忍者ブログ
心羽との生活、日々の出来事などを綴ります♪
[151]  [150]  [149]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



実は今、睡魔と闘っております・・・眠い・・・ ハッ!

パパもまだ帰って来ないし、まだ寝るわけにはいかないぞっ!!



今日は1日がアッと言う間に終わってしまいました。

最近気になっていた心羽の赤くなったホッペタ。

皮膚科に電話をして聞いてみたら、1度診せに来てと言われ早速行ってきました。



皮膚科に着くと、患者さんの中にママと一緒の男の子がいました。

彼はテクテクと歩いて、心羽の方に近寄ってきたのでママさんに年を聞いたら

1歳4ヶ月だそうです。  心羽も何やら興味深々な顔でお兄ちゃんをみてます。

すると彼は手に持っていたお煎餅を食べずにそばにきました。

何かと思ったらママさんが「あげたいのよねェ でもまだ食べられないよ。」って。

私は嬉しくなって彼に「ごめんね、まだ小さいから食べられないの。

優しいのねェ~ ありがとう」って言いました。

まだ自分だって小さいのに、もっと小さい子にお菓子をくれようとするなんて、

優しいですよね   心羽にもそういう子になって欲しいなって思いました。




その後、すぐに心羽の順番が来て先生にお顔を診てもらいました。

先生は心羽のカルテを見て

「前の薬は止めて今度はコレにしてね。 あ~、パパも来てるんだねェ~」って。

そう、パパは何ヶ月か前に背中にオデキが出来ちゃって切開した事があるんです。 

その為、心羽のカルテにもパパの診察券のコピーが貼ってありました。

皮膚の弱い所、パパに似ちゃったのかなァ~ 




心羽のお顔はやっぱりヨダレが原因でカブレたそう。

でも、もう新しいお薬を頂いたのでコレをちゃんと塗って

チュルチュルピカピカのお肌になろうね




その後、新しいお薬を出して貰って、さっきのお兄ちゃんにバイバイして

私達は皮膚科を後にしました。 





これでとりあえず心羽のホッペタが治ってくれたら嬉しいのですが・・・






今日の所はここまで・・・

また明日続きを書くのでまた読みに来てくださ~い













クリックして頂けたら嬉しいなっ♬
blogranking_s.gif



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
おっ!!!
奇遇ですね(-ω☆)キラリ
私も今日皮膚科に行ってきました
心羽ちゃんのほっぺはやっぱりヨダレが原因でしたか
うちのもよだれで軽くあれてます
赤ちゃんにヨダレ荒れはつき物ですよね
心羽ちゃんのほっぺが早く治りますように
旦那さんのおできはもしやアテロームでは?
私も足の付け根にできて、とったことあります!!
当時は癌かと思ってかなり悩みました(笑)
結婚を控えてるのに死ぬのか。。。って思ってました(苦笑)
ちはな URL 2007/01/19(Fri)23:18:45 編集
ちはなちゃんへ:
そうなのよ! ちはなちゃんも息子くんと皮膚科に行ったんだってね!
ほんと、奇遇  今の時期の赤ちゃんはみんなヨダレで
レロレロになるのは仕方ないけど、かぶれはチト困るよね。
心羽もカユイみたいで寝ながら無意識にもポリポリかいてるもん。
パパも「こんなんなら早く行っておけば良かった」って言ってました。
ちはなちゃんに「アテローム」って聞いて今調べてみました。
そうそう!そんなのそんなの!  初めて聞いたよ、
そんな名前があるんだね! そしてちはなちゃんも・・・?
中に脂肪があって、押すと出てくるの、大きなニキビみたいな感じだったよ。
で、結局うちも切ったんだけど。 癌なんかじゃなんかじゃなくて良かったねェ~ 



【2007/01/20 12:00】
よだれ族
赤ちゃんには付き物・・・うちのチビほんとにひどいんですよ。只者じゃないんだって~・・。スタイは1日に5枚は変えるぐらい。よだれが出る子は元気がいい・・・元気すぎるっ!!心羽ちゃん病気する???チビはね、怪我は多いけど、病気はあんましないのよ・・・よだれのおかげ!?ダラダラ出てるからウィルスも入ってくる余裕ないんかなぁ・・?よだれかぶれにはワセリンがいいよ^^チビちゃんの口に入っても大丈夫だし。首とか口の周りとかかぶれやすいから朝昼晩塗ってる~。おためしあれ^^
ゴウママ 2007/01/19(Fri)23:31:30 編集
ゴウママさんへ:
ゴウママさんてば「よだれ族」って・・・( ̄▽ ̄;)!!
それ、美味しい物を目の前にした時の私も加入した方がいい?(笑)
ゴウママさんちも凄かったんですね。 スタイ(昔はアブちゃんって言ったよね? 
年がバレル!)を1日に5枚ってすごいかも・・・
うちの原因はきっと夜中の授乳が終わった時に口をふかずに寝ちゃうからだと思うんだァ~  
もう寝ボケてるからそんな事浮かびもしないわっ!
よだれの出る子は元気なんだ・・・ 言われてみれば病気ってあまりしないかも。
ワセリンって良いんだってね、聞いたことあるなァ~
【2007/01/20 12:55】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
シフォン
性別:
女性
職業:
専業主婦
趣味:
縫い物&イラスト
自己紹介:
2001年に結婚、義両親と
主人と私と娘の5人家族です。
2006年の6月8日に2580gの
女の子「心羽」こはね
を帝王切開で出産。
このブログで子供の事、
家族の事、趣味の事、
その他いろんなお話を
していかれたらと
思います。
不定期の更新でコメント
頂いてももすぐにお返事
できない事もあると
思いますがどうぞ宜しく
お願いしま~す♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
心羽の成長曲線♡
いくつになったの?
*script by KT*
結婚記念日カウントダウン

*script by KT*

見てくれてありがとう♡
風鈴
レベッカボンボン
最新コメント
(11/18)
(10/26)
(11/02)
無題(返信済)
(09/24)
無題(返信済)
(09/03)
(08/28)
(08/26)
無題(返信済)
(08/25)
☆祝☆(返信済)
(08/19)
無題(返信済)
(08/17)
メールはこちらへ♪
劇場版アンパンマン
THOMAS
gremz
カウンター
フリーエリア
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
ブログ内検索
アクセス解析
ジオターゲティング

ジオターゲティング
お天気情報
Daily Fortune

-無料占い-
今日は何の日
勝てるかな?
バーコード
Healing Label 
フリーエリア

Copyright © * kohane & colorfuldays * All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]