忍者ブログ
心羽との生活、日々の出来事などを綴ります♪
[174]  [176]  [172]  [171]  [148]  [170]  [169]  [168]  [167]  [164]  [166
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日は朝から奇抜なタイトルで失礼

でもでも、嬉し恥ずかし、ちょっと心配? で書きたくなったんです






それは昨日の夕方の事。

いつもチッコやウンちゃんがでると、「ア゛~ッ ア゛~ッ」と私を呼んで

オムツを代えて欲しいと要求する心羽。

その時はちょっと違って、泣き声に近い感じで何かを要求してました。

 

お尻かな?と思ってオムツを開けてみると、チッコが出てて・・・

その後すぐにおちりからムニュムニュ~ッとウンちゃんがお目見え。 ハジメマシテ



最初はびっくりして動きの止まってしまった私でしたが、すぐ正気に戻り

「ウェ~ンッ!」と泣き声まじりに頑張ってる心羽を応援 ガンバレッガンバレッ

それはそれは本当に大人と同じようなウンちゃんでした。

 


離乳食を始めて18日目、最近少しずつ食べる量も増えてきてメニューも

豊富になってきたせいでしょう、見事なウンちゃんの登場でした

心羽本人はいままでと違う固さのウンちゃんがちょっと辛かったのか、

出すのに苦労したようで、ちょっと泣いてましたが出たらすっきりしたようで

また笑って遊んでました。

そのうち疲れたんでしょう、6時だというのにお夕寝。

お風呂まで30分くらいネンネさせてあげました。

 

その後普通にお風呂に入って、普通に遊んで普通にちょっと愚図って寝ました。

夜中は相変わらず数回起きておっぱいを飲むとまたすぐ寝に入って。

 

大人ばりのうんちが出た事がは嬉しいのですが、今まで「赤ちゃんうんち」

だったのが急に「大人うんち」になったから、少し驚いちゃったなっ。

これって、離乳食を少し抑えた方がいのかしら?このまま進めていいのかしら?

それとも水分を摂らした方がいいのかな? フルーツを増やした方がいいなかな?

今の所、ダノンを1日置きくらいに食べてるんだけど・・・


そして彼女のうんちゃん日は3日おきってちょっと便秘気味なの?


嬉しい反面、ちょっと気になる事もでてきました。

これってどうなんでしょうか?   先輩ママさん教えてくださ~い











テディーにチュッ   (ってか、パクッ?)


DSC043822.jpg





























クリックしてい頂けたら嬉しいです♪
blogranking_s.gif


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
大人でましたか
消化機能が整ってきた証拠らしいですよ
離乳食が順調に進んでるんですね
いいことだぁ
うちのはは毎日です
しかも一日2~3回はします
もちろん大人を。。。
ちはな URL 2007/02/06(Tue)10:58:15 編集
ちはなちゃんへ:
やっと? とうとう出ましたよ!!
「消化機能が整ってきた証拠」かァ~
そりゃ、食べればでるのに、私ったら食べさせる事だけで
うんちくんの事まで思いつかなかったのよ。
離乳食始めてからずいぶん時間たってるよねェ~
ちはなちゃんちの息子くんは1日に2~3回もするの?!
すご~い! うち、やっぱり便秘気味なのかなァ~
【2007/02/06 18:07】
うんうん^^
来たね~^^
うちも最初はキャ~って奇声っをあげるぐらいつらかったみたいですよ。オッパイ、ミルクしか口にしてなかった赤ちゃんが、離乳食を口にするようになったらやっぱり今までより水分が少なくなるからね。あんまり気にしなくても大丈夫だと思うけど、気になるようだったらヨーグルトとか野菜かなぁ・・・、今が旬のかぶとか大根とかをトロトロに煮込んだり摩り下ろしたり。果物は未だにあんまり食べさせてないかなぁ?糖分が気になるしね。
でも一番は心羽ちゃんがおいしく気に入って食べてくれること!!マンマの時の水分補給をしっかりしてあげれば大丈夫だと思いますよ^^
うちのチビも毎日1~2回は大人ばりのウンティ~します・・・。食べて出して健康だ!!
ゴウママ URL 2007/02/06(Tue)11:17:10 編集
ゴウママさんへ:
出ました!出ました! 大人チックうんP
やっぱり初めての時は本人もびっくりするのか奇声あげてましたか。
うちは離乳食の時の水分はスープか食後のおっぱいのみだったので
ゴウママさんの書き込みを読んで水分をふやすように心掛けました。 
お蔭様で今日は昨日よりもちょっと柔らかめだったかな?
さっそく大根とにんじんのトロトロ煮しました。
息子くんも1日、2~3回うんちくんしますか。
やっぱり心羽はちょっと便秘気味かな? これからも気をつけてみますね。 
いつもいい事教えてくれてありがとう 助かりました
【2007/02/06 18:15】
無題
こんにちわー。
3日おきですかぁ?
我が家一日出ないとオロオロしちゃいます(笑)
心配性でしょうか?
一日二回以上することはほとんど無いですけど・・・
離乳食始めるタイミングってむずかしい。
昨日あたりから麦茶飲めるようになってきました(^^)
maco URL 2007/02/06(Tue)14:12:53 編集
macoさんへ:
macoさん、こんにちわ
うちも新生児の頃は毎日10回とか出てましたが、だんだん成長と共に
減っていきました。 2~3ヶ月頃には1日2~3回とかでしたよォ~
私も心配になって病院で聞いたら、今はもう2~3日置きでも
大丈夫と言われました。
そして、うちも離乳食を始めたのは遅かったです。
7ヶ月の終わり頃からやっと始めて今に到ります。
麦茶、(他の水分も)今から飲めるようになっておくと
離乳食の時に便利ですよ。
心羽はおっぱいのみだったので今になって苦労してるんです。
macoパパも奥様と一緒に育児を頑張ってて素敵です
【2007/02/06 18:21】
おおっ!
出ましたか!!
順調に来てますね!!
ウチの坊は、そんなに大人っぽいじゃないんだよなぁ。。。
体の割りに離乳食少ないのかなぁ??その分、おっぱいの割合も減らないんだ。
もうちょっと、多めでも良いのかなぁ・・離乳食。
ゆう URL 2007/02/06(Tue)16:36:20 編集
ゆうさんへ:
ゆうさん、お返事遅くなってごめんね。
これって順調なのね。 良かった
うちは離乳食の量はお粥50g位、他にほうれん草やかぼちゃの
擦り潰したりスープにしたのを30gずつ位かな?それで
足らなそうな時はコーンスープとかあげてみたり
(これは結局途中でいやになっちゃうんだけどね)
あとはおっぱいをテキトウに。
ご飯を食べた時のおっぱいを飲む量は減った感じがするけど
1日のトータルの飲む回数は全然減ってないですよ。
相変わらず2~3時間おきに飲んでるし・・・
どんだけおっぱいが好きなんだ?
【2007/02/06 22:13】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
シフォン
性別:
女性
職業:
専業主婦
趣味:
縫い物&イラスト
自己紹介:
2001年に結婚、義両親と
主人と私と娘の5人家族です。
2006年の6月8日に2580gの
女の子「心羽」こはね
を帝王切開で出産。
このブログで子供の事、
家族の事、趣味の事、
その他いろんなお話を
していかれたらと
思います。
不定期の更新でコメント
頂いてももすぐにお返事
できない事もあると
思いますがどうぞ宜しく
お願いしま~す♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
心羽の成長曲線♡
いくつになったの?
*script by KT*
結婚記念日カウントダウン

*script by KT*

見てくれてありがとう♡
風鈴
レベッカボンボン
最新コメント
(11/18)
(10/26)
(11/02)
無題(返信済)
(09/24)
無題(返信済)
(09/03)
(08/28)
(08/26)
無題(返信済)
(08/25)
☆祝☆(返信済)
(08/19)
無題(返信済)
(08/17)
メールはこちらへ♪
劇場版アンパンマン
THOMAS
gremz
カウンター
フリーエリア
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
ブログ内検索
アクセス解析
ジオターゲティング

ジオターゲティング
お天気情報
Daily Fortune

-無料占い-
今日は何の日
勝てるかな?
バーコード
Healing Label 
フリーエリア

Copyright © * kohane & colorfuldays * All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]