忍者ブログ
心羽との生活、日々の出来事などを綴ります♪
[212]  [211]  [210]  [209]  [208]  [207]  [206]  [205]  [204]  [203]  [202
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



心羽も9ヶ月になるというのに、先日やっと今までデジカメで撮ってきた

写真を近所の写真屋さんで現像してきました

今までPCに入っていたものをCD-R2枚に収納して、他、未だに

デジカメに入ってる分も合わせて全部で300枚近くあったんじゃないかな

8ヶ月分とはいえ、すべて写真ではなく同じ様なアングル以外を

写真にしてきました。  

とは言っても今日だけで245枚。  値段もかなりイキました

1枚37円って事は全部で10000円弱・・・

まァ~ 可愛い心羽の写真だし、一生残るものなので仕方ないか・・・


それにしてもよく溜め込んだものだわ。 我ながらびっくり!

本当は自宅のPCとプリンターで写真にしたかったけど、何せ我が家の

プリンターは結婚してすぐ買ったのでかれこれ6年になります。

そんなプリンターですもの、いくらメンテしても写真に線が

出て汚ちゃな~いッ!!  

そんな写真を残すのもイヤなのでこの際、すべて写真屋さんに

お願いしたんです。

うちの近所の某、写真屋さんはデジカメの現像時、こっちで

「色補正してください」って言わないとやってくれないみたいで、

以前もプリントした時にそのままの色で仕上げてきて

ちょっとびっくりした事がありました。

なので、今日は事前に「色補正してください」って言いましたよ!

今回はできるだけ補正してくれて、綺麗な仕上がりでした。


DSC04732.jpg






















デジカメから現像してきた写真を眺めながら、産まれた時はこんなに

小さかったのに、よくここまで大きくなってくれたもんだなァ~♪

子供の成長ってすごいわァ~  としみじみ思いました。

それにしても膨大な量のこの写真・・・ 

いくらアルバムに貼る作業が好きな私でもちょっと気が遠くなりそう・・・


あとまだ写真にしておきたいものが。

それは「エコー写真」 

心羽がお腹にやってきた時からこの世に産まれ出るまでの

大事な誕生の記録。 

エコー写真も早いうちにプリントしておかないと色があせてしまうというので

こちらも・・・と思って値段を聞いたら。

1枚160円

と、ところで写真は何枚あるんだ?  1枚、2枚、3枚、4、5、6・・・54枚。

って事は54枚×160円で・・・ 
8640円

だめだ・・・こんなに払えない・・・

主人に話したら、「一生に回のものだから全部じゃなくても半分位にして

プリントしてくれば? 同じようなのは省いて一通り作ってきなよ。」

と言ってくれたので安心。  今度プリントして来る事にしま~す



以前、途中で途絶えてしまった毎月写真の増えるフォトフレームも

やっと今月分まで貼る事ができました♪


DSC04734.jpg











産まれてから今までをみると初めはブッチャイクでど~したものか

思ったけど、可愛くなってくるものです

あと3ヶ月で1歳になる心羽のお誕生日が楽しみ


これからもたくさんの思い出を写真に残していきたいなっ







10ef7d0d.gif
毎日の更新頑張ってます♪
クリックして頂けたらすごく嬉しいです!!




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
無題
シフォンちゃん、こんにちはやっと、晴れたねぇ。
そうそう、写真溜まってるんだぁ・・・うちも。
うちは、現像しないで写真集にしようと思ってます。マイブックってので、自分でレイアウトして写真集が作れるんです
1歳になったら、好きな写真をピックアップして1歳記念に作るつもり。。。
ただいま、甥っ子の1歳記念を作成中なんです(じゃが丸の写真集の試作間隔で・・・
値段も、サイズによって違うけど3000~4000円で十分作れるよぉ
とりあえず、やってみてまた報告するよぉ~
http://www.mybook.co.jp/
↑作品例とか載ってるから、覗いてみて!!
ゆう URL 2007/03/11(Sun)14:13:59 編集
ゆうちゃんへ:
ゆうちゃん、こんばんわ
ここ数日気温は低いけど晴れてくれてありがたいです♪
昨日はちょっと雨だったけど午後からまたあがってよかった(*^-^*)
写真集ステキですね  教えてくれたHP見せてもらったけどすごくいいね!  
じゃが丸くんが大きくなって自分の思い出が写真集になってるなんて喜ぶだろうなァ~
うちも近所の写真屋さんで本にしてくれるのがあっていいなァ~って思ってたんだァ~♪
うちもパパにお願いしてみようかな
これからも可愛い写真をたくさん撮ってステキな写真集を作ってね
【2007/03/12 22:38】
(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
一枚37円。。。
たっ高い
うちは基本料なしで18円のところでいつもプリントしてます
そこがたまに10円デーをするので、それ待ちなため、息子が2ヶ月頃からのデータが山のようにありますぅ
エコー写真いっぱいあるね~
シフォンちゃんが行ってた病院ではいっぱいくれたんですね
私は最初に行ってた病院では2~3枚。
出産するために変わった病院ではビデオだったんです
ビデオに撮ってくれるなんて知らなかったから、途中から記録がないんですよね
とりあえず、エコー写真はスキャナで取り込んで、パソコンの中で保存してます
シフォンちゃん、これから写真整理が大変そうだね~
無理しないようにボチボチね
ちはな URL 2007/03/11(Sun)15:43:12 編集
ちはなちゃんへ:
ねぇ~! 高いよね! 
普通のプリントなら1枚30円なのに写真屋さんはデジカメサマサマだよね。
ちはなちゃんの所は10円デーってなんじゃいいなァ~!
うちは20%オフの券があるくらいだよ。 たくさんプリントする人は
大目に安くして欲しいね。 だから自宅でプリントしたかったのにィ~
うちのプリンターもうダメだわ・・・
そうなの。うちの病院は先生がよかったのか、何枚もエコー写真をくれたから
たくさん溜まっちゃたの。 
大切な写真だものね、消えないうちにプリントしないとです♪
は~い チビチビ写真の整理しますね 
【2007/03/12 22:45】
かわいいアルバムできましたね!
 写真も溜まれば値段が高くつくものですよね。お店印刷はやっぱりきれいですもの。せっかくのアルバムなら多少お値段が高くてもOKですね~。写真館に行ったら1枚で8000円ぐらいするんじゃないかしら?それに比べたらママがこつこつとり納めた写真の方が価値が歩きがしますよ!!
 ディズニーランドに行ったときに写真の印刷が1万円越えたんです。写真好きなうちの相方は200枚以上撮ったようで、写真屋さんに「いいんですか?」と確認されたほどでした(笑)でも思い出という宝物ですからね!!
 心羽ちゃんも大きくなって昔の写真を見ることがあるでしょう。今から楽しみですよね!!
わかば 2007/03/12(Mon)12:51:56 編集
わかばさんへ:
ほんと、高かった だから本当は自宅でのんびりプリントしようと
思ってたのに・・・ でもやっぱりプロの方が綺麗に仕上がるものね
今回はこれで正解かもしれないですね♪
私もディズニーランドとか言ったら5本位撮っちゃうかも。
今までは自分たちの写真ばっかだったけど、次回はきっと心羽の
写真ばっかになるんだろうな
相方さんのディズニー好き度が伝わってきますよっ
その中にはお2人ラブラブのショットもあるんでしょうね
【2007/03/12 22:51】
フォトフレームかぁ
いいですね
実はうちもたまってます・・・
私もいつか現像しようと思ってるんですけどね。
お値段けっこうしますよね~
私も何枚になるか数えてみようかな
チェリー URL 2007/03/12(Mon)17:04:17 編集
チェリーさんへ:
チェリーさん、こんばんわ
ありがとうございますこのフレーム、1つはお友達が私の出産祝いに
プレゼントしてくれたもので、もうい1つは私が欲しくて買ったものです
どの写真を入れるかすごく迷って決まった数枚です。
お値段はかなり張ったけど、幸せな思い出のため、心羽が将来見て
「私は愛されてたんだわ」って思ってくれたらいいなって思います
ちはなちゃんもぜひ、数えてみて
【2007/03/12 22:56】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
シフォン
性別:
女性
職業:
専業主婦
趣味:
縫い物&イラスト
自己紹介:
2001年に結婚、義両親と
主人と私と娘の5人家族です。
2006年の6月8日に2580gの
女の子「心羽」こはね
を帝王切開で出産。
このブログで子供の事、
家族の事、趣味の事、
その他いろんなお話を
していかれたらと
思います。
不定期の更新でコメント
頂いてももすぐにお返事
できない事もあると
思いますがどうぞ宜しく
お願いしま~す♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
心羽の成長曲線♡
いくつになったの?
*script by KT*
結婚記念日カウントダウン

*script by KT*

見てくれてありがとう♡
風鈴
レベッカボンボン
最新コメント
(11/18)
(10/26)
(11/02)
無題(返信済)
(09/24)
無題(返信済)
(09/03)
(08/28)
(08/26)
無題(返信済)
(08/25)
☆祝☆(返信済)
(08/19)
無題(返信済)
(08/17)
メールはこちらへ♪
劇場版アンパンマン
THOMAS
gremz
カウンター
フリーエリア
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
ブログ内検索
アクセス解析
ジオターゲティング

ジオターゲティング
お天気情報
Daily Fortune

-無料占い-
今日は何の日
勝てるかな?
バーコード
Healing Label 
フリーエリア

Copyright © * kohane & colorfuldays * All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]