忍者ブログ
心羽との生活、日々の出来事などを綴ります♪
[888]  [890]  [887]  [886]  [885]  [884]  [883]  [882]  [881]  [880]  [879
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


初回、上手に出来たパン作り。
2回目は、いい気になってリッチパンを作って失敗したブドウパン。




そして今回3回目、また初心に戻ってシンプルなパンを作りました。



40f956f3.jpeg





















心羽にも喜んでもらえるパンを作りたくて、普通の形のパンのほかに
うさぎさん、犬さん、アンパンマン の3つを作ってみました。


焼く前に卵液を表面に塗って焼いたので少し色が付いてます♪
うさぎさんとアンパンマンは分かってもらえましたが、
犬さんはイマイチ・・・ そう言われてもムリないよね・・・
ママが見ても犬っていうよりもパンダ

動物さんの形はムズカシイ



上のノーマルな形のパンも動物さんのパンもなかなか美味しく出来ました。
本当にシンプルだけど、味のあるパンが出来て
また今度チャレンジしようと思いました。










今日も読んでくれてありがとう



baby88_31_lightred_2.gif    


毎日の更新頑張ります

クリックしていただけら嬉しいなっ♪

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
無題
朝皆が出掛けて一段落するとシフォンさんのblogを開ける事が日課となりました可愛いパンができましたね少し前にパン作りに凝りお教室にも通ってたことがあったけど結構難しかった発酵の温度とかいい加減だとふくらまなかったり全部の材料をきちんと量ったりと・・・。お料理が趣味の私としては完璧に仕上げたい為時間に余裕があるときなんて思ってたらいつの間にかやんなくなっちゃったいつでも心羽ちゃんや家族の為に頑張ってる貴女偉い偉すぎる先日の心羽ちゃんの癇癪のページ我が家のT保育士がいつでも相談に応じるそうよママも一人の人間だもんいらいらするの当たり前でもずーっと魔の2歳児でいないよそこまで成長したしるしよ~っまたかって思わず今しかできない愛情たっぷりかけてあげて~息詰まったらストレス解消に我が家においで~ねっ
Kっちゃん 2008/10/06(Mon)10:22:31 編集
Kっちゃんへ:
Kっちゃ~ん! ありがとう♪
あれからずっと心羽と私を見守っててくれてるなんて嬉しいです(*^▽^*)
パンね、最近凝ってて何回か作ってるんだけどうまく出来るときと出来ないときがあって、悩んでるんだよね。
この時は成功した日。 またこの後もあるからちょこちょこ更新するので見に来てくださいな。Kっちゃんはパン教室に通ってたんだァ~いいなァ~
私も行ってみたいんだけど今は心羽もいるしなかなか。
そうそう、パンはお菓子と違って菌を扱うから難しいんだってね。
いえいえ、心羽のためっていうのはちょっとあるけど家族のためはないかな(笑)
ほぼ、私のストレス解消になってます。 とくに打ち付けるときが(爆)
もし開いてる時間があったら、カテゴリーにある「cooking ・ kohane's ご飯 ・papa`s lunch ・心羽のお弁当♪ ・パン作り 」とかを見てみてね。
それぞれ移動したり、更新してるから私のテキトウ料理の数々がみられますよ(*^▽^*)
癇癪のことも読んでくれてありがとう! そして、こんなそばに「保育士」さんがいたじゃないですか!! いつか泣きつくかも~☆
そうよね、ずっと2歳じゃないしこうして抱っこできるのも今だけよね。
これも成長なんだし、見守ってあげて愛情たっぷり注いであげないとですね。
子沢山のkっちゃんママ、そしてTちゃん、頼りにしてます!!
これからも心羽ともどもよろしくお願いしますm(*^▽^*)m


【2008/10/06 12:36】
無題
こんにちは~☆
いつも、すごいな~って見てます。お料理。
心羽ちゃんのごはんも、凝っててすごいな~~ヽ(*'0'*)ツ
私、自分の適当さに本当にいやになるわ・・・(^▽^;)とほほ

今さら癇癪の話なんですけど、
寝言の時もそうだったように、
すみれも「できない~~!!」って叫ぶんです。
ああ、一緒だなあって。
程度は違うかもしれないので、シフォンさんの葛藤、わかるって言ってしまっていいのかわからないんですけど、
私もイライラってしちゃうんです。
でも、そんなときの魔法の言葉(笑)
「まだ、空気吸って2年とちょっと」
そう思うと、「そうだね~そうやるとできないね~。じゃあ、こうしてみたら?」って言ってあげる余裕がでるんです。
そして、「よし、ブログのネタにしよっ」って
思わずカメラを構えるんです(笑)
ああ、いいのかしら、こんな母で(笑)

シフォンさんは、立派にやってます!!
料理も子育ても!!
だから、今日も遠慮せず、ギュー!!ってしちゃいましょう♪
えらそうに、すんませんでした~(^▽^;)
空気吸って・・・ってよく家の母が言うんですよ。
Smile URL 2008/10/06(Mon)15:51:14 編集
Smileさんへ:
Smileさん、こんばんは☆ お返事遅くなってごめんなさいね。
まずはお褒めのお言葉ありがとうございます(*^▽^*)
すごく嬉しくて励みになります!!
お料理は全部、下手の横好きです(^-^;)
いろんな方の真似やアイデアを頂戴して作ったりしてます。
いやいや私だってテキトウですよぉ~ でも褒めていただけると素直に嬉しいです♪ またがんばまりっす!!

癇癪ね、なかなかすざまじいものがあります。
いえいえ、きっとどこのお家もお子さんの癇癪で悩んでいるママさんの
気持ちは同じですよ。
みんなあの泣き声にはイライラすると思います。
でも、Smileさんのお母様のおっしゃった「まだ、空気吸って2年とちょっと」とても救われるお言葉ですね。
そりゃそうだ!って思わせてくれます。

癇癪のことを書いて私も少し気持ちの整理ができたのとみなさんのこういう優しいお言葉に救われたのとで、また心羽が癇癪を起こても抱っこしてあがられる余裕が少し私にも出てきた感じがします。
すると、心羽も落ち着くのか癇癪もひどくならずにまた遊びだすことができるようで・・・
やっぱり母の心の余裕って必要だったってことが今回のことで見に沁みました。えらそうなんかじゃありませんよ! 素敵な言葉教えてくださってありがとうございます(*^▽^*) これからもどうぞよろしくお願いします♪
【2008/10/07 22:54】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
シフォン
性別:
女性
職業:
専業主婦
趣味:
縫い物&イラスト
自己紹介:
2001年に結婚、義両親と
主人と私と娘の5人家族です。
2006年の6月8日に2580gの
女の子「心羽」こはね
を帝王切開で出産。
このブログで子供の事、
家族の事、趣味の事、
その他いろんなお話を
していかれたらと
思います。
不定期の更新でコメント
頂いてももすぐにお返事
できない事もあると
思いますがどうぞ宜しく
お願いしま~す♪
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
心羽の成長曲線♡
いくつになったの?
*script by KT*
結婚記念日カウントダウン

*script by KT*

見てくれてありがとう♡
風鈴
レベッカボンボン
最新コメント
(11/18)
(10/26)
(11/02)
無題(返信済)
(09/24)
無題(返信済)
(09/03)
(08/28)
(08/26)
無題(返信済)
(08/25)
☆祝☆(返信済)
(08/19)
無題(返信済)
(08/17)
メールはこちらへ♪
劇場版アンパンマン
THOMAS
gremz
カウンター
フリーエリア
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
ブログ内検索
アクセス解析
ジオターゲティング

ジオターゲティング
お天気情報
Daily Fortune

-無料占い-
今日は何の日
勝てるかな?
バーコード
Healing Label 
フリーエリア

Copyright © * kohane & colorfuldays * All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]