忍者ブログ
心羽との生活、日々の出来事などを綴ります♪
[133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



昨日は我が家に実家の両親を呼んでお正月のおめでとうをしました。

いつの間にか、恒例となってきた新年の行事。

たまには私の実家に主人の両親を招待してお正月をしなくてはと思いつつ、

なぜか毎年、こっちの家に呼んでしまうんですよねェ~

何しろ、実家はもう築20年ほど経っていてだいぶ汚れてきたし、こっちの家は

まだ築4年目で広いし居心地もいいし、お義母さんがご馳走を作るのが好きなので・・・

義理のお母さんなのにどうも甘えている私。




と言う事で、今年もこっちの家でおめでとうをする事になって、
お昼前に主人の運転で私と心羽で実家の両親を迎えに行きました。

 

家に両親を連れて帰ってくるとさっそく「心羽ちゃ~ん」と喜ぶグランパ&グランマ。

それに便乗して心羽コールするジジババ。 やっぱり目的はコレかい・・・

とりあえず、なんか食べましょう。

せっかくお義母さんがたくさんお料理を作ってくれたんだから・・・

そして美味しくお昼を頂きました。 お義母さん、ご馳走様


しばらくすると心羽はオネムの時間。 

2階でおっぱいをあげて、そのまま心羽ともども私までウッツラウッツラ・・・

1時間ほど寝て、今度は先日グランパに買ってもらったジムを持ってみんなの所にいきました。

ジムで遊んで笑ってる心羽を見て、大人達は撮影会の始まり始まりィ~ パシャパシャッ!

心羽は初めてのお正月、みんなに可愛がってもらったあげくに、ジジババ、

グランパ&グランマ、パパ&ママからお年玉をいっぱいもらって良いお正月になったね





一つ逃した事が・・・

みんなで初正月の写真を撮っておくんだった!!

まっ、いいか~    後からグランマに写真を貰おう



そう言えば、御節を少しだけ作りました。


恥ずかしいんですけど・・・



                 







DSC04064.jpg

















我が家は「お重箱」というものがないので・・・

和風のお皿に盛ってみました。

 

 

ほとんど買って並べただけ。

作ったのは右のお皿の下 蓮の煮物(酢、醤油)  里芋、叩きごぼう のみ。

本当はまだ、しいたけ、こんにゃく、にんじん、とかも煮るんだけど今年は

元から手抜き御節と思ったにしては、あとになって後悔・・・ やっぱり作れば良かった。

 

来年のお正月には「お重箱」を用意してちゃんと並べるんだァ~! 








 

 



クリックして頂けたら嬉しいなっ♪

blogranking_s.gif

 

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
あけまして
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
今年一年は、子供の成長が著しいですね。
楽しみですね♪
ミウも一人前にお年玉をもらいました♪
二人寫眞改めmaco URL 2007/01/03(Wed)22:09:11 編集
macoさんへ:
macoさん、でよろしいのかしら?
私も実はmacoさんのブログのタイトルはミウたんが産まれて
変えないのかなァ~って密かに思ってました♪(笑)
お互いに子供の成長を見守って行かれる事の素晴らしさを実感し、
子供の愛おしさを堪能できる頃でもありますよね♪
ミウちゃんもお年玉頂いて良かったですね(*^-^*)
本年もどうぞよろしくお願いします♪
パパと奥様とミウたんにとって素晴らしい1年になりますように!!
シフォン 2007/01/03(Wed)23:11:09 編集
無題
ジジババは孫に会うのが楽しみでしょうがないみたいですね
しかもうちは両方のジジババにとって初孫!!!
撮影会はないものの、抱っこの嵐です。。。
御節おいしそうじゃないですかぁ
すご~い
私は御節は作らず、両方の実家でご馳走になりました
っていうか、私の実家ではちょこっと御節作りを手伝う羽目になっちゃったんですけどね(笑)
ちはな URL 2007/01/04(Thu)10:59:24 編集
無題
あけましておめでとうございます。
心羽ちゃんが中心になって両家がますます仲良しですね
ふたりとも実家とは疎遠なので
毎年正月はウチでのんびりです。
おせちキレイに器に盛ってて正月らしいね~。
みみたろう URL 2007/01/04(Thu)12:10:40 編集
無題
ちはなさん、こんばんわ
ちはなさんの所ははご両家にとっても初孫ちゃんじゃ相当な可愛がられようでしょうね。
孫は子供よりも可愛いって言いますから。
御節、褒めてくれてありがとう♪
お料理作るのは好きなんですが、見た目が悪くて・・・
来年はもっとちゃんと作りたいですゥ
おかあさんと御節作り一緒にするのも楽しくていいなァ~♪   羨ましいです!
ちはなさんへ: 2007/01/04(Thu)19:41:42 編集
みみたろうさんへ
みみたろうさん、明けましておめでとう!
今年もよろしくねェ~
うちもこんな時にしか会う事ないから、実は私が
ちょっと風邪ぎみだったんだけどムリに開催したのよぉ~
御節、本当はかなり恥ずかしい・・・
でも載せちゃったァ~
お正月ですから、笑ってユルチテッ
シフォン 2007/01/04(Thu)19:51:33 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
シフォン
性別:
女性
職業:
専業主婦
趣味:
縫い物&イラスト
自己紹介:
2001年に結婚、義両親と
主人と私と娘の5人家族です。
2006年の6月8日に2580gの
女の子「心羽」こはね
を帝王切開で出産。
このブログで子供の事、
家族の事、趣味の事、
その他いろんなお話を
していかれたらと
思います。
不定期の更新でコメント
頂いてももすぐにお返事
できない事もあると
思いますがどうぞ宜しく
お願いしま~す♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
心羽の成長曲線♡
いくつになったの?
*script by KT*
結婚記念日カウントダウン

*script by KT*

見てくれてありがとう♡
風鈴
レベッカボンボン
最新コメント
(11/18)
(10/26)
(11/02)
無題(返信済)
(09/24)
無題(返信済)
(09/03)
(08/28)
(08/26)
無題(返信済)
(08/25)
☆祝☆(返信済)
(08/19)
無題(返信済)
(08/17)
メールはこちらへ♪
劇場版アンパンマン
THOMAS
gremz
カウンター
フリーエリア
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
ブログ内検索
アクセス解析
ジオターゲティング

ジオターゲティング
お天気情報
Daily Fortune

-無料占い-
今日は何の日
勝てるかな?
バーコード
Healing Label 
フリーエリア

Copyright © * kohane & colorfuldays * All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]