忍者ブログ
心羽との生活、日々の出来事などを綴ります♪
[240]  [239]  [238]  [237]  [236]  [235]  [234]  [233]  [232]  [231]  [230
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



お花見のシーズン到来ですね

最近、私には気になっている所がありました。


それは・・・

我が家の小窓から見える桜並木

DSC04975.jpg














見えにくいのでデジカメを大きくして・・・

ホラッ ココです  ココ

DSC04976.jpg















「桜並木」でそばに行ったら綺麗だろうなァ~とずっと思っておりました。

そんな中、今日はポカポカ暖かくて絶好のチャ~ンスとばかりに

車で4~5分の所だったので探検に行ってみました。


車でそばまで行ってみたものの、なんだ2手に別れた桜並木に通じてる道は

舗装されておらず、車では入れなさそうなかんじ。

仕方ないのでもう一方の道を進んでみると、あららっ、どんどん桜から

離れてしましました。

がっかりして、帰りに近所のスーパーでちょっとお買い物をして帰ってきました。



それでも桜が見たかった私は再度チャレ~ンジ

今度は心羽をベビーカーに乗せて家の近所をお散歩&桜探しの旅にでました。



歩きながら下をみるとこんな所に懐かしい花達が。


DSC04998.jpg




















オオバコとオオイヌノフグリ(犬のフンって意味を知った時はビックリしました!)

が咲いてました。



さっき、行った道の手前を川沿いに歩いて近くまで行ってみたらこの通り。



DSC05002.jpg














(菜の花と桜の間には荒川が流れています。)



遠いしこの感じだと、どっかの工場かなんかの裏に桜あがあるみたいです。

これじゃァ~ そばまでは行かれないわ・・・と思った瞬間

おじさんがワンちゃんをお散歩して歩いてるのを発見

「どうやって行ったのォ~!!」 思わず聞いてみたくなりました。

いいなァ~  私もそこに行きたいよォ~




ママの桜探しの旅に飽きちゃった心羽はこんな様だし・・・

DSC050074.jpg





















「もういい加減にしてよ、ママ。

アタシもう眠くなっちゃたわよ。





近くまで行かれなかったので、悔し紛れに公園へ


DSC04986.jpg




















公園の桜の木の下で1枚パチリッ

DSC049934.jpg





















近所のトマトハウスのそばの桜の木の下でパチリッ


家の前に着いた頃にはこの通り・・・

DSC0500945.jpg




















熟睡しちゃってました




はァ~  今日はガソリンと体力と時間を使ってせっかく

桜の木の下で心羽を撮りたかったのになァ~

収穫ナシかァ~


まっ、スーパーで買い物が出来た事と春の暖かさを

感じられた事で良しとしますか。


心羽も帰ってきてお昼寝してるし、ママもちょっと休憩。

とか言ってたら雨が降ってきたじゃな~いっ!!

お布団と洗濯物しまわなくちゃだァ~!! 急げェ~!!










桜探しの旅はまだまだ続きます!!

今日も読んでくれてありがとう♪

baby88_31_lightred_2.gif



banner2.gif



毎日の更新頑張ってます

クリックして頂けたら嬉しいなっ

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
桜が見ごろですね^^
シフォンさん、こんばんは☆ またまた久しぶりになってしまいました!たま~に拝見はしてました^^ 心羽ちゃん、元気になったようで良かったですね!!(古くてすいません・・・。) ちなみに、今はコハネを抱っこしながらカチカチ打ってるんですけど、最近のコハネは難にでも興味ありありで、大変ですぅぅぅ。。。話がそれてゴメンナサイ。  タンス、とっても可愛いですね~~^^私も白木、大好きです。我が家は床が全部、パイン材のムクなんです。暖かみがあってイイですよね!うちもタンスほしいな~! 話がとびとびで、すみません。。。先週の日曜日、我が家は家族4人で、埼玉の某所(お寺で桜が有名な所)へ行ってきました。シフォンさんも知ってるかな・・・!?って埼玉も広いですもんね~^^ 屋台なんかも出てて、広場もあったり子供を連れて行くのにピッタリです! 今日あたり、満開でキレイだろうな~。先週は八分咲きってとこでした。 心羽ちゃんとの桜探しの旅、ガンバって下さいね!!
エリ 2007/04/07(Sat)20:00:38 編集
エリさんへ:
エリさん、おはようございます♪
忙しいのにたまにでも見てくれて嬉しいです!
そして今日は来てくれてありがとうね(*^-^*) 
そうなんです。 心羽ももう元気になりました。
この元気な状態を見ると、あの時はやっぱり辛かったんだなァ~
と今になって更に感じました。 39度ですものね、そりゃ辛いわ。
コハネちゃんもイタズラになってきましたか!
「そんな物に興味あるんかいっ!」って思う物にまで
手が伸びてびっくりですよね。
タンスも褒めてくれてありがとう♪ って私が作ったんではないけど。
まだまだ物が増えるので保管に困ります。
エリさんご家族、埼玉の某所(お寺で桜が有名な所)?
え~っと、ふじみ野市かな? 長瀞・・・は屋台なんてないし・・・
氷川神社かな? ご家族でお出かけ、楽しんで来られて良かったですね☆
私も桜探しの旅、続行しますよォ~!!
【2007/04/08 09:15】
無題
 オオイヌフグリの意味知りませんでした。そういう意味だったのです(^^;)
 もう春ですね。心羽ちゃんはベビーカーの中でぽかぽか揺れて気持ちよかったんじゃないかな。どんな夢見てるんだろう??
 桜がきれいですね。歩けるようになったら、来年はお弁当持ってお花見にも行けますね♪
わかば 2007/04/07(Sat)20:21:11 編集
わかばさんへ:
わかばさん、こんにちわ♪
オオイヌフグリの意味、笑っちゃいますよね。
あんなに可愛いのに・・・(-m-)
心羽、ベビーカーに乗ると初めは珍しそうにあちこち見回してますが
帰りにはだいたいお昼寝に突入!! (笑)
桜、我が家の近所はあまり見られなくて残念でした。
車で20分くらい走ったら公園とかで見られるんだけどね、
近場では桜の少なさにちょっとがっかりしました。
来年はジジババと一緒にお花見に行かれたらいいですね♪
【2007/04/08 09:36】
いい運動だ^^
そっかぁ、心羽ちゃん寝ちゃったかぁ^^きっと暖かくて気持ちよかったんだね♪今の時期は色んな花がきれいに咲いてて、雑草の小さな花とかがほんとに誰にも気づかれないぐらいこっそり咲いてるのとか見るとなんか“がんばろっ!!”って思っちゃいます。心羽ちゃんの後ろにもきれいに菜の花が咲いてるね^^まだアブラムシついてないからこちらも今が一番きれいな見ごろかもね^^
シフォンさんおつかれさまでした♪
ゴウママ URL 2007/04/07(Sat)22:32:07 編集
ゴウママさんへ:
そうそう!ダイエットのためにね♪ ってそれ前回の話の続きじゃ~ん(爆)
いや、でも歩きながら思ったのは確か。( ̄▽ ̄;)!!
昨日はポカポカだったからけっこう長く歩きましたよ。
ね、小さい頃は普通に目についたものが今は見えなくなってきたものね。
子供の成長とともに私もまた幼少の頃に戻って懐かしい発見ができるのが
楽しみです♪
桜も綺麗だけど、菜の花もいいよね♪ 得に茹でてマヨネーズをかけて
食べるのが・・・あれ? お料理の話じゃなかったっけ?(^m^;)
【2007/04/08 09:41】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
シフォン
性別:
女性
職業:
専業主婦
趣味:
縫い物&イラスト
自己紹介:
2001年に結婚、義両親と
主人と私と娘の5人家族です。
2006年の6月8日に2580gの
女の子「心羽」こはね
を帝王切開で出産。
このブログで子供の事、
家族の事、趣味の事、
その他いろんなお話を
していかれたらと
思います。
不定期の更新でコメント
頂いてももすぐにお返事
できない事もあると
思いますがどうぞ宜しく
お願いしま~す♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
心羽の成長曲線♡
いくつになったの?
*script by KT*
結婚記念日カウントダウン

*script by KT*

見てくれてありがとう♡
風鈴
レベッカボンボン
最新コメント
(11/18)
(10/26)
(11/02)
無題(返信済)
(09/24)
無題(返信済)
(09/03)
(08/28)
(08/26)
無題(返信済)
(08/25)
☆祝☆(返信済)
(08/19)
無題(返信済)
(08/17)
メールはこちらへ♪
劇場版アンパンマン
THOMAS
gremz
カウンター
フリーエリア
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
ブログ内検索
アクセス解析
ジオターゲティング

ジオターゲティング
お天気情報
Daily Fortune

-無料占い-
今日は何の日
勝てるかな?
バーコード
Healing Label 
フリーエリア

Copyright © * kohane & colorfuldays * All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]