忍者ブログ
心羽との生活、日々の出来事などを綴ります♪
[180]  [179]  [177]  [178]  [174]  [176]  [172]  [171]  [148]  [170]  [169
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




今日はお昼から、心羽のお雛様の下見に行ってきました。

パパはお仕事なので、ジジ&ババと一緒に






お店は沢山あって、5件ほど巡りました。

秀月、東玉、小木人形、藤野人形、他・・・

私の欲しいのは素晴らしい七段飾りよりも出窓に飾れる「親王飾り」

どこのお店もステキなお雛様や五月人形などがたくさん




あるお店ではお人形の作りやひな壇などの作りの良い所と悪い所を

教えてもらったり他でもたくさんの説明を受けて頭の中を整理しないと

きちんとした物の見分けが付かなくなりそうです。





始めに行ったお店で説明を受けたけど、結局私が気に入ったのは

違うお店にあった親王飾り。 

お雛様のお着物の色は紫系で、金屏風ではなくて刺繍の入った屏風、

ぼんぼりは電池式、桜と杜若ではなくて紅梅と白梅のシンプルな形。 

明日パパがお休みなので、パパと私と心羽とグランパ(実家の父)と

行かれたらおばあちゃんと(グランマは風邪のため欠席) で、

また見にいって良かったら、購入の予定です



と、言う事で画像は明日お見せしますねェ~









家を出たのはお昼頃でご飯を食べてなかったので帰りに

とんでんでお寿司を食べてきました。

心羽が産まれる前はよく3人でお買い物に行ってお昼を

食べてきてたけど、心羽が産まれてから行ってなかったんです。




心羽も泣くかなぁ~と思ってたけど案外いい子にしてました。

私達が注文を待ってる間に心羽はスリングの中でおっぱいを飲んで

ゴキゲンになったようでニコニコしてたので良かったぁ~♪

久々の外食で楽しかったです





最後に寄った
東玉で見つけた民芸品のおもちゃ。

昔懐かしい、紙風船と吹きもどしと風船のついた吹き戻しのセットを

買ってきました。  私もよく小さい頃に遊んだものばかりです




帰りの車内、心羽に向けて吹き戻しをプ~ッてするとキャッキャッと

笑って、伸びてきたカメレオンの舌みたいなのを掴もうとします。

でもなかなか捕まえられないのが可笑しいのかニコニコ顔




家に着いて、一眠りした後また遊びだしましたよォ~








心羽さん、自分で持ってプ~ッてしてるの?

ママがやってあげるから一緒に遊ぼうっ 










クリックして頂けたら嬉しいなっ♪
blogranking_s.gif



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
無題
 5件回ったんですね?お疲れ様でした~。きらびやかなお雛さまに目がチカチカしたんじゃないですか??1番かわいいお雛さんは心羽ちゃんのような気がするわ~。最後の写真かわいいですね~。昔なつかしのおもちゃで遊んでいるのがいいわ~。
わかば 2007/02/09(Fri)22:57:51 編集
わかばさんへ:
わかばさん、おはようございます
そうなんです! 昨日はあちこち行って私もちょっと疲れたけど
心羽も疲れた様で、夜はほとんど愚図らずに早く寝てくれたのでラッキーでした。
その分、朝5時に起きてましたが・・・
ほんと、たくさんのお雛様をみてどれがどれだか分からなくなっちゃいますよ。
私も実家に7段飾りがありますがそんな大きいの狭い我が家には置けません・・・
一番可愛いお雛様は心羽ですか  嬉しいいですゥ~
じゃぁ~  早い所、お内裏様を募集しないとね
【2007/02/10 06:49】
無題
うちもママ方のばあばにお雛様を買ってもらっちゃいました
私は一緒に見に行ってないので残念だったんですが、母もいっぱいありすぎて目移りしちゃうって言ってました
誕生日前の初めてのお祝いだから、今から楽しみなんですよ
チェリー URL 2007/02/10(Sat)11:00:03 編集
チェリーさんへ:
チェリーさん、こんにちわ♪
チェリーさんもばあばにお雛様買ってもらったんですね!
ほんと、たくさんありすぎてテキトウに見たらダメです。
じっくり見て違いを見極めないとスキなものが買えませんでしたよ。
チェリーさんは行かれなくて残念だったけど、お母さんの事なので
娘ちゃんに似合うお雛様を探してきてくれたことでしょうね
【2007/02/11 16:58】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
シフォン
性別:
女性
職業:
専業主婦
趣味:
縫い物&イラスト
自己紹介:
2001年に結婚、義両親と
主人と私と娘の5人家族です。
2006年の6月8日に2580gの
女の子「心羽」こはね
を帝王切開で出産。
このブログで子供の事、
家族の事、趣味の事、
その他いろんなお話を
していかれたらと
思います。
不定期の更新でコメント
頂いてももすぐにお返事
できない事もあると
思いますがどうぞ宜しく
お願いしま~す♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
心羽の成長曲線♡
いくつになったの?
*script by KT*
結婚記念日カウントダウン

*script by KT*

見てくれてありがとう♡
風鈴
レベッカボンボン
最新コメント
(11/18)
(10/26)
(11/02)
無題(返信済)
(09/24)
無題(返信済)
(09/03)
(08/28)
(08/26)
無題(返信済)
(08/25)
☆祝☆(返信済)
(08/19)
無題(返信済)
(08/17)
メールはこちらへ♪
劇場版アンパンマン
THOMAS
gremz
カウンター
フリーエリア
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
ブログ内検索
アクセス解析
ジオターゲティング

ジオターゲティング
お天気情報
Daily Fortune

-無料占い-
今日は何の日
勝てるかな?
バーコード
Healing Label 
フリーエリア

Copyright © * kohane & colorfuldays * All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]