忍者ブログ
心羽との生活、日々の出来事などを綴ります♪
[214]  [213]  [212]  [211]  [210]  [209]  [208]  [207]  [206]  [205]  [204
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



最近の心羽さん、しょっちゅう怒ってるみたいです。


私がPCをしている時、下に洗濯物を取りに行ってる時、トイレに行く時、

パパに行ってらっしゃいしに行ってる時、パパとお話してる時、

ありとあらゆる時に怒ってます。


その怒り方がまたすごい。

お座りして、顔をひん曲げて腹の底から溜めておいた声を

一瞬にして出すかのように、突然


「ッア゛~ッ


そりゃ、初めはあまりの大声にびっくりしたけど

最近はもう慣れて笑っちゃいます。


きっと、そんな時に彼女は 「お尻が気持悪い」 か 「眠い」 か

「つまらないから遊んでほしいか」とか「甘えたい」んだろうと

思うけど、
それにしてもすごい声!!

どこからあの大きな声がでるのかと思う程の奇声を発する心羽。

あんた女の子なんだからそんなオタケビ上げないでよォ~


それに、最近また甘えたさんになってきた気がします。

まだハイハイできないから「追う」事はできないけど

これってもしかして 「後追い」? 

機嫌のいい時はすごく楽しそうに笑ってお手々をブンブン振って

遊んでるのに、機嫌が悪くなるといつものオタケビを上げて

ブーイングの嵐

これは何  ど~いう意味


みんなこんな時期、みんなあるの

今、お夕寝に入りました。

こうして可愛い顔して寝てる時は天使みたいなんだけどねェ~








今日も読んでくれてありがとう

10ef7d0d.gif
毎日の更新頑張ってます♪
クリックして頂けたらすごく嬉しいです!!




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
こちらではお初です
もう意思を持って、大きい声を出すようになったんですね~(*^▽^*)
それは気持ちがちゃんと成長している証拠ですよ。
自分の思い通りにいかないこと・・・たとえば、まだしゃべれないからきちんと気持ちを伝えられないとか、
歩けないから好きな場所にいけないとか
そういういろんな事への不満が声に出ているんだと思いますよ~。
うちのは2歳すぎていますが、最近コトバが増えてきたら
急に奇声をあげることはほとんどなくなりました。
出来ることが自分の思うように出来るようになったり
伝えたいことが口で伝えられるようになると
だんだん減ってくると思いますよ。
あまり大人が「〇〇なのかな?」とかって先回りしてしゃべってしまったりすると
しゃべらなくても伝わるということに気づいて
コトバが遅くなったりもするみたいです。
今は好きなだけ大きな声させてあげて大丈夫ですよ(*^O^*)
Bloom 2007/03/13(Tue)18:12:30 編集
Bloomさんへ:
Bloomさん、こんにちわ♪
Bloomさんはもうママのプロですものね、大先輩です!
大きい声を出すのは意思を持ってきた証拠ですか。
そうそう、そんなかんじ。何かしたいのに出来なくて怒ってる感じです。
思ってる事が伝わらなくて怒ってて、それを私が叶えてあげられると
怒らなくなりますもの。 何か言いたいんだろうなァ~
先回りしない方がいいんですね。気を付けます。
好きなだけ大きな声をださせてあげて・・・ってこっちが先に
限界がきて口を塞ぎたくなっちゃう程大声です(^-^;)
心羽よ、デカイ声を張り上げて早く言いたい事を伝えておくれ~!
【2007/03/14 16:41】
ひさしぶりです
心羽ちゃん成長してきましたね^^
これからどんどん色んなことが待ち受けてますよ^^
心の成長期だねきっと。うちも今、少しずつ話をしだしてるけど(まだ宇宙語!!?)やっぱし、豪が思ってることと、私がしてることが違えばウキャ~~~ってなってるもん。ちが~~~う!みたいな感じで。そんな時はいいようにさせてあげてます。大人があーだこーだ思ってやっても、無反応だったりするしね。こっちはありり??ですよ・・・。
親の心子知らずとはこのことかな!??
ゴウママ URL 2007/03/13(Tue)23:23:24 編集
ゴウママさんへ:
ゴウママさんお久し振りです♪ 忙しいのに来てくれてありがとう(*^-^*)
心の成長。そっか。だんだんいろいろ分かってきて気持ちが通じるように
なってきたかんじです。 私の言ってる事も分かってるんだろうなって思います。
そうですよね。 心羽の言ってる事と私の気持ちが食い合わないとすごく
ムキになって怒ってますよ。笑えるんだコレが・・・(^m^)
そんな時は私も「勝手にして!」って放っちゃうもの。
どんどん成長していく子供を見ていくのはとても楽しい毎日ですね♪

【2007/03/14 16:51】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
シフォン
性別:
女性
職業:
専業主婦
趣味:
縫い物&イラスト
自己紹介:
2001年に結婚、義両親と
主人と私と娘の5人家族です。
2006年の6月8日に2580gの
女の子「心羽」こはね
を帝王切開で出産。
このブログで子供の事、
家族の事、趣味の事、
その他いろんなお話を
していかれたらと
思います。
不定期の更新でコメント
頂いてももすぐにお返事
できない事もあると
思いますがどうぞ宜しく
お願いしま~す♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
心羽の成長曲線♡
いくつになったの?
*script by KT*
結婚記念日カウントダウン

*script by KT*

見てくれてありがとう♡
風鈴
レベッカボンボン
最新コメント
(11/18)
(10/26)
(11/02)
無題(返信済)
(09/24)
無題(返信済)
(09/03)
(08/28)
(08/26)
無題(返信済)
(08/25)
☆祝☆(返信済)
(08/19)
無題(返信済)
(08/17)
メールはこちらへ♪
劇場版アンパンマン
THOMAS
gremz
カウンター
フリーエリア
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
ブログ内検索
アクセス解析
ジオターゲティング

ジオターゲティング
お天気情報
Daily Fortune

-無料占い-
今日は何の日
勝てるかな?
バーコード
Healing Label 
フリーエリア

Copyright © * kohane & colorfuldays * All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]