忍者ブログ
心羽との生活、日々の出来事などを綴ります♪
[12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



話は一昨日の続きになりますが、
公園に行ったあと、今度はサティーに行きました。


別にサティーに欲しいものがあった訳ではなくて、
ずっと貯めてあった「ミスタードーナツ」のポイントがあったので
景品と換えてもらいに行ったんです。

ポイントは191pt
ずっと長い間貯めてあったので気がついたらこんな♪

ちょうどもらった用紙をみたら、可愛いランチボックスが
あと9ポイントでもらえるじゃない


ob1.jpeg

喜び勇んで、ドーナツを3つ買って、ランチボックスをもらってこよう
とルンルン気分でお店に~♪

レジに並んでカードを見せて
「あと9ポイントで200ptなので3つ買って景品に換えていただけますが?」
と聞くと、店員さんが
「申し訳ございませんが・・・こちら期限が切れております。」



えーーー(T Д T;)ーーーっ!!



見ると・・・


有効期限 2月14日まで。


私が見ていたのはチラシの方のランチボックスの開始が2月11日からだったので
11日過ぎたらいけばいいのねぇ~♪ と考えていたけど
カードの有効期限が14日だったとは

私、4日間の間、何してたんだろう?!
11日は結婚記念日だったのに、パパがビーチで夕方いなかった。
ほかの日は洋服を探しにあちこち車ででて回ったり
家で家事をしていたり・・・

もう! いくらで行くチャンスはあったのに、私ってば何やってるの~!!
もう!私のバカ バカ バカ


ということで、191ポイントあったポイントは26ポイントに・・・

kad1.jpeg


期限切れになったしまった時は20ポイントお慈悲でくれるんですって。

あとの6ポイントはこれ・・・

d1.jpeg

ただ、並んで買わないで帰ってくるのは悔しいので
2つ買わせていただきましたよ。

そして心羽と半分こして食べました・・・


あーーーッ! お目当てのランチボックスももらえず、
なんで脂肪だけもらってくるの?!(じゃなくてドーナツだけ。)

ってかはじめから3つ買わないと200ptにはならなかったんだけどね。


まったくなんて悲しい日。 
ポイントが期限切れだって知ったときの私の顔はきっとこんなだったんだろうなぁ~





あまりにも悲しいので気分を上げるために? これ買っちゃいました

w1.jpeg

春らしいロングニットワンピ♪  3000円以下なり♪

これなら今は中にセーターとか着て下にジーンズを履けば可愛いし、
春から初夏にはこのままでも上にカーディガンとか羽織って
ボトムスにはレギンスでもいいしね

この間、本当は私の服を買おうと思っていいのが見つからなくて
結局心羽の服を買ってしまったのを思い出してみたら

f2.jpeg

こちらも可愛いピンク



暖かくなったらこれを着て、2人で、いや、
パパも一緒に3人でデートしようねぇ~





なんだか1日にして悲しいコトと嬉しいコトがやってきた
これぞ悲喜交々な1日でした。


みなさんもカードなどの期限、よーく確認してみてくださいねぇ~
って私みたいなお間抜けさん、いませんよね・・・












 

今日も読んでくれてありがとう  

baby88_31_lightred_2.gif


毎日の更新頑張ります

クリックしていただけたら嬉しいなっ

 

PR

最近、家のことでいろいろやることがあってずっと行かれなかった公園。



昨日、やっと行くことが出来ました。


d3370ebb.jpeg


来たのは近所に去年のはじめ頃かな? 出来た新しい公園。
(赤のチェックのジャケットを着たのが心羽)


奥に数人のママさんとそのお子さんが遊んでたので
一緒に遊べるかなぁ~と思ったけど
ちょうどお昼前でみんなすぐに引き上げてしまったので今日はママと2人?
と思いきや、一組のママさんと1歳3ヶ月の女の子がいたので
少しだけ一緒に遊びました。

心羽はまだ相手が自分よりも年上か小さい子かわからないみたいで
「お姉ちゃんと遊ぶの」と言ってました。 (笑)

お友達・・・と教えてあげたらそれからは「お友達と遊ぶ」といい変わってましたが・・・




その後、結局あちこち走り回って公園を満喫する心羽。

55606361.jpeg

滑り台を滑ったり~


101d76ab.jpeg

うさぎさんの遊具に乗ってゆ~らゆ~らしたり



067222af.jpeg

ブランコもちょっと漕いであげたらあとは自分でブ~ランブ~ラン



278cfcd7.jpeg

はい♪ こんにちはー


ここは覆いのある滑り台の中で~す!!
前はここ、怖いといっていたのに、
今日はぜんぜん平気で何度も滑って楽しんでました




ここはね、パパが仕事中に偶然見つけた公園で何度か行ってて
あまり人もいないし、穴場だし、
とにかく遊具がカラフルでデザインも可愛いから私もお気に入りな公園



お天気は良かったものの、風が冷たくて寒くなってきちゃったので
そんなに長くはいられなかったけど
一通り遊べたし、心羽も喜んでくれたので良かったです。


また今度、近いうちに遊びに来られたらいいなっ





明日も「悲喜交々な1日」は続きます。













今日も読んでくれてありがとう  

baby88_31_lightred_2.gif


毎日の更新頑張ります

クリックしていただけたら嬉しいなっ

 

 

今日でダイエットを始めて 1ヶ月と3日目。(33日目)

 

昨日の夜の時点   
体重                       -3,1
体脂肪                     1%減
1日あたりの変化  -94g
目標体重まであと   6.2kg

 


昨日は 久々にミスドのドーナツを娘の心羽と半分こして食べました♪
食べて後悔しないようにちゃんと骨盤引き締めダイエットしましたョ!!
お風呂あがりに1セット。 
(お腹引き締め、伸び引き締め、左右腹筋引き締め、肩甲骨後ろ引き締め)
就寝前に1セット。 上記同様。

明日からは食べたものなども書いていかれたらと思います。


 

昨日は朝から良いお天気だった埼玉。


パパは早朝5時前には出勤してしまったので
その前に起きてお弁当を作った私はまた2度寝してしましました。

お陰で、心羽と2人起きたのが遅くなってその分朝ごはんも伸び伸びに・・・
その後、お洗濯とお掃除をしました。

主婦には忙しい1日、育児をしながら家事をこなすのって大変ですよねぇ~

うちも私が洗濯を干したり、掃除をしていると一人でつまらない心羽、
遊んで攻撃バリバリで向かってきます。


こっちは家のコトを済ませないとお買い物にもいかれないし、
ゆっくりも出来ないので急いでるのに、
かまってくれとやってくる心羽を見てイライラ・・・

雷を落としつつ家事をしていましたが
この際、心羽も使っちゃおう

と言うことでやってもらました。





s1.jpeg


うちのシンデレラ。(笑)



「コハネデレラ、洗濯を干しなさい!」

「それが終わったら掃除機もかけておくんですよ!!」


いえいえ、ママ母ではありませんが、そんな感じです。(笑)



でもね、これが本当に使える
上手に洗濯を干して、乾いたのを部屋に取り込んでおけば
物干しからはずしてカゴに入れてくれるのでママの仕事が半減します


コハネデレラ、あんたママよりもいい主婦になるよ。




これからもどんどんやってもらって、
ママは家事をサボっちゃおうっと♪

いえ、ウソです。

ちゃんとやらせて頂きます・・・





コハネデレラ、お手伝いどうもありがとう











今日も読んでくれてありがとう  

baby88_31_lightred_2.gif


毎日の更新頑張ります

クリックしていただけたら嬉しいなっ♪

 
 

最近、すっかりハマッてるダイエット。

私にはそのダイエットを手伝ってくれるものがあります。



それはこちらの数点。


987460cd.jpeg



1キロのダンベル2個、  
長さ80cmくらいの棒1本(元は洗濯をかけるための棒)
それと、マッサージ用のオイルと先日買ったセルライトを減らすと謳うコロコロ。


ダンベルは片手に1個ずつ持って使ってます。
2b756043.jpg

すっかりタプタプになって掴み心地のよくなった振袖を減らすために、
肘は直角にしてダンベルを後ろ上方向にゆっくり持ち上げます。
これを20回ほど・・・もっとやった方がいいのかもしれないけどけっこうキツイ


後ろの棒は本当は洗濯を干すためのものだけど長さがちょうどよかったので
ウエストを締めるのに使わせてもらってます。

ty.jpg

肩の後ろに持って腰をひねる!!
ゆっくりひねって5秒とめるを繰り返す。


あと、オイルはもちろん気になるところに縫ってゴロゴロ・・・
セルライトよ、なくなれ! なくなれ! って意識してね。






昨日、ケンタ○キーのチキンを1個、ポテトを3分の1食べたからか
せっかく体重が減り続けていたのに、底値から 600g増えちゃった!!
運動すれば・・・とか、ちょっとならなんて思ったのが失敗だったぁ~

明日からまた食事を少し減らして
運動もいっぱいしなきゃ





本当はフラフープとかコアダンスのDVDとか欲しいけど
今は自力でできるところまでがんばります

 

目指せメリハリボディー!!













 

今日も読んでくれてありがとう  

baby88_31_lightred_2.gif


毎日の更新頑張ります

クリックしていただけたら嬉しいなっ♪

私、忘れられない味に出会ってしまいました



今月7日にお友達のしーちゃんと遊びにいった
イオンのご飯屋さんで食べた「がめ煮」


「煮」というくらいですから、本当は煮物なんでしょうけど
そのときの「がめ煮」は汁がとっても多くてのその味が忘れられなくて
かえってきてすぐ作ってみました。


材料は入ってたものを思い出して
鶏肉で出汁をとって、ほかにも干ししいたけ、にんじんごぼう
こんにゃく、サトイモ、舞茸、大根などを入れてコトコト煮ること数時間。

gameni.jpeg

 
出来上がったころには固かったごぼうも、にんじんもホロッと崩れそうなくらいに
柔らかく煮えて体も温まって本当に美味しかった

こういうお汁ものって体の芯から暖めくれるから
なぜか、心も温かくなる感じ。

心羽もいつもよりも食べてくれたし、作ってよかったです。

時間をかけて作るものって愛情もその分はいるのか
家族の美味しい顔が見られるるという特典つきがうれしいです。


「がめ煮」というより、「がめ汁」
また今度作ろうね












 
今日も読んでくれてありがとう



baby88_31_lightred_2.gif    


毎日の更新頑張ります
クリックしていただけら嬉しいなっ♪

 
この間、私が着替えていたときのことです。


私の洋箪笥からベルトを欲しがるので
「どうするの?」と聞くと

「ワンちゃん、お散歩にいくの。


あっ! そうか!  と思いついて
ぬいぐるみのワンちゃんにつけてあげると・・・

osannpo1.jpeg

「ワンちゃん♪ ネンネしてる~♪」



そのうち、走り出した心羽。


b266a24c.jpeg

「お散歩いってきま~す


ワンちゃんを引きずって心羽は喜んでお散歩してました。

いつか本当のワンちゃんが飼えるといいねぇ~













今日も読んでくれてありがとう  

baby88_31_lightred_2.gif


毎日の更新頑張ります

クリックしていただけたら嬉しいなっ♪

 

 

 
 


 

昨日のバレンタインdayはみなさん、いかがお過ごしでしたか




我が家は心羽もちょっとお手伝いして
心羽と私の大好きなパパに、
チョコとマドレーヌを作りました
 




マドレーヌを作る時、心羽もお手伝い♪

3bc40ef3.jpeg

卵をシャカシャカッ!!  混ぜ混ぜ♪



本当はガトーショコラとか作ってみたかったけど
私はただいまダイエット中、主人もあまり甘いものは食べないので
定番のチョコとマドレーヌなら食べてくれそうということで
作ってみました




出来上がったのはこちら


aa14e3d4.jpeg

私と心羽より、ありったけの愛をこめて

マドレーヌはフワッと仕上がり、久々に作ったチョコは懐かしく
どちらもおいしかったです♪




こんな日は特別に、私もチョコっと頂いちゃいましたぁ~

本当はね、まだ心羽にはチョコをあげたことがなかったんですけど、
とうとうこの日、心羽もチョコのおいしさを知ることに・・・

そりゃね、見たら食べたいですよ。
マドレーヌは普通に食べてたけど、チョコを見て
「それ、欲しい・・・」って少し不思議そうな顔をしてたので
「パパのだから少しだけよ。」と言って
1個を私と半分こ。

お口にいれるなり、
「美味しい」と目を輝かせちゃってました・・・

でも、まだ自分からチョコレート食べたいとは言わないので
またチョコの存在は頭にインプットされてないよう。

いつかは食べるようになるからそれまでは
チョコはあげないつもりです。



あっ、話がそれちゃったけど・・・

肝心なパパは実はまだこれらを食べてません。

明日食べるようなので、楽しみです



みなさんも素敵なバレンタインでしたか~?

 







今日も読んでくれてありがとう



baby88_31_lightred_2.gif    


毎日の更新頑張ります
クリックしていただけら嬉しいなっ♪

また、ダイエットの話なんですけど・・・



昨日ね、心羽とホームセンターに買い物に行ったんです。
お目当てのものを買うのに、レジに向かう途中、見つけたのはフラフープ♪

これ、ウエストを締めるのに効くと聞いて欲しかったんですよねぇ~




感触は普通のフラフープとかわらないんですが大きくてちょっと重い。
そこで人目も憚らず私、回してみましたが
これまた3回くらいしか回らず断念・・・
欲しいけど、フラフープを家で回せる余裕もないのでやめました。



そんなことを考えていると、心羽もまわし始めましたよ。

afa1cda3.jpg

私が回らないんだもの、心羽なんてもっと回るわけないよね・・・






その隣にあったのはこちらの商品。

ファンキーフラフープっていうんですって。


GetAttachment2.jpg


いやいや、それなんてもっと回らないから・・・

ってフラフープ持って自分が回ってどうするゥ~!! (爆)







私もスレンダーなナイスバデーになりた~い!!












 

今日も読んでくれてありがとう  

baby88_31_lightred_2.gif


毎日の更新頑張ります

クリックしていただけたら嬉しいなっ♪


ここ数カ月、心羽がお風呂でしていることがあります。
 
それは数を数えること




体を洗って、全部終わってお風呂から出るとき
きっとみんなのおうちもやってると思うけど
1~10まで数えてでますよね。


それを我が家は 日本語で1~10。
英語で1~10を数え、
さらにパパが、今、完璧に覚えなくても小学校で九九を覚えるときに
「なんか聞いた事あるなぁ~」くらいになってればきっと楽だからと
「九九」を教えるようになりました。

ofuro.jpg



定かではないけど、確か4か月くらい前から
2の段を覚え始めて、今は3の段に入りました。
 

2の段も2×6まではひとりで言えるけどその次がまだう確実ではなく
たまにつっかえてしまいますがこっちが 2×7? って言ってあげれば
14がでてくるんだけどね・・・ ちなみに2×8、2×9 も同様。

そして3の段もまだ覚え始めなので
3×1が? と言ってあえると 3 と言えるくらいで
途中間違えながら 3×9 まで言えるようになりました。


まだ小さいから、意味はわからなくても
歌みたいにして覚えてしまうんですね。

2の段を2か月くらいで覚えたのにはびっくり!!
今の時期ってなんでもすぐにスポンジの様に吸収するから
本当は英語とかも教えたいんだけど。


今はまだ1~10と、2の段と3の段だけだからいいけど、
熱いお風呂の中で長く数えていると心羽も私ものぼせないように
気をつけないとです・・・(笑)



9×9=81 まで身が持つか心配なママでした
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

今日も読んでくれてありがとう  

baby88_31_lightred_2.gif


毎日の更新頑張ります

クリックしていただけたら嬉しいなっ♪

プロフィール
HN:
シフォン
性別:
女性
職業:
専業主婦
趣味:
縫い物&イラスト
自己紹介:
2001年に結婚、義両親と
主人と私と娘の5人家族です。
2006年の6月8日に2580gの
女の子「心羽」こはね
を帝王切開で出産。
このブログで子供の事、
家族の事、趣味の事、
その他いろんなお話を
していかれたらと
思います。
不定期の更新でコメント
頂いてももすぐにお返事
できない事もあると
思いますがどうぞ宜しく
お願いしま~す♪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
心羽の成長曲線♡
いくつになったの?
*script by KT*
結婚記念日カウントダウン

*script by KT*

見てくれてありがとう♡
風鈴
レベッカボンボン
最新コメント
(11/18)
(10/26)
(11/02)
無題(返信済)
(09/24)
無題(返信済)
(09/03)
(08/28)
(08/26)
無題(返信済)
(08/25)
☆祝☆(返信済)
(08/19)
無題(返信済)
(08/17)
メールはこちらへ♪
劇場版アンパンマン
THOMAS
gremz
カウンター
フリーエリア
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
ブログ内検索
アクセス解析
ジオターゲティング

ジオターゲティング
お天気情報
Daily Fortune

-無料占い-
今日は何の日
勝てるかな?
バーコード
Healing Label 
フリーエリア

Copyright © * kohane & colorfuldays * All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]