忍者ブログ
心羽との生活、日々の出来事などを綴ります♪
[294]  [292]  [293]  [291]  [290]  [289]  [288]  [287]  [286]  [285]  [284
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


朝6時。

心羽の声で目が覚めた私。

まだ意識の朦朧とする中、やっと目を開けると心羽は座って

「ねェ~ ママ起きて」とばかりに私の顔を覗きこんでいました。


今日は日曜日だよォ~  もう起きたの?

眠い目を擦って心羽をちょっと見てはまた寝ようとする私に

心羽は遊んでちょうだいアピール開始!!

私のそばに横になって一人でゴロゴロ、ゴロゴロ・・・

そのうち横に来て私のところにべったりくっ付いてみたりして。

そんな可愛く甘えられたら遊ぶっきゃない・・・

1時間ほどでしょうか遊んで疲れたのかまたオネムの時間。

心羽はまたネンネしちゃいました。


まったく人の事起こしておいて自分はまた寝ちゃうんだもんなぁ~

ブログでも書く事にします。






前置きが長くなりましたが・・・





みなさん、可愛いお子さんの写真や動画どういう風に保存してますか?



私はだいたい写真はデジカメで撮ってPCへまず保存。

それをブログにUPしたり、PCのフォルダに溜めておいて

あとからまとめてCD-Rに保存。

時には写真に現像。




では、動画は?

昔からよくあるのはお父さんが子供の成長記録を8mmに・・・ってやつ。

私もね、初めはビデオに録画してました。

でもだんだん使わなくなって今じゃビデオの中の心羽の記録は休憩中・・・



そんな折、久々に携帯の保存データを見ました。

するとまだ5ヶ月くらいだった頃の心羽の動画がいくつも入ってるのを発見。

まだお座りも出来なかった頃でネンネしたままおもちゃで遊びながら

モジョモジョと何やら可愛いおしゃべりをしています。

初めての心羽のおしゃべりを聞いて嬉しかった私は何回も携帯の動画で撮影。

その時はこのチャンスを逃すまいと撮りまくった動画、今になって

取り出せない事に気がついちゃったんです。




ちなみにその携帯はコレ。



design_ph06.jpg





         au  Sweets pure


たしか去年の今頃発売だったのかな?

私が当時使っていた携帯はもう充電がなくて買い替えないとだめだった時

主人が「オマエが出産で入院したらみんなと音信不通になっちゃうから

新しい携帯買ったら?」と言ってくれて買ってもらった携帯でした。



そんな携帯も今じゃデータがパツンパツンッ!!

で、思いつきました。

中の動画や写真をメールでPCに送信。

いやいや、こんなんじゃお金が掛かってしょうがない!!


どうしてもPCに保存したい私。



とうとう見つけたのがコレ!!


usb.gif









     USBケーブルC


ありました!  ありました!

今はこんな便利なもん、あるんですね

携帯とPCを繋ぐUSBケーブル。


これがあれば心羽のおしゃべりも懐かしい写真もPCに保存しておけるものね



でもこれいくらするんだろう?

1000円くらいで買えたらいいなぁ~







今日も読んでくれてありがとう

baby88_31_lightred_2.gif


毎日の更新頑張ってます

クリックして頂けたら嬉しいなっ♪



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
プロフィール
HN:
シフォン
性別:
女性
職業:
専業主婦
趣味:
縫い物&イラスト
自己紹介:
2001年に結婚、義両親と
主人と私と娘の5人家族です。
2006年の6月8日に2580gの
女の子「心羽」こはね
を帝王切開で出産。
このブログで子供の事、
家族の事、趣味の事、
その他いろんなお話を
していかれたらと
思います。
不定期の更新でコメント
頂いてももすぐにお返事
できない事もあると
思いますがどうぞ宜しく
お願いしま~す♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
心羽の成長曲線♡
いくつになったの?
*script by KT*
結婚記念日カウントダウン

*script by KT*

見てくれてありがとう♡
風鈴
レベッカボンボン
最新コメント
(11/18)
(10/26)
(11/02)
無題(返信済)
(09/24)
無題(返信済)
(09/03)
(08/28)
(08/26)
無題(返信済)
(08/25)
☆祝☆(返信済)
(08/19)
無題(返信済)
(08/17)
メールはこちらへ♪
劇場版アンパンマン
THOMAS
gremz
カウンター
フリーエリア
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
ブログ内検索
アクセス解析
ジオターゲティング

ジオターゲティング
お天気情報
Daily Fortune

-無料占い-
今日は何の日
勝てるかな?
バーコード
Healing Label 
フリーエリア

Copyright © * kohane & colorfuldays * All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]