忍者ブログ
心羽との生活、日々の出来事などを綴ります♪
[11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 
昨日のブログではまたちょっと愚痴っぽくなってしまってごめんなさい。

でも、主人とはあれから仲直り・・・というか・・・
和解したのでまた彼も好きなバレーにいくことが出来そうです。






で、今日はその代償でもあるお出掛けの日。

「三井アウトレット入間」

に行きました。


アウトレットやイオン系のお店はあちこちあるので
どこに行くか迷ったあげく、やっぱり主人も見て楽しめる
スポーツ用品の充実しているところということで
今回は「三井アウトレット入間」に決定。




行きの車内、いつもは心羽のおもちゃを持ってくるのに
今日に限って音楽の本もおもちゃも忘れちゃった。

d4626c3c.jpeg

それでも、ママとお歌を歌ったりおしゃべりしたりしてご機嫌にピース
こんなポーズして♪ とも言ってないのに自分でポージングしてました。(笑)
やっぱり女の子だわねェ~



さてさて、そんなことをしているうちに到着♪

iruma.jpeg

今日は歩くわよ~!! パパも覚悟してらっしゃ~い


初めての入間のアウトレットに来てここがどのくらい広いのか狭いのか
分からず、とにかくウインドウショッピング状態で見て回って
あとでゆっくり欲しいものを探そうと思ってたけど案外広くて
後からもう1度・・・なんてムリィ~
1階と2階しかないけど横に広い! 広い!!


でもパパはしっかり自分のバレーで着るジャージを物色中・・・
zu.jpeg

後ろで心羽も「これ、パパに似合う!」とばかりにパパに当ててます(笑)
いいお見立てできたかな?


papapto.jpeg

今日はたくさん歩くということで久々にベビーカーも持参。
心羽もパパとお買い物でルンルン



mamato.jpeg

そしてなぜかママとはイヤそう~な苦笑いは何

usa2.jpeg




見ると、可愛いうさぎさんが
標識の看板の上にいたりして♪












数々のお買い物も出来て、お腹がすいたシフォン家の面々・・・

go.jpeg

フードコートへやってきました。
さて、何にしようか・・・?

2bec352e.jpeg

悩んだ末、パパはお醤油ラーメン。


ta.jpeg

私は心羽も食べられるようにとハンバーグ&オムライスのセット。

どちらも美味しかったで~す♪  ご馳走様でした☆



u12.jpeg



こんなところにもうさぎさんが座って
遊んでますよ~♪













お腹もいっぱいになったところでもうお帰りかと思いきや・・・

co.jpeg

コストコ発見!!


うわ~っ! ここテレビで見てて行ってみたかったんだよね

中は本当になんでも大きくてびっくり仰天
パンなんて50個くらい入ってそうな袋が500円!
シャンプーも手を洗う洗剤なんkもボトルで売ってるし・・・!
あまりの大きさに思わず笑っちゃった。

でも、結局何も買わずに出てきちゃいましたぁ~・・・




パパのバレーの代償としてはとっても楽しめた1日。

で、何を買ったかって?
それはまた明日のお楽しみ


いつも途中で疲れたと飽きてしまうパパも
バレーを始めたお陰で体力がついてへこたれずに私の買い物に
付き合ってくれました。

連れてきてくれてどうもありがとう
また来たいな






 

今日も読んでくれてありがとう  

baby88_31_lightred_2.gif


毎日の更新頑張ります

クリックしていただけたら嬉しいなっ

 

 
PR

先週、我が家ではまたもや一波乱ありました


毎週4時からだったパパのバレーがその日は3時からだったにもかかわらず
帰ってきたら来週は 1時から って言うじゃない

「土日休みで土曜日はいるからいいでしょう?」
と言うものの、それでも私としては
せっか主人が一緒いてくれる2連休なのに、
その1日を持っていかれちゃうと思っていた矢先
彼の口から飛び出したのは
「1時から6時」!!

「いっ、一時からぁ~


「バレーに行っていいよ」と約束してしまったからには
「行くな」とも言えない、でも4時から3時間も前にいくってのは
ちょっと約束が違うじゃな~い

言いたいけど言えない葛藤でとうとう涙がポロポロ・・・
そんな私を見た心羽、
「ママ、なんで泣いてるの?」と聞いてくれましたょ。

気にさせてごめんねェ~



それを見て私の悔しい気持ちがわかったかのような主人は
お風呂に入りながら心羽に
「なんでママ、泣いてたの? 心羽が泣かしたの?
と心羽のせいにしようと聞いていました。

その声が脱衣所に聞こえてきたので
「心羽のせいじゃないよ!」

と主人の顔を見て突っ込んでやりましたが・・・


それからしばらくの間、ずっと無口で凹んでいた私に
主人が・・・

「じゃぁ~ いいこと教えてあげようか♪」
とニヤリ、意味深な発言。

怒り口調で「何?」と聞くと
「明日休みなんだぁ~♪ どこいく?」
ですって。


前もってこの日が休みというと私がいい気になるので
言わなかったらしいけど、まぁタイミングよく切り出したこと・・・

自分がバレーに行きたいから家族サービスしてくれるっていう気持ちを
素直に受け取れない部分もあるけど
この際、思い切りパパに頑張ってもらって

「三井アウトレット入間」
にいくことにしました



その模様はまた明日♪



結局、家族サービスを口実に
これからもバレーを続けていきそうな主人です。












 

今日も読んでくれてありがとう  

baby88_31_lightred_2.gif


毎日の更新頑張ります

クリックしていただけたら嬉しいなっ

 

 

ダイエット 37日目

 

朝 


体重          -3.5kg
体脂肪         ±0%
1日あたりの変化  -95g
目標体重まであと  5.8kg


 


 

朝 6時10分起床


朝食


 

白湯

お味噌汁

黄粉ご飯

厚焼き卵



昼食


サンドウィッチ半分

バナナ半分

プルーン3つ

ヨーグルト

厚焼き卵の残り1つ

こんにゃく




 

 夕食

もやし

さば

具たくさんお汁

サンドウィッチ(パン半分ぶん)

ウーロン茶


 

夜 測定


体重変化     -2.7kg
体脂肪      -1%
1日あたりの変化  71g
目標との差      6.6kg



 

ダイエット 37日目

 

朝 


体重          -3.5kg
体脂肪         ±0%
1日あたりの変化  -95g
目標体重まであと  5.8kg


 


 

朝 6時10分起床


朝食


 

白湯

お味噌汁

黄粉ご飯

厚焼き卵



昼食


サンドウィッチ半分

バナナ半分

プルーン3つ

ヨーグルト

厚焼き卵の残り1つ

こんにゃく




 

 夕食

もやし

さば

具たくさんお汁

サンドウィッチ(パン半分ぶん)

ウーロン茶


 

夜 測定


体重変化     -2.7kg
体脂肪      -1%
1日あたりの変化  71g
目標との差      6.6kg


36日目  朝


体重          -3.7kg
体脂肪         ±0%
1日あたりの変化  -103g
目標体重まであと  5.6kg


 


朝 6時40分起床


朝食


白湯

サンドウィッチ (レタス、きゅうり、卵、ハム、ウインナー、ツナ入り)





今日の埼玉は朝から雨。

でも、主人がお休みを取ってくれたので

家族3人で


「三井アウトレットパーク入間」


に行ってきます。




お昼には雨がやむらしいけど、早くあがってくれたらいいな。

10時の開店に向けて、9時には出発の予定。


いっぱい歩いて楽しくダイエットしてきますね!!




 



 



久々の心羽の「トイレトレーニング」のお話です。




先日、パパと行ったお買い物に行ったお店で見つけたのは
「マイメロちゃん」のシール。

いつも、見て手にとっても「買わないよ。」っていうと
素直に戻してくるのに、このときとばかりは珍しく欲しがって
その場を離れませんでした。

たった200円・・・されど200円。

どうしよう・・・?とおもったけどそこで閃いた



「心羽、じゃぁ~ シール買ってあげるから、
ちゃんとおしっこやうんちゃんが出る前に教えて
トイレで出来たら貼っていいからね。出来るかな?」

って聞いたら「出来る」というので
おうちに帰ったら
「シール専用のノート」を作る約束もして買いました。




そして、早速できたのはこんなノート


kami.jpeg


マイメロちゃんが100個もあるシール。
これは大人の私でも可愛い!と思うもの。


約束したからと言って、そうすぐに「もよおしたこと」を
教えることは出来ないけど
「トイレに行く?」 と聞けばシールが貼れるとあって
素直についてきてトイレでおしっこをするようになりました。

それでもはじめだけで2回目、3回目は誘っても、
「シールが貼れるよ♪ 」と言っても「貼らなくていい」 とか言うので
わざと、目につくところにかけてあげることで
「シールを貼りたい= トイレに行く」意欲を沸かせることに。


to1.jpeg


これが成功だったのか、いまだに事前に教えることは
できませんが、誘えばちゃんとトイレに行っておしっこを
出来るようになりました。


まだね、ゆっくりでいいので、少しずつ
「トイレを意識」して「おむつとバイバイ!」も感じてもらえればと
企むママでした。



少しの間、シール代がかさむかもしれないけど
オムツ代がなくなると思えば・・・ね♪



心羽、ママと一緒にがんばろうね












 

今日も読んでくれてありがとう  

baby88_31_lightred_2.gif


毎日の更新頑張ります

クリックしていただけたら嬉しいなっ


1ヶ月前から、始めたダイエット。

ここでは大まかにしか公表してなかったので
新しくブログを開設しました

その名も

「自分流ダイエット」



出来るだけ毎日更新しようと思ってますので
どうぞよろしくお願いします





35日目  朝


体重          -4.1kg
体脂肪         +1%
1日あたりの変化  -117g
目標体重まであと   5.2kg


起床 8時30分



朝食 9時50分


プルーン 2個

白湯

もやし

ハスの煮物

炒飯

目玉焼き

ナゲット1個

グラタン残り 少し





お昼ご飯 2時


ヨーグルト

バナナ

オールブラン&牛乳

はちみつ黒酢ダイエット

マドレーヌ半分




お夕飯


もやし

モツ煮

メカジキとエリンギのなんちゃってから揚げ

ウーロン茶




今日は日曜日。


主人は毎週日曜日4時から通いだしたバレーの日。

今日は3時からだって。


今は心羽と遊んでもらってます。 

パパ、頑張ってぇ~ 


 


夜 23時測定


体重          -2.9kg
体脂肪         ー1%
1日あたりの変化  -83g            
目標体重まであと   6.4kg



 

ここ1ヶ月ほど、頑張っているダイエット


始めは、購入した「骨盤引き締めダイエット」のDVDだけで
頑張っていたけど、だんだんやっていくうちに
筋トレもしたくなって自分なりに道具を使うように。

前回、紹介したのはこちら




そして1ヶ月ちょっと過ぎ、昨日の時点で体重は3kg落ち、
前回よりも腕周り、下腹、太ももが2cmずつ減っていたことがわかりました。
ウエストはきっと5cmくらい減ったと思うけど。

でも相変わらず肩甲骨の贅肉とわき腹の贅肉が気になって
昨日、主人のバレーで着るシャツを買いにいったついでにコレ
私もとうとう買ってもらっちゃった

 

41M95SW4XHL__SL500_AA280_.jpg
 

リージェント・ファーイースト  
トレーニングチューブ
(レベル2) レッド


 

箱の中に入っていた取り説をみると・・・

51365C49E3L__SS400_.jpg

 

こんな風に使うのだそうです。

やってみたけど、いまいち鍛えたいところに効いているのかわからない・・・


あとは、ネットでいろいろ調べてみて
使用例とかが載っていたらいいのだけど。


あっ、でもね、ひとつ効いていると思ったのは
チューブを両手で短く持って背中の後ろで片方ずつ引っ張るの。
これは二の腕の振袖部分に効きそうです

 
 あとは・・・まだ開発中・・・

自分でやって見て、筋肉が痛いところが効いてるんだろうなぁ~


とにかく、これからはこのチューブと今までの運動方法で
地道に頑張っていきたいと思います



昨日は嬉しかったことが

主人がね、私を 

『ハグした時の感じが違う!』

って言ってくれました~


ここに書くのはちょっと恥ずかしいけど
すっごく嬉しかったので書いちゃいま~す♪

俄然やる気が出てきたぞ~



と、単純なシフォンでした。










今日も読んでくれてありがとう  

baby88_31_lightred_2.gif


毎日の更新頑張ります

クリックしていただけたら嬉しいなっ♪

 


34日目  朝


 

体重         -3,1kg
体脂肪        +2%
1日あたりの変化  -103g
目標体重まであと 5.8kg


 

起床 5時15分

2度寝 7時半~9時


朝食 10時


白湯 

具たくさんコンソメスープ

目玉焼き

ロコモコの残りご飯

もやし

しゃけ

煮物




今日は私の住む地域ではお天気の日最後みた。

なのでご前中、お掃除をしたら午後からお外で遊ぶぞ~♪






お昼ご飯


ブラックコーヒー

プルーン 2個

卵豆腐 半分

手巻き寿司 (小) 鉄火2 シーチキン2 

マカロニグラタンパンのマカロニ部分半分だけ

(パン部分はすべて心羽に取られる・・・

ママのダイエットに協力か?  笑)
 


 


お夕飯


具たくさんお味噌汁

レトルトグラタン

もやし



夜 23時半測定


体重           -3、3kg
体脂肪          -4%
1日あたりの変化  -97g

            

プロフィール
HN:
シフォン
性別:
女性
職業:
専業主婦
趣味:
縫い物&イラスト
自己紹介:
2001年に結婚、義両親と
主人と私と娘の5人家族です。
2006年の6月8日に2580gの
女の子「心羽」こはね
を帝王切開で出産。
このブログで子供の事、
家族の事、趣味の事、
その他いろんなお話を
していかれたらと
思います。
不定期の更新でコメント
頂いてももすぐにお返事
できない事もあると
思いますがどうぞ宜しく
お願いしま~す♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
心羽の成長曲線♡
いくつになったの?
*script by KT*
結婚記念日カウントダウン

*script by KT*

見てくれてありがとう♡
風鈴
レベッカボンボン
最新コメント
(11/18)
(10/26)
(11/02)
無題(返信済)
(09/24)
無題(返信済)
(09/03)
(08/28)
(08/26)
無題(返信済)
(08/25)
☆祝☆(返信済)
(08/19)
無題(返信済)
(08/17)
メールはこちらへ♪
劇場版アンパンマン
THOMAS
gremz
カウンター
フリーエリア
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
ブログ内検索
アクセス解析
ジオターゲティング

ジオターゲティング
お天気情報
Daily Fortune

-無料占い-
今日は何の日
勝てるかな?
バーコード
Healing Label 
フリーエリア

Copyright © * kohane & colorfuldays * All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]