忍者ブログ
心羽との生活、日々の出来事などを綴ります♪
[178]  [174]  [176]  [172]  [171]  [148]  [170]  [169]  [168]  [167]  [164
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



心羽を取り上げてくれたK先生はとてもコーヒーが好きでした。


K先生は私が病院に通って2回目から心羽を産むまでず~っと

担当してくれた先生。

 

その病院は診察して欲しい先生の希望を当日受付に言うと,その日に先生が

いればお願いできるので私は検診の日はいつもK先生を希望していました。

 


診察の日、診察室に行くとK先生のテーブルにはコーヒーカップが。

先生だって人間だもの、喉乾くし患者さんとお話終わったら休憩の時に

飲むんだろうなァ~と思っていたら、私と話てる間にゴクッ



「えっ?」  今かィ!!」 まだ診察中ですけど・・・?



そんなK先生はとてもフレンドリーで優しくて、軽いかんじなので

なんでも話しやすく聞きやすいので気になった事もすぐに聞く事が

できて安心のできる先生でした



そして私の帝王切開の当日。

私は麻酔をされて手術台に乗り、まさにまな板の上の鯉状態。

そしてK先生が来て、手術が始まりました。

 

何時間かして主人と話しをしていると主人が

「オマエの手術に廊下でK先生にあったけど先生、手に

コーヒーカップ持って 『悪いねェ~ 外来が込んじゃってさァ~ 

これから始めるからねェ~』って言いながら入っていったから、

笑っちゃったよ」

その話を聞いて私まで可笑しくなってしましました。

 

手術の時までコーヒーかよ!  (笑)

 

2ヶ月後検診に行った時に偶然会計の所でK先生に会いました。

先生、私を見るやいなや 

「あれ、こんにちわ♪ 大きくなったねェ~

と笑った手には、そうです、いつものコーヒーカップ。 

「出産の時はありがとうございました」 とは言ったものの、

本当は可笑しくて仕方なかったんです。




先生が通り過ぎてから、会計の人に 

「K先生ってコーヒー本当に好きですよね」 って言ったら

「変わってますよねェ~ あの先生」 ですって。

変わってるかもしれないけど、そんなK先生が好きでした。

 

いつかまた心羽に妹か弟が出来た時は、

ぜひまたK先生にお願いしたいなっ

















私が雑誌を見ていたら、

「あたちにも見せてェ~  どんなタンスを買ってもらおうかしら

と覗きこんでる心羽。



DSC044151.jpg



















少しすると・・・

DSC044211.jpg

















「はァ~ 疲れちゃったわっ。 一休み一休み」 

っておじさんみたい。

(この時「おかあさんといっしょ」を見てました。)

最近こうして授乳マクラに寄り掛かって中途半端な姿勢で

遊んでる事が増えました。

そして足はこんなん・・・

 

DSC04414.JPG


















組んでます。 (笑)  











 

 

 blogranking_s.gifクリックして頂けたら嬉しいなっ♪

 

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
無題
私の母も毎日料理を作りながらコーヒーを飲んでますよ(^^;
すごく好きではないけど癖になってるみたい(汗)
心羽ちゃんの足組んでる姿、かわい~
思わず笑っちゃった
チェリー URL 2007/02/07(Wed)10:52:32 編集
チェリーさんへ:
チェリーさん、こんにちわ♪
あはは~♪ お母さん、お料理しながらコーヒーですか・・・
分かります、私も母乳なのに1日3杯とか飲んで良くないなァ~って
思いつつ飲んでますもん。本当はブラックが好きだけど、
なるべくミルクいれてね。
生意気でしょ? この姿。私も見るたびに可笑しくて笑ってます
【2007/02/07 12:48】
無題
k先生いいですね
私も31週まで行ってた病院の先生がとってもサバサバした先生で大好きでした
残念ながらその産院は出産は取り扱ってないので、別の病院で出産することになりましたが。。。
数年前まで日赤の産婦人科の部長さんをしていたらしくて、10歳年上の友人はその部長さんに子供を取り上げてもらったらしいです
私もシフォンちゃんと同じで、またその先生にお願いしたいなって思っています
心羽ちゃんくつろぎモードですね
かわいぃ
いつもパパがそうやってテレビを見てるのかな?
ちはな URL 2007/02/07(Wed)11:15:25 編集
ちはなちゃんへ:
ちはなちゃん、こんにちわ♪
この先生笑えるよねェ~  先生の血はコーヒーで出来てるでしょ?
って聞きたくなるほどよく飲んでたよ。
ちはなちゃんの先生もさばさばしてたのね。 しっかりしてるい先生の方が
いいけど、テキトウにサバサバして明るい方が患者さんも安心よね。
心羽、そっか、親のマネ? いやいや、この格好はパパじゃなくて私かも・・・
お行儀よくしなきゃ、子供はヘンな所見てるもんねェ~
【2007/02/07 12:56】
授乳まくら
そうそう、最近我が家も授乳まくらの
使い方に気づき、心羽ちゃんのようなお座りの
補助につかってます♪
ちなみに授乳用としてはほとんど使ってませんが・・・・(^^;
maco URL 2007/02/07(Wed)11:16:28 編集
macoさんへ:
macoさん、こんにちわ♪
心羽ちゃん、もうお座りの練習ですか!!
早いですねェ~ うちは授乳用としてずっと使ってましたが
最近大きくなってマクラなしでおっぱいをあげる様になったので
お座り用として使う様になったんです。
でもお座りというよりも背もたれってかんじですかね(笑)
これ、ママやパパのPC時の腰当てにもいいらしいですよォ~
【2007/02/07 13:07】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
シフォン
性別:
女性
職業:
専業主婦
趣味:
縫い物&イラスト
自己紹介:
2001年に結婚、義両親と
主人と私と娘の5人家族です。
2006年の6月8日に2580gの
女の子「心羽」こはね
を帝王切開で出産。
このブログで子供の事、
家族の事、趣味の事、
その他いろんなお話を
していかれたらと
思います。
不定期の更新でコメント
頂いてももすぐにお返事
できない事もあると
思いますがどうぞ宜しく
お願いしま~す♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
心羽の成長曲線♡
いくつになったの?
*script by KT*
結婚記念日カウントダウン

*script by KT*

見てくれてありがとう♡
風鈴
レベッカボンボン
最新コメント
(11/18)
(10/26)
(11/02)
無題(返信済)
(09/24)
無題(返信済)
(09/03)
(08/28)
(08/26)
無題(返信済)
(08/25)
☆祝☆(返信済)
(08/19)
無題(返信済)
(08/17)
メールはこちらへ♪
劇場版アンパンマン
THOMAS
gremz
カウンター
フリーエリア
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
ブログ内検索
アクセス解析
ジオターゲティング

ジオターゲティング
お天気情報
Daily Fortune

-無料占い-
今日は何の日
勝てるかな?
バーコード
Healing Label 
フリーエリア

Copyright © * kohane & colorfuldays * All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]