忍者ブログ
心羽との生活、日々の出来事などを綴ります♪
[290]  [289]  [288]  [287]  [286]  [285]  [284]  [283]  [282]  [281]  [280
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



心羽の1歳のお誕生日まで残すところあと16日。


あと16日もすると心羽は1歳。私もママ1年記念日。

そして帝王切開からも1年が経ちます。



あと数日で心羽のお誕生日がくる事ももちろん嬉しいですが

なんだか私の中では「帝王切開の手術をして1年が経つ」って思いがあります。


ここ30ウン年、手術なんてした事のなかった私にとって、

出産のためであれ、手術は手術。  大変な一代イベントでした。




そんな事を考えていた時に思い出したノート。

DSC05478.jpg
















向かって左から・・・

出産について、帝王切開について、入院について、書いたノート

真ん中は・・・

妊娠発覚から出産間近までの私の日記(途中書いてない所あり)

そして一番右は・・・

心羽が産まれてからず~っと、今日に至るまでを記してきたノート

1歳まで記す事ができます。



この3冊のノート、久し振りに広げてみました。



中には懐かしい私の気持ちがたくさん詰まっていました。

心羽がお腹に来た時の事、つわりで少し苦しかった日の事、

以前、初期流産した事があったので今回も・・・と心配していた頃の事、

逆子になって大変だった事、乳腺炎になちゃった事、

帝王切開の前日の気持ち、他たくさんの事が書かれてました。


そしてい今も使っている1番右の 「 MY BABY'S NOTEBOOK 」

ここには心羽が産まれてすぐの事から今までの大切な記録があります。

手術の日が怖かった気持ちや心羽が無事に産まれた日の事、

1週間の入院生活の事、退院してから今までの心羽の成長の記録。


今になって読み返してみると、あの時はこんな気持ちだったんだなぁ~

こんなに小さかったのに、今では漬物石みたいに重くなって・・・

いやいや、元気に成長してくれて良かった。などと思うママでした。



そんなノートもあと16日で終わり、2冊目に入ろうとしています。

もう書かなくてもいいかなぁ~と思う気持ちもありつつ、

離乳食が完了するまで付けておこうかと。



この3冊のノートは私にとっての大切な宝物となりました。

残り、16日分心羽の成長の記録は続きます。

まだまだ楽しい記録が出来たらとワクワクドキドキ

あと少しで1歳の心羽。




私がコレを書いてる時、彼女は・・・


DSC05476.jpg














アンタ、ブタの丸焼きかい?! 

タオルに絡まれて寝ております。




それにしても美味しそうなボンレスハム!!


DSC05477.jpg















あっ、違った。  心羽の足か・・・













今日も読んでくれてありがとう

baby88_31_lightred_2.gif


毎日の更新頑張ってます

クリックして頂けたら嬉しいなっ♪

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
無題
フフッ^^心羽ちゃんかわいっ♪よく寝てるね。
それにしてもシフォンさんすごいねぇ~~。私も書いてたけど途中で終わっちゃってるノートを最近発見しました。・・・間開いたけどまた書いてみようかな^^
ゴウママ URL 2007/05/23(Wed)22:15:56 編集
ゴウママさんへ:
ゴウママさん、おはよう♪
心羽の格好・・・女の子なのにこの足の広げ方、お恥ずかしいです(^-^)
いつもこうしてペッタンコになってネンネしてるよ。
たまに横向きになってそのままうつ伏せになって苦しいッ!!って
怒ってるの。笑っちゃう。(≧▽≦;)
うん、私だってこのノート中身はテキトウよ。
字はきたないは、抜けてる箇所はあるは。。。
とりあえず自分だけわかる暗号みたいな(-m-)
でもこういうのって心羽が大きくなって忘れた頃にみるときっと
思い出になると思ってね♪ 心羽にも自分の成長記録を話してあげたいし。
もっとちゃんとキレイに書いておけば良かったぁ~( ̄▽ ̄;)!!
【2007/05/24 05:39】
プロフィール
HN:
シフォン
性別:
女性
職業:
専業主婦
趣味:
縫い物&イラスト
自己紹介:
2001年に結婚、義両親と
主人と私と娘の5人家族です。
2006年の6月8日に2580gの
女の子「心羽」こはね
を帝王切開で出産。
このブログで子供の事、
家族の事、趣味の事、
その他いろんなお話を
していかれたらと
思います。
不定期の更新でコメント
頂いてももすぐにお返事
できない事もあると
思いますがどうぞ宜しく
お願いしま~す♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
心羽の成長曲線♡
いくつになったの?
*script by KT*
結婚記念日カウントダウン

*script by KT*

見てくれてありがとう♡
風鈴
レベッカボンボン
最新コメント
(11/18)
(10/26)
(11/02)
無題(返信済)
(09/24)
無題(返信済)
(09/03)
(08/28)
(08/26)
無題(返信済)
(08/25)
☆祝☆(返信済)
(08/19)
無題(返信済)
(08/17)
メールはこちらへ♪
劇場版アンパンマン
THOMAS
gremz
カウンター
フリーエリア
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
ブログ内検索
アクセス解析
ジオターゲティング

ジオターゲティング
お天気情報
Daily Fortune

-無料占い-
今日は何の日
勝てるかな?
バーコード
Healing Label 
フリーエリア

Copyright © * kohane & colorfuldays * All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]