忍者ブログ
心羽との生活、日々の出来事などを綴ります♪
[179]  [177]  [178]  [174]  [176]  [172]  [171]  [148]  [170]  [169]  [168
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日で心羽が産まれて8ヶ月になりました。 オメデトウ!

最近、身体測定もしてないのではっきりとは分かりませんが

確実に重くなってる事は確か。 (漬物石みたいですゥ~)

 

この8ヶ月、年末年始に風邪を引いたくらいで元気に過ごしてこられました。

そんな中、昨日の転倒は本当に青ざめた出来事でした。

でも、お蔭様であれから心羽はおっぱいを飲んでお昼寝して目が覚めれば

遊んで、夜もちょっと泣いただけで8時半には寝てしましました。

そして夜中2時間事におっぱいを飲んで朝まで寝てました。

ちなみに・・・

主人のお姉ちゃんの娘ちゃんは7ヶ月の頃にママの掃除機の後を追っていて

掘りごたつに落ちて頭を打った時、すぐに寝ちゃってママが呼んでも反応が

なかったので慌てて病院に行った所、頭に血腫ができていたそうです。

その時は10日ほど入院して治って無事、退院したそうです。

電話で今回の事を話したらお義姉ちゃんはびっくりしてましたが、

大丈夫よォ~、気をつけてね。と言ってくれました。

レスにも書きましたが、本当に育児も車の運転と一緒で 「慣れ」は怖いものです。

子供には細心の注意を払わなくてはいけない事を肝に銘じた1日でした。






              


長くなってしまいましたが・・・

 

8ヶ月になった心羽の最近の興味をそそる物

ドゥルルルルルッ・・・





第3位!!
  

デジカメ!


070208_0957~00017.jpg
























ママはアンタを撮ってるの!

アンタには重くてもてないし・・・





第2位!!

ママの携帯!

DSC044371.jpg

























いつもママがモシモシしてるのを見て笑ってる心羽。

でもアンタに貸すとおヨダさんでベトベトになるし

変な所押すからヤダァ~ ロックかけちゃうもんねェ~




栄光の第1位!!

リモコン(テレビ&ビデオ)


DSC044311.jpg
























もう!  ママがしょっちゅう使ってるからって心羽まで

触らなくていいの!

アンタが触ると見たいチャンネル変わっちゃうし、

バッチィからヤメテェ~!! 

あ~ッ そっちのビデオの方もダメェ~!!




 

番外編①

シャモジ!!

DSC044388.jpg























キッチンではシャモジが好きな心羽。

以前、おもちゃを持たずにキッチンに行っちゃったとき、

仕方なく持たせたシャモジ。

お口よりも大きいから口に入る心配はないけど・・・

あのブツブツ感(ご飯が付かない構造)が歯が生えてきた

心羽には気持ちいいんだろうなァ~ スキィ





番外編②

ぬいぐるみに付いてるタグ
DSC044291.jpg













 




心羽さん、ぬいぐるみの遊び方違うしィ~






困ったのは、どれも取ると怒る事

仕方ないのでお、先におもちゃを手渡してそっちに興味が

行ってる間に返却開始!! 




最近毎日、喧嘩してるママと心羽でした。












クリックして頂けたら嬉しいなっ♪
blogranking_s.gif

 

 



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
祝8ヶ月
シフォンちゃん、こんにちは
心羽ちゃん、8ヶ月おめでとぉ
うちのも予定日どおりに産まれたら今頃8ヶ月だったんだなぁ。。。
うちの息子もしゃもじ以外は心羽ちゃんとだいたい一緒です(笑)
心羽ちゃん、ぜ~んぶお口に入ってますよぉ
その食べてる姿がまたかわいいんですよね
ヨダレ被害には遭いますが。。。
うちの息子は最近Mちゃんのおままごとセットの包丁がお気に入りのようで、遊びに行くとその包丁をずぅ~っとかじってます
ちはな URL 2007/02/08(Thu)14:34:23 編集
ちはなちゃんへ:
ちはなちゃん、こんばんわ
いつの間にか心羽も8ヶ月になりました。
予定通りに産まれたら・・・って事はちょっと早く産まれちゃったのかな?
きっと、息子くんが早くパパとママに会いたかったんだろうね
最近の心羽の気に入るものが変わってきた事がとても成長したなァ~って思うよ♬  
前は興味のなかったことにどんどん興味でてきたみただから
遊んでても楽しい発見がたくさん
息子くんはおもちゃの包丁がお好きとは・・・
将来は料理人かな? 
【2007/02/08 22:14】
おめでと^^
8ヶ月かぁ・・なんか懐かしいような。みんな興味のあるものは同じなんですね。うちも色んなものがベタベタで・・・しゃもじなんか自分のおもちゃ箱にしまうもんだから“どこ行った~~~~!”って探しまくり。
これからあんよしたりおしゃべりがはじまったり・・・楽しみなことがいっぱいですね^^反面・・・目がよりいっそう離せなくなるけどね。かわいさMAXな時期に突入だぁ!!
ゴウママ URL 2007/02/09(Fri)12:59:09 編集
ゴウママさんへ:
なんだか、アッと言う間に8ヶ月が過ぎてしまったかんじです。
さっき、お風呂から上がっておっぱいをあげている時に
「こうして心羽と2人でお風呂に入っておっぱいをあげるように
なって8ヶ月も経つんだだなぁ~ 新生児の頃、どんなんだったけ?」
なんて考えてました。 もう忘れちゃったなぁ~
ゴウママさんちの息子くんはいつの間にか、「マイしゃもじ」にしてるんですね! 可愛い(*^-^*)
本当です! これからもっと可愛くなっていくんでしょうね♪
そしてどんどん目が放せなくなって・・・年とってる場合ちゃうじゃん!!(苦笑)
【2007/02/09 21:35】
祝☆
シフォンさん、こんにちは☆
8ヶ月おめでとっ
しゃもじは意外だったなぁ。。。うちも、ほとんど一緒です心羽ちゃん、ぜーんぶ、嬉しそうにがぶがぶしてますなぁ
転んじゃった事件は、何ともなかったみたいでヨカッタァ
ゆう URL 2007/02/09(Fri)16:14:48 編集
ゆうさんへ:
ゆうさん、こんばんわ♪  おめでとうをありがとうね
シャモジ、本当は持つ所が細いから喉を突くのが怖いんだけど、
そばで見てる時だけ、ご飯をすくうところのガジガジを
舐めてるのを確認して遊ばせてるの。 気をつけないとです。
他の物は嬉しそうに齧ってるでしょ? まったくなんでこんなんがいいかなぁ~
転んだ後に何かでてくるかと心配してたけど大丈夫みたいです。
心配してくれてありがとう。 もうこんな事ないように気をつけますね
【2007/02/09 21:47】
何ともなくてよかったです!
 転倒されたんですね。本当に何ともなくてよかった。シフォンさんも大丈夫でしたか?
おんぶじゃないからこけると赤ちゃんが下敷きになっちゃうんですよね。怖いなぁ~。
 8ヶ月おめでとうございます~。健康で元気が1番ですね♪
わかば URL 2007/02/09(Fri)17:42:47 編集
わかばさんへ:
わかばさん、お元気でしたか? プチお久です
あれから3日経ちましたが、心羽も大丈夫みたいです。
私は膝小僧に青アザが・・・ いやいや、そんなんなんて事ないんです! 
心羽が無事ならそれでありがたいからね
そうなんです。 おんぶよりも抱っこの方が危険ですよね。
おんぶの方がいいと思ってもついスリングが楽で・・・
後は私が細心の注意をするしかないですよね!!  気を付けます
心羽もとうとう8ヶ月です♪  妊娠した頃が懐かしく思えてきました。(笑)
きっとアッと言う間に1歳になっちゃうんでしょうね♪
これからも健康で元気に過ごせるように努力しま~す
【2007/02/09 21:53】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
シフォン
性別:
女性
職業:
専業主婦
趣味:
縫い物&イラスト
自己紹介:
2001年に結婚、義両親と
主人と私と娘の5人家族です。
2006年の6月8日に2580gの
女の子「心羽」こはね
を帝王切開で出産。
このブログで子供の事、
家族の事、趣味の事、
その他いろんなお話を
していかれたらと
思います。
不定期の更新でコメント
頂いてももすぐにお返事
できない事もあると
思いますがどうぞ宜しく
お願いしま~す♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
心羽の成長曲線♡
いくつになったの?
*script by KT*
結婚記念日カウントダウン

*script by KT*

見てくれてありがとう♡
風鈴
レベッカボンボン
最新コメント
(11/18)
(10/26)
(11/02)
無題(返信済)
(09/24)
無題(返信済)
(09/03)
(08/28)
(08/26)
無題(返信済)
(08/25)
☆祝☆(返信済)
(08/19)
無題(返信済)
(08/17)
メールはこちらへ♪
劇場版アンパンマン
THOMAS
gremz
カウンター
フリーエリア
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
ブログ内検索
アクセス解析
ジオターゲティング

ジオターゲティング
お天気情報
Daily Fortune

-無料占い-
今日は何の日
勝てるかな?
バーコード
Healing Label 
フリーエリア

Copyright © * kohane & colorfuldays * All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]