忍者ブログ
心羽との生活、日々の出来事などを綴ります♪
[122]  [121]  [120]  [116]  [118]  [117]  [115]  [112]  [111]  [110]  [109
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

今日は「冬至」ですね。

柚子湯に入って 小豆粥や南瓜を食べると風邪をひかないらしいですよ

 

 

 

そんなこのごろの心羽はなかなか笑かせてくれます


6ヶ月になって、出来る事が増えてきて嬉しいけど、笑える事ばかり。

 

 

心羽の沐浴は、実家の近所のおばちゃんに教わりました。

おばちゃんは元看護婦長だったらしくて、新生児を沐浴させるのに

ガーゼで心羽の腕を肩から包んでそ~っと入れてました。

それか、着ている短着ごと入れて、お湯の中で脱がせると、怖くないらしくて

しばらくその方法でやってて、面倒くさいなぁ~なんて思っていたけど

そのお陰か、心羽はお風呂を好きになったみたいです。




そんな訳で、今までは体を洗うのも、頭を洗うのも、嫌がりもせずに良い子に

されるがままになっていたのに、ここ数日ある異変が!!




お風呂に入って、頭を洗おうとお湯を掛けると 


「ア゛~~~ッ ア゛~~~ッ」
と長~い声を出してるんです。  


その時の顔は  ←こんな感じ・・・

別に暴れないし泣いてるわけじゃないんだけど  イヤはイヤなんでだろうなぁ(笑)

で、体を洗っても何もいわないけど、昨日はまたシャワーを掛けると


「ア゛~~~ッ ア゛~~~ッ


なんでェ~?!

私がシャワーを掛ける時に「いくよォ~♪ ジャ~ッ! 」って言うのを

真似してるのかな?  

その後、湯船に浸かって顔にお湯が掛かっても平気だし、いい子にしてるのに。

 

最近、心羽のバスタイムは奇声風呂場と化すのでありました。








他にも、相変わらず寝返りはできないけど、私が座らせてあげると

しばらく一人で座っておもちゃで遊んでるかと思うと、

自分でお膝をポンポン叩いて遊んでたりして見てて面白い姉さん。

「お笑いを一席!」でも始める気か? お~い山田くん! 座布団1枚




心羽と私は1つのお布団で一緒に寝てるんです。

前はちゃんと夜寝かせた場所に朝までいたのに、この頃、朝起きると

なぜか私は端っこに追いやられてて、心羽は両手を広げて真ん中に

ド~ンッ と寝てます。 きっと動いてるんですかね?




こうやって、いざ書こうと思うと思いつかないものですが、

フッとした瞬間に「あ~、成長してるんだなぁ~」って思う事があります。

 

 

今年は怖い「ノロウイルス」が流行っているから心羽も罹らない様に

気をつけて、残りの2006年を楽しく過ごそうね


みなさん、年賀状終わりましたか?!

うちは今年、心羽が産まれたので結婚以来のポストカードを作りました♪

あて先とコメントだけ書けばいいのに、まとまった時間が取れなくて

なかなか進みません・・・ 

ってブログ書いてるバヤイじゃないぞォ~!!   ガンバレー私っ









クリックして頂けたら幸いです♪
blogranking_s.gif

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
いい湯だなぁ~
 もしかしたらお風呂で歌っているんじゃないかな?嫌がる様子もないみたいですし、ご機嫌に「いい湯だぁ~♪」と歌っているのかもしれないですね!
 今日は冬至ですね。私もヤフーニュースで知りブログ更新しちゃいました(笑)ゆず湯はほんと気持ちよさそうですね~。かぼちゃも今日の夕飯に食べました!2006年もあと少しですね~。ほんと風邪には気をつけないと!(もうひいてますが・・・)
わかば URL 2006/12/22(Fri)19:34:00 編集
無題
うちも6ヶ月のとき奇声のあげまくりでしたよ(笑)って、6ヶ月だったのも数日前ですが。。。
我家もお風呂のときは息子のかすれた奇声が鳴り響いておりました(笑)
柚子湯気持ちよさそうですねぇ
柚子湯は赤ちゃんも入れるのかなぁ?
いい匂いもするし、とっても暖まりそうですよね
ノロウィルス。。。
すっごくこわいですよね~
私は手の洗いすぎで、手首まであかぎれになっちゃって。。。
今年の冬はあかぎれが治ることはなさそうです
ちはな URL 2006/12/23(Sat)10:51:56 編集
わかばさんへ:
歌かぁ~♬ それは気が付かなかったですね(笑)
それも「いい湯だなぁ~ アハハン♪」とは!
また渋い事・・・(^m^)  でも確かにこの歌、歌ってます私。
毎日のお風呂に活気?がでてきました(爆)
我が家は心羽の皮膚の為に、最近赤ちゃん用入浴剤を入れてるので
今年は柚子湯ができなくて残念でした。
気持ちいいですよォ~♪ 
体の芯まで温まる感じだし、なんと言っても柚子の匂いが癒されます。
わかばさんも冬至に限らずに入ってみてくださ~い(*^-^*)
お風邪も早く治さないとですよ! ステキなクリスマスが待ってすんですからぁ~☆
シフォン 2006/12/23(Sat)11:53:40 編集
ちはなさんへ:
ちはなさんちの息子君も奇声のあげてましたか!!
もう少ししたらまた叫ばなくなるかな? (あれ? 「叫び」に変わってる 笑)
これも成長してきた証拠なのか、お湯が顔にかかるのが
怖くなってきちゃったのかな?
今は息子くん、どうですか? まだ奇声発してます?
毎日ですもの、お風呂楽しく気持ちよく入ってほしいですよね(*^-^*)

うちもね、毎年柚子湯するんだけど今年は心羽がまだ小さいからしませんでした。
赤ちゃん、入っていいのかしらね? それも気になったよォ。
柚子湯は赤ちゃんも入れるのかなぁ?
ちはなさん、お手々は大丈夫ですか?あかぎれになる程ちゃんと洗ってエライ!
って洗いすぎですから!! (-m-;)
でもそれ位洗わないと怖いですものね。
私はヒビです・・・どっちも痛いですねェ~
お互いに風邪もひかないように、そしてお手々の痛いのも大事にしましょうね。
シフォン 2006/12/23(Sat)12:01:41 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
シフォン
性別:
女性
職業:
専業主婦
趣味:
縫い物&イラスト
自己紹介:
2001年に結婚、義両親と
主人と私と娘の5人家族です。
2006年の6月8日に2580gの
女の子「心羽」こはね
を帝王切開で出産。
このブログで子供の事、
家族の事、趣味の事、
その他いろんなお話を
していかれたらと
思います。
不定期の更新でコメント
頂いてももすぐにお返事
できない事もあると
思いますがどうぞ宜しく
お願いしま~す♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
心羽の成長曲線♡
いくつになったの?
*script by KT*
結婚記念日カウントダウン

*script by KT*

見てくれてありがとう♡
風鈴
レベッカボンボン
最新コメント
(11/18)
(10/26)
(11/02)
無題(返信済)
(09/24)
無題(返信済)
(09/03)
(08/28)
(08/26)
無題(返信済)
(08/25)
☆祝☆(返信済)
(08/19)
無題(返信済)
(08/17)
メールはこちらへ♪
劇場版アンパンマン
THOMAS
gremz
カウンター
フリーエリア
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
ブログ内検索
アクセス解析
ジオターゲティング

ジオターゲティング
お天気情報
Daily Fortune

-無料占い-
今日は何の日
勝てるかな?
バーコード
Healing Label 
フリーエリア

Copyright © * kohane & colorfuldays * All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]