忍者ブログ
心羽との生活、日々の出来事などを綴ります♪
[296]  [295]  [294]  [292]  [293]  [291]  [290]  [289]  [288]  [287]  [286
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



心羽の1歳のお誕生日までカウントに入りました!!

    あと10日!!







さて、今日は本のお話。

みなさん、こんな本知ってますか?


4b7a5b05jpeg






















偉大なワンドゥードル さいごの1匹
      
             ジュリーアンドリュース作



先日実家に行った時に母の本棚にあったのを思い出しました

私にとっても、母にとっても懐かしい本です




この本はまだ私が小さかった頃に母が買ってきたものなんです。

当時、私は小学生くらいだったかな?




母に薦められて読み始めました。

内容は、子供達がワンドゥードル
探しの旅にでるというもの。

ワンドゥードル
に会うまでは、それは怖い事、楽しい事、

様々な事に遭遇してみんなで力を合わせて旅を続けます。


この本、絵があるのは表紙だけで中は文字だけで挿絵はいっさいありません。

そんな挿絵のない本だからこその楽しみは、自分だけのワンドゥードルの世界に

思いを巡らせる事ができる事です。

風景や登場人物などを想像しながら読み進めていくのはとても楽しいもの




本の他にもう一つ思い出が。

それは1枚の画用紙に書かれた地図。


ある日思い立った私はこの本の地図を書いたのです。

それがコレ。


DSC05537.jpg
















左上の宮殿はこの表紙を真似したものですが、あとは私のオリジナル。

宮殿までの道のりで出会う、怪獣たちや自然、そして人々。

これを書いた時の私はまだ幼かったため、想像力豊かだったんでしょうね。


今じゃこんな絵、書けません・・・




今は残念な事に廃版になってしまったようですが、みなさんもいつか

図書館などでみかけたら手にとってみてくださいね。



みなさんにもこんな思い出ありますか?










今日も読んでくれてありがとう

baby88_31_lightred_2.gif


毎日の更新頑張ってます

クリックして頂けたら嬉しいなっ♪
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
無題
こんばんわぁ~~~^^
こんなすてきな本があるんですね♪一度近所の図書館に探しに行ってみます。
思いでかぁ・・・私は近所のお兄ちゃんたちと毎日川へ遊びに行ってたこととかかなぁ??とにかく色んなところに両親につれてってもらったり、外で遊ぶことが多かったから、今逆に本とかをチビにたくさん読んであげようかななんて最近思ったりします^^
外遊びは十分足りてるぐらいだからねっ♪
ゴウママ URL 2007/05/29(Tue)22:35:47 編集
ゴウママさんへ:
ゴウママさん、こんにちわ♪
この本ね、私が小学生くらいの時に読んだんだ。
図書館にあったら読んでみてね!
小さい頃はカラフルな色の絵本が脳を刺激して良いけど
大きくなったら想像力が磨かれるような本を心羽にも読ませてあげたいな。
私も小さい頃は遊んでばかりで読書をあまりしなかったから
心羽には本をたくさん読んで欲しいとおもうよ。
もちろん、お外遊びもたくさんさせてあげたいです♪
【2007/05/30 13:05】
プロフィール
HN:
シフォン
性別:
女性
職業:
専業主婦
趣味:
縫い物&イラスト
自己紹介:
2001年に結婚、義両親と
主人と私と娘の5人家族です。
2006年の6月8日に2580gの
女の子「心羽」こはね
を帝王切開で出産。
このブログで子供の事、
家族の事、趣味の事、
その他いろんなお話を
していかれたらと
思います。
不定期の更新でコメント
頂いてももすぐにお返事
できない事もあると
思いますがどうぞ宜しく
お願いしま~す♪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
心羽の成長曲線♡
いくつになったの?
*script by KT*
結婚記念日カウントダウン

*script by KT*

見てくれてありがとう♡
風鈴
レベッカボンボン
最新コメント
(11/18)
(10/26)
(11/02)
無題(返信済)
(09/24)
無題(返信済)
(09/03)
(08/28)
(08/26)
無題(返信済)
(08/25)
☆祝☆(返信済)
(08/19)
無題(返信済)
(08/17)
メールはこちらへ♪
劇場版アンパンマン
THOMAS
gremz
カウンター
フリーエリア
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
ブログ内検索
アクセス解析
ジオターゲティング

ジオターゲティング
お天気情報
Daily Fortune

-無料占い-
今日は何の日
勝てるかな?
バーコード
Healing Label 
フリーエリア

Copyright © * kohane & colorfuldays * All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]