忍者ブログ
心羽との生活、日々の出来事などを綴ります♪
[14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昨日は「憂鬱な日曜日」

どうも、私も虫の居所が悪くて仕方ない。



ずっと家にいてもつまらないし、誰かさんと話をしても
なんかつっけんどんな話し方になってしまうのが嫌なので
午後3時前、女2人で買い物へ。

パパは3時半くらいまでに帰ってきてくれれば軽(私の車)でいくからと
言ってたので、100均とスーパーでササッと用を済ませ帰ろうとしたました。

時計をみたらもう3時40分

あら! これは大変! 

「パパがバレーに行くから早く帰ろう」と言って
慌ててパパに電話をいれると、「もう大きな車で来ちゃったよ。
と、少々お怒りのご様子。

とりあえず「ごめんね、気をつけて行ってね。」って誤ったけど、
(自分の車あるんだからそれでいけばいいじゃん・・・)とか
思っていると、後ろの席に座っていた心羽が


「パパ、またビーチ行っちゃったの?」 だって。


流石、女だけあって、ママの気持ちがよくわかってらっしゃること。 (笑)






家に帰ってきて、ちょっと休憩と座ってテレビをつけたら
追い討ちをかけるかのように流れていたのは・・・


b1.png

バレーの試合。



ちくしょー  ここでも私の気分をブルーにしようとしてやがる・・・



するとまた心羽が一言。

「パパいないねぇ~、パパいないと寂しいのにねぇ~」


まったくね、日曜日の夕方に大好きなパパがいないなんて
寂しいよね。



まるで私の心を見透かしたかのような事を言ってくる。
心羽はママの代弁者。

ママのライバルであり、良き理解者だね。
早く、パパ、帰ってくるといいね。

今日はどんなお料理でパパをお腹一杯にしてあげようか?

 

 

 

 

今日も読んでくれてありがとう  

baby88_31_lightred_2.gif


毎日の更新頑張ります

クリックしていただけたら嬉しいなっ♪

 

 

PR
 みなさん、週末を楽しく過ごしですか?

  
昨日の埼玉は久々に雨。 
一昨日から降り続いた雨は昨日中もずっと降って
午後になってやっと雨があがってきたようです。

そんな中、我が家は佐野厄除け神社に行ってまいりました。
その模様はまた後日、UPしますね。





話は変わって・・・


実はまたプロバイダーを変えることになりまして、
もしかして1日、もしくは数日ブログの更新ができなくなるかもしれないので
ちょっとお知らせおば・・・♪



うちはまた日曜日、憂鬱なパパのビーチバレー。
明日は笑顔で見送ってあげたいと思ってます!!
がんばれ わたし・・・



週末をみなさまも楽しくお過ごしくださいね。
また数日後お会いしましょう











 

今日も読んでくれてありがとう  

baby88_31_lightred_2.gif


毎日の更新頑張ります

クリックしていただけたら嬉しいなっ♪


 
ダイエットを始めてもうじき2週間が経ちます。


その間、方法がわからず調べたり迷ったりしましたが
始めの1週間ちょっとで体重は1キロほど落ちた様子。
でも体脂肪はあまり変わらないのでトントンってとこかなー?

でも、できるだけ骨盤引き締めの運動をしたり、
お風呂でマッサージをしたりとちょっとだけど努力も・・・


あとは先日書いての通り。
でもね、今日、とうとう実家から持ってきたウォーキングマシーンで歩きました!!


マシーンを出してくると早速乗ったのはこの人・・・
m3.png

「こうして歩くの?」


そうそう、それママのだから・・・ね。
って言ってるのに・・・

m2.png

ブラーーーンッ♪
って、ホントにママのだって言ってんじゃん!!

はいはい! どいててね、ママ歩くから♪

m1.png

と、言ったらここで待機。


脂肪は20分くらいから燃えるというのでせいぜい25分はがんばらないと!と思って
今日は久々(結婚前にもこれで痩せた経験あり)だったので30分で辞めました。

その間、いつの間にか心羽は「1! 2! 3! 4!」と掛け声かけてくれたので
途中疲れてやめようかと思ったけど心羽の応援のお陰で
たった30分ですが歩くことができました。


これから毎日、できるだけ毎日歩くようにして
脂肪を燃焼させていきたいなと思ってます!!



今日聞いたんだけど、
「フラフープダイエット」って良さそう♪
本当は「コアリズム」が欲しいけどまずは自力でやってみて
それから・・・ね。

心羽にも協力してもらって、育児しながらだけどダイエットがんばるぞぉ~☆










 
 

今日も読んでくれてありがとう  

baby88_31_lightred_2.gif


毎日の更新頑張ります

クリックしていただけたら嬉しいなっ♪


最近、ダイエットの話が多かったので今日は心羽の事を・・・
と、言っても、心羽と私のことについて。





私たち、たまに気が合わなくて1日中、喧嘩状態の日があります。
昨日がそんな日でした。


きっかけはほんのちょっとしたことなんだけど
おでかけ前に髪を結ぶのが嫌だとか、今まであったシールと本がないって言うので
もうずっと遊んでないから閉まっちゃったと説明しても「あるの~!」と言って
棚にある本をすべて出そうとしたり、おもちゃの太鼓の棒でボールをつけないと
泣いてみたり、そんなちっぽけなことで泣いて怒ってしまいには結局抱っこ。

そこで私も髪なんて結ばなくたって、本なんて散らかしたって、
泣いたら抱っこしてあげればいいのに、怒っちゃうから心羽も泣いちゃうんだろうけど。

私にも、ちょっと余裕ない日だってある・・・

たまにはイライラする日もあるよ。


そして、極めつけは寝る時。

もう10時過ぎだというのに、お布団に入っても寝る気配なし・・・
そんなすぐに寝られないのはあたりまえだけど
寝る体制に入ってもまだおしゃべりしたり、遊んだりして寝ない。

「寝る時間だよ。」って言っても効き目なし・・・
時間はどんどん過ぎてとうとう11時!!
喧嘩しいしい、やっと寝た心羽。

その間、怒って(私が)泣いて(心羽が)の繰り返し。

心羽も私も辛い1日だったなー。



私もちょっとストレスたまってるのかな?
それともダイエットのせい?

そう、この日癇癪を起したくなったのは私。


こんなんで心羽はいい子に育てるのだろうか?
周りは私の教育は甘いっていうけど
こんな時、もっと甘やかしてあげなきゃいけないのかな?
もっと面倒見てあげなきゃいけないのかな?

自分がイライラしてるから余計そんな風に思うんだよねー


もっとゆったりとおおらかに子育てがしたいと思うし
2歳児はそんなものって頭ではわかっていても
ますます言うことをきかなくなった心羽に怒ったりして、
あとで落ち込むのは私。

自業自得。


なんかこんなお子ちゃまな自分が嫌になります。





そして今日は心羽の番。

朝ご飯が終わってから、着替えは後回しにして
お夕飯の煮物の支度をしていたので
心羽の着替えがお昼前になっちゃった。

そのうち、心羽が眠くなってきて、
自分でパジャマを脱ぐだの、できないだので久々の大癇癪!!

まぁ~ 泣くは叫ぶは寝転がって頭をぶつけるはの大騒ぎ。


で、抱っこしてあげたらいつの間にか夢の中へ・・・


なんか癇癪のお陰で今日の体力使い果たしました・・・




今、やっと静粛な時間が戻ってきました。




心羽もストレスたまってるのかもなぁ~
そういえば、最近どちらかが風邪ひいてて公園もお散歩もいってないし、
私は家のことばかりやって、心羽とも満足に遊んであげられてない気がする。

まだ2歳7か月の心羽。

たくさん甘えたいだろうし、たくさん遊んで欲しいに決まってる。
自分の事はしばらくおいといて、もっと心羽に愛情を
注いであげないといけないと反省した2日間でした。










 
 

今日も読んでくれてありがとう  

baby88_31_lightred_2.gif


毎日の更新頑張ります

クリックしていただけたら嬉しいなっ♪


 


ダイエット中だというのに、パン焼いちゃいました


ichijikupann1.png


今日はイチジクのパン♪


ichijikupann2.png


2次発酵のあと、本焼きの前に表面に卵を塗ったので
色もなかなかい感じ♪

もちろん、中のパンもイチジクも美味しかった~
心羽も喜んで食べてましたよ





これね、近所にある石窯のパン屋さんで見つけたのが始まり。
それからというもの、このパンが私の好物になって、
石窯のパン屋さんにいくと買っていたパンでした。

でも、この間、(ダイエットを始める前)に、スーパーのドライフルーツの棚で
イチジクを見つけて「パンに入れよう!」って閃いちゃった

自宅で大好きなイチジクのパンを自分で焼いて食べられるなんて
感激ィ~



それから後、ダイエットを始めたのでパンを食べるのが
怖かったんですが、食べる時間は昼間にして
量も少なめに、食べたら運動
これをすることで少し食べてみることにしました。

「ダイエットのその後」なんてタイトルで昨日記事をかいておいて
翌日にそりゃないよっ! って思われた方、すみません・・・


でも、ちゃんとダイエットは諦めてませんよー!



きちんと体重も計ってるし、食べるものにも気をつけて
少しだけですが、できるだけ運動もしてます。

まだまだダイエットは始まったばかり、
少しずつでもスリムなバデ―に近付くように日々、がんばります!!


パン焼きも本当は強力粉ではなくて、ライ麦とかがいいんですよね。
こちらもまた勉強して体にいいパン作りもできたらな~













今日も読んでくれてありがとう



baby88_31_lightred_2.gif    


毎日の更新頑張ります
クリックしていただけら嬉しいなっ♪
一週間くらい前から始めたダイエット。


未だに方法を調べたり、手探り状態ですが始めたことがあります。

それはブログでもお世話になっているmacoさん に教えて頂いた


白湯ダイエット


これね、マグカップ一杯分の水を40~50度に温めって10分かけて
飲むだけなんですけど血液循環が良くなることで
新陳代謝が良くなってやせるという仕組みらしです。


朝起きて、飲みながらご飯の支度をしたり、
心羽にご飯をたべさせている間に飲んだりして
それから自分のご飯を食べるので
それまでに白湯でお腹がいっぱいになってきて
それからのご飯の量も減りました。

ご飯も気をつけるようになって
野菜中心の食生活を心がけるようになりました。

ご飯の時はまず、野菜から汁ものにも野菜をたくさん入れたりして
その分、朝とお昼は白いご飯を適当に食べて
夜は食べないか、少しに。
いまいち、「確実に」ができてないのが気になりますが
少しずつなれていこうと思います。

あっ、でもね、間食はしてなしですよー♪
フルーツは食べてるけどお菓子関係はほとんど。

本当は自宅で焼いたパンも食べたいけど
粉系を食べるのが怖くて・・・ちょっと今は控えてます。

とか言っても、体重も体脂肪も言ったり来たりで
まだ減ってはいないんですけどねー。


でも、この間実家からルームランナーを持ってきたので
それで歩いて減量したいと思ってます。

でもね、今日心羽が寝てるときに奥の部屋で少し歩いてたら
起きちゃって・・・
もしかして寝てる間でもダメかなぁ~

どうにかしてダイエットできる環境をまずは作らないと・・・
あとは食べ物で頑張るしかないかなぁ~

この間、お友達にもらった美味しいチョコが冷蔵庫に入ってるのが
本当にぐやじィ~ッ!!


あわてずのんびりマイペースに進めて行こうと思ってるダイエットですが
やっぱり早く痩せたい! それにはやっぱり運動しないとです。

この際、心羽と担いでウォーキングでもしようかしら? (笑)

また何か進展があったらUPしま~す









今日も読んでくれてありがとう  

baby88_31_lightred_2.gif


毎日の更新頑張ります

クリックしていただけたら嬉しいなっ♪

 


先日、仲良しのブロガーさんのりょうさんが記事にしていたベビーブックの附録。

furoku1.png

アンパンマンのレジスター。



本当は本に描かれてるアンパンマンが店員さんをしていて
その前にレジスターを立体に作って貼るようになってるんですが
私は持ち運べるように中に固めの厚紙を入れて作りなおしちゃいました。




さっそく、心羽に渡してみると・・・

furoku3.png

ピッ♪ ピッ♪



furoku2.png

はい、牛乳198円で~す♪ 
と打ち込みも。



furoku4.png

お買いもの出来たぁ~





こんなして楽しそうに遊んでました。


初めは方法がわからなかったみたいなので
私が店員さんとお買い物にいってるママの設定で説明してあげたら
わかったようで、それからはこうしてちゃんと遊べるようになりました。



こうなるとお買いものする品物もまた増やしてあげたくなっちゃうねェ~


りょうさん、いいものを教えてくれてありがとう♪ 
また心羽のお気に入りが増えました










 

今日も読んでくれてありがとう  

baby88_31_lightred_2.gif


毎日の更新頑張ります

クリックしていただけたら嬉しいなっ♪


昨日、主人がいくビーチバレーにヤキモチを焼いていた私。


6時半ころ、帰ってきたけど私が素っ気ない顔してたから悪いと思ったのか
テンションも高くなく、おばさん達が子連れの事に対して厭味言ったりしてたから
行かないで良かったよ・・・みたいなことを話していた主人。

本当は楽しかっただろうに、もっと今日の事
話したかったかな?

誰がきたとか、回りの人の話とかしただけで
バレーの事は話さなかったけど良かったのかな?

今になってそんなことを考えたりして。


次回からはもっと気持ちよく主人がバレーにいかれるように、
そして楽しんでこられるように笑顔で送り出してあげよう。



と、言っても、来週になったらまたブルーになってるかも・・・ね。 (苦笑)






そんなモヤモヤした気持ちで作ったお夕飯。
数日前から主人が食べたがっていたので今夜は春巻き。

harumaki.png

上は普通の春巻きだけど、
下の細いのはハムとチーズが入った春巻き。
いつもは酒の肴だけど今日はおかずに。
これなら心羽も細くて食べやすいみたいでよく食べてくれたしね。
主人も久々の春巻きで美味しい♪って言ってくれてうれしかった

でも、「ヤキモチ」のお陰でちょっと焦げちゃった。

「私の気持ちよー」とばかりにテーブルに並んでました。












今日も読んでくれてありがとう



baby88_31_lightred_2.gif    


毎日の更新頑張ります
クリックしていただけら嬉しいなっ♪
 
 
今日は日曜日。

唯一、一週間に一度主人がいて嬉しい日曜日。



それなのに、一緒にいたのは午後の4時間くらいだけ。
午前中は寝てたからねー

お昼ちょっと前に起きて、朝兼用のお昼ごはんを一緒に食べて
午後、一緒にテレビをみたり、心羽をちょっとかまったりおしゃべりとかしてたけど
3時半ころからソワソワと着替えてビーチバレーに行く支度。

今日も喜び勇んでベンチコートを翻して
「悪いね」といいながら家を出て行きました。

私も本当は一緒にやりたいし、できなくても心羽と校庭で遊べるので
一緒にいきたいけど、寒くて待ってる方が風邪ひいちゃいます。
実は現にきっと先週の見学で寒くてやっと治った喉風邪がぶり返しちゃった私。
風邪が治ってもまだ心羽も小さいし、心羽を誰かに預けてまでは
バレーなんて無理。



別に運動するのも、趣味を持つのもいいけどさ、
育児と家事しておいて行かれる私はちょっとさみしいよ。

別に信用してないわけじゃないけど、女の人もくるし・・・
この間もね、「私よりも痩せてて可愛い人がいるかもしれないよぉ~」って
ちょっとブーたれて言ってみたけど主人曰く
「そんなんだったらバレーやってた方が楽しいよ」 ってサラーと言うんだから。

そんなの口ではなんとでも言えるさ。
これから長く通ってたら気の合う人がでてくるかもしれないじゃないねェ~


すっかり育児しておばさんになっちゃった自分に自信も持てないから
こんなこと考えるんだろうけど・・・

なんだかせっかく楽しいはずの毎週の日曜日が憂鬱な日曜日になってしまいそう・・・





でもね、そんなのイジイジ考えてても仕方ないので
私は私でお腹を空かせて帰ってきた主人の胃袋を満たすために
美味しいお夕飯を作って待ってることにします。

男は胃袋を掴めっていうし・・・ね♪








ろくでもない私の妄想&ヤキモチに付き合って
最後までくれてありがとうございます。

これからもたまに愚痴っちゃうかもしれないけどよろしく・・・ね。











 

今日も読んでくれてありがとう  

baby88_31_lightred_2.gif


毎日の更新頑張ります

クリックしていただけたら嬉しいなっ♪


昨日、このブログにもコメントをくれるお友達、
しーちゃんが我が家に遊びに来てくれました



前日から「この間の旅行のお土産があるから遊びにいってもいい?」
とメールをくれて、もちろん大歓迎!!


本当はケーキを焼きたかったけど時間がなくて今日は簡単に
ホットケーキミックスで「マフィン」を用意しました

mafin.png

今日は中身を入れなかったせいか、ちょっと薄味に仕上がってしまったので
あとでジャムをつけて食べました♪

これはこれで美味しかったぁ~






そしてしーちゃんからのお土産とはこちら

omiyage.png

「ユニバーサルスタジオ」に行ったそうでエルモのお菓子と
スパイダーマンのカップラーメン。

「すぱいだー麺」というので「酸っぱいだー麺」かと思って
「酸っぱいの?」って聞いちゃった,,,
よくみたら、しょうゆ味って書いてあった!!

今度のお休みにパパと味見させていただきますね♪


美味しいお土産と愉快なお土産話、ありがとう








そして、心羽ともまたしっかり遊んでもらっちゃった

aonde12.png

2人で 太鼓をトントン♪  タンバリンをバンバン♪

そんな2人を見て、「あんたら 《ちんどん屋さん》 かい?」 と笑いました。

本当は、「  咲いたぁ~♪ 咲いた~♪」とチューリップを歌っております。




この後、しーちゃんは心羽に一発芸を教えてました。

それは・・・




aonde1.png

「い~らっしゃ~い♪」 (by 三枝)



そう、「新婚さん、い~らっしゃ~い♪」 です。 (爆)


心羽もとても楽しそうに遊んでてその笑顔は私と遊んでいるときよりも
輝いててちょっと嫉妬したくなるほどでしたよ

しーちゃんに会うたびに心羽はしーちゃんが好きになって、
彼女が帰ってしまったあともしばらく
「しーちゃん、帰っちゃったの?」と言ってて
夜帰ってきたパパんにもしーちゃんと遊んだことを嬉そうに報告してました♪

もっと心羽が小さかくて人見知りした頃はしーちゃんが部屋に入ってくると
泣いて私にしがみついていたのに、いつの間にかしーちゃん大好きになった心羽。

最近、とうとうパパを取られたなぁ~と思っていたのに、
今度はお友達のしーちゃんもとられてしまいそうです。


こんな我が家だけど、しーちゃん、これからもどうぞよろしくね♪

今日はどうもありがとう♪   また遊んでねェ~ 












 

今日も読んでくれてありがとう  

baby88_31_lightred_2.gif


毎日の更新頑張ります

クリックしていただけたら嬉しいなっ♪

プロフィール
HN:
シフォン
性別:
女性
職業:
専業主婦
趣味:
縫い物&イラスト
自己紹介:
2001年に結婚、義両親と
主人と私と娘の5人家族です。
2006年の6月8日に2580gの
女の子「心羽」こはね
を帝王切開で出産。
このブログで子供の事、
家族の事、趣味の事、
その他いろんなお話を
していかれたらと
思います。
不定期の更新でコメント
頂いてももすぐにお返事
できない事もあると
思いますがどうぞ宜しく
お願いしま~す♪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
心羽の成長曲線♡
いくつになったの?
*script by KT*
結婚記念日カウントダウン

*script by KT*

見てくれてありがとう♡
風鈴
レベッカボンボン
最新コメント
(11/18)
(10/26)
(11/02)
無題(返信済)
(09/24)
無題(返信済)
(09/03)
(08/28)
(08/26)
無題(返信済)
(08/25)
☆祝☆(返信済)
(08/19)
無題(返信済)
(08/17)
メールはこちらへ♪
劇場版アンパンマン
THOMAS
gremz
カウンター
フリーエリア
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
ブログ内検索
アクセス解析
ジオターゲティング

ジオターゲティング
お天気情報
Daily Fortune

-無料占い-
今日は何の日
勝てるかな?
バーコード
Healing Label 
フリーエリア

Copyright © * kohane & colorfuldays * All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]