忍者ブログ
心羽との生活、日々の出来事などを綴ります♪
[213]  [212]  [211]  [210]  [209]  [208]  [207]  [206]  [205]  [204]  [203
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日は主人がお休みの為、午後から心羽の三種混合を打ちにいきました。

前回は2月13日だったので、約1ヶ月空けての接種。

今回もまた同じ小児科でお願いしました。


病院につくと、体温を計って待ってると少しして先生に呼ばれました。

まずは背中とお腹をモシモシ・・・異常はないかな?

次にお口の中をア~ン 心羽はこれが苦手で泣いちゃうんだよねぇ~

そして急にせかせかと看護婦さんに体のあちこちを掴まれたかと思った瞬間


チクッ!!

もちろん、心羽は


ギャ~~ッ!!

そりゃァ~  泣くよねぇ~

チクンッはママだって嫌いだよォ~  

でもね、心羽このチックンはしないとダメなのよ。

ママが変わってあげたいと思うけどさァ・・・

その後、パパが一生懸命に心羽をあやしてくれてありがたかった


今回は身体測定はしなかったけど、今日もパパが一緒だったから良かったね

パパが居てくれた方がママも心強いです。

来月、もう1回頑張ってチックンしようね!! 



今日のお休み、午前中はパパがあちこちを掃除してくれたので

私はその間に洗濯を干したり、掃除したところを片付けりしました。

実はうちの主人、私よりも掃除が上手

この散らかってる部屋も本当はイヤでたまらないんだろうに

私が育児で手が届かないというので相当我慢してくれてるんだと思います。

気持ち的には全部、大掃除をしてイラナイ物を捨てて部屋を広くしたいし

心羽の物で溢れていく部屋をどうにかしたいけど、なかなか思い腰が

上がらないのが事実。・・・

お昼のドラマ 「キッパリ!!」 (毎日お昼1時から6chにて放送)

「部屋が乱れていると心も乱れてしまう」というのを聞いてハッとした私。

確かに部屋が綺麗だと気持ちもいいもんなァ~

今週は「お掃除週間!」 明日から心羽に手伝ってもらって?

がんばりマッスル  いやいや、今週じゃなくて毎日少しずつ・・・ね




そんな1日で疲れちゃった私は夕方、心羽と一緒にお夕寝。

そして6時頃に目覚めて私はこうしてPCタイム。

パパは心羽を階下のジジババと遊ばせに行ってます。




                  



今日はピヨちゃんを自分のお手々に叩き付けて

遊んでる心羽をペッタン

何も音がしなかったピヨちゃん、背中を手術して

押すとキュッキュッて鳴くようにしました。


1355654.jpg















上手に音が鳴らせるようになって喜んで遊んでます




さてと・・・そろそろお風呂に入りますかね。

ではまた明日ァ~









10ef7d0d.gif
毎日の更新頑張ってます♪
クリックして頂けたらすごく嬉しいです!!





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
注射は大人でも嫌ですよね
 あと1回チックンがあるんですね~。がんばれ!!心羽ちゃん! ママやパパが代わりにしてあげるってことができませんもんね。こればっかりは小さいけど我慢してもらわないと。パパがいてくれてよかったですよね。心強いですものね。
 お掃除は私も苦手です!でも確かにおっしゃるとおり、部屋が乱れると心は乱れるですよね。耳が痛いですが、私も部屋の掃除しないと!!
わかば URL 2007/03/12(Mon)20:54:13 編集
わかばさんへ:
そうなのよォ~ まだ1回痛いのが待ってます。
ほんと、大人だって注射はいやです。私も妊娠中に病院で何度か
採血されたけど、久々の注射にドキドキでした。
心羽にはあと1回がんばってもらいます!! 
掃除、やり始めると細かい所まで掃除するんだけど始めるまでが・・・ね。
我が家はパパが掃除担当になってもらいましょう♪ 
【2007/03/13 11:14】
無題
心羽ちゃん、よくがんばったね~
あと1回頑張らなきゃね
うちは6ヶ月でポリオ2回目(集団接種)以外は終了しちゃいました
掃除。。。
我家はちらかってますよぉ
夫婦揃って、物が捨てれない性分でして。。。
2LDKなんですが、一部屋物置になってます
ちはな URL 2007/03/12(Mon)22:19:39 編集
ちはなちゃんへ:
心羽、泣いてたけど前回よりもすぐに泣きやんだので
良かったです。 私に似て痛みに強い子だったらいいな。
あと1回、頑張ってもらわないとです!
息子くんはあとポリオなのね。 うちも5月にはポリオだよ。
去年ポリオ飲むタイミング逃したので今年の春と秋に忘れずに行かないと。
今は育児に手がかかるんだもの、完璧に掃除しろなんてムリ!
散らかってるい状態にパパに慣れてもらった方が早いかもね♪
お互いに足の踏み場だけは確保しておこうね(笑) 笑ってていいのか?(-m-)
【2007/03/13 11:19】
無題
シフォンちゃん、こんにちは☆
チックンしてきたんだぁ。痛かったねぇ~でも、後一回で終わるからね。。
旦那様と行ってきたんだね。一緒に行ってくれると助かりますよね
旦那様、心羽ちゃんを見ていてくれて、シフォンちゃんの事も寝かせててくれて、いい旦那様幸せだねぇ
ウチの旦那もウチが掃除しないで散らかしっぱなしになってると、見かねて掃除・・・ではなく、かなりの勢いで怒られます。。。
いつも、坊を寝かせて旦那が帰ってくる前に、チャッチャっと方付けしているウチでした
ゆう URL 2007/03/13(Tue)17:35:54 編集
ゆうちゃんへ:
ゆうちゃん、こんにちわ
心羽、チックンしたのはいいけど注射した所がちょっと
赤くなって気になってます。数日い様子を見る事に。
そうなの。前回と今回は主人がちょうどお休みがあったので
行かれたけど、次回はジジと行く予定なんだ。
パパが一緒だと何気にいいよね。
ゆうちゃんちも散らかしてるとパパに怒られるんだ。
うちも、怒られるので居間は片してるけど他の部屋は
物置状態だよ。 早くどうにかしないと雷落ちるかもォ~!!
【2007/03/14 16:34】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
シフォン
性別:
女性
職業:
専業主婦
趣味:
縫い物&イラスト
自己紹介:
2001年に結婚、義両親と
主人と私と娘の5人家族です。
2006年の6月8日に2580gの
女の子「心羽」こはね
を帝王切開で出産。
このブログで子供の事、
家族の事、趣味の事、
その他いろんなお話を
していかれたらと
思います。
不定期の更新でコメント
頂いてももすぐにお返事
できない事もあると
思いますがどうぞ宜しく
お願いしま~す♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
心羽の成長曲線♡
いくつになったの?
*script by KT*
結婚記念日カウントダウン

*script by KT*

見てくれてありがとう♡
風鈴
レベッカボンボン
最新コメント
(11/18)
(10/26)
(11/02)
無題(返信済)
(09/24)
無題(返信済)
(09/03)
(08/28)
(08/26)
無題(返信済)
(08/25)
☆祝☆(返信済)
(08/19)
無題(返信済)
(08/17)
メールはこちらへ♪
劇場版アンパンマン
THOMAS
gremz
カウンター
フリーエリア
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
ブログ内検索
アクセス解析
ジオターゲティング

ジオターゲティング
お天気情報
Daily Fortune

-無料占い-
今日は何の日
勝てるかな?
バーコード
Healing Label 
フリーエリア

Copyright © * kohane & colorfuldays * All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]