忍者ブログ
心羽との生活、日々の出来事などを綴ります♪
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ダイエットを始めてもうじき2週間が経ちます。


その間、方法がわからず調べたり迷ったりしましたが
始めの1週間ちょっとで体重は1キロほど落ちた様子。
でも体脂肪はあまり変わらないのでトントンってとこかなー?

でも、できるだけ骨盤引き締めの運動をしたり、
お風呂でマッサージをしたりとちょっとだけど努力も・・・


あとは先日書いての通り。
でもね、今日、とうとう実家から持ってきたウォーキングマシーンで歩きました!!


マシーンを出してくると早速乗ったのはこの人・・・
m3.png

「こうして歩くの?」


そうそう、それママのだから・・・ね。
って言ってるのに・・・

m2.png

ブラーーーンッ♪
って、ホントにママのだって言ってんじゃん!!

はいはい! どいててね、ママ歩くから♪

m1.png

と、言ったらここで待機。


脂肪は20分くらいから燃えるというのでせいぜい25分はがんばらないと!と思って
今日は久々(結婚前にもこれで痩せた経験あり)だったので30分で辞めました。

その間、いつの間にか心羽は「1! 2! 3! 4!」と掛け声かけてくれたので
途中疲れてやめようかと思ったけど心羽の応援のお陰で
たった30分ですが歩くことができました。


これから毎日、できるだけ毎日歩くようにして
脂肪を燃焼させていきたいなと思ってます!!



今日聞いたんだけど、
「フラフープダイエット」って良さそう♪
本当は「コアリズム」が欲しいけどまずは自力でやってみて
それから・・・ね。

心羽にも協力してもらって、育児しながらだけどダイエットがんばるぞぉ~☆










 
 

今日も読んでくれてありがとう  

baby88_31_lightred_2.gif


毎日の更新頑張ります

クリックしていただけたら嬉しいなっ♪

PR
一週間くらい前から始めたダイエット。


未だに方法を調べたり、手探り状態ですが始めたことがあります。

それはブログでもお世話になっているmacoさん に教えて頂いた


白湯ダイエット


これね、マグカップ一杯分の水を40~50度に温めって10分かけて
飲むだけなんですけど血液循環が良くなることで
新陳代謝が良くなってやせるという仕組みらしです。


朝起きて、飲みながらご飯の支度をしたり、
心羽にご飯をたべさせている間に飲んだりして
それから自分のご飯を食べるので
それまでに白湯でお腹がいっぱいになってきて
それからのご飯の量も減りました。

ご飯も気をつけるようになって
野菜中心の食生活を心がけるようになりました。

ご飯の時はまず、野菜から汁ものにも野菜をたくさん入れたりして
その分、朝とお昼は白いご飯を適当に食べて
夜は食べないか、少しに。
いまいち、「確実に」ができてないのが気になりますが
少しずつなれていこうと思います。

あっ、でもね、間食はしてなしですよー♪
フルーツは食べてるけどお菓子関係はほとんど。

本当は自宅で焼いたパンも食べたいけど
粉系を食べるのが怖くて・・・ちょっと今は控えてます。

とか言っても、体重も体脂肪も言ったり来たりで
まだ減ってはいないんですけどねー。


でも、この間実家からルームランナーを持ってきたので
それで歩いて減量したいと思ってます。

でもね、今日心羽が寝てるときに奥の部屋で少し歩いてたら
起きちゃって・・・
もしかして寝てる間でもダメかなぁ~

どうにかしてダイエットできる環境をまずは作らないと・・・
あとは食べ物で頑張るしかないかなぁ~

この間、お友達にもらった美味しいチョコが冷蔵庫に入ってるのが
本当にぐやじィ~ッ!!


あわてずのんびりマイペースに進めて行こうと思ってるダイエットですが
やっぱり早く痩せたい! それにはやっぱり運動しないとです。

この際、心羽と担いでウォーキングでもしようかしら? (笑)

また何か進展があったらUPしま~す









今日も読んでくれてありがとう  

baby88_31_lightred_2.gif


毎日の更新頑張ります

クリックしていただけたら嬉しいなっ♪

 

 

えー、突然ですが、わたくしダイエットを始めました

 

発端は旦那の発言から。

 


ちょっとウエストに腕をまわして言った一言。

「お前、太ったよなぁ~ いい加減どうにかならないの?
これ以上太ったら離婚だよ、離婚。


と冷たく言われ、カチンッ! と来た私。


「育児しながら、それもしょちゅう抱っこ抱っこ、遊んでくれ何してくれと
ついて回る心羽が四六時中そばにいてどうやってダイエットしろっていうのよ!
ストレスがたまってるのに、どこの連れてってくれないじゃないよ!
あげく自分だけビーチバレー始めちゃって。

と言ったけどそこは負けない旦那。

「そんなの言い訳だ。 やろうと思えばできるはずだ

だって。

 

ムキーーーーーッ!! 
もう怒ったぞーーーーーーッ!

 

 

 


やってやるもんね!  やるもんね!

時間はかかるかもしれないけどダイエットしてやる

 


ってことで勢いでこんな本買ってみました。

HON.png


ほしのあきちゃん、30歳なんてウソみたいにきれいだもんね。
左の人なんてもっと年上で5人もお子さんがいらっしゃるんですってよ!!

それで、このスタイル! 
2人とも素晴らしい!

この2人みたいには到底なれないけど、
今年の夏くらいには5キロくらい落ちてくれたらありがたいんだけど。


今はまだ何から初めていいのわからず検索中。
この2冊の本を読んで勉強、そして食事面を見直し始めました。

朝はしっかり、お昼は朝より減らして、夜は少なめに。
あとは運動をいつしようかと模索中・・・


子育てしながらのダイエットってできるのかな?

もうそこから不安はついてくるけど、とにかく
「やる気」はみせないと・・・ね。

何しろ私の人生がかかってる様なので・・・

 

 


これからどうなっていくかはわかりませんが、
地道にがんばっていこうと思います

みなさん、

「育児しながらダイエットできる」

いい方法があったら教えてください

 

 

 

 

 


 

今日も読んでくれてありがとう  

baby88_31_lightred_2.gif


毎日の更新頑張ります

クリックしていただけたら嬉しいなっ♪

 
プロフィール
HN:
シフォン
性別:
女性
職業:
専業主婦
趣味:
縫い物&イラスト
自己紹介:
2001年に結婚、義両親と
主人と私と娘の5人家族です。
2006年の6月8日に2580gの
女の子「心羽」こはね
を帝王切開で出産。
このブログで子供の事、
家族の事、趣味の事、
その他いろんなお話を
していかれたらと
思います。
不定期の更新でコメント
頂いてももすぐにお返事
できない事もあると
思いますがどうぞ宜しく
お願いしま~す♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
心羽の成長曲線♡
いくつになったの?
*script by KT*
結婚記念日カウントダウン

*script by KT*

見てくれてありがとう♡
風鈴
レベッカボンボン
最新コメント
(11/18)
(10/26)
(11/02)
無題(返信済)
(09/24)
無題(返信済)
(09/03)
(08/28)
(08/26)
無題(返信済)
(08/25)
☆祝☆(返信済)
(08/19)
無題(返信済)
(08/17)
メールはこちらへ♪
劇場版アンパンマン
THOMAS
gremz
カウンター
フリーエリア
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
ブログ内検索
アクセス解析
ジオターゲティング

ジオターゲティング
お天気情報
Daily Fortune

-無料占い-
今日は何の日
勝てるかな?
バーコード
Healing Label 
フリーエリア

Copyright © * kohane & colorfuldays * All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]