忍者ブログ
心羽との生活、日々の出来事などを綴ります♪
[177]  [178]  [174]  [176]  [172]  [171]  [148]  [170]  [169]  [168]  [167
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 


今日の午後、心羽のお雛様の下見をしに行きました。

ちょっと暗かったですが立体駐車場の1Fに車を止めて、

心羽をスリングに入れて車をでました。

 

歩きだした私、心羽を抱っこしたまま前に転倒!!


暗がりにあったパイロンに気付かずにつまずいたんです。

スリングに入っていた心羽もびっくりして「フェ~ンッ!」って少し泣いて

私は心臓バクバクッ!!

まずは心羽が頭を打ってないか、体を怪我してないか調べました。



私が膝と手をついたので、心羽はスリングの中で地面に接触したみたい。

それに今日はいつもよりも厚いコートを着てたので、帽子で頭をカバーできた

みたいです。 突然の転倒に心羽もびっくりしてい泣いたんでしょう。

 

彼女の頭を触ったり、背中や手足を触ってみたけどどこも外傷はなし。

帰ってきてちょうどお昼寝の時間だったのでおっぱいを飲んで

寝ちゃったけど、少ししたら起きてメリージムで遊んでました。

もう3時間くらい経ってるけど、吐く様子もなく顔色も変わってません。

 



いつもよりもお昼寝の時間が短かったせいか、今はまたお昼寝中。



心臓バクバクのまま主人に電話をしたら、こっぴどく怒られました。

そりゃ、そうですよね・・・ 子供と一緒に転んだんですもの。

もう誤るしかないです。

 

スリング、便利だけど、足元が見えないから細心の注意をしないといけないです。

それじゃなくてもおっちょこちょいの私。

今日はすごく驚いて心配になって、怒られて泣きたくなった事柄でした。 

心羽にもしもの事があったら・・・と思うと怖くなります。


こんなママでごめんね、心羽。

これからはもっと気を引き締めて育児します。

反省・・・

 

 

今日は様子見のため、お風呂は入れない事にします。

病院行って調べたほうがいいかなァ~














クリックして頂けたら嬉しいなっ♪
blogranking_s.gif

 

 

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
無事で何よりです。
こんばんわ。
とても心配ですね。何もないといいですね。
これからは気をつけてくださいね。(^^)
実は我が家もスリングはあるのですが、外出する機会がないので使ったことがないのです。
でも、奥様足元が見えないからこわそぅって言っていました。最新の注意が必要ですね。
maco URL 2007/02/07(Wed)21:23:36 編集
macoさんへ:
macoさん、おはようございます。
ご心配掛けてすみません。 「心羽を守れるのは私だけ!」とか
言いながら、その私が転んで怪我させちゃどうしょうもないですよね。
今回の事を肝に銘じます!!
奥様のおっしゃる様に、こんなにも足元が見えないとは・・・
家では階段とかは怖いので注意して歩いてますが、外は何があるか
わからないのでアブナイです。 これからはもっともっと気をつけます!
【2007/02/08 08:07】
大丈夫だよ^^
簡単に・・・と思うかもしれないけど帰ってきてからおっぱい飲んでお昼寝もしてたら多分大丈夫だと思うよ。小さい子は体がまだ柔らかいから。スリングに入っててコート着てたんだったらビックリして泣いちゃったんだと思うよ^^うちもスリングしてた時気をつけてはいるんだけど頭ゴーン!!とかあったもんね。自慢にはならないけど・・・。
24時間は安静にして様子を見たほうが良いとおもうけど、どうしても気になるようだったらお医者さんに見てもらうのが一番!ママの気持ちが落ち着くことをすれば心羽ちゃんもダイジョブ^^
パパさん怒る気持ちもわかるけど、ママも気をつけてても失敗することあるんだから二人なんともなくてよかったね!!っていってほしい・・・とゴウママの叫び・・・!!
元気出してね^^
ゴウママ URL 2007/02/07(Wed)21:30:29 編集
ゴウママさんへ:
ゴウママさん、おはようございます。
ゴウママさんも息子ちゃん、ゴチンッの経験があるんですね。
よく、赤ちゃんが歩くようになって自分で転んで頭を打ったとか
あるけど今回場合は自分の不注意で、私の身長から落ちたし
私が覆いかぶさった形になっちゃったから、内臓とかも圧迫
されなかった心配になっちゃって・・・
でも、近所の先輩ママさんとかに聞いたら内臓は怪我したら
アザができるから分かるって。それもないから内臓も大丈夫みたいです。
あれから、吐く事もなく普通におっぱいを飲んで寝て遊んでを繰り返して
るので今の所、問題ないみたいですね。 今日は1日様子をみます。
私が不安だと心羽も不安ですものね、楽しい顔して笑ってすごします!
パパもひとしきり、怒ったら治まった様です。 
主人も心配でしょうがないですよね。怒られて当然でした。 
昨日の夜、ゴウママさんの優しい書き込みを読んでありがたくて
涙でちゃいました。 ゴウママさん、ありがとう
【2007/02/08 08:20】
(ノ>。☆)ノ
シフォンちゃん、こんばんは
それは怖かったねぇ
想像しただけでゾッとしちゃいます
同じアパートのMちゃんが歩き始めのときに、押し車を押してて、そのまま顔面からアスファルトにゴーンとこけちゃって。。。
顔面と鼻を殴打して、小児科に連れてったんです
そしたら小児科の先生が『頭を打ってたりすると、すぐ吐くから大丈夫』って言われたらしいですよ
でも心配なら、一度診てもらうと安心できますよね
私もドジなので気をつけなきゃ
ちはな URL 2007/02/07(Wed)23:25:42 編集
ちはなちゃんへ:
ちはなちゃん、おはよう。
昨日は本当に冷や汗が吹き出したよォ~ 血の気が引いたもん。
お友達のMちゃんも怖い思いしたのね。Mちゃんの息子くんも大事に至らなくて良かったね。
お蔭様で心羽も吐きもせず、おっぱいを飲んでお昼寝してるから大丈夫みたいです。
自分は怪我してもいいけど、子供に自分のせいで怪我させちゃとんでもないよね!
主人曰く、「心羽の世話に慣れてきちゃったから、そういうことになるんだ
って言われて、納得したの。 車の運転と一緒だよね。
「慣れ」は怖いものです。 また初心に戻って育児したいと思います
【2007/02/08 08:27】
ふぅ・・
シフォンさん、こんばんは☆
うちも、一度家の中で転んだことがあります。ホント、心臓バクバクでした。。
心羽ちゃん、ビックリしただろうけどお家に帰って、おっぱい飲んで・・・何ともないみたいなので、ちょっと一安心・・・だけど、気をつけなきゃですね。。
シフォンさんは、怪我はしなかった?大丈夫?
ウチも、坊が重いので最近は抱っこも注意しないと共倒れです。気おつけなきゃ
ゆう URL 2007/02/07(Wed)23:35:58 編集
ゆうさんへ:
ゆうさん、おはよう。
ゆうさんもじゃが丸君を抱っこしてて転んだ事あるのね。
そうなの、あれから普通に過ごしてるから大丈夫みたいです。
私も転んだ時に膝を打って手を付いたので、ちょっと痛いけど、
私の痛みなんて、心羽が元気でいてくれたらなんでもないです
本当ね、どんどん重くなる子供の抱っこ、普段の生活の中でも気をつけないと
家の中での事故が一番多いっていうので気を付けないといけないですね。
もうこんな事がないようにします!
【2007/02/08 08:35】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
シフォン
性別:
女性
職業:
専業主婦
趣味:
縫い物&イラスト
自己紹介:
2001年に結婚、義両親と
主人と私と娘の5人家族です。
2006年の6月8日に2580gの
女の子「心羽」こはね
を帝王切開で出産。
このブログで子供の事、
家族の事、趣味の事、
その他いろんなお話を
していかれたらと
思います。
不定期の更新でコメント
頂いてももすぐにお返事
できない事もあると
思いますがどうぞ宜しく
お願いしま~す♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
心羽の成長曲線♡
いくつになったの?
*script by KT*
結婚記念日カウントダウン

*script by KT*

見てくれてありがとう♡
風鈴
レベッカボンボン
最新コメント
(11/18)
(10/26)
(11/02)
無題(返信済)
(09/24)
無題(返信済)
(09/03)
(08/28)
(08/26)
無題(返信済)
(08/25)
☆祝☆(返信済)
(08/19)
無題(返信済)
(08/17)
メールはこちらへ♪
劇場版アンパンマン
THOMAS
gremz
カウンター
フリーエリア
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
ブログ内検索
アクセス解析
ジオターゲティング

ジオターゲティング
お天気情報
Daily Fortune

-無料占い-
今日は何の日
勝てるかな?
バーコード
Healing Label 
フリーエリア

Copyright © * kohane & colorfuldays * All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]