忍者ブログ
心羽との生活、日々の出来事などを綴ります♪
[148]  [170]  [169]  [168]  [167]  [164]  [166]  [165]  [163]  [162]  [161
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


それは数日前の事。

 

離乳食を始めて、ご飯の内容の他に食べる時間も気にしだしました。

心羽はまだ1回食なので、最初の数日は朝9時とかにあげてましたが

少しずらして午前中11時頃にご飯とお昼寝のお目覚にヨーグルトを

あげるようになりました。

 


昨日掃除が出来なかったので、心羽が午前中のお昼寝から起きたら

掃除をして、そのあと2人でご飯にしましょうと簡単に考えていました。

ところが、私が掃除をしている間にお腹のすいてきた心羽。


怒る怒る!! 


そりゃァ、急いで離乳食作りましたよ!!


作っておいたお粥を温めて、ニンジンさんとキャベツさん。

ご飯を作っている最中も心羽は怒り心頭!!

やっと出来上がってお口に入った頃にはもう怒りもマックスになって

とうとう泣き出しちゃった!




慌ててご飯を運んでも 「エ~ンッ!!」
 
               お腹がすいたわァ~!早くご飯をちょうだい!



ご飯もダメ、せっかくのニンジンさんもキャベツさんもミルクもダメ。

もうこうなったら残るはおっぱいだァ~

食べたものも片さずに、2階に来ておっぱいタイム。

やっと欲しいものが口に入った心羽はホッとしたみたい。

あんなに泣いていたのに泣きやんで私も一安心。 





その後、今度はママのご飯の時間。

この日は私が掃除なんてしてたから、心羽のお昼時間にまで

ずれ込んじゃって可哀相な思いをさせてしまったけど

いつもは心羽の離乳食と私のお昼を一緒にたべてます。

いい子に食べてくれる日でも、やっぱり自分のご飯も

一緒なのは
慌しいったらありゃしない!!  




結局、私はどこ食べたか分からなくて、もう1度食べなおす事に・・・

今日はちょっと時間がずれちゃったから余計だけど

最近、いつもこんな調子・・・  




ママだって、たまにはゆっくりご飯を味わいたいよォ~









ママのモスシェイクを奪う娘


DSC043161.jpg



























みなさん、お子ちゃんの離乳食の時間と

ママのご飯どんな工夫してますか
















クリックして頂けたら嬉しいなっ♪
blogranking_s.gif


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
そのうち、そのうち!!
 今はゆっくりゴハンが食べれなくても、そのうち心羽ちゃんはハッピーセットをチョイスしてママと一緒に優雅にゴハンが食べれる日がきますよ~。今は大変だけどもがんばってください♪ ハッピーセットはマックでしたね。モスはお子様メニューあるのかしら??
 うちなんか、4匹が邪魔するのでいまだにゆっくりゴハン食べれないんですよね(笑)
わかば URL 2007/02/02(Fri)11:26:50 編集
わかばさんへ:
わかばさん、こちらにも書き込みありがとう♪
そうですねェ~ 今にきっと大人しく楽しくご飯が食べられる日が・・・
っていつなんだぁ~ いつなんだぁ~!!(爆)
そ、今は頑張りま~す ってかやるしかないのだ
わかばさんちはいつも4ワンにお邪魔されてますよねェ~(苦笑)
それはそれで大変ですね・・・
【2007/02/02 13:40】
はじめまして♪
うちの娘と誕生日が近いので思わずお邪魔しちゃいました
うちは2回食でAM8:00とPM4:00って時間決めてて、朝はママご飯や掃除は後回しで、まずは娘の離乳食ですね
おなかいっぱいになると機嫌がいいので、その間にママご飯やら洗濯、掃除をやっちゃいます
お腹すき過ぎると、すごい泣きようですよね
チェリー URL 2007/02/02(Fri)11:29:23 編集
チェリーさんへ:
チェリーさん、初めまして来てくれてありがとうございます♪
チェリーさんちも娘さんなんですね! 嬉しいです
娘ちゃんは2回食で8時と4時ですか。 うちも今はお昼に1回を決めました。 
少ししてい2回3回になったらチェリーさんみたいに時間を決めようと思います
娘ちゃん、お腹いっぱいになるとご機嫌でいい子にしててありがたいですね!
うちはご飯終わると今度は眠くなって怒りだして・・・踏んだり蹴ったりですよォ~
あとでチェリーさんのブログにも遊びに行かせていただきますね!
これからもよろしくお願いしま~す♪
【2007/02/02 13:58】
気楽に・・・^^
そっかぁ・・・今はまだ一回食を始めたばっかりだから何だかんだとママも考えるもんね。
うちは、一回食の時からいつも一緒に食べてます。スプーンの持ち方もコップでお茶を飲むのも噛む事もいつの間にか憶えてたよ^^ママはてんやわんやでゆっくり食べれないけど、パパがいるときは協力してもらって交代で食べたり未だにいろんなこと試してます。座って食べてくれる日もあれば私のひざの上で食べたり、毎日違うことが多いから、今はやりたいようにやらせてます。
たまにはゆっくり食べさせてーー!ッて思うけど半年後にはちょっと楽になるだろう^^ってゆっくり考えてます。
がんばれーーー。気楽にね^^
ゴウママ URL 2007/02/02(Fri)14:44:57 編集
ゴウママさんへ:
ゴウママさん、こんばんわ
そうなんです。まだうちは1回食なのでいろいろ試行錯誤中です。
最近やっとお昼時間に一緒に食べるようにしてるんだけど忙しくて・・・
そっか、私の食べ方を見て、心羽も自然に覚えるんですね。
あと半年のガマンですか  は~い!頑張りま~す! 
先輩ママさんに助言してもらえるとすごく安心できます。
これからもいろいろ教えてくださいね
【2007/02/02 19:39】
無題
ウチは離乳食はガッツリ食べます(笑)
そして私はご飯をゆっくり食べれてません。
まず志優のご飯をあげてからおっぱいもあげ、その後に私がご飯にありつけます
たぶん子供が小さい家庭はゆっくりごはんをたべているママは少ないと思われます
megu URL 2007/02/02(Fri)15:50:55 編集
meguさんへ:
meguさん、おはようございます♪
志優ちゃん、たくさん食べていい子ですね
私もmeguさんに近いかんじなので、自分のご飯は後廻しに
なっちゃいます。と、言ってる今も心羽が寝てるので
PCしながら朝ご飯です。
ゴウママさんも書いてくれたように後半年のガマン!
お互いに空いた時間に沢山食べてママ業がんばりましょう
【2007/02/03 09:25】
こんにちわ*
シフォンさん、こんにちわ*‘smile time’のMaManです。
シフォンさんがブログに遊びに来てくださった時から私もシフォンさんのブログを拝見させて頂いており、心羽ちゃんの成長を微笑ましく見守らせて頂いておりました*
私は文章下手なものでなかなかコメントを残せないでおりましたが今日させてくださいね*
私も子育て真っ最中ですが心羽ちゃんの成長を拝見していると、うちの2人の娘もほんの少し前の事なのに懐かしく思いかえされます。心羽ちゃんが一番今のシフォンさんの頑張っている姿を応援してくれているでしょうね*
これからもっともっと心羽ちゃんがシフォンさんに楽しみ持ってきてくれますね*



MaMan URL 2007/02/02(Fri)17:28:02 編集
MaManさんへ:
MaManさん、おはようございます
せっかく来ていただいたのにレスが遅れてごめんなさい。
MaManさん、文章が下手だなんて、そんな事ありません。
いつもMaManさんのブログを楽しみに読ませていただいてますもの
このブログも見て頂いていたなんて嬉しいです♪
心羽も、少しずつ?どんどん?とにかく日々の成長を感じます。(笑)
MaManさんの2人の娘ちゃんを見てると本当に毎日を楽しんでいて
ステキなご家族だなぁ~と思います♪
私は心羽に応援してもらってるんですね
これからも心羽に楽しみを持ってきてもらえるように頑張りま~す
【2007/02/03 09:37】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
シフォン
性別:
女性
職業:
専業主婦
趣味:
縫い物&イラスト
自己紹介:
2001年に結婚、義両親と
主人と私と娘の5人家族です。
2006年の6月8日に2580gの
女の子「心羽」こはね
を帝王切開で出産。
このブログで子供の事、
家族の事、趣味の事、
その他いろんなお話を
していかれたらと
思います。
不定期の更新でコメント
頂いてももすぐにお返事
できない事もあると
思いますがどうぞ宜しく
お願いしま~す♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
心羽の成長曲線♡
いくつになったの?
*script by KT*
結婚記念日カウントダウン

*script by KT*

見てくれてありがとう♡
風鈴
レベッカボンボン
最新コメント
(11/18)
(10/26)
(11/02)
無題(返信済)
(09/24)
無題(返信済)
(09/03)
(08/28)
(08/26)
無題(返信済)
(08/25)
☆祝☆(返信済)
(08/19)
無題(返信済)
(08/17)
メールはこちらへ♪
劇場版アンパンマン
THOMAS
gremz
カウンター
フリーエリア
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
ブログ内検索
アクセス解析
ジオターゲティング

ジオターゲティング
お天気情報
Daily Fortune

-無料占い-
今日は何の日
勝てるかな?
バーコード
Healing Label 
フリーエリア

Copyright © * kohane & colorfuldays * All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]