忍者ブログ
心羽との生活、日々の出来事などを綴ります♪
[883]  [882]  [881]  [880]  [879]  [878]  [877]  [876]  [875]  [872]  [874
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いつもは前日の夜にブログを更新する私ですが
昨夜は心羽と一緒に寝てしまい、今朝の更新となりました。

それが、寒いこと! 寒いこと!!
ちょっと前まであんなに暑かったのがウソのように寒い埼玉となりました。




そんな先日の日曜日、私のいとこ家族(母方の)が
祖母の100歳のお祝いに会いにきてくれるというので
実家に総勢15人が集合しました。(内、父、母、主人、心羽、私)

心羽は相変わらずお弁当持参。 (実家に行くときはいつもお弁当)
時間もかかったけど・・・本日ちょっとがんばっちゃったお弁当のことは
また明日UPしますね




到着すると、もうみんな揃っていて私たちが行ったことを
とても喜んで迎えてくれました。
いとこ達と会うのは、何年も前の伯母が伯父の13回忌の時だったような・・・
あの頃はもっと小さかったいとこの子供達も高校生や小学生になっていてびっくり
そういえば、あの時はまだ心羽は私のお腹にすらいなかったもんねェ~

集まったのは母の今は亡き姉の4姉妹とその家族。
パパさんが3人(一人は欠席)と次女の娘2人と四女の息子。 計10名。

shuugou.JPG

























手前2人は私の両親。
右上にいる心羽を抱っこしてるのがパパ、斜め下が私です。
他、いとことその家族。 

小さい頃からよく遊んでもらった年上のいとこ達。
そしてそれぞれが結婚して素敵なご主人と子供に恵まれ、
どんなときも力をあわせてきたこの4姉妹をみていると、
やっぱり兄弟姉妹はいいなァ~と思い、
心羽にもいつか兄弟姉妹が出来たらいいなと密かに願う私。




まァ、私の気持ちはこのくらいにしておいて・・・

とにかくこの4つの家族、集まると地面を揺らすのではないかと思うほどの大騒ぎ!!
ちょっとのコトでも笑いに変え、話を膨らませては笑い、とにかく笑うことの好きな面々。
でも、それぞれが温かい心を持っていて、みんな優しい家族たち。



なんと言ってもこの日、心を掴まれたのはこの子。

m1.JPG


















次女の次女・・・ん? 次女の2番目の子、上に25歳になる長女がいます(欠席)
Sちゃんは昔あった時はとてもおとなしい子としか思わなかったけど
あれから年月が経って成長した彼女はとても優しい子になってました。
周りのにぎやかさに呆気にとられていた心羽の心を開いたのは彼女かもしれません。
心羽に微笑みかけながら、ゆっくりゆっくり木馬を揺らし遊んでくれてる彼女は
まるで天使のように見えました。

私ももっともっと心羽に優しくしてあげなくちゃって思った瞬間でもあったりして・・・



そしてこのお姉ちゃん。

n1.JPG



















三女のNちゃん。
Nちゃんには本当、私も小さい頃からよく遊んでもらった記憶がたくさん
一番可愛がってくれたのが彼女でした。
案の定、みんな子供達はこのNちゃんワールドにハマルこと間違いなしで
このいとこの子供たちもみんなNちゃんに可愛がってもらってきたそうです。
そしてこの人も例に漏れず・・・(笑)



こちらは四女のOちゃん。

cbe85b9b.jpeg
























この四女。
さすが末っ子だけあって、いとこの中でも一番年下だった私は
よくいじめられました。 いや、当時の彼女にとってはそれが
可愛がっていること だったのかもしれませんが私にとっては
嫌がらせ・・・に思えてちょっと厄介なヤツでした。

心羽の顔を見ても分かるよねェ~ やっぱり・・・
でも本当はとても天然で面白いお姉ちゃんです。

そんな彼女も1児の母。
相変わらず面白い性格は健在でこのご主人もまた面白い♪
いつも回りを笑わすのはこの夫婦。
そしてさすが、面白い夫婦の間に生まれた息子もまたひょうきん者になってました。


みんなで食べたり飲んだり、おしゃべりして笑ったりして過ごした数時間。
その後、子供と数人を残し、祖母の病院にも挨拶に行ってくれました。
100歳になる祖母もそれぞれのことを分かったようで
ありがとうとお礼を言っていたそうです。
遠いところきてくれて祖母のお祝いに行ってくれてありがとうね♪


楽しい時間はあっという間に過ぎ、3時過ぎにみんなは帰ってゆきました。
とても、いやかなりにぎやかだったけどすごく楽しかったです♪



みんなが帰ったあと、今度はグランパに遊んでもらった心羽。

g1.JPG



















椅子を並べて・・・


汽車ポッポを走らせていました。(笑)

4530904c.jpeg



















この日、まったく昼寝をしてなかった心羽。
この分だと夕方に寝てしまって夜寝るときにまた愚図られても困るので
はじめは「寝ないの!」といっていた心羽でしたが抱っこしていたら
そのまま夢の中へ・・・そりゃ眠かったはずだわ。(笑)

そんな1日を送り、夕方帰宅した我が家。
パパにはちょっと付き合ってもらっちゃった感じですが
私は久々にみんなに会えて、よく笑ったのでストレス発散にもなりました。

みんな、来てくれてありがとう。
パパも付き合ってくれてありがとうね。


またいつか会いたいね










今日も読んでくれてありがとう

baby88_31_lightred_2.gif    


毎日の更新頑張ります

クリックしていただけたら嬉しいなっ♪



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
無題
とても楽しい時間を過ごしましたありがとね又皆で大騒ぎしましょう
いじめっこのOちゃんです 2008/09/30(Tue)16:05:46 編集
Oちゃんへ♪
うわぁ~♪ 嬉しい!
見に来てくれたのね! ありがとう♪
あははっ、「いじめっこ」って・・・(^-^;)
当時はね、私も小さかったから甘えていたのねェ~
今はもうちゃきちゃきのママだもんね! 私の大先輩です!
こちらこそ楽しかったです♪ ありがとう! また会えたらいいな(*^▽^*) 
【2008/10/02 00:55】
無題
小さかった貴女がすっかり素敵なママになっててびっくり久しぶりに伯父&伯母そして貴女の家族に会えて楽しかった四姉妹の中では一番近くに住んでいるのでみんなが集まる時にはするよお腹がよじれる覚悟でおいで~最近は娘達と若作りしてJ系のコンサートばかり行っている次女ですがまたまたゆっくり会えるといいね我が母が遠い空の上からおもいっきりの笑顔覗かせている事でしょう
いとこのKちゃん 2008/09/30(Tue)20:04:41 編集
Kちゃんへ:
いやぁ~♪ Kっちゃんまで来てくれてありがとう♪
すごく嬉しいよ~ん(*^▽^*)
まったくね、すっかり? ママでしょう? いや、これがまたいろいろ大変なんだって! それをKっちゃんは3人も育ててすごいです! 尊敬!!
今度じっくり育児相談室でも設けてくださいな。 
こちらこそ、楽しい時間をありがとう♪ お料理もおばちゃんの腕を受け継いでるようなのでぜひ弟子にしてほしいです☆
きっとね、おばちゃん天国で笑ってるよね♪ 私もそれ思ったんだ☆
おばちゃんにも心羽を抱っこさせてあがたかったなぁ~
【2008/10/02 00:59】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
シフォン
性別:
女性
職業:
専業主婦
趣味:
縫い物&イラスト
自己紹介:
2001年に結婚、義両親と
主人と私と娘の5人家族です。
2006年の6月8日に2580gの
女の子「心羽」こはね
を帝王切開で出産。
このブログで子供の事、
家族の事、趣味の事、
その他いろんなお話を
していかれたらと
思います。
不定期の更新でコメント
頂いてももすぐにお返事
できない事もあると
思いますがどうぞ宜しく
お願いしま~す♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
心羽の成長曲線♡
いくつになったの?
*script by KT*
結婚記念日カウントダウン

*script by KT*

見てくれてありがとう♡
風鈴
レベッカボンボン
最新コメント
(11/18)
(10/26)
(11/02)
無題(返信済)
(09/24)
無題(返信済)
(09/03)
(08/28)
(08/26)
無題(返信済)
(08/25)
☆祝☆(返信済)
(08/19)
無題(返信済)
(08/17)
メールはこちらへ♪
劇場版アンパンマン
THOMAS
gremz
カウンター
フリーエリア
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
ブログ内検索
アクセス解析
ジオターゲティング

ジオターゲティング
お天気情報
Daily Fortune

-無料占い-
今日は何の日
勝てるかな?
バーコード
Healing Label 
フリーエリア

Copyright © * kohane & colorfuldays * All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]