忍者ブログ
心羽との生活、日々の出来事などを綴ります♪
[940]  [939]  [938]  [937]  [936]  [935]  [934]  [933]  [932]  [931]  [930
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


数日前にも書いたかもしれませんが
心羽は夜寝る時はお布団で、お昼寝の時は抱っこでしか寝られませんでした。

ところがこの間、心羽のお昼寝の時間にちょっといなかった私の代わりに
心羽を寝かせてくれたのはパパ。
お昼少し前になって心羽が「抱っこして」というので抱っこしたけど
ちゃんと眠らないそうなんです。

仕方ないので抱っこしてて、しばらくしてお布団に置くと
起きて泣くのでその日は心羽のお昼寝中、
パパはずっと抱っこしていたそうです。

そんな事があって、
「心羽がお昼寝を抱っこじゃないと寝られないのはママがつけた抱っこ癖のせいだ
と怒られ
半強制的にお昼寝もお布団で寝られるように練習が始まりました。


卒乳だって案外すんなり出来てしまったので
「抱っこでネンネ」だって数日で慣れると思ってはいるものの、これがなかなか。



今日から抱っこでお昼寝はしない! と決めて心羽にも言い聞かせ
午後、眠くなってきたところを見計らってお布団に誘導。
はじめは「ネンネしないの」とか言ってるけど
私が寝たふりをしているとやっぱり眠くなってくるようで
「抱っこ・・・」とか言いながらも私のそばに来てぴったりくっついて寝ました。
ラッキーと思いきや。




翌日はお昼ご飯を食べ終わったとたんに睡魔が襲ってきたようでこの通り。

7fdd6981.jpeg




お昼にラーメンを食べてお箸を持ったまま寝ちゃった心羽。(笑)

このまま寝かせておくのも可哀相なので
この日は抱っこしてしばらく寝かせてあげました。


その翌日、またもやお昼寝の時。
眠そうにしてるのでお布団に私も横になって寝かせると
しばらくの間は「抱っこしてェ~」と泣いてた心羽もスヤスヤと夢の中へ・・・

やっぱりコレなのねェ~ 



c67aed4f.JPG



私の腕マクラ。

腕というか、胸という脇というか・・・
ココイラ辺・・・

どんだけ居心地がいいのか、泣いていても
眠くないと言ってても、こうして「寝たまま抱っこ」みたいにしてあげると
いつの間にか心羽の寝息が聞こえてきます。


心羽も私も「いいもんめっけた」って感じですが
私,実はちょっとツライ・・・

でも
心羽がゆっくり安心して眠ってくれるのならこれでいいかァ~













 
 

今日も読んでくれてありがとう  

baby88_31_lightred_2.gif


毎日の更新頑張ります

クリックしていただけたら嬉しいなっ♪

 

 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
無題
腕?枕はキツいね~
そりゃ腕?が痺れちゃうね
だっこじゃなくても寝るようにはなったけど…また次の対策を考えなきゃね
ちなみに…うちのはアンパンマンの抱き枕を蹴りながら寝てるよ(笑)
ちはな 2008/11/16(Sun)15:04:26 編集
ちはなちゃんへ:
そうなのよ~・・・
ずっとじゃなくて、寝るまでなんだけどね、それにしても腕枕、えらいこっちゃ!
息子君の「いつに間にか寝てる」をちょっと分けて頂きたい(^-^;)
抱き枕かァ~ 心羽はあまりぬいぐるみとか抱っこして寝ないけど今度与えてみようかなァ~♪
【2008/11/17 23:25】
無題
放っておいても勝手に寝てくれる子がすごくうらやましいですよねー。
我が子も簡単には寝るタイプではないので、シフォンさんの苦労が分かりますー!
うちは絶対添い寝じゃないとダメで、しかもパパは一切受け付けず。
あ、腕枕はないです(笑)。
でも一人で寝れるようになっちゃうと、それはそれで寂しかったりもしますよね。
シフォンさんの腕の中が、心羽ちゃんの安心できる場所なんですねー。
ゆずごろも 2008/11/17(Mon)00:27:20 編集
ゆずごろもさんへ:
ですよねェ~ 
書き込みしてくれてる「ちはなちゃん」ちの息子君はいつの間にか寝てるタイプなので本当に羨ましいです。
こゆずちゃんも、ママじゃなきゃ寝られないんですね。可愛いけどやっぱり親は大変ですよね。
きっとね、最近よく抱っことかハグとかしてるので甘ったれさんになってるか安心できるんだと思います。
これも今だけって思ってがんばりま~す・・・(^-^;)
【2008/11/17 23:29】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
シフォン
性別:
女性
職業:
専業主婦
趣味:
縫い物&イラスト
自己紹介:
2001年に結婚、義両親と
主人と私と娘の5人家族です。
2006年の6月8日に2580gの
女の子「心羽」こはね
を帝王切開で出産。
このブログで子供の事、
家族の事、趣味の事、
その他いろんなお話を
していかれたらと
思います。
不定期の更新でコメント
頂いてももすぐにお返事
できない事もあると
思いますがどうぞ宜しく
お願いしま~す♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
心羽の成長曲線♡
いくつになったの?
*script by KT*
結婚記念日カウントダウン

*script by KT*

見てくれてありがとう♡
風鈴
レベッカボンボン
最新コメント
(11/18)
(10/26)
(11/02)
無題(返信済)
(09/24)
無題(返信済)
(09/03)
(08/28)
(08/26)
無題(返信済)
(08/25)
☆祝☆(返信済)
(08/19)
無題(返信済)
(08/17)
メールはこちらへ♪
劇場版アンパンマン
THOMAS
gremz
カウンター
フリーエリア
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
ブログ内検索
アクセス解析
ジオターゲティング

ジオターゲティング
お天気情報
Daily Fortune

-無料占い-
今日は何の日
勝てるかな?
バーコード
Healing Label 
フリーエリア

Copyright © * kohane & colorfuldays * All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]