忍者ブログ
心羽との生活、日々の出来事などを綴ります♪
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


先週のことになりますが、我が家水浸しになるところでした




朝、心羽とキッチンでご飯を食べてるだけじゃもったいないので

ついでに、洗濯機もまわしちゃおう♪ と1回分の洗濯ものを投入



その間に心羽とご飯を食べ終えて洗い物をして

さて、2階の部屋の掃除でもしようか・・・と部屋を出て廊下から階段にいこうと

した時、どうも聞きなれない音が耳に飛び込んできました。



「チョロチョロチョロ・・・」




ん?  チョロチョロ?

聞こえてきたのは脱衣所の方から。



ん?  水の音?









慌てて洗濯機を見ると、私の目に飛び込んできたのは、

senntaku.JPG




















洗濯機のから出た水を流すところのホースが外れて辺りは水びたし・・・





うわぁ~っ!!   って、ちょ~っと待ったぁ~ッ!!



慌てて、外れたホースの口をとりあえず容器の中に入れてそこから

水が流れるようにしたけど、敷いてあったマットから床から

すべてびっちょり・・・



もうテンパッタ私、とりあえず主人に電話してどうしたらいいか聞きましたよ!

電話の向こうから主人も 「うっそ~ん?!とにかくマットもどかして

周りを拭けよ!!  で、ホースは親父が帰ってきたら洗濯機をあげてもらって

下の容器も拭いてきれいにしろよ。」 と指示を仰いでもらいその通りに実行。


今、考えたらなんでそんなことで主人に電話しちゃったのかわからないくらいです。(^-^;)


いや、でも驚いた


お義父さんはお昼に1回帰ってくるい仕事なので、一緒に掃除も手伝ってもらいました。

良く見たら、やっぱりホースが外れていたけどどうして急に外れたのかが疑問。

それとも少しずつ、長年かけて緩んでいたのかな?




まぁ~ そんなんで、直った洗濯機。

寝る前とかに洗濯していたときじゃなくて良かったぁ~


もしそばに居なかったら、脱衣所から廊下からそこら辺一帯が

洪水になっていただろうなぁ~  なんて考えたら身の毛もよだつお話でした。











今日も読んでくれてありがとう

baby88_31_lightred_2.gif    


毎日の更新頑張ります

クリックしていただけたら嬉しいなっ♪

PR


7月1日分の重い内容のブログに多数の方々からのコメントを頂き

まずは心からありがとうございます!!


皆様からのコメントを読ませて頂いて、ありがたさと嬉しさで

また涙涙しちゃってます。


なかなかPCに迎える時間が長く取れないのでお返事が遅くなると

思いますが、皆様のコメントにちゃんとお返事したいので

少しお待ちくださいね。


こんなに皆様が思ってていてくださって本当に、本当に嬉しいです。

ありがとうございます。  


これからも楽しく心羽を育てていきまっす



                               管理人 シフォンより





7月早々ですが、昨日はブルーなっていうかダークな1日でした。





今日はちょっと、いえ、かなり長文なので読んでいただける方のみ

スクロールしてってください。

           
             
            
        
 
        



梅雨に入って、たまの晴れ間だった埼玉、昨日も雨だと聞いていたけど、

思ったよりも晴れたし、この土日はサボっていたのでその分掃除もしたかったし、

午前中の洗濯機のトラブル(後日UP予定)があったり

洗濯もたくさんあったので干したりと、家事がたまっていて

心羽と遊ぶ時間がほとんどなかった私。  (というよりも、余裕がなかった)



午前中、構ってもらえなかった心羽は愚図りながらのお昼寝に突入

午後も私はまた違う用があって心羽と遊んであげられなくて

可哀相だったので夕方遅くに三輪車に乗って短いお散歩にいきました。




夜、パパが帰ってきて一緒にお風呂に入ったり、遊んだりして

一時は笑顔になったものの、心羽今度はお夕飯をほとんど食べようとせず、

またママに怒られて号泣。

なんだか1日中、私は小さなことでイライラして心羽を怒っては泣かれて

イヤな日だった・・・


お夕飯の後、パパが心羽と遊んでてくれてる間、一人キッチンで

後片付けをしながら私は涙がポロポロ・・・ポロポロ・・・


いつの間にかストレスが溜まっていたのかもしれないけど

心羽があまりにも可哀相な1日だったことを反省。



私のストレスなんてきっとちっちゃな事ばかり・・・

心羽に私はちゃんと「おじいちゃん、おばあちゃん」って教えたいのに

お義母さんはお義父さんのことを心羽に「じーたん」って言うのが

どうしても気になって「おじいちゃん」って教えてほしい事や

未だに幼児語で心羽に話すのをやめてほしいと何度か

お義母さんにお願いしてるのに、なかなか直してもらえないことへの不安。



実家の両親が「シフォンが心羽くらいの時は三輪車に乗れていた」と

言っていたのがちょっとプレッシャーになってるのか、(心羽はまだ漕げない)

夕方、楽しくお散歩のはずが「三輪車を漕ぐ特訓」みたいになっちゃって

心羽が楽しそうでなかったことへの後悔・・・


実家の母に「心羽の足の小指が曲がっててオカシイけど、大丈夫なの?」といわれて

そういえば、いつまでも小さい靴を履かせていたから私のせいで足の指が変形して

しまったのかも? 病院に行って聞かなきゃ!って思ってる申し訳ない気持ち。


実はちょっと心羽の目の感じがおかしくて、7月の最後に検査に行くことへの心配。


あとはきっと育児ストレス・・・





泣いても泣いても沸いてくる涙。

ちょっと落ち着いてはまた泣き・・・

とうとう泣いてるところをパパと心羽にも見られちゃった。

パパは「どうしたの?」って聞いてくれた。




その頃、パパに遊んでもらってやっとご機嫌になった心羽も

心配そうに私にそ~っと近付くと私の持っていたタオルで

目と鼻を拭いてくれました。

そしてそばにチョコンっと座って「どうして泣いてるの?」と

聞いてきました。

その後もしばらくそばで何回もタオルを畳みなおしては

涙を拭いて慰めてくれました。


たどたどしいけど、こんな言葉が言えるようになったことと

涙を拭いてくれた心羽とその笑顔に癒されて

やっと泣き止むことの出来た私。

昼間、あんなに貴女にに辛く当たってごめんね。

それなのに、優しくしてくれてありがとう。



2歳児に慰められてちゃ、ダメだな私・・・





その後、パパにもいろいろ話したけどパパは大らかなもので

「1人目だからどうしてもそうなっちゃうんだろなぁ~

でも小さいことなんて気にしなくていいじゃん」ってサラッと流されちゃった感じ・・・

それはそれでパパの優しさだったんだと思います。





いろいろ悩みの種は尽きないけれど、

「見なかった聞かなかった事」として気にしないようにする努力と

心羽の成長についての不安点は今後もしっかり病院にいって検査してもらって

安心して過ごせるように生活していきたいと思います。






こんなにだらだらと書いたブログを読んでくださってありがとうございます。

これからもこんなシフォンがたまに顔を出すかもしれませんが

どうぞまたちょっかいを出しに来てくださいね




昨日、心羽に可哀相な思いをさせた分、今日はたくさん遊びます














今日も読んでくれてありがとう

baby88_31_lightred_2.gif    


毎日の更新頑張ります

クリックしていただけら嬉しいなっ♪

数日前にお義母さんが小玉スイカをくれました。


スイカ大好きな私、心羽が生まれる前は一人で好きなだけ食べていたけど

心羽がいる今、そうもいかなくなり半分子となりました。



いつもは縦にザクッと切ってしまう私。

この日は切ろうとした瞬間、あるものが頭をよぎり、

切ったのは頭の部分と底を少し切って、中はスプーンでくり貫いてたべました。






で、出来上がったのはこちら


78baefabjpeg
























スイカジャック・オー・ランタン♪



中に銀紙を敷いて、中央にろうそくを立てて火をつけてみました。

スイカの内部が赤いだけにちょっと気味悪い感じもしますが

昼間だったのでただのスイカのジャック。








別室にてカーテンを閉め切って暗くして火を灯すと・・・

c1c20ba7jpeg
























ゾワゾワゾワッ・・・



まるで ~ッ ヒッ ヒッ ヒッ ・・・って声が聞こえてきそうです。

さすがにちょっといい感じに気持ち悪いですねぇ~  





これね、作ってて思ったんですけど・・・

アメリカって秋にもスイカってあってジャックを作ってるんだぁ~

なんてお間抜けなことを思った私。

後から調べたら、ジャック・オー・ランタンはスイカじゃなくてカボチャじゃないですか!!


そうそう!  私としたことが何を勘違いしてたんでしょ・・・

でも、これはこれで暑い夏をちょっとばかり涼しく過ごせそうじゃございませんか?






「ジャック・オー・ランタン  夏バージョン

もしくは・・・

「ジャック・オー・灯篭」 って感じですか?




夏の夜にいかが?












今日も読んでくれてありがとう

baby88_31_lightred_2.gif    


毎日の更新頑張ります

クリックしていただけら嬉しいなっ♪



私にはここ数年たま~に出版されるマンガを買うようになりました。



その名も 「チーズスイートホーム」  
                                作 こなみかなた 講談社より

いたずら仔猫とのんきな家族の心温まるハートフルストーリーです。


http://chiffon211.blog.shinobi.jp/Search/




最近その5巻がでて、もちろん買いました

そして早速読み終えてしまった私・・・また6巻がでるのはずいぶん先だろうなァ~





でも、嬉しいことがあったのです!!

その愛らしいチーちゃんに毎日会えることになりました


月曜日から金曜日の毎朝6時40分からたったの5分ですが

テレビ東京でアニメとなって放送されているのをお友達のYさんより入手!!


さっそく見てみると、いつも本の中でとまったままだったチーちゃんと

その家族が動いてる

なんとも可愛いチーちゃんの仕草が見られて、また声も可愛い



chi-3.JPG















それが、ちょうどこれまた私がお弁当作りに勤しんでいる時間にピッタンコ!

偶然見られたのはわずか1回と悲しいことになってますが

9月ころまで放送されるようなのでまたチャンスを狙って見たいと思います






ここでも見つけちゃいました♪

http://streaming.yahoo.co.jp/p/t/00499/v04175/   ヤフー動画






こんなサイトも発見♪

http://e-morning.jp/chi/index.html

http://weekly.yahoo.co.jp/59/




あまりにも可愛いチーちゃんのブログパーツ、私も早速サイドバーに貼ったので

ぜひあなたも触ってみて、チーちゃんの愛らしさに触れてみては♪





明日は チーちゃん弁当の巻き です♪












今日も読んでくれてありがとう

baby88_31_lightred_2.gif    


毎日の更新頑張ります

クリックしていただけら嬉しいなっ♪



先週の土曜日はずっと雨でお外に行かれなかったので

家の中で遊んでいた心羽と私。



風船で遊んでいて思い出したのは昔覚えたペンシルバルーン

10年くらい前に友達の結婚式で余興を頼まれて必死で覚えました。

それを久々に思い出して納戸からもってきていくつか動物をつくったり

こうして帽子とか作って遊びました。

b09f18e7jpeg





















が、しか~し!!



心羽は作った動物よりもそこに「目のシール」を貼ることの方が楽しかった様・・・

ffdb8256jpeg




















オイ! オイ!

だからって、ウサギさんにそんなにたくさん目を貼ったら怖いでしょ!!ヒエ~ッ

まるでウサギの妖怪だよっ!!









そんなことをして遊んでいたらパパから電話で

「会社から帰ったら美園のイオンにいこう」とデートのお誘い


早速支度をしてパパの帰りをまってレッツGO!! 

実はパパのバッグを探しに行く予定だったんです。



イオンに着くと、こんなに可愛いバルーンのオブジェが登場!

c45cfd46jpeg




















「母の日」だからかな? 

心羽もカラフルなバルーンのケーキと一緒にパチリッ!




そしてもちろん、パパのバックも探したけど気に入ったものが見つからず

今回は下見と言うことで買いませんでした。



代わりに嬉しかったのは私

美園のイオンが出来て行く様になって何年もの間ずっとずっと欲しかったものを

ついに買ってもらうことが出来ました!!





ジャジャ~ンッ!!


AROHA.JPG


















ハワイアンジュエリーのペンダント♪

       ラウレア    http://mare-net.co.jp/laulea.html



というお店のものです。



たくさんの種類があって、亀のモチーフ、ハイビスカスのモチーフ、

プルメリアモチーフ、ハート型、などあったのですが

主人も見てもらってこのハイビスカスと葉のモチーフのペンダントに決定。



主人は何も言わなかったけど私の中では

「結婚7周年記念」のプレゼントと思って大切に着けようと思ってます。

パパ、心からどうもありがとう♪ めちゃくちゃ嬉しいよ


代わりと言ってはなんだけど、主人のバックは私がプレゼントするつもり。

彼の気に入ったものが見つかるといいな♪



結婚8年目の私達だけど、新婚の時以上に信頼と愛情が増して

お互いを思いあって幸せに暮らしていきたいです。

そそ、心羽を忘れてた・・・

心羽もね、もちろん一緒に(笑)













今日も読んでくれてありがとう

baby88_31_lightred_2.gif    


毎日の更新頑張ります

クリックしていただけら嬉しいなっ♪



5月5日の子供の日、我が家は主人のお友達家族との

毎年の恒例行事BBQに行ってきました





BBQだけあって、焼肉や焼きそばが主だろうから

心羽用にお弁当を作っていきました。

13309ff1jpeg















子供の日ということで鯉のぼり型のウインナーメインでおかずを入れて

兜型のおにぎりと鯉のぼり型のおにぎりを2つ。








 この先、写真満載で長くなるので見ていただける方は下をスクロールしてね♪   









BBQでは毎回パパさん軍団が頑張ってくれるので

ママさん軍団は好き放題、ゆっくりできます♪

(と、言っても子供達にバトミントンやボール遊びに連れ出されて

結局へとへとなんですけどね。)






パパさんたち、美味しいご馳走作ってね

dcec81bajpeg














真ん中の帽子をかぶったのがウチのパパ♪





パパ友達がお肉ジュージューしてくれてる間、休憩のウチのパパ。
9ed25f25jpeg



















お友達が持ってきたボールで自慢のサッカーの腕前(足前)を心羽に披露

初めてみたパパの芸に心羽びっくりでした。






そして私がゆっくりくつろいでる間に美味しく焼けたお肉を持ってきてくれたパパ。

私は座った席を1歩も動かず、遠くにいた主人に「食べたいコール」をするだけで

こんな美味しそうなお肉が運ばれてくるんですもの、極楽極楽
c1ec01cfjpeg














その様子を見ていたお友達の奥様から

「旦那さん、優しいねェ~」の声。

ちょっと嬉しくなって「こういう時はねェ~」とニヤける私。

「そんなことないよぉ~」とテレるパパ。   褒めてもらえてよかった♪






今日はこんな可愛いスペシャルゲストも一緒でした
6cc2aa77jpeg
















去年の年明けに飼ったというトイプーのモコちゃん

主人のお友達の家に来た末っ子ちゃん。

愛想がよくて子供達にも大人気!!

この笑顔だもの、可愛いはずよねェ~♪

子供達が遊んでる間、私もちょっと抱っこさせてもらったけど

やっぱり子供とは違う温もりがあってまたワンちゃんが欲しくなっちゃったりして♪






美味しいお肉をたくさん食べた後はもちろんデザート

lkjhjg.JPG



















子供達はみんなで出店で買ったかき氷をシャカシャカッ!!




心羽も負けじとお姉ちゃん達を見習ってシャカシャカッ!してました(笑)

IMG_0317khd.JPG



















ちょっと涼しかったけど美味しかったね






他の子供たちが遊んでいる間、心羽は・・・というと

年上のお兄ちゃんにずっと遊んでもらってたようです。
IMG_0322ljgffty.JPG















このお兄ちゃん、主人のお友達の次男くんなんだけど、

いつもパパが帰るとお友達をたくさん連れてきて仲良く遊んでいるそう。

彼、人気者のはずだわ♪  こんなに小さな心羽、それも女の子を

上手に遊ばせられるんだもの、きっと女の子のファンも多いんだろうな♪

お目々の大きな優しいお顔の次男くん、将来有望ですぞ

また次回会えたら、遊んでもらえたらいいな♪

次男くん、どうもありがとうね






そんなに暑くも、寒くもなかったこの日。
2bd355e6.jpeg




















一息入れに一人離れて歩いた公園の中・・・

見上げた新緑の間から見える青空が爽やかでした。







みんなの所に帰ると心羽はパパとアスレチックに乗って遊んでました。
lhfdyugf.JPG























こんな高いところまで登れるようになっちゃったんだねェ~
IMG_0332lfyjkvg.JPG




















あなたの指差す方向にはどんな未来が待っているのかな







最近、こういう公園に行くことも、こうして大人数でワイワイ集まることも

なかったので家族していい刺激になりました。


主人のお友達家族だから安心だし、先輩パパ、先輩ママばかりなので

気になることとかも聞けるし、勉強になります。


みんなで集まれるのは初夏のBBQ、年末年始のご挨拶くらいしかないけど

いつ集まっても楽しい仲間っていいですよね。


来年もまた会えたらいいな












今日も読んでくれてありがとう

baby88_31_lightred_2.gif    


毎日の更新頑張ります

クリックしていただけら嬉しいなっ♪


一昨日、「ジフテリア・百日咳・破傷風三種混合ワクチン(DTP)」の

注射をしてきてから風邪っぽかったと言う心羽の話には続きがありました。




当日の夜、ほっぺが赤かったけどお夕寝のせいと思ってお風呂に入って

翌日、熱をだした心羽。

親の不注意かと心配しましたが、寝るときも愚図らずに寝てくれました。



明け方4時、その時は突然やってきました。

胸がムカムカ・・・これはオカシイ!と急いでトイレに駆け込んだ私。

言うまでもなく上から下から「(×o×)~」 (お食事中の方、失礼・・・)

でも、出したら少しよくなったので、ちょうど時間だったので

お弁当作りに・・・(もちろんお手々いっぱい洗いましたよ!!)

その途中も気分が悪かったけどとりあえずお弁当作りも終了。

また心羽と一緒に朝9時まで寝ちゃいました。



9時過ぎ、お布団の中で心羽のおでこに手をやると

もう熱は下がっていて、「ありゃりゃ? なんだったの?  

病院にも聞いたけど、このワクチンで38度の熱はでないので注射のせい

ではありませんとか言われたし、知恵熱」 とか考えつつ

とにかく熱も下がったし元気そうだから良かったと思っていた矢先・・・






今度は私が変・・・

ムカムカは治まったけど、熱っぽい・・・

計ってみると37度。  あれれ?  今度は私?

その日、心羽はぜんぜん元気になってくれたから良かったものの、

私の熱は37、6度まであがり、そのせいで節々も痛く何もする気に

ならず辛い1日を過ごしました。

辛い1日を過ごしたのは私だけでなく心羽も。


でも、心羽、ちっとも怒らず暴れずおままごとをしたり、お絵かきをしたり

本を読んだりして1日、私のそばでおとなしく過ごしてくれました。


私の具合が悪いのをわかってくれたんですねェ~

まだまだ赤ちゃんと思っていた心羽ですが、私が思ってる以上に

お姉ちゃんになっていたのかもしれません。


その夜、パパが帰ってきてから心羽はずっと騒ぎっぱなし!!

昼間いい子にしていた分、発散していたのね




私は夕方薬を飲んだのでずいぶんよくなりました。

心羽もなんだったんだろう? ですが、私もなんだったんだろう? です。

私は胃腸炎かなぁ~?





会社の帰りに頼んだもの以上に嬉しいものを買ってきてくれたり

お夕飯のあと、食器を洗おうか?と言ってくれた主人に感謝です。

そのお気持ちだけで嬉しい♪ 

ちょっとのことでも気にしてくれる主人がありがたいです













今日も読んでくれてありがとう

baby88_31_lightred_2.gif    


毎日の更新頑張ります

クリックしていただけら嬉しいなっ♪

今、夜の11時過ぎ。

真っ暗闇の部屋の中で一人PCと向き合っています。



心羽ですか?   

彼女は同じ部屋の隅に敷いたお布団で寝んね。

あ~ぁ、暖房もついてないのにお布団剥いじゃって、暑いのかな?



パパですか?

パパは5時過ぎに帰ってきたけど、昨日お給料日だったこともあるのか

悪友と久々のパチンコに行きましたよ。 フンッ

「ヨンさまの新しいのが出たから・・・」 とか言って。

1万円渡しながら言ってやりました。

「そんなアンタはバカさまだっ」  ってね。

それはさておき・・・





今日は午前中(と、言っても11時頃)から西松屋にいきました。

成長した心羽にはさすがに80のTシャツの袖がツンツルテンになってきたので

これから暑くなるまでの間に上にどんな色のTシャツを着ても似合うように

白い長袖のTシャツを買いました。

それでけでは済むはずもなく、茶色のギンガムチェックのチェニックと

夏に履ける白いサンダル、靴下、その他モロモロを購入。

帰りにそばにある公園で遊んで帰ってきました。



いつも午前中にお昼寝するのに、寝られなかった心羽は帰りの車の中で

寝てしまって帰ってきてからもそのまま2時間くらい寝てました。



あっ、パパが帰ってきた!!

頼んでおいたコーラも買ってきてくれたけど、5000円負け・・・だそうです。

悪友は4万使って5000円負け。 ほんと2人仲良しですな

本日は負けて帰ってきたけど、たまにしか行かないパチンコなので

許してしんぜよう・・・




そそ、それで心羽が起きてからお昼を食べて部屋で遊んでいたら

今度は私が眠くなっちゃって、ちょっとの間寝ちゃったみたい。

その間、心羽はそばでひとり遊んでくれてました。 いい子だったわ。

で、目が覚めて一人にしちゃった心羽が可哀相だったのでお外で

1時間くらいボールを蹴ってお散歩なんかして遊んで過ごし

5時半に早めのお風呂に入りました。

それからお夕飯。  メニューは牛丼。


心羽も10時頃にまだ寝たくない!とばかりに泣いていたけど

抱っこで寝かせたし・・・(幼児なんだから9時には寝てくれェ~)

短い私の自由時間、有意義に過ごさなくては






今、パパはお風呂に行ったので出てきてビールを飲んだら食べる事でしょう。

それまで私が起きてられるかが問題・・・

本当はさっきすごく眠くてねちゃおうかと思ったけど、パパのお夕飯が

ないのでは可哀相なので頑張っておきてました。





パパもお風呂からあがってきたので今日の私の時間はおしまい。

明日は数ヶ月ぶりに美容院に行ってきます。

現在、欧陽菲菲 状態の私。

また美容師さんに「シフォンさん、せめて4ヶ月に1回はこようよ。

来店回数、ワースト10に入ってるよ。」って言われるんだろうなぁ~  

だって、心羽を置いていかれないんだもん・・・

明日はパパがお休みなのでパパに預けていこうと思ってます。

パパ、頑張ってね

今回、心羽ももしかしたらカットお願いするかも。  

初めての美容院なので泣くだろうなぁ~





では、また明日ここでお会いしましょう
















今日も読んでくれてありがとう

baby88_31_lightred_2.gif    


毎日の更新頑張ります

クリックしていただけら嬉しいなっ♪



先日、イタリアンのお店でランチをしてきました。





今月岩手に引越ししてしまうお友達Yさんの

「元気で行ってらっしゃい会」 のつもりだったのですが

本人がそういうのは寂しくなるからイヤという事で

「お食事会」に変更。 








場所はこちら


intro_l_dayoutside.jpg














         
 アル・メルカート・ウ゛ェルデ

       http://www.boston-gr.com/mercato/index.html



海外にきてしまったかの様な雰囲気たっぷりのお店。




店内にはこんな素敵な絵があちこちの壁に描かれています。

43953deejpeg




















天井から下がったライトもそれぞれの席によって様々。

060af7cf.jpeg
























今回注文したのはスパゲティー2種
                                         (食べるほうが先で写真を撮るのを忘れてました!!)

11a92143jpeg












ピッツァ 2枚。 




もちろん、ドルチェも

dae60b5c.jpeg















私はレア・チーズ (シャーベットもついてきました♪) と、ピーチジュース




しばらくしてもう1つ飲み物を追加♪

iuy.jpeg




















ハニーバナナミルク

まぁるいグラスに入ってなんて可愛い♪





今回集まったのは主役のYさんのお陰で犬繋がりでお友達になった

トリマーのOさんと某ペットショップ勤務のTさん、そして私と心羽の5人。



さすがこのメンバーだと、犬の話で泣いたり笑ったり。

それぞれの家のワンちゃんがどうしたとか猫ちゃんがどうした、

こんな事件があった、こんな楽しい事があったという話も絶えません。



心羽が生まれる前、私も犬が欲しくてみなさんには大変お世話になったけど

飼おうか・・・というところに私の妊娠。

産まれてきたのはなんと戌年の子供に回りの友達はみな口を揃えて

「さすがシフォンちゃんの子」 と笑って言われました。

残念ながら?我が家に犬はやってきませんでしたが、

それからもこの日あったお友達には仲良くして頂いてます。





本来、Yさんの「行ってらっしゃい会」のつもりが

そんな話はどこへやら、99パーセントワンちゃんの話で幕を閉じました。(笑)





大人が喋り捲ってる間、心羽はたまにウロウロしたり、

みんなのひざの上にいったりテーブルの下で遊んだりしていたけど

比較的おとなしくしていてくれたので私も心羽を気にしつつ

楽しい時間を過ごせました。





と、思っているのは私だけ?

4621d7d3jpeg






















窓の外を見て彼女は何を思っているのかな?










心羽、いい子にしていてくれてありがとうね。

そしてYさん、また2年後、帰ってきたら一緒に楽しいランチにいこうね







忘れちゃいけない!!

今日4月5日はYさんのおうちのハナりんの8歳のお誕生日です

ハナりん、お誕生日おめでとう

今までハナりんのお陰でどれだけ私が癒されたことか・・・

こっちに帰ってくるころには10歳だけど、今と変わらず

元気で可愛いハナりんでいてね



GetAttachment52.JPG















こちらも仲良しの2人♪











今日も読んでくれてありがとう

baby88_31_lightred_2.gif    


毎日の更新頑張ります

クリックしていただけら嬉しいなっ♪
プロフィール
HN:
シフォン
性別:
女性
職業:
専業主婦
趣味:
縫い物&イラスト
自己紹介:
2001年に結婚、義両親と
主人と私と娘の5人家族です。
2006年の6月8日に2580gの
女の子「心羽」こはね
を帝王切開で出産。
このブログで子供の事、
家族の事、趣味の事、
その他いろんなお話を
していかれたらと
思います。
不定期の更新でコメント
頂いてももすぐにお返事
できない事もあると
思いますがどうぞ宜しく
お願いしま~す♪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
心羽の成長曲線♡
いくつになったの?
*script by KT*
結婚記念日カウントダウン

*script by KT*

見てくれてありがとう♡
風鈴
レベッカボンボン
最新コメント
(11/18)
(10/26)
(11/02)
無題(返信済)
(09/24)
無題(返信済)
(09/03)
(08/28)
(08/26)
無題(返信済)
(08/25)
☆祝☆(返信済)
(08/19)
無題(返信済)
(08/17)
メールはこちらへ♪
劇場版アンパンマン
THOMAS
gremz
カウンター
フリーエリア
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
ブログ内検索
アクセス解析
ジオターゲティング

ジオターゲティング
お天気情報
Daily Fortune

-無料占い-
今日は何の日
勝てるかな?
バーコード
Healing Label 
フリーエリア

Copyright © * kohane & colorfuldays * All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]