忍者ブログ
心羽との生活、日々の出来事などを綴ります♪
[129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [116
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



本日、午後からリベンジ決行!! 

昨日会えなかった友人宅へ、向かいました。 

車で30分程で到着した友人の家族は奥さんと可愛いお子さんが2人。

小学校3年生のお姉ちゃんと幼稚園の弟。 

2人とも久々に会って大きくなった心羽に夢中

知らないお家に来てポカーンッとしてる心羽に 「いない いない バ~ッ♪」

「こ~はねちゃん♪」とか言って遊んでくれます。

心羽は初め、なんだろう?って顔してましたがだんだん慣れてくると

ケラケラ笑い出して楽しくなってきたようです。



少し遊んで、今度はみんなのおひざに乗ったりして抱っこしてもらいました。

すると・・・ 急にお顔が雲ってきたかと思ったら ヒックヒックッ

あれれェ~  今、笑ってたのになんで泣くねん!! 

やっぱり抱っこはダメだのかなぁ~  これも人見知りの一種?

そしてまたママのお膝にカムバック  (重いから・・・)


そんなこんなしてワイワイおしゃべりに花が咲き・・・

しばらくすると、パパ2人が「トイザラス」に行こうって言い出しました。


トイザラスに着くと、早速みんなバラバラ・・・ (お~い! どこ行くんだぁ~?!)

私と主人は心羽を連れてもちろん、心羽に何かいいものはないかと物色開始。

可愛いぬいぐるみの中にあった「カエル王子」のマペットくん。

お口がパクパクして心羽にお話すると笑って喜んだので欲しかったのに

パパにダメ出しを食らって元の棚に帰ってゆきました。 (カエル王子様、サヨ~ナラァ~)


でも、いいものを見つけたもんねェ~♪


DSC0401523.jpg



















心羽が遊べるボールのおもちゃ


この間、ママ友のKちゃんの息子のSくんがよく遊ぶからいいよォ~♪と

進められた商品、見つけちゃった! イエイッ




ただのアミアミボールだけど、楽しそうにあそんでけっこう暇潰しになるそう。

お家に帰ったら遊ぼうね





私達がウロウロしてる中、友人家族はというと・・・

お姉ちゃんはお化粧品道具一式、 弟くんはピカチュウの最新の仲間を何匹も

買ってもらって2人とも嬉しそうにしてました。

心羽も今に「ママみたいなお化粧品道具買って」 って言い出すんだろうなァ~



それからも友人宅に帰った私達は長い時間居据わり気が着いたらもう6時半!

いやいや、他人様のお宅にこんなに長居しちゃァ~ 失礼・・・

もうお暇しましょう。とお礼をいいやっと帰ってきました。

 

所が、車に乗って数分足らずでまた友人から電話 プルルルルッ♪

何か忘れ物かと思いきや「夕飯食べにいこうよ!」のお誘い。

私もお夕飯の支度がサボれるし、ラッキー

2つ返事でOKして早速、近所にある美味しいおそばやさんにて集合♪


個室をとって2家族7人でのお夕飯。

みんなの注文したお食事も揃ったし、頂きま~す 

と思ったのに、心羽がグズリだしちゃったのでみんなには先に食べててもらって

私は車でおっぱいタイム。 (カツ定食にしておいて良かったァ~)



夜の駐車場で車に鍵をかけてスリングに心羽を居れておっぱいを飲ませてた瞬間は

まるでアフリカの草原でライオンのお母さんが暗闇で赤ちゃんライオンに授乳してる気分。

いつどこからか、襲われるか分からないから赤ちゃんに授乳しながらも目は周囲の

物音や気配に神経を尖らせて、張り詰めた空気の母親ライオンみたい。

 

とか言っても何も起こらないんですけどねェ~ 


やっとおっぱいも無事飲み終わって、私のご飯タイム。

久し振りの外食、それもヒレカツ定食、とっても美味しかったァ~ ご馳走様




その後、友人家族とバイバイして自宅に帰ってきたのは9時を周っていました。



まだ6ヶ月の子供を連れてアチコチ遊び周るのはちょっと辛いけどこれも

私はママになる勉強、心羽は新しい世界を見る勉強。

パパは・・・ママの心強い補助。  だって、私がご飯食べてる間も心羽を抱っこしててくれて

私がずっと抱っこしてて疲れた?変わろうか?って気にしてくれて、本当にありがたいと思う。

 

でも、今日の心羽のヒットは友人宅のお姉ちゃん。

まだ10歳だけど、将来幼稚園の先生になるんだとピアノを習ってるようで

ちょっと見ると、テーブルの上で指が動いてる。 本当にピアノが好きなのね

そして心羽の相手もとても上手。

お家で心羽をそこら辺に転がしておいたら、彼女もそばに寝転んで

あっちにゴロゴロ・・・こっちにゴロゴロ、寝返りの仕方を伝授してくれました。

そんな優しいお姉ちゃんを見て、心羽は上機嫌でまた大笑い


今日は心羽はおもちゃも買ってもらったし、お姉ちゃんやお兄ちゃんに遊んでもらったし、

ママも美味しいカツを食べられたし楽しい1日になりました。

 

パパ、遊びに連れてってくれてありがとう

友人のご家族の方々、遅くまで遊んでいただいてありがとうございました。




 

 

って、こんな暮れに遊んで歩って家の掃除やお正月の支度まだですからァ~

明日頑張りましょ




 

 


クリックして頂けたら嬉しいです♪
blogranking_s.gif




 



 




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
無題
 家族ぐるみで遊びにいけちゃうのっていいですよね。お姉ちゃん、お兄ちゃんが心羽ちゃんをみてくれてママもちょっと楽できたのではないですか??
 大勢で食べるご飯もとてもおいしいですもんね。楽しい時間を過ごされましたね♪
 来年もほのぼの幸せな年でありますように
!よいお年をお迎えくださいね。
わかば 2006/12/31(Sun)10:58:54 編集
わかばさんへ:
わかばさん、こんにちわ♪
結婚してからもあまり家族ぐるみでのお付き合いのできる家って
残念ながらほとんどなかったんだけど、ここのお家は仲良くしてもらってます。
ホント、お姉ちゃんに遊んでもらってたおかげで私はご飯をたべたりできていありがたかったです♪
今年はわかばさんともお友達になれて良かったです! 
こんな天然のシフォンですが、こちらこそ来年もよろしくお願いいたします!
わかばさんもステキな新年をお迎えください☆
シフォン 2006/12/31(Sun)11:48:01 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
シフォン
性別:
女性
職業:
専業主婦
趣味:
縫い物&イラスト
自己紹介:
2001年に結婚、義両親と
主人と私と娘の5人家族です。
2006年の6月8日に2580gの
女の子「心羽」こはね
を帝王切開で出産。
このブログで子供の事、
家族の事、趣味の事、
その他いろんなお話を
していかれたらと
思います。
不定期の更新でコメント
頂いてももすぐにお返事
できない事もあると
思いますがどうぞ宜しく
お願いしま~す♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
心羽の成長曲線♡
いくつになったの?
*script by KT*
結婚記念日カウントダウン

*script by KT*

見てくれてありがとう♡
風鈴
レベッカボンボン
最新コメント
(11/18)
(10/26)
(11/02)
無題(返信済)
(09/24)
無題(返信済)
(09/03)
(08/28)
(08/26)
無題(返信済)
(08/25)
☆祝☆(返信済)
(08/19)
無題(返信済)
(08/17)
メールはこちらへ♪
劇場版アンパンマン
THOMAS
gremz
カウンター
フリーエリア
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
ブログ内検索
アクセス解析
ジオターゲティング

ジオターゲティング
お天気情報
Daily Fortune

-無料占い-
今日は何の日
勝てるかな?
バーコード
Healing Label 
フリーエリア

Copyright © * kohane & colorfuldays * All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]