心羽ですが、私が思ってる以上に

お姉ちゃんになっていたのかもしれません。


その夜、パパが帰ってきてから心羽はずっと騒ぎっぱなし!!

昼間いい子にしていた分、発散していたのね




私は夕方薬を飲んだのでずいぶんよくなりました。

心羽もなんだったんだろう? ですが、私もなんだったんだろう? です。

私は胃腸炎かなぁ~?





会社の帰りに頼んだもの以上に嬉しいものを買ってきてくれたり

お夕飯のあと、食器を洗おうか?と言ってくれた主人に感謝です。

そのお気持ちだけで嬉しい♪ 

ちょっとのことでも気にしてくれる主人がありがたいです













今日も読んでくれてありがとう

baby88_31_lightred_2.gif    


毎日の更新頑張ります

クリックしていただけら嬉しいなっ♪
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
無題
あらら…続きがあったのね
心羽ちゃん、あまり熱も上がらず、良かったね~
でも、シフォンちゃんが…
上下からじゃ、辛かったね
それにしても、ご主人は、旦那の鏡だわ
ウチの旦那に爪の垢煎じて、飲ませてやりたいよ
ゆう 2008/04/26(Sat)14:05:20 編集
ゆうちゃんへ:
ゆうちゃん、こんばんわ☆彡
そうなの・・・実は、ね。
心羽は以前も予防接種の翌日熱に見舞われたことがあったけどまたとは!!
そして私まで、コレ何?! (☆0☆) とりあえず2人とも治ったから良しとします。心配してくれてありがとうね♪
うふふ(^m^) 旦那の鏡だなんて、主人が聞いたら喜んじゃうよ(笑)
いつももやればできるのに私に甘えてやらないけどね、こういう時ばかりは頼れるヤツです♪
【2008/04/27 00:13】
たいへんでしたねぇ・・・
こんばんはぁ♪

心羽ちゃんのワクチン接種後のお熱は
割と早く下がって良かったですね。
でもシフォンさんがその後具合悪く
なっちゃったんですね。
吐き気に腹痛、ダブルは辛かったでしょう。。。
私なら苦しすぎてきっとパニックになります・・・。
でも二人ともヒドくならなくて良かったですね。
心羽ちゃんはママの具合が悪い事、ちゃんと
分かってておとなしくしていてくれたんでしょうね。
エラいなぁ。ご主人もやさしいぃ〜。若奈は私が
具合悪くても、あれしてこれしてっていつも通り
騒ぐんだろうな・・・。

こはる URL 2008/04/26(Sat)20:20:25 編集
こはるさんへ:
こんばんわ☆彡
今回はなんだか、2人してやられた!って感じです。
吐く事は、妊婦の時のつわりで勉強して「吐いてスッキリするなら!」って思い切りが出来ちゃったんだ。 (決してMではありません!!(笑))
辛かったけどつわりみたいにずっとじゃないけど、逆に本当に妊娠したときに心羽がいてずっとコレ?って思ったときにぞっとしちゃった。(苦笑)
心羽ね、案外いい子にしていてくれてありがたかったです。
そんな時に、「私も心羽ともっと遊んであげなきゃいけない」って気付かされるんですよね・・・(^-^;)
【2008/04/27 00:18】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
シフォン
性別:
女性
職業:
専業主婦
趣味:
縫い物&イラスト
自己紹介:
2001年に結婚、義両親と
主人と私と娘の5人家族です。
2006年の6月8日に2580gの
女の子「心羽」こはね
を帝王切開で出産。
このブログで子供の事、
家族の事、趣味の事、
その他いろんなお話を
していかれたらと
思います。
不定期の更新でコメント
頂いてももすぐにお返事
できない事もあると
思いますがどうぞ宜しく
お願いしま~す♪
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
心羽の成長曲線♡
いくつになったの?
*script by KT*
結婚記念日カウントダウン

*script by KT*

見てくれてありがとう♡
風鈴
レベッカボンボン
最新コメント
(11/18)
(10/26)
(11/02)
無題(返信済)
(09/24)
無題(返信済)
(09/03)
(08/28)
(08/26)
無題(返信済)
(08/25)
☆祝☆(返信済)
(08/19)
無題(返信済)
(08/17)
メールはこちらへ♪
劇場版アンパンマン
THOMAS
gremz
カウンター
フリーエリア
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
ブログ内検索
アクセス解析
ジオターゲティング

ジオターゲティング
お天気情報
Daily Fortune

-無料占い-
今日は何の日
勝てるかな?
バーコード
Healing Label 
フリーエリア

Copyright © * kohane & colorfuldays * All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]