忍者ブログ
心羽との生活、日々の出来事などを綴ります♪
[168]  [167]  [164]  [166]  [165]  [163]  [162]  [161]  [159]  [155]  [153
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



昨日の朝4時、心羽のお目覚めで目が覚めた私。

おっぱいを欲しがったのであげたらそのまま、お目覚め。

調子よくおしゃべりと遊びが始まっちゃいました まだ明け方だ・・・寝ろォ~

 

4時じゃパパのお弁当をつくるにはまだちょっと早いのでお布団の中で

おもちゃで遊んでた私と心羽。

やっと5時になったのでご飯も炊けたし、そろそろお弁当を作ろうかっと

心羽をおんぶ♪  すると・・・いやに大人しいし、背中が暖っかいと思ったら

おんぶの瞬間、寝てました。  早ッ



寝ちゃった心羽をおんぶしてお弁当を作り終えパパに行ってらっしゃい~

その後、早く起きた私も眠くなって2度寝に突入

目が覚めたら10時でした。 良く寝たァ~


そして心羽もお目覚め。離乳食をあげて私もご飯。

今日はほうれん草ご飯とお豆腐さん。

それに久し振りに哺乳瓶でミルクもあげてみました。

今まで飲まなかった哺乳瓶ですが、珍しくチュパチュパッ♪

また噛んでる感じだけど、とりあえずミルクは減ってるみたいなので

飲んでるらしい・・・上手になれば麦茶とかも飲めるようになるのに・・・

それとも哺乳瓶は止めて、マグマグにしてみようかな?

これもまた練習だねェ~

 


ご飯の時間も終わり、今度は私のPCタイム。

心羽も一人で遊んでてくれました。

でもしばらくすると、つまらなくなった心羽は「ママァ~ 抱っこ

とでも言うように「ア゛~ ウ゛~」

今度は私のお膝に乗っていい子でPCの画面を見てました。

そのうち、「ハムハムッ ハムハムッ」と聞こえてくる心羽の声?

見てみると・・・

 

DSC0433398.jpg


















テーブルを齧ってましたよ オイオイッ

とりあえず、いい子にしているので、私はPCタイム続行。


そのままにしておいたら今度はなにやら心羽の様子がヘン。

体が前後にユ~ラユラしはじめましたよォ~

あれ? と思ってそ~っと覗いてみると・・・

 

DSC0435512.jpg




















寝ちゃってたのねェ~

自分のお手々を支えにして、お顔を乗せてスヤスヤ・・・



なんて可愛いんでしょう

こんなお膝に座ったまま寝ちゃうなんて初めての事。

こんな事でもちょっとずつ成長してるんだなァ~と思います。


この後、そっと抱っこしてお布団で寝かせてあげました。




あと10日あまりで8ヶ月になる心羽、まだまだいろんな嬉しい発見が

見られるのが楽しみです。














クリックして頂けたら嬉しいなっ♪
blogranking_s.gif



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
(*´∇`*)
まぁ、心羽ちゃん
今日はピンで前髪を留めておしゃれですね
かわいぃ
心羽ちゃんは、ママの背中が気持ちよかったんですね
でも寝ちゃって力の抜けた心羽ちゃんを背負ってのお弁当作りは大変だったんじゃないですか?
心羽ちゃんはテーブルかじるんですね(笑)
うちのも全く同じような格好でPCをかじるので笑っちゃいました
それにしても、ママのお膝でそのままねんねとはいい子ねぇ
うちのは絶対ないだろなぁ。。。
ちはな URL 2007/01/30(Tue)11:00:32 編集
ちはなちゃんへ:
ちはなちゃん、こんばんわ☆
髪留ね、前は前髪を残してトップだけ捻って留めてたんだけど
ちょっと前髪を留めてみました
可愛かったけど、案の定自分で取っちゃって手に握ってたので
取り返したけど気が付かなかったら危うく口に入る所だったよ。
まだ髪留めは気をつけないとだめだねェ~
心羽はおんぶだいすきよ もうおんぶしたら速攻寝ちゃうもん。
いつも重いけど可愛いから頑張れます
ちはなちゃんちの息子くんもPC齧ってるんだね・・・どこの子も一緒かも・・・
私のお膝、広いから居心地良かったのかな?(笑)
【2007/01/30 19:30】
無題
もう、お座りは出来るんですか??
ママのお膝に座って寝ちゃうなんてかわいいですね
それにしても4時に起きて一緒に遊んであげるなんて素晴らしいですね~。
私は眠いので頑張ってなだめて寝せてしまいます
megu URL 2007/01/30(Tue)14:17:38 編集
meguさんへ:
meguさん、来てくれてありがとう
心羽は私が座らせてあげるとしばらく座って遊んでますが
まだ寝返りができなくて・・・
その子、その子の個性と思ってゆっくり見守りたいと思ってます
うちは朝、早いので朝方は強いかも
私の場合、夜中の1時や2時だったらツライですねェ
それよりも起きないでしっかり寝てくれってかんじですよォ~
しゆちゃんは夜中、もうおっぱいで起きませんか?
【2007/01/30 19:35】
ハム太郎!?
 ハムハムかわいいですね~。そして寝ちゃうってめっちゃかわいい。大変そうだけど、毎日楽しそうでいいですね。癒されますよ~。
わかば URL 2007/01/30(Tue)14:17:39 編集
わかばさんへ:
わかばさん、こんばんわ♪
とっとこハム太郎ですか
ほんと、毎日四六時中赤ちゃんと一緒の生活って思った以上に
大変です・・・  でも、お腹で10ヶ月間育てて産んだ子なのでお
やっぱりツラさよりも可愛さの方が大きいんでしょうね。
特に私は楽天的なのでお頑張れるんじゃないかな
また面白い事があったらUPしま~す
【2007/01/30 19:38】
無題
かぁいい^^
うちの坊絶対ひざの上なんかで寝ない~~!よっぽど眠かったのかなぁ?やっぱいいなぁ女の子。ピン留めとかかわいいしっ!
そういえば、チビもPCの机かじってたなぁ。懐かしい。
ゴウママ URL 2007/01/31(Wed)11:29:31 編集
ゴウママさんへ:
ゴウママさん、こんにちわ♪
きっと心羽もよほど眠かったんでしょうね。
私がPCしてたからつまらなくて寝ちゃったんですね(笑)
息子くんもPC齧ってましたか!!
そこ齧らなくてもおもちゃあるのにね・・・
【2007/01/31 12:21】
無題
寝返りしなくても全然平気だし、お座りしてくれた方が楽でイイですよ~~
朝は強いんですか!!羨ましいですね
志優は夜中おっぱいで起きまくりですよー眠い眠い
志優は睡眠取れているんだろうか??と思う今日この頃です。
megu URL 2007/02/02(Fri)12:06:40 編集
meguさんへ:
meguさん、こんにちわ
「寝返りしなくても平気」らしいですね。
返って、すると一緒に寝てる私に被害が及ぶのでしないからいいかぁ~
とか思ってますが・・・だって、とうとう先日心羽が寝返りした夢見ちゃいましたもん。
主人に話したら「そのうちするよ。」と苦笑いしてました
志優ちゃんも夜中起きるんですね? うちの心羽もあと1週間くらいで8ヶ月に
なるというのに今だに夜中おっぱいで2~3回はおっぱいで起きます。
離乳食がちゃんと進めば起きなくなるんだろうか・・・
なんだかいろいろ小さな悩みは尽きませんねェ~
【2007/02/02 14:14】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
シフォン
性別:
女性
職業:
専業主婦
趣味:
縫い物&イラスト
自己紹介:
2001年に結婚、義両親と
主人と私と娘の5人家族です。
2006年の6月8日に2580gの
女の子「心羽」こはね
を帝王切開で出産。
このブログで子供の事、
家族の事、趣味の事、
その他いろんなお話を
していかれたらと
思います。
不定期の更新でコメント
頂いてももすぐにお返事
できない事もあると
思いますがどうぞ宜しく
お願いしま~す♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
心羽の成長曲線♡
いくつになったの?
*script by KT*
結婚記念日カウントダウン

*script by KT*

見てくれてありがとう♡
風鈴
レベッカボンボン
最新コメント
(11/18)
(10/26)
(11/02)
無題(返信済)
(09/24)
無題(返信済)
(09/03)
(08/28)
(08/26)
無題(返信済)
(08/25)
☆祝☆(返信済)
(08/19)
無題(返信済)
(08/17)
メールはこちらへ♪
劇場版アンパンマン
THOMAS
gremz
カウンター
フリーエリア
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
ブログ内検索
アクセス解析
ジオターゲティング

ジオターゲティング
お天気情報
Daily Fortune

-無料占い-
今日は何の日
勝てるかな?
バーコード
Healing Label 
フリーエリア

Copyright © * kohane & colorfuldays * All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]