忍者ブログ
心羽との生活、日々の出来事などを綴ります♪
[293]  [291]  [290]  [289]  [288]  [287]  [286]  [285]  [284]  [283]  [282
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



最近の心羽、いろんな芸ができるようになりました。


今日はその数々を披露




まずは赤ちゃんはみんな初めにやるであろうシャンシャン

2345664.jpg




















お手々を合わせてシャンシャンしてます。(動画じゃないので分かりにくいなぁ~)






ちょっと笑える「いい子いい子」  または「痛い 痛い


DSC055164.jpg




















何かが出来た時、「いい子ねェ~♪」と大げさに褒めていたら

いつの間にか自分で頭をいい子いい子するようになりました。

でもコレ、すると毎回ママに「自分でいうなっ!」って突っ込まれてます。



そしてぶつけた時も「痛いねェ~」となでなでしてたせいでしょうか、

自分で遊んでてぶつけたりした時もなでなでしてます。

痛かったんだろうなぁ~と判定。






今度はちょっと可愛い芸を・・・

DSC055093.jpg





















「魅惑の投げキッス

初めは指しゃぶりみたいになってましたが何回か教えたら

ちゃんとお口を閉じて手をちょっと口元につけてパッて放せば

ほ~らっ 投げキッス

これで心羽もマリリンモンローになれるかな? 
チュチュッピ ドゥ~










他にも、私がお化粧の時、化粧水を顔にパンパン叩いているのを見て

自分もお手々をシャンシャン (まだ頬に両手を持って行く事はできない様)

私がハンバーグをこねてパンパン空気抜きをしてるのを見ては

お手々でパンパンしてる真似をしたり、

お風呂あがりに髪を櫛で梳かしてあげてたら「アタチにも貸して」と

私からブラシをとって自分で梳かしたりしてます。

そんな姿をみるとやっぱり女の子だなぁ~って思いました



この頃の赤ちゃんって教えるとすぐになんでも出来るようになるので

いろいろ教えるのが楽しい

今はまだ1つ1つの芸しか出来ないけど、もうちょっとすれば

♪む~す~んで、ひ~ら~い~て♪  とかで出来るようになるんだろうな










今日も読んでくれてありがとう♪

baby88_31_lightred_2.gif


毎日の更新頑張ってます

クリックして頂けると嬉しいです






昨日は暑い位の陽気だった埼玉。


でも外にでてみたら風があってなんだか良い気持ちだったので

お散歩して、途中で公園に寄りました。



いつもは土が見えていて数人の子供達が遊んでいますが

今日は子供もいなくて草ボウボウ!!




デジカメを持って来たかったけど充電中で仕方なく携帯で撮影・・・


3da89097jpeg




















ハレーション起こしてますが・・・



公園にあったクジラさんの乗り物。

前後に動くのが分かった心羽は自分でこいで遊んでました♪

ママは心羽が落ちないように押さえながらの撮影・・・
怖かったぁ~





他にも車やお馬さんの乗り物があって乗せてみたけど

自分で掴まって体を支えられないので撮影できず。



acbd67ebjpeg




















流石携帯、シロツメクサとクローバーがただの白と緑にしか映ってないし・・・




よく見ると生えてるのは雑草ではなく「シロツメクサ」と「クローバー」

せっかくなので可愛いシロツメクサ達とパチリッ



この公園、他にもブランコや滑り台とかあって遊べるから

心羽が歩けるようになったらまた来ようね。


その時はお友達もたくさんいるといいねェ~







PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
無題
上手上手~~~♪
だんだん出来ることが多くなってきてもっとかわいくなってきますねぇ~~~^^今の時期がいっちばんかわいいかも♪いっぱい楽しんでくださいね^^
ゴウママ URL 2007/05/25(Fri)15:15:55 編集
ゴウママさんへ:
ゴウママさん、こんばんわ♪
ほんとですね、毎日少しずつだったり急にだったりしながら
いろんな事を覚えていくので今度はどんな楽しいことを
教えてやろうかと考えてます(ってか為になることを教えてあげないと・・・笑)
今の時期が一番可愛いんですねェ~ はい♪ いまのうちにいっぱい楽しんでおきます(^-^;)
今に「ママ嫌い!」とか言われる前に・・・ね☆彡
【2007/05/25 22:13】
いい子ですね!!
 こんばんは。お久しぶりです。
心羽ちゃん、大きくなりましたね~。
いい子いい子するようになったんですね。いい子ですね~(^▽^)
 今朝、電車でベビーカーに乗った子(たぶん心羽ちゃんと同じくらいの男の子)が自分で「ネンネンネンネン」と胸をトントンして自分で自分を寝かしつけようとしてました(笑)
 すごくかわいくて、朝からほんわか気分になりました。いつもママにトントンしてもらっているんやなぁと思いました。やっぱり、いい子いい子してあげるのはいいことなんですね。これからはどんどんいろんなことを吸収していくんでしょうね。心羽ちゃんの公園で遊ぶ姿が見れるのも楽しみです♪
わかば 2007/05/25(Fri)23:42:10 編集
わかばさんへ:
わかばさん、こんばんわ☆彡
オヒサシブリィ~♪ お元気ですか?
心羽、大きくなってきたのかな? 毎日見てるからあまり感じないけど
写真をみると成長したなって思いますね。
わかばさんが見た男の子、可愛いですね♪
文を読んだだけでもその情景が目に見えるようで笑っちゃいました(≧▽≦)
きっとねェ~ ママが胸をトントンしてるんでしょね。
そうそう!心羽も同じ事しますよ♬ この間は咳き込んだ時、自分でやってました。私はまた爆笑! 咽てる娘を放っておいて笑っちゃった!
子供のしぐさって面白いものばかりで見てて飽きませんよ(^-^;)
【2007/05/26 16:00】
プロフィール
HN:
シフォン
性別:
女性
職業:
専業主婦
趣味:
縫い物&イラスト
自己紹介:
2001年に結婚、義両親と
主人と私と娘の5人家族です。
2006年の6月8日に2580gの
女の子「心羽」こはね
を帝王切開で出産。
このブログで子供の事、
家族の事、趣味の事、
その他いろんなお話を
していかれたらと
思います。
不定期の更新でコメント
頂いてももすぐにお返事
できない事もあると
思いますがどうぞ宜しく
お願いしま~す♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
心羽の成長曲線♡
いくつになったの?
*script by KT*
結婚記念日カウントダウン

*script by KT*

見てくれてありがとう♡
風鈴
レベッカボンボン
最新コメント
(11/18)
(10/26)
(11/02)
無題(返信済)
(09/24)
無題(返信済)
(09/03)
(08/28)
(08/26)
無題(返信済)
(08/25)
☆祝☆(返信済)
(08/19)
無題(返信済)
(08/17)
メールはこちらへ♪
劇場版アンパンマン
THOMAS
gremz
カウンター
フリーエリア
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
ブログ内検索
アクセス解析
ジオターゲティング

ジオターゲティング
お天気情報
Daily Fortune

-無料占い-
今日は何の日
勝てるかな?
バーコード
Healing Label 
フリーエリア

Copyright © * kohane & colorfuldays * All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]