忍者ブログ
心羽との生活、日々の出来事などを綴ります♪
[16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   

心羽とお買いものに行ったある日のこと。


食材の買い物を済ませたあと、薬局に立ち寄りました。
その薬局にいくとつい見てしまうのは
多種多様な髪飾りの売ってるコーナー。

髪が伸びてきた心羽も最近は可愛い髪飾りに興味がでてきたようで
これがいい♪  こういうのがいい♪ と自分で言えるようになりました。


そんな心羽はキティーちゃんが好きな様で、
キティーちゃんのついたパッチン留めを欲しがってました。

でも、買ったら200円とかするし・・・
いつなくされるかわからないので
家にフエルトが残っていたのを思い出して手作りすることに



ねこさんの顔型にフエルトを切って
お目々とお鼻とオヒゲを刺繍して、お耳にリボンをつけて

はい、出来上がり






kity1.png



あれ?  ちょっとブレてますが笑って許してね♪

そしてちょっとお目々がビッコ?

まま、それも手作りということでご愛敬




そして心羽にもつけてもらいましたよ~

kity2.png



ううううううッ・・・


これもまたブレブレ・・・

だって、心羽ってば撮られるの嫌っていうんだもの・・・

ちょっとした隙に撮りましたよ・・・





その割には気に入ってつけてくれました。

今度はどんな髪飾りを作ってあげようかしら?

こんな時、女の子で良かった・・・って思える瞬間でした















 
今日も読んでくれてありがとう

baby88_31_lightred_2.gif

  
 

 
毎日の更新頑張ってます

クリックしてもらえたらうれしいなっ♪

 
PR


 あるのどかな日曜日の午後。
パパはPC中、ママはテレビを見てのんびり過ごしてました。



いつもは親たちが好きなことをして心羽をかまってあげないと
そばに来てちょっかいをだしてきたり抱きついたりして
猛アピールするのに、この日は違ってました。


いつもよりも集中してゆっくりできるぞ?
テレビが見られてる♪
心羽の気配はするけど、おとなしい・・・


ん? 



何してる?










そ~っと振り返ってみると、





ジャンッ!!

yuka2.png



ジャンッ!! ジャンッ!!

naniya2.jpeg



ジャンッ!!  ジャンッ!! ジャンッ!!

naniya.jpeg



増えてるやないか~い♪ 




心羽? いったいあなたは何がしたいの?

何かと思ったら絵本をちゃんと敷いてそのうえに
ぬいぐるみを乗せてあげてました。


子供の考える遊びって面白い♪
明日は何して遊ぼうかぁ~?










 

今日も読んでくれてありがとう  

baby88_31_lightred_2.gif


毎日の更新頑張ります

クリックしていただけたら嬉しいなっ♪


 

 

        今日は悲しいお話。

           
                         
去る、1月7日、午前6時30分。
私の大好きな大好きなハナリンが天に召されました。
享年8歳。

1191596679.jpg

ハナリンとは私がここにお嫁にきてからずっとのお付き合いで
いつでも会いにいくとYさんとおしゃべりしてハナリンと遊んで
2人に癒してもらっていた私。



懐かしい写真を見つけたので・・・

この時、1歳4か月だった心羽も優しいハナリンは
すぐに受け入れてくれて仲よくしてくれました。

1187946244.jpg

心羽も小さいけど、ハナリンも可愛い!!




そんなハナリンと飼い主さんのYさんとご主人が
岩手に引っ越してしまってからかれこれ9か月。

去年の12月位からハナリンの具合が悪くなって
検査をしたところ、腫瘍(悪性か良性かは検査待ち)が見つかったり
心臓が弱ってて薬を飲み始めたと聞かされていました。

6日の午前、Yさんにパンを焼いたので送るね♪と電話を入れた時、
Yさんはご主人の運転する車の中、
息の荒いハナリンを連れて青森の病院に行く途中でした。

その時は検査をして落ち着いたらしいので
帰宅できたと喜んでいたのに・・・


7日、私と心羽は心羽の眼科で小児医療センターにいました。
そんな時、メールが・・・



「ハナが虹の橋を渡りました。」



その瞬間、頭の中はまっ白・・・
携帯を握りしめて、背筋がサーッと寒くなって
血の気がひいていくのがわかりました。

ハナが死んじゃった・・・
ハナが・・・












その時はまだ心羽の診察が残っていたのですぐに電話ができず
あとからYさんに電話をしたけど
お悔やみをいうつもりが涙でほとんど何も言えず、
2言3言、話してお礼をいって電話を切りました。


ハナリンは心臓が原因で亡くなったそうです。
最期はあまり苦しまずに息を引き取ったそうです。


あんなに可愛いかったハナリンがもうこの世にいないなんて。
あんなにふわふわで抱きつくと温かくて優しかった笑顔にもう会えないなんて・・・

本当に悲しすぎます。

Yさんと話しても、ブログを読んでもハナリンを思い出す度に
涙があふれてきます。



でもね、飼い主さんや周囲の人が悲しんで泣いていると
いつまで経っても虹の橋を渡れないんですって。

だからハナリンとの思い出を大切に
そしてYさんをはじめ、ハナリンを知っていた友人と
素敵な思い出をたくさん話して笑ってあげることにします。

そうすれば、少しでも早く生まれ変わって
またあの笑顔に会える日がくると思うから。



ハナリン、今まで本当にありがとう。
あなたに会えて私は幸せでした。
ハナリンの事、一生忘れないよ。

虹の橋で元気に飛びまわっておいしいものをたくさん食べて
先に逝ってたお友達と楽しく遊んでね。

そしていつか私が虹の橋に行った時には
またお友達になってね。

ってその前に生まれ変わってまたYさんちの子になってる・・・かもね♪












 

今日も読んでくれてありがとう  

baby88_31_lightred_2.gif


毎日の更新頑張ります

クリックしていただけたら嬉しいなっ♪

 

最近の心羽、こんな遊びにハマってます・・・



私が座っていると、

「滑り台するの。」

と言ってくる心羽。



仕方なく座っていたソファーをひっくり返して渡すと・・・
 
66ad5ba0.JPG


ヒュ~~~ンッ!!



初めはちゃんと座って滑ってたけど、慣れてきた最近では
こうして頭からイってます・・・


無理やり一緒に滑らされたエルモなんてびっくりしちゃって
お目々まんまる。 (笑)



子供って大人が考えつかないような事をを
思いついて遊ぶから面白い


まぁ~ 怪我のないように遊んでおくんなまし・・・







私、とうとうここ数日風邪をひきました。
この間、心羽がひいた風邪がうつったのか、お外でもらったのかは
定かではないけど何せ咳がでます。

病院にも行ってお薬を処方していただいたので
大丈夫ですが、咳が早く治ってくれるのを待つのみ。

参った~

明日、明後日とパパが御休みなので
育児を頼んで私は休憩・・・
といきたいものです。

早く治りますように。















今日も読んでくれてありがとう  

baby88_31_lightred_2.gif


毎日の更新頑張ります

クリックしていただけたら嬉しいなっ♪

 


 

数日前の朝、食後にイチゴをたべました。

ichigo1.png

グランマにもらった高級そうな箱に入った「あまおう」

美味しくて心羽もお口に頬ばってました。





食べたあと、イスから降りてどうするのかな?とみていると・・・

dbb86de5.png

シンクの前に椅子を持ってきて、自分で乗って水をだして、


ichigo3.png

ジャーーーッ  自分で洗ってくれてます・・・


ichigo4.png

洗った食器はもちろんここにおいて水切りね。


一連の流れが上手にできたのでほめてあげました♪

「できた人

ichigo5.png

「は~い




アンタ、将来いい主婦になれるわよ・・・

(ちなみに他の自分で食べた食器をあらいたがるけど)
もちろん、油とかもついてるのでNG。

自分で洗っていいのは、お茶の入っていたコップとちょっといた器のみ。

これも成長だけど、心羽がなんでも自分でやりたがるようになったので
ママ、ちょっと大変になってきました・・・










今日も読んでくれてありがとう  

baby88_31_lightred_2.gif


毎日の更新頑張ります

クリックしていただけたら嬉しいなっ♪

 


今夜のメニューはカレー。

今日は寒いし、辛くて熱いカレーであたたまろうと思って作っていました。



そこに「抱っこしてェ~!」とやってきた心羽。

chi4.png

私がなかなか抱っこしてあげないので大泣き
スイッチ オン


もうね、何を言ってもダメ。

抱っこをしてあげるまでずっと、永遠と泣くつもりの様子。
だって、泣き声がたまに泣いてない(嘘泣き)みたいなんだもん。

それを知った私もちょっとイジワルかと思いつつ、「絶対抱っこしない。」と決めて
「抱っこ」から気をそらす戦法に。

歌を歌ってみたけど、「歌わないのぉ~!」と断られ、
「2階で遊ぶ?」も断られ・・・

そうだ と思いついたのは心羽の大好きなチーズ。

いつだか、
「学校から泣いて帰ってきた私。母が作ってくれた厚焼き卵を食べたら元気がでた」
ってフレーズを思い出して、心羽はチーズが好きだからと思って
「心羽、チー食べる? チーズ食べる人はもう泣かないんだよ♪」と聞くと
泣きながらも「もう泣かない・・・」って言うのであげてみました。

すると・・・


chi3.png

あんなに泣いていたのがウソのように、モクモクと食べだす娘。

恐るべし、チーズ。
泣く子もだまるチーズ・・・ってか?



あげく、ちょっとだけ、私にもくれました。

chi2.png
 
はい、ありがとさん・・・


今までずっと泣いていた時に気をそらせようとお話したりして
笑ってごらん♪って作り笑顔しても嫌だと泣いていたのが、チーズを食べたら・・・

chi1.png

この笑顔。


ど~なってんだぁ~!!





でも、結局チーズを食べ終わった後もシクシク泣いて愚図って
御夕飯の支度が終わった私に抱っこしてもらって
やっと落ち着いたのか、しばらくお夕寝してしまった心羽でした。

やっぱり抱っこが一番なんだねェ~




わかってるけど、出来ないときもあることを少しわかってくれたらいいな・・・




ママのわがままに付き合わされた心羽でした。














今日も読んでくれてありがとう  

baby88_31_lightred_2.gif


毎日の更新頑張ります

クリックしていただけたら嬉しいなっ♪

 

今日は半年ぶりの心羽の目の検査。


生後1歳半くらいから気になりだした外斜視。
前回の検査から早くも半年が過ぎ、また今日検査にいってきました。



さすが、小児医療センターだけあって本日も混んでます。

byouin1.png



そして、今日は心羽も初めてのマスク。

byouin3.png

この間、ウイルス性胃腸炎が治ったばかりだし、
今年のインフルエンザは大変と聞くので万が一頂かないように・・・

親の心、子知らず・・・でピース!!(いちおう・・・(笑))




でも、なかなか順番がまわってこないのに飽きてとうとうラムネタイム♪

byouin2.png

お手々は拭いたけど、ここで食べちゃ意味ないかも・・・




そんなこんなしてるうちに、名前を呼ばれて検査へ。

初めは検査専門の先生に呼ばれて
私のお膝に座って「外斜視のずれ」などの検査。

先生は片手に持ったペンライトを行ったり来たりさせたり
片目ずつ隠したりしながら目の動きや様子をチェック。


数々の検査の中でも面白かったのは、

ami.png

こんなモノトーンのアミアミの中のどこかに立体に見える動物がいるそうです。
(この絵は私がマネて作ったものなので、もちろん見えません)

心羽にはそれが見えたようで一生懸命手でつかもうとしてました。

見えると立体にその物が見えるそうで、見えるということは
両目を使ってるということだそうです。




他にもこんなのも。
shikenn.jpg

この枠のどれか1段だけが見えていて
またその中に立体のものががみえるようです。

このときjは心羽はディズニーランドで使うような
メガネをかけられて、またまた手で立体に見えるものを掴もうと必至でした。

「心羽ちゃん、このくらいの年の子にしては上手に検査が受けられたので
もう少し進めてみましょうか。 と他にもいろんな検査を
してくださいました。
心羽はきっと、ただ普段目にしないものが見えておもしろかったんだと
思いますが、先生にほめて頂けて、親の私もちょっと嬉しかったりして。
これで3歳になると、今度は視力検査とかもできるようになるようです。


ここまで1時間半くらい。
今日は、以前の瞳孔を開く為の点眼がなかったので
早く終わったようです。


あとは先生のお話を聞いておしまい。

先生曰く、悪化はしてないみたいだし、外斜視が少しあるだだけなので
次回は3歳過ぎに検査しましょう。 ということで
9月になりました。


心羽の目のことでこれからも半年に1度くらい病院に通わなくては
ならないことは大変だけど、心羽も可愛いお目々のため、
この先も続けていきます。

そのうち、もっと良い方向に向ってくれたらいいんだけどな。









 

今日も読んでくれてありがとう  

baby88_31_lightred_2.gif


毎日の更新頑張ります

クリックしていただけたら嬉しいなっ♪

 

今年も「どんだけパンネタ」?と思うかもしれませんが
すみません、またまた今日もパンネタです。


でも、今回は私や心羽が食べるのではなくて
岩手に越してしまったお友達のYさんに贈りました。 


焼いたのは2種類のパン。
 
yochipann1.png

左は、中にベーコンとハムが入ってます。 
右は、見ての通り、粗目たっぷりのレーズンパン。

以前、Yさんと話したときにレーズンパンが大好きだから
[楽しみにしてるよ~]っとさんざん言われたパンなのです。

そのパンをやっと送ることができました。
ベーコンとハムの方は本当は中にチーズも入れたかったのですが
保存が心配で今回はベーコンとハムのみ。
そこにちょっとキツメにブラックペッパーを振ってみました。



せっかく焼いたはいいものの、どうやって包んでいいものか迷ったあげく
レーズンの方はパラフィン紙で包んで、ハムとベーコンの方は
ペーパーナフキンに包んでさらに湿気がなくならないようにビニールにいれました。

yochipann2.png


明日の午前中、Yさん宅に到着予定。

喜んでもらえたらうれしいな






そして明日、1月7日は心羽の「外斜視」の半年ぶりの検査。
こちらもちょっと心配ですが、心羽ともども小児医療センターに
3時間ほど? 閉じ込められることを覚悟していってきます。

またその模様は後日。









 
今日も読んでくれてありがとう



baby88_31_lightred_2.gif    


毎日の更新頑張ります

クリックしていただけら嬉しいなっ♪

 

昨日に引き続き、またパンを焼いてしまいました


本日は昨日から食べたいなぁ~と秘かに思っていた「食パン」
なんてことないただの「食パン」なのですが
2次発酵のあとに乗せて焼いたバターの塩味が癖になる一品です


pan2.png


いくらか、焦げ気味な食パンに焼きあがってしまいましたが
それは表面だけ。



中はしっかりとしっとりフンワリ出来てました

pan1.png


お昼に心羽とジャムをつけて食べたのも美味しかったけど
私はやっぱり焼き上がりで何もつけない「パンの味」が
一番好きです。

明日はここにピザのトッピングをして焼いて
パパの朝ごはんにする予定♪


パパも喜んでくれるといいなっ














今日も読んでくれてありがとう



baby88_31_lightred_2.gif    


毎日の更新頑張ります

クリックしていただけら嬉しいなっ♪


2009年に入って、初めてのお客様は
このブログにも遊びにきてくれてる仲良しのしーちゃん

本当は去年の12月25日に我が家でクリスマス会をしようと
計画していたのに、心羽の熱でキャンセルになってしまったので
結局年越しで今日になってしまいました。


そんなしーちゃん、私たちに素敵なプレゼントを用意してくれていたのです

s5.png

みんなでプレゼント交換

と言っても、断然しーちゃんがくれたプレゼントの方が多くて
彼女には私から少しだけ・・・(恥)


だって、しーちゃんてば、こんなにかわいいものをくれたんですもの

s4.png

一番奥が私のバッグ。
サンタさんの衣装を着てるステッチは心羽へ。 真ん中の「坪井さん」は主人へ。
そしてスティッチのカードはもちろん私へ。

みんなそれぞれに喜んでいたけど、
一番うれしかったのは私!

だってね! だってね! このバッグね、
以前にしーちゃんと一緒に行った美園イオンで見て可愛くて
2人で色違いで買おうかぁ~って散々悩んだ末、諦めてきた商品だったの。
それをしーちゃんが覚えていて私にプレゼントしてくれたんだもの!
もう嬉しくて嬉しくて思わずしーちゃんに抱きついちゃった
もうチュウーしてあげちゃおうかと思ったわ(笑)
しーちゃん、本当にありがとうね!
大事に使わせていただきます



私からしーちゃんへのプレゼント?

えっと・・・

寒い冬のお風呂上がりなんかに履くと温かい靴下2足と
最近彼女が凝ってるという紅茶のパック。 でした。

恥ずかしくなっちゃったわぁ~


でも、代わりと言ってはなんですが、
今日はしーちゃんが来るのでパンを焼きましたよ

s6.png

最近、私の定番となってきた
「粗目たっぷり蜂蜜のブドウパン」と「ベーコンとチーズのパン」

しーちゃんも「美味しい♪」と言ってくれたので良かったぁ~
次回は今日時間がなくて焼けなかったケーキを焼くからまた遊びにきてね!!




そそ、心羽もしっかり遊んでもらってました。

s2.png

もらったスティッチとよるくまちゃんも一緒に・・・ね


その後、ロディーのロッキング部分にスティッチを乗せて、

s1.png

ギッタン バッコン!  ギッタン バッコン!!


また可愛いスティッチが増えて良かったね





今年はしーちゃんが年始めに来てくれたので
また1年が楽しく過ごせます


しーちゃん、今年も1年よろしくね!!
そしてしーちゃんにとって素敵な1年になりますように
 

 
 
 
 
 





今日も読んでくれてありがとう



baby88_31_lightred_2.gif    


毎日の更新頑張ります

クリックしていただけら嬉しいなっ♪

プロフィール
HN:
シフォン
性別:
女性
職業:
専業主婦
趣味:
縫い物&イラスト
自己紹介:
2001年に結婚、義両親と
主人と私と娘の5人家族です。
2006年の6月8日に2580gの
女の子「心羽」こはね
を帝王切開で出産。
このブログで子供の事、
家族の事、趣味の事、
その他いろんなお話を
していかれたらと
思います。
不定期の更新でコメント
頂いてももすぐにお返事
できない事もあると
思いますがどうぞ宜しく
お願いしま~す♪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
心羽の成長曲線♡
いくつになったの?
*script by KT*
結婚記念日カウントダウン

*script by KT*

見てくれてありがとう♡
風鈴
レベッカボンボン
最新コメント
(11/18)
(10/26)
(11/02)
無題(返信済)
(09/24)
無題(返信済)
(09/03)
(08/28)
(08/26)
無題(返信済)
(08/25)
☆祝☆(返信済)
(08/19)
無題(返信済)
(08/17)
メールはこちらへ♪
劇場版アンパンマン
THOMAS
gremz
カウンター
フリーエリア
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
ブログ内検索
アクセス解析
ジオターゲティング

ジオターゲティング
お天気情報
Daily Fortune

-無料占い-
今日は何の日
勝てるかな?
バーコード
Healing Label 
フリーエリア

Copyright © * kohane & colorfuldays * All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]