忍者ブログ
心羽との生活、日々の出来事などを綴ります♪
[126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [116]  [118]  [117]  [115
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



みなさん、楽しいクリスマスを過ごせましたか?

 

私は25日の午後、ママ友達のKちゃんとその息子のS君とお茶してきました。

 

Kちゃんは、私が心羽を産んだ産婦人科で知り合ったお友達。

息子のS君はうちの心羽よりも1日後に産まれました。


彼女と初めてあったのは、院内のレストランで同じ席になった時だったかな?

彼女曰く、私はとても豪快だったそう・・・ ハズカシイ!

そんな彼女と再会したのは子供の検診の時でした。

それも、検診の時に2回もあってとうとう2回目の時にメールの交換をしたのが始まり。



先日、お茶をするまで何回かメールの交換をしてやっと本当に会う事ができました


Kちゃんの息子のS君は、小さく産まれた心羽よりもさらに小さかったのに、

久し振りに会ったSくんはとても大きくたくましく元気でびっくり!

それもすっごい可愛いくなってました

私達ママがおしゃべりしてる間、Sくんは元気にママが食べたり飲んだりしてる姿や

私や心羽のことをよく見て遊んでたのに、心羽はいつの間にかお昼寝。

降ろしてベビーカーに座らせておけば良かったけど、放っとくと泣くかなぁ~って

思ってずっとスリングで抱っこしたままだったから、お昼寝の時間に突入して

そのまま寝に入っちゃったんですねェ~・・・

本当によく寝る子・・・

赤ちゃんってどこに行っても1日のサイクルは変わらないんですね。

周りではみんなの話声や雑音で賑やかなのに、当の本人はスリングの中でネンネ。

どんだけ度胸があるんだ?(笑)



心羽が寝てる間にママ2人は美味しいランチタ~イム


DSC03946.JPG



















お店に入ったのが1時過ぎだったのでランチタイムに重なり、大変な混みよう。

喫煙席は空いたけど、子供連れの私達は絶対禁煙席がよかったので

席が空くのを待ってましたが、通してもらった席は通路横で、

次に角の席が空いたので店員さんにそちらの席に換えてもらいました。

今日は子供がいるという事でちょっと店員さんに無理を言って

飲みたかったスープがスープ皿では子供がいて飲み辛いのでマグカップに

換えてもらったり、店員さんにいろいろと迷惑を掛けてしまいました。

でも、注文を聞いてわがままを聞いてもらったおかげで美味しいお料理を頂いて

とても楽しい時間を過ごせました。

 


美味しいランチを食べながら、Kちゃんと私はお互いの事や子供の事、

家族の事についてたくさんおしゃべりしました。

 

2人で話してて同感だったのは、産婦人科での人付き合いの事。

自然分娩の人は5日? 私の様な帝王切開の人は1週間の入院。

その中で「ママ友達」を作るのが案外難しいと2人とも思っていたようで、

入院中、院内を歩けるようになれば、赤ちゃんの世話をしに新生児室に

通ったり、ご飯の時にレストランで会ったり、廊下で会ったりするので

その数日の間にママさん同士でけっこう仲良くなったりするのに

みんな退院するまでの事でそれ以降はパッタリ・・・

 

私も、院内で「この子と気が合いそうだけどお友達になって欲しいなぁ~」って

思った子もいたけど、メルアドなんかも聞き辛くて・・・

結局、誰ともメアド交換もせずに退院してしまってちょっと寂しいなって思ってました。

せっかく同じ病院で何日かを過ごしたんだからもっとお友達になりたかったなぁ~

 


私がそんな事を思っていたら、Kちゃんも同じでことを思っていたようです。

そして、2回目の数ヶ月後の検診日にKちゃんに会って

思い切って彼女にメアドを聞いたのは私。 (やっぱり聞いてるんじゃん!笑)

あの時、聞いて良かったぁ~♪ 



おかげで今、こうしてKちゃんとママ友達になれたし、お互いの子供も

会わせることが出来たし、お互いにきっと勉強にもなるよね。

 

KちゃんちのSくんとうちの心羽、一緒に写真をパチリッ


DSC0395123.jpg


















こうして見るとお、やっぱりSくんは男の子♪ 心羽は女の子だねェ~♪

2人ともそれぞれに可愛いよォ~


この後、私は男の子を抱っこしてみたくて、Kちゃんママに頼んでSくんを

抱っこさせてもらいました♪  

Sくんは初めて会った私に抱かれてもニコニコッスマイル 

男の子はズッシリするねェ~


そして心羽もKちゃんママに抱っこしてもらってニコニコ

と思いきや・・・   ヒックヒックッ    

あれれ~ッ なんで泣き出すのォ~   やっぱり人見知り始まったんじゃな~い

慌てる私にKちゃんママがね、 

「私の顔みたら泣きだしたよ。 心羽ちゃん、大人になってきたんだよね。」

って言ってくれてKちゃんの言葉でちょっと安心しました。


でもでも、心羽が人見知りしないようにあちこちに連れてって知らない人にも

会ってもらって近所の人にも抱っことかしてもらってるのにィ~! なんでだぁ~

今回はKちゃんママに抱っこしてもらってちょっと泣きべそかいちゃったけど

だんだんに慣れて、Sくんとも仲良く遊べるようになるといいね♪

 

 

 

DSC03956.jpg



















こんな美味しいお菓子まで頂いちゃって嬉しいィ~!

手作りケーキ、すっごく上手に出来てていつもケーキなんて食べない主人にも

あげたら「旨い!」って喜んで食べてましたぁ~

Kちゃん、ご馳走様でした





Kちゃん、これからも仲良しのママ友達でいてねェ! で、また会いましょう


そして、この日、送り向かえをしてくれた旦那、どうもありがとう!


お蔭様で楽しい時間を過ごすことができました











Christmasのお話は明日へ続く・・・

















クリックして頂けたら嬉しいです♪

blogranking_s.gif






 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
無題
ママ友と楽しいひと時が過ごせたようですね
ストレス発散になったんじゃないですかぁ?
私も出産して入院中はママさんたちと色々おしゃべりしたけど、メルアドも聞いてないしやっぱりそのままぱったりです
なかなか連絡先って聞き辛いですよね
勇気を振り絞ってきいたシフォンさんは凄い
私の友達は県外の幼馴染が結婚してる以外、まだ誰も結婚してないので、ママ友と呼べるのは同じアパートの友達ぐらいかなぁみんな先輩ママさんなので、いろいろ聞けて心強いです

またそのお友達と会って、いろいろおしゃべりできるといいですね
あと、リンク貼っていただけるそうで。。。
ありがとうございます
ちはな URL 2006/12/27(Wed)15:02:35 編集
無題
いい時間が過ごせたようですね
ウチも、分娩の待機室でお隣だった人と仲良くなって、検診の時も会ったけどメアドも聞けなかったし・・・そのままだぁ
1週間ぐらいじゃ、なかなか・・・結構人見知りなんですよね、ウチ。
昨日、お2階に新しい人が引っ越してきたんだけど、1歳と3歳のお子さんがいるそう・・・お話とか出来るといいなぁなんて、ちょっと意気込んでます
ゆう URL 2006/12/27(Wed)20:14:33 編集
ちはなさんへ:
そうなんですゥ~♪ やっと会って話せるママ友発見!って感じ
こうしてみんなとネットでのお付き合いもお互いに時間のある時に相談やおしゃべりが出来ていいけど本当は会って話ししたいですよね。
「他人様」の連絡先を聞くって深刻に考えちゃうとちょっと引いちゃうけど、
私の場合、彼女とは産後に2回会ってるしお話しやすい子だったから
軽く聞いちゃったんだ♪ ってか私が軽いんだけど チャンス!!
ちはなさんのお友達はまだ独身って事はちはなさん、若いね
私はもう三十路いくつか越えてるし・・・
次の子を早くしないと高齢出産になっちゃうよォ~!旦那頑張れェ
私も周りに聞いてすぐ返事の返ってくる先輩ママさんって少ないから心細いことおありましたよ。
でも、こうしてネットで意見交換とかできるようになって助かるのはお互い様ですね♪
って人生の先輩は私の方みたいだけどママになったのはちはなさんの方が先輩ですからぁ~!

リンク、やっと貼らせていただきました
これからもヨロシク
シフォン 2006/12/28(Thu)11:45:56 編集
ゆうさんへ:
ゆうさん、こんにちわ♪
久々にお友達と会って、美味しい物を食べて
たくさんしゃべっていっぱい笑ったので
すごく楽しかったです
ねェ~ 人って案外、短い時間で仲良く
なれないものですね。
でも、きっとそれもお互いのフィーリングが
合えばお友達なんてすぐに出来るのかも・・・
小さい頃の方がすぐにお友達ってできた気がしませんか?
大人になってやっぱり心が汚れたせいかしら?
もっともっとお友達増えてもいいと思うけどな。
ゆうさんは人見知りですか? 大丈夫!大丈夫!
私達がいるじゃないですか  
これからも仲良くしましょ
それに、新しく引っ越してきたママさんともお友達になれたらいいですね!
何せ、先輩ですし、いろいろ聞けてラッキー
ファイトォ~! ゆうさん
シフォン 2006/12/28(Thu)11:55:47 編集
ほのぼの
 ほのぼのしたお話で何だか心洗われるような気がしました。
 産婦人科で出会ったママさん達はその後も交流があるというのを友人に聞いたことあります。同じぐらいの子どもを持つもの同士、相談する相手がいるのは本当に安心できるものですね。お友達、大事にしてくださいね♪
 どこでも寝てしまう心羽ちゃんはママに抱っこされているから安心しているんでしょうね。スリングは抱っこヒモのことですよね? ママの心音と周りの雑音が子守唄になっているんじゃないかな?
 シフォンさんほのぼのしたブログを読むと優しい気持ちになれます。なので、また来年もよろしくお願いしますね!!
わかば URL 2006/12/28(Thu)12:48:50 編集
わかばさんへ:
いや~ん 
「シフォンさんほのぼのしたブログを読むと優しい気持ちになれます」
なんて言って頂いてすごくすごく嬉しいです!
でも、そんなに褒めてもらっても何もでませんよォ~
何か出すものは・・・じゃぁ お礼にチュゥでも。イラナイか
なんかね、結婚してからやっぱり環境が変わって友達が減って
寂しいなぁ~って思ってたんです。
そんな中、心羽を産んだ事がきっかけでお友達ができるなんて、
念願の赤ちゃんを授かれた上にママ友までゲットできたなんてありがたい事です。
お友達って本当大事ですよね。これからもみなさんにもそして
モチロンKちゃんにも仲良くして頂きますよォ~
そうです、スリングは抱っこ紐ってか「抱っこ布」ってとこですかね♪
スリングに乗せるとどこでも寝ちゃいます 
どんだけ、気持ちいいんでしょうね


シフォン 2006/12/28(Thu)20:55:09 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
シフォン
性別:
女性
職業:
専業主婦
趣味:
縫い物&イラスト
自己紹介:
2001年に結婚、義両親と
主人と私と娘の5人家族です。
2006年の6月8日に2580gの
女の子「心羽」こはね
を帝王切開で出産。
このブログで子供の事、
家族の事、趣味の事、
その他いろんなお話を
していかれたらと
思います。
不定期の更新でコメント
頂いてももすぐにお返事
できない事もあると
思いますがどうぞ宜しく
お願いしま~す♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
心羽の成長曲線♡
いくつになったの?
*script by KT*
結婚記念日カウントダウン

*script by KT*

見てくれてありがとう♡
風鈴
レベッカボンボン
最新コメント
(11/18)
(10/26)
(11/02)
無題(返信済)
(09/24)
無題(返信済)
(09/03)
(08/28)
(08/26)
無題(返信済)
(08/25)
☆祝☆(返信済)
(08/19)
無題(返信済)
(08/17)
メールはこちらへ♪
劇場版アンパンマン
THOMAS
gremz
カウンター
フリーエリア
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
ブログ内検索
アクセス解析
ジオターゲティング

ジオターゲティング
お天気情報
Daily Fortune

-無料占い-
今日は何の日
勝てるかな?
バーコード
Healing Label 
フリーエリア

Copyright © * kohane & colorfuldays * All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]