忍者ブログ
心羽との生活、日々の出来事などを綴ります♪
[136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日の埼玉は朝から雨。  そう言えば、私は埼玉に住んでマス。

そして私の心もちょっとブルー




昨日から本格的に風邪ひきモードに入った心羽は今日はほとんど寝てます。

いつもは2時間くらいの配分で寝たり起きたりを繰り返すんだけど

今日はちょっと起きてはおっぱいを飲んでまた寝ちゃう。

間に起きてる時も泣くこともあまりなくグズリもせず、大人しくしてるけど

なんとなくポ~っとしてるかんじ(薬が効いてるから眠いのかな?)

 

 

それに、最近夜更かし気味になってきていた心羽。

前は夜7時過ぎに寝て、朝は5時頃に起きてたのに、

最近は夜寝るのが10時頃、朝は8時とかにならないと起きなかったりする。

なんとなく生活時間がうまく回っていたから気にしなかったけど

やっぱり私が心羽の時間を管理しないとダメかも・・・

 

でも、今こうして寝てるのはやっぱり風邪で具合が良くないから寝てるんだよねェ~

起きてても咳コンコンして可哀想だし、愚図って泣かれてばかりいても困るけど

寝てばかりいられるのもちょっと心配になっちゃうよ。


寝られないで愚図って泣くよりも寝てる方がいいの?

 

 

私ってけっこうクールで動揺しない方なんだけど、今回の心羽の風邪はちょっとキテます。

でもね、心羽の世話をするときに親の私が真剣な顔してたら、心羽も

不安になっちゃうんじゃないかと思って、なるべく笑顔でいるようにはしてるんですが・・・

気がつくと真顔に・・・  だから恐いって・・・


昨日も先生が 「子供の風邪は大人よりも長引くし、これからインフルエンザとかが

流行ってくると、弱ってる所に菌がはいると掛かる可能性もあるから気を付けて」

って言われて余計恐くなっちゃった。

 

昨日は熱もなかったけど、パパからメールが来て 「今日はお風呂ダメ」 って。

心羽、パパの言う事聞いて、可哀想だけどお風呂なしね・・・

その代わりに熱いお湯で絞ったタオルで体を拭いてあげました。

今日も熱はなし。  とにかくよく寝てるなァ~  



心羽ェ~  早く治ってママと元気に遊ぼうよォ~ 

 





クリックして頂けたら嬉しいなっ♪
blogranking_s.gif


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
寝る子は育つです!
 熱があるときやほんとにしんどい時って大人でも眠れないですよ~。
 眠って、おっぱい飲んで眠っての心羽ちゃんはきっと早く治るはずですよ!風邪引いても食べれるというのはいいことですもん。私も風邪引いても食べる子だから治るのが早いと母にあきれられてますよ(笑)
 心羽ちゃんは治す気力が自然とあるんですね。教えられなくても治そうとしてよく眠っているんじゃないかな?ママさんも方もしっかり食べて寝て治してくださいね!
 寒波で寒くなるらしいので気をつけてくださいね~。
わかば URL 2007/01/06(Sat)23:13:23 編集
わかばさんへ:
わかばさん、おはようございます♪
いつも優しいコメントありがとう!!
「寝る子は育つ」ね、よく言われるのよぉ~。
この人の父もまた良く寝るからねェ(笑)
やっぱり遺伝?
かばさんの言ってくれたように、心羽もよく寝てたくさん
おっぱい飲んで早く治ってくれたらありがたいんだけど。
私も栄養のあるもの食べて治さないとですね。
ほんと、今回の風邪にはちょっと参った・・・
風邪恐るべし!!
シフォン 2007/01/07(Sun)08:35:00 編集
大丈夫ですか?
心羽ちゃん大丈夫ですか?
赤ちゃんって風邪ひいただけでとってもかわいそうですよね
うちの息子も4ヶ月のときに私の不注意で鼻風邪をひかしちゃって、鼻が詰まって寝辛そうで可愛そうでした
おっぱいもゴクゴク飲んでるし、病院にいってお薬ももらったしすぐに治りますよ
きっと、心羽ちゃんも早く治そうと思って安静に寝てるんでしょうね
賢いわぁぁ
ママが倒れたら大変なので、シフォンさんも無理しないでくださいね
ちはな URL 2007/01/07(Sun)17:18:38 編集
ちはなさんへ:
ちはなさん、こんばんわ♪
心羽も鼻をズビズビしてるので、嫌がっても鼻水吸い器で吸うと
泣く泣く頑張ってる姿がても健気でエライなって思います。
心羽も早く元気になりたいでしょうね!
おっぱいも飲んでくれてるのでちょっと安心です。
親子して風邪なんて・・・今度はパパもやばいです。
でも、心羽には早く治ってほしいので「パパに移しちゃえ!」て言ってます(爆)
私もちゃんと治さないとですね。ご心配ありがとうございます(*^-^*)
シフォン 2007/01/07(Sun)22:44:30 編集
無題
シフォンさん、こんにちは。
チビちゃんの風邪は長引くので、シフォンさんがダメになっちゃわないように、気をつけてくださいね。。
実はまだウチの坊も風邪終わりがずーっと続いてます
そっちも、心配なんだけど・・・。でも、きちんとお薬を飲んでいれば、大丈夫ですからね。。
早く、治ってげんきな笑顔をみせてーって寝ている所で言っちゃいませんか?
ゆう URL 2007/01/08(Mon)13:10:58 編集
ゆうさんへ:
ゆうさん、心強い励ましの言葉ありがとうございます♪
今回の心羽の風邪にはちょっと参りました・・・
咳と鼻水が辛いみたいで寝てても起きちゃったりして泣きべそかいてます。
でも、ゆうさんに「お薬飲んでれば大丈夫」って言ってもらえて安心しました。
じゃが丸くんもまだ風邪が治りきってないんですね。
お互いはやく治して元気なかわいい笑顔をみたいですね!
はい♪ 耳元で「あなたは風邪が治るゥ~あなたは風邪が治るゥ~」って
暗示をかけてみます♪ 
なんか違う?(爆)
シフォン 2007/01/08(Mon)13:56:50 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
シフォン
性別:
女性
職業:
専業主婦
趣味:
縫い物&イラスト
自己紹介:
2001年に結婚、義両親と
主人と私と娘の5人家族です。
2006年の6月8日に2580gの
女の子「心羽」こはね
を帝王切開で出産。
このブログで子供の事、
家族の事、趣味の事、
その他いろんなお話を
していかれたらと
思います。
不定期の更新でコメント
頂いてももすぐにお返事
できない事もあると
思いますがどうぞ宜しく
お願いしま~す♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
心羽の成長曲線♡
いくつになったの?
*script by KT*
結婚記念日カウントダウン

*script by KT*

見てくれてありがとう♡
風鈴
レベッカボンボン
最新コメント
(11/18)
(10/26)
(11/02)
無題(返信済)
(09/24)
無題(返信済)
(09/03)
(08/28)
(08/26)
無題(返信済)
(08/25)
☆祝☆(返信済)
(08/19)
無題(返信済)
(08/17)
メールはこちらへ♪
劇場版アンパンマン
THOMAS
gremz
カウンター
フリーエリア
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
ブログ内検索
アクセス解析
ジオターゲティング

ジオターゲティング
お天気情報
Daily Fortune

-無料占い-
今日は何の日
勝てるかな?
バーコード
Healing Label 
フリーエリア

Copyright © * kohane & colorfuldays * All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]