忍者ブログ
心羽との生活、日々の出来事などを綴ります♪
[155]  [153]  [154]  [152]  [151]  [150]  [149]  [147]  [146]  [145]  [144
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日はとてもいいお天気

昼下がりの午後心羽もスヤスヤとお昼寝してました。

お日様が優しく降り注いでとても静かで優しい時間が流れていました。

 

DSC042931.jpg





















そんな時に思い出した本。



「わたしがあなたを選びました」
 著者鮫島 浩二 



 
おとうさん、おかあさん、

 あなたたちのことを、こう、呼ばせて下さい。

 あなたたちが仲睦まじく結び合っている姿を見て、

 わたしは地上に下りる決心をしました。

 きっと、わたしの人生を豊かなものにしてくれると感じたからです。

 汚れのない世界から地上に下りるのは、勇気がいります。

 地上での生活に不安をおぼえ、途中で引き返した友もいます。

 夫婦の契りに不安をおぼえ、引き返した友もいます。

 拒絶され、泣く泣く帰ってきた友もいます。

 あなたのあたたかいふところに抱かれ、今、わたしは幸せを感じています。

 

 おとうさん、

 わたしを受け入れた日のことを、あなたはもう思い出せないでしょうか?

 いたわりあい、求め合い、結び合った日のことを

 永遠に続くと思われるほどの愛の強さで、わたしをいざなった日のことを

 新しい”いのち”のいぶきを、あなたがフッと予感した日のことを

 そうです、あの日、わたしがあなたを選びました。

 

 おかあさん、

 わたしを知った日のことをおぼえていますか?

 あなたは戸惑いました。あなたは不安に襲われました。

 そしてあなたは、わたしを受け入れてくださいました。

 あなたの一瞬の心のうつろいを、わたしはよーくおぼえています。

 つわりのつらさの中でわたしに思いをむけて自らを励ましたことを、

 わたしをうとましく思い、もういらないとつぶやいたことを、

 わたしの重さに耐えかねて、自分を情けないと責めたことを、

 わたしはよーくおぼえています。

 

 おかあさん、

 あなたとわたしはひとつです。

 あなたが笑い喜ぶときに、わたしは幸せに満たされます。

 あなたが怒り悲しむときに、わたしは不安に襲われます。

 あなたが憩いくつろぐときに、わたしは眠りに誘われます。

 あなたの思いはわたしの思い あなたとわたしは、ひとつです。

 

おかあさん、

 わたしのためのあなたの努力を、わたしは決して忘れません。

 お酒をやめ、タバコを避け、好きなコーヒーも減らしましたね。

 たくさん食べたい誘惑と、本当によく闘っていますね。

 わたしのために散歩をし、地上のすばらしさを教えてくれましたね。

 すべての努力はわたしのため、あなたを誇りに思います。

 

 おかあさん、

 あなたの期待の大きさに、ちょっぴり不安を感じます。

 初めての日に、わたしはどのように迎えられるのでしょうか?

 わたしの顔はあなたをがっかりさせるのでしょうか?

 わたしの身体はあなたに軽蔑されるでしょうか?

 わたしの性格にあなたはため息つくでしょうか?

 わたしのすべては、神様とあなたたちからのプレゼント

 わたしはこころよく受け入れました。

 きっとこんなわたしが、いちばん愛されると信じたから。

 

 おかあさん、

 あなたにまみえる日はまもなくです。その日を思うと、 

 わたしは喜びに満たされます。

 わたしといっしょに、お産をしましょう。

 わたしがあなたを励まします。あなたの意志で回ります。

 あなたのイメージで下りてきます。

 わたしはあなたをこよなく愛し、信頼しています。

 

 おとうさん、

 あなたに抱かれる日はまもなくです。

 その日を思うと、わたしの胸は高鳴ります。

 わたしたちと一緒に、お産をしましょう。

 あなたのやさしい声が、わたしたちに安らぎを与えてくれます。

 あなたの力強い声が、わたしたちに力を与えてくれます。

 あなたのあたたかいまなざしが、わたしたちに励ましを与えてくれます。

 わたしたちはあなたをこよなく愛し、信頼しています。

 

 おとうさん、おかあさん、

 あなたたちのことを、こう、呼ばせて下さい。

 あなたたちが仲睦まじく結び合っている姿を見て、

 わたしは地上に下りる決心をしました。

 きっと、わたしの人生を豊かなものにしてくれると感じたからです。

 

 おとうさん、おかあさん

 いま、わたしは思っています。わたしの選びは正しかった、と。

 

 わたしがあなたたちを選びました。


*******************************************************************






まだ、私達夫婦になかなか子供を授からなかった時、いろいろと相談に

乗ってもらってメンタル面を心底ケアーしてくれたお友達が

私の妊娠のお祝いにプレゼントしてくれたものでした。

 

すごくすごく嬉しかった

たくさんもらったプレゼントの中で1番嬉しかったものです。






あんなに願った妊娠出産、そして今、私のそばにある大切な命。

ちょっと小さめに産まれたけど元気に成長して、アッという間にもう7ヶ月。

寝返りはまだできないけど、お座りをしてメリージムで遊ぶ心羽の姿をみると

私達夫婦を選んでくれた心羽に感謝の気持ちでいっぱいになります。

 



心羽は神様に

「あそこのお家の夫婦はいつも笑ってて楽しそうだよ。」

「あそこのお家に行ったら必ず幸せになれるよ。」

「君はどのパパとママの所にいきたい?」

とか聞かれたのかな? 

私達を選んでくれてありがとう

そしてパパとママにしてくれてありがとう




これからもいろんな事があると思うけど一緒に乗り越えていこうね。

そして毎日笑って楽しく暮らそうね!!




育児に悩んだ時、ちょっとブルーになった時、この本を読み返して

心羽の産まれてくれた幸せを思い返したいと思います。













クリックして頂けたら嬉しいなっ♪
blogranking_s.gif


 

 

 



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
ほんとに・・・
泣いちったよ~~~。
この本持ってる~、わたいももってる~。この本を初めて見た時、題名でまず惹かれました。読んでいくと、自分の心に思い当たることとか励まされることとか色々。
シフォンさんのおかげでまた『ママ』になってよかったって改めて思いました^^
ゴウママ URL 2007/01/23(Tue)20:52:55 編集
ゴウママさんへ:
あはは~ッ そんなつもりで書いたんじゃなかったのに
みんなを泣かせてしまったねェ~
でも、本当にこの本の内容、いいですよね♪
私も何度か読んで再認識させられた事もあります。
今日のブログにこの本を紹介してみなさんにちょっとでも
今の幸せを実感してもらえたらすごく嬉しい
それにしてもみんな泣くなァ~
【2007/01/23 22:37】
感動!!
シフォンさん、こんばんわ☆
ブログ見て、思わず泣いちゃいました。。
実は、ウチは息子がお腹に来てくれたときから数ヶ月、辛かった・・・。
何度もどうしようか・・・っていろいろ思いつめたりと・・。
そんな時、ウチは江原啓之さんの本を見て、その中に同じようなことが書いてありました。『子供があなたを選んで、やって来ている』と・・・。
その言葉があったから、今のうちがいるような気がします。
とてもとても息子に対しての思いが、強いんです。宝物だよって。
そのときのことを思い出しちゃって。。。。
長くなっちゃった・・・全部ここでは書けないけど、今度話し聞いてくださいね。。重くなっちゃったかな・・・
ゆう URL 2007/01/23(Tue)20:58:45 編集
ゆうさんへ:
ゆうさんも泣かないでェ~
だから泣かすつもりで書いたんじゃなくて、今、こうして子供がいる事が
幸せだなァ~♪って嬉しくてルンルンな気分で書いたのに・・・
いろいろ思い出させちゃったみたいでごめんね
ゆうさんは妊娠初期、辛い事がたくさんあったのね。
でも、今は可愛いじゃが丸くんを産んで良かったって思えるでしょう?
その時に江原さんの本に出会えて良かったね♪
「とてもとても息子に対しての思いが、強いんです。宝物だよって。」って
思うゆうさんのその気持ち、すごくステキだよ
私の方がゆうさんのこの言葉を読んでジワ~ッて来ちゃったじゃない。
宝物にされてるじゃが丸くんはとても幸せものね
いえいえ、全然重くなんてないよォ~♪ なんだか心が温かくなりました。
ありがとう  私で良かったらなんでも聞きますよォ!
メール大歓迎で~す  これからも育児楽しんで頑張ろうね
【2007/01/23 22:49】
(=;ェ;=) シクシク
シフォンちゃん、こんばんは
感動しちゃいました
ブログにもちょこっと書いてるんですが、うちの息子生後10日から色々ありまして、その時のことを思い出しました
これからも息子とともに頑張っていかなきゃいけないんですが、改めてその覚悟ができたというか
なんだか力が沸いてきました
私もその本買おうかなぁ
ちはな URL 2007/01/23(Tue)21:49:53 編集
ちはなちゃんへ:
ちはなちゃんも息子くんのことでいろいろ大変だったのね。
みんな初めての子だもの、赤ちゃんもママも一緒に経験を積んで
成長していくんだね。
ちはなちゃんも大変なことあるときに読むと元気になるからぜひ
買ってみて♪

【2007/01/23 23:08】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
シフォン
性別:
女性
職業:
専業主婦
趣味:
縫い物&イラスト
自己紹介:
2001年に結婚、義両親と
主人と私と娘の5人家族です。
2006年の6月8日に2580gの
女の子「心羽」こはね
を帝王切開で出産。
このブログで子供の事、
家族の事、趣味の事、
その他いろんなお話を
していかれたらと
思います。
不定期の更新でコメント
頂いてももすぐにお返事
できない事もあると
思いますがどうぞ宜しく
お願いしま~す♪
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
心羽の成長曲線♡
いくつになったの?
*script by KT*
結婚記念日カウントダウン

*script by KT*

見てくれてありがとう♡
風鈴
レベッカボンボン
最新コメント
(11/18)
(10/26)
(11/02)
無題(返信済)
(09/24)
無題(返信済)
(09/03)
(08/28)
(08/26)
無題(返信済)
(08/25)
☆祝☆(返信済)
(08/19)
無題(返信済)
(08/17)
メールはこちらへ♪
劇場版アンパンマン
THOMAS
gremz
カウンター
フリーエリア
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
ブログ内検索
アクセス解析
ジオターゲティング

ジオターゲティング
お天気情報
Daily Fortune

-無料占い-
今日は何の日
勝てるかな?
バーコード
Healing Label 
フリーエリア

Copyright © * kohane & colorfuldays * All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]