忍者ブログ
心羽との生活、日々の出来事などを綴ります♪
[167]  [164]  [166]  [165]  [163]  [162]  [161]  [159]  [155]  [153]  [154
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



この週末、久しぶりに実家に行ってきました。

実家のグランパ、グランマに会うのはお正月以来の心羽。

 

最近の心羽はここのジジババにも1日に1回は会ってるのに、たまに

おじいちゃんに抱っこされると泣きべそをかくようになっていました。


そんな感じで、ほぼ1ヶ月ぶりにグランパとグランマに会ったものだから

「久し振りね、心羽ちゃん♪」ってお顔を覗きこんだグランマを見たとたん

下唇を突き出してお目々に涙をいっぱい溜めて「エ~ンッ

泣き出しちゃった。   あ~・・・やっぱり人見知りだね、こりゃ。


グランマ、ちょっとショックだったようで 「あ~ もう顔見ない!」って

こっちも泣いてました(笑)   残念でした。



そしてグランパも抱っこしようとしたら「エ~ンッ」 もうダメだなァ~

いつも買い物とかに行って店員さんとお話ししたり、近所のおじちゃんや

おばちゃんともおしゃべりしてるのにね。


困った困った・・・

結局この日は1度も抱っこされずに帰ってきました。

グランパ、グランマ、ごめんねェ~







そんなグランマにもらった本2冊の本。

1冊はコレ。

DSC04323.jpg

























ミッフィーちゃんの1日を追う内容。

朝、起きてから夜寝るまでの事が絵本になってます。




そして2冊目はコレ。

DSC04325.jpg





















ポップアップ絵本。   「メイシーちゃんのおうち」


これも、メイシーちゃんの1日を絵本で見るものだけど

作りが違います!

本の横に付いてるリボンを360度回転させを開くとォ~?

この通り、中は立体になってます


DSC04327.jpg


















まずはメイシーちゃんのお家のリビングのお邪魔しましょう♪

テーブルや椅子があって、キッチン雑貨もそろってますよ。

そしてそれぞれの棚も開いて、ちゃんと中も入ってます。




次のお部屋はお風呂です。



DSC04328.jpg

















メイシーちゃんもお風呂に入れます

お風呂の他にも、シャワールームとトイレも完備!





次はメイシーちゃんのお部屋ですよォ~♪


DSC04329.jpg


















タンスの中には可愛いお洋服も入ってました。

窓から見える景色、今は昼間でいいお天気ですね




DSC04330.jpg

















その窓の景色も横を引っ張ると夜の景色に変身

なんだかいろんな仕掛けが沢山あって楽しいィ~

グランマ、どうもありがとう





グランマ、いつの間にか可愛い本を探してきてくれた様です。

今はまだ心羽は小さいけど、もう少し大きくなったら

メイシーちゃんのお家で一緒に遊びたいなっ

















クリックして頂けたら嬉しいなっ♪

blogranking_s.gif




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
かわいぃ♪
シフォンちゃん、こんにちはぁ
絵本すっごくかわいいね~
両方とも女の子って感じの絵本ですね
心羽ちゃんも気に入って、絵本をバシバシ叩くこと間違いなし
心羽ちゃん、完璧に人見知りですね
うちのは人見知りが早々と終わっちゃったのか、もう泣かなくなりました(笑)
ちはな URL 2007/01/29(Mon)16:26:13 編集
ちはなちゃんへ:
ちはなちゃん、こんばんわ
もうじき、明日になってしまいそうな時間・・・
絵本見てるだけでも楽しいでしょ?
これね、何枚かシールがあって遊びながら貼るらしいのよ。
心羽が自分で遊ぶようになったらのお楽しみ
やっぱり人見知りだよねェ~ コレ。
時期ってその子に寄るんだろうなァ~ うちも早く終わって欲しいなァ~
【2007/01/29 22:46】
いい本ですね^^
かわい~~~~っ!!ポップアップの本はうちも何冊かあるんですが・・・チビが破いちゃってまぁ・・・。フツーの絵本になってますがな(:д;*)
ジジババの問題は・・・うちの場合逆です。パパ方のジジババが苦手らしく必ず泣きます・・・。ママがいつもと違うからだろなぁ、感じるみたいですね子供って・・苦手な人とか。
・・・苦手じゃないねんけどなぁ・・・。
ゴウママ URL 2007/01/29(Mon)21:09:33 編集
ゴウママさんへ:
ゴウママさん、こんばんわ
ポップアップって大人が見ても楽しいですよね。
実は今になって、クリスマスの本を注文中です。
それも今は絶対破くと思うので心羽が大きくなってから
見せようと思って保管保管!! 壊されたらママ泣いちゃうよォ~
ゴウママさんちの息子くんも人見知り、それもパパさん方のジジババですか。
うちは確実に最近会ってなかったから私の方のジジババだったらしいですが
パパ方の方も1日に数分しか会わないからやっぱり泣きべそかきますよ。
「ママがいつもと違うからだろなぁ、感じるみたいですね子供って・・苦手な人とか。」
ここ、良く分かります私もちょっと不安な部分を心羽が感じて泣きべそかくんだと思います。
な~んかね・・・(苦笑)

【2007/01/29 22:52】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
シフォン
性別:
女性
職業:
専業主婦
趣味:
縫い物&イラスト
自己紹介:
2001年に結婚、義両親と
主人と私と娘の5人家族です。
2006年の6月8日に2580gの
女の子「心羽」こはね
を帝王切開で出産。
このブログで子供の事、
家族の事、趣味の事、
その他いろんなお話を
していかれたらと
思います。
不定期の更新でコメント
頂いてももすぐにお返事
できない事もあると
思いますがどうぞ宜しく
お願いしま~す♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
心羽の成長曲線♡
いくつになったの?
*script by KT*
結婚記念日カウントダウン

*script by KT*

見てくれてありがとう♡
風鈴
レベッカボンボン
最新コメント
(11/18)
(10/26)
(11/02)
無題(返信済)
(09/24)
無題(返信済)
(09/03)
(08/28)
(08/26)
無題(返信済)
(08/25)
☆祝☆(返信済)
(08/19)
無題(返信済)
(08/17)
メールはこちらへ♪
劇場版アンパンマン
THOMAS
gremz
カウンター
フリーエリア
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
ブログ内検索
アクセス解析
ジオターゲティング

ジオターゲティング
お天気情報
Daily Fortune

-無料占い-
今日は何の日
勝てるかな?
バーコード
Healing Label 
フリーエリア

Copyright © * kohane & colorfuldays * All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]