忍者ブログ
心羽との生活、日々の出来事などを綴ります♪
[886]  [885]  [884]  [883]  [882]  [881]  [880]  [879]  [878]  [877]  [876
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



毎日のご飯の時間、どうも白いご飯の減りが悪い心羽。


ふりかけをかけたり、シャケを混ぜたり、小さいおにぎりにしてあげたり、
食べやすいように一口の大きさに丸めてあげたり、いろいろやってきたけど
おかずばかり(それも好きなものばかり)食べて、白いご飯がなかなか減らなかった。



そんな現状に私の方がなれてきちゃった今日この頃・・・

この間の日曜日に実家にいとこが集まったときに母にくれたという
有名そうな「梅干」(パッケージが豪華だったもん)を私にそのままくれた。


調べてみると、きっとそれは 「紀州梅干  梅翁園」って言うところのみたい。
だって、こんなに実が大きくて綺麗♪

eco_l.jpg




















ある日、ご飯が残ったのでこのもらった梅干を入れておにぎりを作ってました。
そこにきた心羽、夕方でお腹もすいていたのでしょう、「あ~ん」というので
「すっぱいよ!」といいながら口に入れてやると、はじめは辛い!といってましたが
それが「すっぱい」という味ということが分かると、それからはずっと
「う~めぼし! う~めぼし」コールの始まり始まりィ~・・・



さてさて、その様子を見て「これだ!」と思った私、
しょちゅう梅干おにぎりを作ってはご飯に登場させていたここ数日・・・


本日もできたのがこちら

o1.jpeg



















残りご飯で作った梅干おにぎり♪




そしてこの人ももちろんやってきました。

o2.jpeg

























いつもは嫌がるご飯がお手々につくのもちょっと気にしていましたが・・・




大きなお口をあけて・・・

o3.jpeg
























ガブッ!!




o4.jpeg
























う~ん、やっぱりこの梅干が美味しいのよねェ~



それからというもの、梅干が好物になった心羽なのでした。

いとこのOちゃんのお陰で心羽もご飯をたべるようになったよぉ~♪
どうもありがとう

心羽の梅干好き、いつまで続くやら。。。















今日も読んでくれてありがとう



baby88_31_lightred_2.gif    


毎日の更新頑張ります

クリックしていただけら嬉しいなっ♪

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
無題
又々登場あのOちゃんのお土産の定番の梅干しは四姉妹の家庭では『Hーちゃんち梅干し』と呼ばれている有名品です我が家の三女のYちゃんも小さかった時あの名品に助けられたんだぁ~心羽ちゃんもって聞いてなんか繋がり感じたなぁ
Kっちゃん 2008/10/03(Fri)00:24:53 編集
Kちゃんへ:
Kっちゃん、またまた来てくれてありがとう♪
この梅干、『Hーちゃんち梅干し』と呼ばれている有名品だったとは驚き(笑)!! Oちゃん、ありがとうっていうより、Hーちゃんありがとうって言うべきだったのね(*^▽^*) この梅干のお陰で心羽があまりにもよくご飯を食べるのでまた注文したくなっちゃて調べたんだァ~♪ Yちゃんも食の細い子だったの?ってか今でも細いけど・・・(^-^;)
あんなに食べなかったのがウソのように食べて本当にうH-ちゃん様様です♪
やっぱり「血」かね? (笑)
【2008/10/04 12:27】
無題
シフォンちゃん、ご無沙汰してます
息子は元気いっぱいだよ~
私はイマイチだけど
心羽ちゃん、梅干し好きなんだぁ
シブいわぁ
うちの息子は酸っぱいのが苦手だから『酸っぱっ!』って言って全然食べないよぉ(笑)
心羽ちゃんの梅干しブームいつまで続くか気になるところだね
ちはな 2008/10/03(Fri)12:15:58 編集
ちはなちゃんへ:
ちはなちゃん、具合はどう?
まだちょっとイマイチ、らしくて可哀相だわ・・・何もしてあげられなくて申し訳ないけどお大事に!!
来てくれてありがとう! 久々にちはなちゃんに会えて嬉しいよ~ん(*^▽^*)
息子くん、元気でほんと良かった♪ 大変だったのに、また次回も大変そうな・・・少しずつでも良くなっていくことを願ってるよ!!
心羽、前はこんなに梅干好きじゃなかったよ。 でもここの梅干が美味しかったらしくて口にあったのねェ~ 一箱2700円!! 高っ!
2歳にしてどんな嗜好してるんだ!! (苦笑)
このまま、梅干なくてもご飯の美味しさが分かってくれたらいいんだけど♪
【2008/10/04 12:32】
梅干し
心羽ちゃんに気に入ってもらえて、よかったOちゃんの様に大きくなってネ
いとこのOちゃんです 2008/10/03(Fri)20:20:52 編集
Oちゃんへ:
Oちゃん、まずはごめんね。
せっかく実家にくれたのに、私がもらっちゃいました!!(*^▽^*)
そしてまさか、心羽がこんなに気に入ってご飯を食べるようになるとはびっくり!!
もってきてくれたOちゃんもH-ちゃんも本当にありがとう♪
この梅翁園であってるよね? 主人が「こんな小さいうちから美味しい梅干食べてもったいない!」って苦笑いしてました。
とか言って自分もあまり梅干すきじゃないくせにおにぎり食べてたもんね。
家族してお気に入りの一品になりました♪ ありがとう(*^▽^*)
【2008/10/04 12:38】
無題
心羽ちゃん梅干好きなんて渋いですね♪
うちはごはん大好きでおかずをほとんど食べてくれません。。。
足して2で割るくらいに食べれるようになると良いですよね(笑)
りょう URL 2008/10/03(Fri)22:33:06 編集
りょうさんへ:
りょうさん、こんにちは♪
ほんと、渋いです・・・(笑) 私もこんなに梅干に心羽がハマルと思ってなかったのでびっくり!!
ほんとですよねェ~ 2人を足して2で割ったらちょうどいいのに♪
私もそれ、以前におもいましたァ~ 爆笑!!(*^▽^*)
【2008/10/04 12:40】
無題
ここの梅干しって確か甘めのものでしたっけ?私のイトコもここの梅干しが好きで、和歌山方面に行ったら買いだめしてますよ~。
確かにアツアツごはんにおいしい梅干しはごちそうですよね~。私も甘い目の梅干しは大好きですよぉ。
心羽ちゃんも舌が肥えてるなぁ~。子どもって敏感らしいですね。私の友人の子どもさんも白いご飯はあまり好まないみたいです。子どものごはん離れがあるみたいですよねぇ。でも、土鍋で炊いたご飯はモリモリ食べるみたいですよ。炊飯器だと残しちゃうらしい。なんて、贅沢って思いましたけど(笑)
わかば 2008/10/03(Fri)22:58:15 編集
わかばちゃんへ:
わかばちゃん、こんににちは♪
そそ、ちょっとね甘いかも! だから心羽もきっと美味しかったのね。
わかばちゃんのいとこさんは「買いだめ」! それはすごい♪
でも美味しいですものね、うちもなくなったら注文したいです☆
子供のご飯離れ、良くないね。 日本にはせっかく美味しい白米があるんだからいっぱい食べて心も体も健康ないい大人になってほしいな。
あ~ 土鍋で炊いたご飯なんて美味しいだろうな♪ なべ底にはおこげなんかが出来てたりして♪ よだれがでてきそう(*^▽^*)
【2008/10/04 12:44】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
シフォン
性別:
女性
職業:
専業主婦
趣味:
縫い物&イラスト
自己紹介:
2001年に結婚、義両親と
主人と私と娘の5人家族です。
2006年の6月8日に2580gの
女の子「心羽」こはね
を帝王切開で出産。
このブログで子供の事、
家族の事、趣味の事、
その他いろんなお話を
していかれたらと
思います。
不定期の更新でコメント
頂いてももすぐにお返事
できない事もあると
思いますがどうぞ宜しく
お願いしま~す♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
心羽の成長曲線♡
いくつになったの?
*script by KT*
結婚記念日カウントダウン

*script by KT*

見てくれてありがとう♡
風鈴
レベッカボンボン
最新コメント
(11/18)
(10/26)
(11/02)
無題(返信済)
(09/24)
無題(返信済)
(09/03)
(08/28)
(08/26)
無題(返信済)
(08/25)
☆祝☆(返信済)
(08/19)
無題(返信済)
(08/17)
メールはこちらへ♪
劇場版アンパンマン
THOMAS
gremz
カウンター
フリーエリア
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
ブログ内検索
アクセス解析
ジオターゲティング

ジオターゲティング
お天気情報
Daily Fortune

-無料占い-
今日は何の日
勝てるかな?
バーコード
Healing Label 
フリーエリア

Copyright © * kohane & colorfuldays * All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]