忍者ブログ
心羽との生活、日々の出来事などを綴ります♪
[197]  [196]  [195]  [194]  [193]  [192]  [191]  [190]  [189]  [188]  [173
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



みなさん、こんにちわ
今週も始まりました! 新しい1週間、楽しく過ごしましょうねェ

今日の埼玉はとってもいいお天気に恵まれ、見上げた空は澄み切った青空

朝からゴミを出して掃除をして、心羽に離乳食を食べさせてる間に洗濯をして
食べ終わったら干して、午後から食材の買い物へGO!!

とか予定をしていたのに・・・  上手くいかないもので。
ゴミを出してお布団を干したり洗濯機を回して周りを片して心羽も離乳食を
食べだしたのに、なんだか眠くなってきちゃったみたいで
結局今日は半分も食べずにおっぱいを飲んでお昼寝に入っちゃいました。

作戦失敗に終わる・・・

と言う事で、掃除機は後廻しになり、ただいまPCタイムのシフォンでありました。



ところで、今8ヶ月くらいのお子さんを持ってるママさん、どの位赤ちゃんに
おっぱいをあげてますか?

うちは1日トータルでまだ10回くらいなんですけど。 これってど~なの

夜中も2時間から3時間ごとにムニャムニャとおっぱいを探す心羽。
ほん5分くらいおっぱいをあげるとまた寝ちゃう。
昼間も朝起きてから2~3時間経つと欲しがって飲んでるんです。

最近はやっと麦茶とかを飲ますようになったので
(と言っても自分でマグやストローで飲めないので私がスプーンであげてます)
ちょっとおっぱいの回数が減った感じだけど。

あと、夜とか本格的に寝る時は添い乳か抱っこしておっぱいをチュパチュパ
しながらでないと寝られないみたいだし。 
(私も抱っこが重いから楽な方を選んじゃうのかな?)

いえね・・・
さっき、本を見たら8ヶ月くらいの子は1日で5回程
(夜中は入ってないみたい)って書いてあったから、夜中の授乳をひいても
昼間多いのかな?と思って。
おっぱいって卒乳するまでに、止められればいい話であって、あまりおっぱいの
あげすぎもいけないのかな?
おっぱいを欲しがるのはお腹がすいてるからだけじゃなくて、
甘えたい時もっていうけど甘やかしてるのかな?

私の母は3ヶ月でおっぱいが出なくなったっていうから私は妊娠中から
おっぱいのマッサージとかして、出産前日なのに乳腺炎になっちゃった程でした。
その代わり、今になっても出てるみたいでありがたい事はありがたいのですが。

うちは離乳食を始めたのが遅かったからまだたくさん飲ませてていのかな?
今になってこんな疑問がでてきました。

みなさん、どんなんしてますかァ~



こんなしてブログを書いてる間も心羽さん、まだネンネです。
せっかく離乳食作ったのに、ほとんど食べないで寝ちゃったし、
ここ数日、ちゃんと食べてていい子だったから、今日あたりから2回にしようかと
思ってもいたのに・・・  チェッ!

心羽が起きたらお買い物にでも行って帰ってから
またご飯ちょっとあげてみようかな?


コヤツ、好き放題やってます・・・ハァ~









今日の1枚は


DSC045442.jpg












アヒル隊長の乗ってプーさんに絵本を読んであげてる心羽姉さん。

「ちゃんと聞いてる? プーさん?」










クリックして頂けたら嬉しいなっ♪
blogranking_s.gif





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
うーむ
どうなんだろぉ?
うちはもうミルクだからなぁ。。。
参考にはならないかもしれませんが
ちなみにうちの息子は6ヶ月から一日4回です
うちの場合、1回少ないのが気がかりではあるんですが
本に授乳リズムを整えましょうって書いてたので、無理矢理整えた感じです
4ヶ月くらいまでは、授乳時間がばらばらで多いときは12回くらい飲んでたんです!!それが、4ヶ月過ぎるとなんとなく授乳時間の間隔があきだして、そのタイミングで授乳リズムを整えました
先輩ママさんの助言でもあったのですが。。。
それ以外は息子が泣いてるのは、かまってほしいからだと思ってます
あやしても泣き止まなかったら、お腹がすいてるって判断してました
今ではもうすっかり体内リズムがついて、その時間にならないとお腹はへらないようですが。。。
心羽ちゃんもこれから離乳食が2回になるし、徐々におっぱいの回数も減ってきますよ
それにしてもアヒル隊長に乗ってる心羽ちゃん、とってもかわいいですね~
何度見てもこれいいわぁ
シフォンちゃんのお家が近くなら、息子も乗せてもらいに行くのに
ちはな URL 2007/02/26(Mon)15:43:50 編集
ちはなちゃんへ:
ちはなちゃん、おはよう
ちはなちゃんは先輩ママさんに早目にいい事を聞いたね。
息子くんもおっぱいの感覚が自然に開いてきてありがたい事だ。
うちはきっと、哺乳瓶を嫌がって〔水分補給=おっぱい〕になって
しまったのが原因だと思うんだ。
あとは私がおっぱいの時間を決めてそれ以外は遊んであげるか
あやしてあげるように頑張りま~す♪
ホントだよっ、ちはなちゃんとお家がそばだったら子供同士も
遊べていいのにねェ~  
もちろん、アヒル隊長もその時は出陣しますぞ!
【2007/02/27 09:16】
あはは!!
 アヒル隊長の上でぷーさんに読み聞かせを本当にしているみたいで笑っちゃいました。かわいい♪
 おっぱいをあげるという経験はないですが、飲ませるうちが花だと思ってあげてもいいんじゃないかなぁ?と思います。ママとそうやって過ごすのも本当に赤ちゃんのときだけですもん。これって甘え考えでしょうかねー???
わかば URL 2007/02/26(Mon)23:45:03 編集
わかばさんへ:
わかばさん、おはようございます
この時、私が何かしていたので心羽に一人で遊んでもらいたくて
こんな事になってしまったけど、それはそれで心羽も楽しんで
いたようですね。 可笑しい1枚です。
おっぱいをあげるのはみみたろうさんも書いてくれたように
赤ちゃんとママとの込みニュケーションの時間でもあり
赤ちゃんが甘えたい時ていうのもあるんですよね。
私はおっぱいをあげるのは苦ではないけど、今後の為に・・・
と思って。 おっぱいを減らす分、今まで以上に遊んで
あげないとって思います♪ 
【2007/02/27 09:22】
無題
こんばんは 
この時間帯、FC2混んでるみたいです。なかなか繋がりませんでした。
おっぱいですか?まだまだ数え切れない程あげてますよ~
離乳食も1日2回食べるし、おやつもたいらげてますが
シメはおっぱいじゃないと落ち着かないみたいです。
酒のあとのラーメンみたいなもの?でしょうか。

コミュニケーションの役割もあるみたいなので
今のとこ欲しがるだけ出なくてもオッパイをあげてるけど
なんせ・・歯が・・。

プーさんの方が場所とってますね~。
みみたろう URL 2007/02/27(Tue)02:41:34 編集
みみたろうさんへ:
みみたろうさん、おはよう
なかなか繋がらなかったり動きが悪いと頭にきますよね
頑張ってきてくれてありがとう♪
みみたろうさんもおっぱいたくさんあげてるのね。酒の後のラーメンですかいッ? 
私もね、心羽が欲しいだけあげたいって思ってるんだけど昼間チョコチョコ
のんでるからその時間が身について夜中も飲んでるのかなって思って。
それにしてもみみたろうさんちの息子くんはすごく食べていい子だね~
さすが男の子 うちもそろそろ2回食にしようかなァ~
【2007/02/27 09:29】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
シフォン
性別:
女性
職業:
専業主婦
趣味:
縫い物&イラスト
自己紹介:
2001年に結婚、義両親と
主人と私と娘の5人家族です。
2006年の6月8日に2580gの
女の子「心羽」こはね
を帝王切開で出産。
このブログで子供の事、
家族の事、趣味の事、
その他いろんなお話を
していかれたらと
思います。
不定期の更新でコメント
頂いてももすぐにお返事
できない事もあると
思いますがどうぞ宜しく
お願いしま~す♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
心羽の成長曲線♡
いくつになったの?
*script by KT*
結婚記念日カウントダウン

*script by KT*

見てくれてありがとう♡
風鈴
レベッカボンボン
最新コメント
(11/18)
(10/26)
(11/02)
無題(返信済)
(09/24)
無題(返信済)
(09/03)
(08/28)
(08/26)
無題(返信済)
(08/25)
☆祝☆(返信済)
(08/19)
無題(返信済)
(08/17)
メールはこちらへ♪
劇場版アンパンマン
THOMAS
gremz
カウンター
フリーエリア
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
ブログ内検索
アクセス解析
ジオターゲティング

ジオターゲティング
お天気情報
Daily Fortune

-無料占い-
今日は何の日
勝てるかな?
バーコード
Healing Label 
フリーエリア

Copyright © * kohane & colorfuldays * All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]