忍者ブログ
心羽との生活、日々の出来事などを綴ります♪
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

36日目  朝


体重          -3.7kg
体脂肪         ±0%
1日あたりの変化  -103g
目標体重まであと  5.6kg


 


朝 6時40分起床


朝食


白湯

サンドウィッチ (レタス、きゅうり、卵、ハム、ウインナー、ツナ入り)





今日の埼玉は朝から雨。

でも、主人がお休みを取ってくれたので

家族3人で


「三井アウトレットパーク入間」


に行ってきます。




お昼には雨がやむらしいけど、早くあがってくれたらいいな。

10時の開店に向けて、9時には出発の予定。


いっぱい歩いて楽しくダイエットしてきますね!!




 



 

PR

35日目  朝


体重          -4.1kg
体脂肪         +1%
1日あたりの変化  -117g
目標体重まであと   5.2kg


起床 8時30分



朝食 9時50分


プルーン 2個

白湯

もやし

ハスの煮物

炒飯

目玉焼き

ナゲット1個

グラタン残り 少し





お昼ご飯 2時


ヨーグルト

バナナ

オールブラン&牛乳

はちみつ黒酢ダイエット

マドレーヌ半分




お夕飯


もやし

モツ煮

メカジキとエリンギのなんちゃってから揚げ

ウーロン茶




今日は日曜日。


主人は毎週日曜日4時から通いだしたバレーの日。

今日は3時からだって。


今は心羽と遊んでもらってます。 

パパ、頑張ってぇ~ 


 


夜 23時測定


体重          -2.9kg
体脂肪         ー1%
1日あたりの変化  -83g            
目標体重まであと   6.4kg



 

ここ1ヶ月ほど、頑張っているダイエット


始めは、購入した「骨盤引き締めダイエット」のDVDだけで
頑張っていたけど、だんだんやっていくうちに
筋トレもしたくなって自分なりに道具を使うように。

前回、紹介したのはこちら




そして1ヶ月ちょっと過ぎ、昨日の時点で体重は3kg落ち、
前回よりも腕周り、下腹、太ももが2cmずつ減っていたことがわかりました。
ウエストはきっと5cmくらい減ったと思うけど。

でも相変わらず肩甲骨の贅肉とわき腹の贅肉が気になって
昨日、主人のバレーで着るシャツを買いにいったついでにコレ
私もとうとう買ってもらっちゃった

 

41M95SW4XHL__SL500_AA280_.jpg
 

リージェント・ファーイースト  
トレーニングチューブ
(レベル2) レッド


 

箱の中に入っていた取り説をみると・・・

51365C49E3L__SS400_.jpg

 

こんな風に使うのだそうです。

やってみたけど、いまいち鍛えたいところに効いているのかわからない・・・


あとは、ネットでいろいろ調べてみて
使用例とかが載っていたらいいのだけど。


あっ、でもね、ひとつ効いていると思ったのは
チューブを両手で短く持って背中の後ろで片方ずつ引っ張るの。
これは二の腕の振袖部分に効きそうです

 
 あとは・・・まだ開発中・・・

自分でやって見て、筋肉が痛いところが効いてるんだろうなぁ~


とにかく、これからはこのチューブと今までの運動方法で
地道に頑張っていきたいと思います



昨日は嬉しかったことが

主人がね、私を 

『ハグした時の感じが違う!』

って言ってくれました~


ここに書くのはちょっと恥ずかしいけど
すっごく嬉しかったので書いちゃいま~す♪

俄然やる気が出てきたぞ~



と、単純なシフォンでした。










今日も読んでくれてありがとう  

baby88_31_lightred_2.gif


毎日の更新頑張ります

クリックしていただけたら嬉しいなっ♪

 


34日目  朝


 

体重         -3,1kg
体脂肪        +2%
1日あたりの変化  -103g
目標体重まであと 5.8kg


 

起床 5時15分

2度寝 7時半~9時


朝食 10時


白湯 

具たくさんコンソメスープ

目玉焼き

ロコモコの残りご飯

もやし

しゃけ

煮物




今日は私の住む地域ではお天気の日最後みた。

なのでご前中、お掃除をしたら午後からお外で遊ぶぞ~♪






お昼ご飯


ブラックコーヒー

プルーン 2個

卵豆腐 半分

手巻き寿司 (小) 鉄火2 シーチキン2 

マカロニグラタンパンのマカロニ部分半分だけ

(パン部分はすべて心羽に取られる・・・

ママのダイエットに協力か?  笑)
 


 


お夕飯


具たくさんお味噌汁

レトルトグラタン

もやし



夜 23時半測定


体重           -3、3kg
体脂肪          -4%
1日あたりの変化  -97g

            

 

今日でダイエットを始めて 1ヶ月と3日目。(33日目)

 

昨日の夜の時点   
体重                       -3,1
体脂肪                     1%減
1日あたりの変化  -94g
目標体重まであと   6.2kg

 


昨日は 久々にミスドのドーナツを娘の心羽と半分こして食べました♪
食べて後悔しないようにちゃんと骨盤引き締めダイエットしましたョ!!
お風呂あがりに1セット。 
(お腹引き締め、伸び引き締め、左右腹筋引き締め、肩甲骨後ろ引き締め)
就寝前に1セット。 上記同様。

明日からは食べたものなども書いていかれたらと思います。


 

最近、すっかりハマッてるダイエット。

私にはそのダイエットを手伝ってくれるものがあります。



それはこちらの数点。


987460cd.jpeg



1キロのダンベル2個、  
長さ80cmくらいの棒1本(元は洗濯をかけるための棒)
それと、マッサージ用のオイルと先日買ったセルライトを減らすと謳うコロコロ。


ダンベルは片手に1個ずつ持って使ってます。
2b756043.jpg

すっかりタプタプになって掴み心地のよくなった振袖を減らすために、
肘は直角にしてダンベルを後ろ上方向にゆっくり持ち上げます。
これを20回ほど・・・もっとやった方がいいのかもしれないけどけっこうキツイ


後ろの棒は本当は洗濯を干すためのものだけど長さがちょうどよかったので
ウエストを締めるのに使わせてもらってます。

ty.jpg

肩の後ろに持って腰をひねる!!
ゆっくりひねって5秒とめるを繰り返す。


あと、オイルはもちろん気になるところに縫ってゴロゴロ・・・
セルライトよ、なくなれ! なくなれ! って意識してね。






昨日、ケンタ○キーのチキンを1個、ポテトを3分の1食べたからか
せっかく体重が減り続けていたのに、底値から 600g増えちゃった!!
運動すれば・・・とか、ちょっとならなんて思ったのが失敗だったぁ~

明日からまた食事を少し減らして
運動もいっぱいしなきゃ





本当はフラフープとかコアダンスのDVDとか欲しいけど
今は自力でできるところまでがんばります

 

目指せメリハリボディー!!













 

今日も読んでくれてありがとう  

baby88_31_lightred_2.gif


毎日の更新頑張ります

クリックしていただけたら嬉しいなっ♪

また、ダイエットの話なんですけど・・・



昨日ね、心羽とホームセンターに買い物に行ったんです。
お目当てのものを買うのに、レジに向かう途中、見つけたのはフラフープ♪

これ、ウエストを締めるのに効くと聞いて欲しかったんですよねぇ~




感触は普通のフラフープとかわらないんですが大きくてちょっと重い。
そこで人目も憚らず私、回してみましたが
これまた3回くらいしか回らず断念・・・
欲しいけど、フラフープを家で回せる余裕もないのでやめました。



そんなことを考えていると、心羽もまわし始めましたよ。

afa1cda3.jpg

私が回らないんだもの、心羽なんてもっと回るわけないよね・・・






その隣にあったのはこちらの商品。

ファンキーフラフープっていうんですって。


GetAttachment2.jpg


いやいや、それなんてもっと回らないから・・・

ってフラフープ持って自分が回ってどうするゥ~!! (爆)







私もスレンダーなナイスバデーになりた~い!!












 

今日も読んでくれてありがとう  

baby88_31_lightred_2.gif


毎日の更新頑張ります

クリックしていただけたら嬉しいなっ♪




3日連続でダイエットのお話で
もう嫌気が差してきた方はスルーしてくださいね





☆ ★ ☆    ☆ ★ ☆    ☆ ★ ☆







ダイエットを初めて22日目。
先日も書いての通り、軽い運動と食事療法で
体重が2キロほど減りました。

見た目もウエストが細くなりつつあり、
服のサイズが下がりました。



でも、まだ1か月弱なのでそんなに急に痩せたいとは
言いませんがどうしたら脂肪がなくなるのか
わからないところがあります。


それは・・・


ココ!!

1c010386.jpg


二の腕の下の振袖部分。

いちおう、ダンベルを持って背中よりも後ろに
向かってねじって上げる運動をしてます。

お腹の横の贅肉。
絞ってねじる運動はしてます。

イラストでは書いてないけど
ぽっこりとした下っ腹。
お腹全体を引っ込める運動をしてます。



他にもいろいろあるけど、とりあえずココをど~にかなくしたい



ここ20日ばかりダイエットしていて思ったのは
外に出てウォーキングは無理。
心羽とお散歩くらいなら・・・

あとはやっぱり家でウォーキングマシーンで歩くことも可能なはず。


出来るのはストレッチや軽い運動、筋トレみたいなものかな

それなら育児しながらでも出来ます

いろいろやってはいるけど減ってるのがわからないのかな?



あとは、体脂肪の減らし方



なんかいい方法はないもんでしょうか?
何かいい方法ご存じの方、ぜひ教えてくださいませ




これからも私のダイエットは続きます









 

今日も読んでくれてありがとう  

baby88_31_lightred_2.gif


毎日の更新頑張ります

クリックしていただけたら嬉しいなっ♪

 

 


昨日の「私のダイエット方法」に続いて今日は
「ダイエットして嬉しかった事」
をお話しようと思います。



まずは20日程で落とした2キロのお陰で、
以前着られなかった服が着られるようになりました。


8年前の新婚旅行に着て行ったワンピース、
主人と付き合ってきたころに来ていたワンピース、
数年前に買ったけど太って着られなくなっていた
スカートやジーンズ。

それらが入るようになってすごく嬉しくていろいろ試着しているうちに
心羽も「これ、何?」とワンピを着たがったので着せてあげました。


bdfd4067.png

パパのベッドの上で鏡の前でニッコリ♪

とってもよく似合ってるわよ~



先日、しーちゃんとイオンに行った時も実はジーンズを試着してきたら
1サイズ下、ストレッチが効いていれば2サイズ下を
履けるようになってました。

もう一つ下は流石に無理だった・・・(笑)




服のサイズが下がったことはもちろん嬉しいけど
一番嬉しかったのは、主人の言葉!!
前は
「お前、太ったよなぁ~ いい加減どうにかならないの?
これ以上太ったら離婚だよ、離婚。
なんて言っていたのに、数日前には
私のウエストに手をまわして
「すっごいじゃん! 
胃の後ろの背中の肉がなくなったよね~!!
お腹もへこんできたし、やればできるじゃ~ん
と、ニコニコして褒めてくれたのです♪

それからはまだ「堂々と!」と訳にはいきませんが
体を見てもらって「ここはどうしたら痩せるか」
「ここの肉はどうしたらなくなるか」なんて相談ができるようになりました。(笑)
なんか変なところで夫婦の距離が縮まった?みたいな?
照れくさいような、安心なような・・・感じです。



初めはねあんな(こんな言い方失礼だけど)本の通りにやって
ダイエットなんて出来るの?って思っていたけど
ちゃんとやれば出来るものです。

やっぱり毎日の成果ですね。
「ダイエットは急がず毎日コツコツと」
頑張らなければいけません。

あと、大事だと思ったのは
「楽しみながらダイエットする事。」

いやいや、やっても辛いだけだし、長続きなんてしませんもの。



ウエストがのサイズや体重が減ってきて嬉しいけど
問題なのは「体脂肪」

この体脂肪、初めの数値から増えはしないものも、
落ちたなと思うと戻っての繰り返し・・・

これって、やっぱりウォーキングとかして汗をかいたり、
デトックスとかで老廃物を出さないとダメなのかな?

今度は体脂肪も落とす努力を勉強です。


これからも育児しながらダイエット!
がんばるぞ~





明日もダイエットのお話。

「無くならない脂肪」編。 

です。










 

今日も読んでくれてありがとう  

baby88_31_lightred_2.gif


毎日の更新頑張ります

クリックしていただけたら嬉しいなっ♪

 
今、夜中の1時過ぎ・・・




早く寝ればいいのに、寝ないでこうして
ブログを書いたりしてるのでお腹がすいてきちゃたー
何か食べた~い・・・
小さいカステラがあったっけなぁ~
バナナもあったっけなぁ~
アイスも、そういえば! チョコもあったっけ・・・
そんな誘惑ばかり頭の中をうず巻いてるシフォンです。 (笑)
いえいえ、食べないので大丈夫ですよ♪






さて、本題に・・・

ダイエットを始めて21日が経ちました。

何から始めたらいいのか、何をしたら痩せられるのかネットで検索したり
本を買ったりして出た答え。  それは・・・

HON.png


左の「骨盤ネジ締めダイエット」

この本に書いてあるのをマネしてネジ締め開始。
本当にできてるかはちょっと不明な点もありつつ、
それをお風呂から上がる前に10分くらいかけて毎回行ってました。
そして最近では寝る前にももう10分、
「ネジ締め」を一通り行ってから寝るようになりました。

あとはー・・・

やっぱり、ウエストを締めたいので、ねじることをしようと
家にあった棒を肩に持ってそこに両手を掛けて、ウエストをねじる体操や
昔買った1キロのダンベル2個を両手に持って上げ下げ。
これは二の腕を細くしたいのでパパと考案して
どうしたら負荷がかかるかをやってみてそれを実践したり。


それと、お風呂の中でやっていることは
頭と体を洗ってから新陳代謝を高める為にお腹に水とお湯を
かわりばんこに当ててから
下のオイルを気になる部分に塗ってマッサージもしてます。

oil.png

これね、セルライト用のマッサージオイルで
昔も使ってたけど良かったのでまた欲しくて
探したら今はもう作ってなくて
先日、ボディーショップで買ってきたのはこの下の商品。


o6.png

1本、2500円くらいしたけどダイエットのため! 2本購入!
まだ前回のが1本残ってるのでそれを使いきったら今度は
こちらを使う予定。

このマッサージ、なかなか気持ちがいいです。




あとは・・・
ブロガーさんのmacoさんに教わった「白湯ダイエット」も続いているし、
お砂糖も極力使わないで人口甘味料に。
ゴウママさんに教わったように、水分を多めに摂ったり、
ご飯も食べるのはあと、水ものから摂って、サラダや根菜類を多めに、
お肉もお魚も食べるけどご飯はなるべく最後になるように食べてます。

お菓子もケーキも(パンは別)減らしてね。(笑)

そそ、あとは炭水化物抜きダイエットも少ししてます。
夜だけね。

その変わり、あっ、もちろん食べすぎはいけませんが
朝はなるべくご飯とお昼はパンや麺も食べてすべて食事は少なめが基本。


この20日間、やってきたのはこのくらいで
あっ! ウォーキングはやっぱりなかなか出来ず1回のみ。

私のダイエット生活の様子はこんな感じです。

でも、ここ20日ほど、頑張ってきた成果がでて
体重は2キロちょっと、体脂肪はいったりきたりですが
4~5%減ってきましたよー



この分で頑張ったら20日で2キロなら
3か月で10キロ計算?


スッ !  スッゲーッ!!


ってそんなうまくはいかないと思いますが
私なりに頑張って夏を目指して頑張りマッスル♪ 


私ね、主人と約束してもらっちゃったもん♪

「夏までに痩せたら
水着を買ってもらう
 って!!

あっ、買ってもらうだけじゃダメですよね・・・
あとで「海に連れてってもらうっていう約束も追加しなとね♪





明日もダイエットのお話です。
明日は心羽の可愛い姿が見られるのでお楽しみにィ~












 

今日も読んでくれてありがとう  

baby88_31_lightred_2.gif


毎日の更新頑張ります

クリックしていただけたら嬉しいなっ♪




 
プロフィール
HN:
シフォン
性別:
女性
職業:
専業主婦
趣味:
縫い物&イラスト
自己紹介:
2001年に結婚、義両親と
主人と私と娘の5人家族です。
2006年の6月8日に2580gの
女の子「心羽」こはね
を帝王切開で出産。
このブログで子供の事、
家族の事、趣味の事、
その他いろんなお話を
していかれたらと
思います。
不定期の更新でコメント
頂いてももすぐにお返事
できない事もあると
思いますがどうぞ宜しく
お願いしま~す♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
心羽の成長曲線♡
いくつになったの?
*script by KT*
結婚記念日カウントダウン

*script by KT*

見てくれてありがとう♡
風鈴
レベッカボンボン
最新コメント
(11/18)
(10/26)
(11/02)
無題(返信済)
(09/24)
無題(返信済)
(09/03)
(08/28)
(08/26)
無題(返信済)
(08/25)
☆祝☆(返信済)
(08/19)
無題(返信済)
(08/17)
メールはこちらへ♪
劇場版アンパンマン
THOMAS
gremz
カウンター
フリーエリア
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
ブログ内検索
アクセス解析
ジオターゲティング

ジオターゲティング
お天気情報
Daily Fortune

-無料占い-
今日は何の日
勝てるかな?
バーコード
Healing Label 
フリーエリア

Copyright © * kohane & colorfuldays * All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]