忍者ブログ
心羽との生活、日々の出来事などを綴ります♪
[218]  [217]  [216]  [215]  [214]  [213]  [212]  [211]  [210]  [209]  [208
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



昨日の事です。

午前中、お義父さんが「畑に犬が2匹繋がれているんだよ」と

お義母さんに話していたのを耳にした私。

犬好きではあるけど、なぜか見にいきませんでした。


昨日は雲っていたせいか、心羽は1日よく寝るので夜寝なくても

困ると思って夕方、外の風を吸いにいきました。

そんな時、見ちゃったんです。  ワンコを。

近所のおばちゃんが2人、畑にいてそばに行ってみたら

そこには2匹のワンコがいました。


雑種の様な2匹のワンコは畑を仕切る棒に紐で繋がれて、

2匹でグルグル回ったのか紐はもうキツキツ状態。

よく見るともう1本紐があってそばには青い首輪が落ちていたので

もしかしたら3匹いて1匹は逃げたのかもしれません。

近所のおばちゃんに話しを聞いても、ここら辺では見かけないワンちゃんだし、

畑の持ち主の飼い犬でもないみたいなので、きっと誰かが捨てて

いったんだろうと言っていました。 

彼らがそこにいたのを発見したのは昨日の午前中らしいので、

きっと前日の夜中に縛っていったんだと思います。

2匹のワンのうち1匹はたまに吼えていましたが、もう1匹はおとなしくしてました。


このまま、ここに放っておくわけにもいかないし、かと言って水や食べ物を

与えることも首輪を外して住所とかを探すこともできず、

里親さんが見つかるまで預かる事もできず、何一つできないまま、

どうしたらいいものか考えていました。

そこで、ワンを飼っててワンに詳しい方達にお話を聞いたら、可哀相だけど

シフォンさんが責任とれないのなら情をかけて水や食べ物をあげたり

預かってはダメよッ。 明日になっても飼い主が現れなかったら

保健所に電話してきてもらった方がいいよ。 と言ってくれました。



その話を近所のおばちゃんに話しに行ったらすぐそこへ警察がきました。

おばちゃんもワンちゃんを飼っているので、捨てられたワンちゃんが

夜中鳴いてタラ可哀相で眠れないと思って、それでも保険場に電話ができず、

警察に電話をしたそうです。


警察の人がワンコのそばに行って紐を外してる間も、車に連れていかれる時も

2匹は唸りも吼えもせずにおとなしくしていました。


その時、これからどうなるのか聞いてみたら、とりあえず警察で数日様子を見て

飼い主を探してダメだったら保健所に行くそうです。

保健所でも里親を探していないとき、4~5日後に薬殺だそうです。



こんな目に合わせた飼い主が憎くて仕方ありません!

あんなに大人しくて可愛いワンちゃんなのに、どうして捨てちゃうの?

なんで命を粗末に捨てる事なんてできるの?

ワンちゃんはただ生きてるだけなにに、どうして?

捨てるなら最初から飼わないでよ! 

1度飼ったら、死ぬまで面倒みるのが当たり前でしょ!

捨てて、どうにかなるだろうと思うのは大間違いだよ。

それでいやな思いをする人が増えるだけ。

捨てるなら自分の手で保健所に連れていきなさい。


こんなことをした飼い主、必ずあなたには天罰が下るよ。

あなたも同じ目に遭えばいいんだ。

捨てられて、お腹を空かせて、寒い畑に繋がれて、悲しい思いをすればいい。

そして警察で数日、そのうち保健所で数日・・・そして薬殺。

同じ目に合うといい。

そうすれば自分がどんな残酷な鬼のようなことをしたかが分かるでしょう。




本当は私がこんなに犬が飼いたいのだから本来なら飼ってあげたい・・・

でも、今の私にはそこまでは責任を負う事が出来ませんでした。



2匹のワンが車に乗って連れて行かれる後ろ姿を見て、

ごめんね。飼えなくてごめんね。と何度も言いました。


何もできない私って不甲斐ない。


あの2匹のワンちゃんたちがどうか、里親さんの目に止まって

幸せに暮らせることを祈るばかりです。





ワンちゃんのことについて相談に乗ってくれた2人のお友達、

どうもありがとうございました。



もう2度とこんな悲しい思いはしたくありません。

この世から捨て犬、捨て猫が居なくいなりますように。







今日も読んでくれてありがとう。

10ef7d0d.gif

毎日の更新頑張ってます!!
クリックして頂けたら嬉しいなっ♪









PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
辛い・・・
辛い・・辛すぎる。。
こういう話は、胸が締め付けられるね。。
ホント、こんな目にあわせるんだったら飼わない方がいい連れて行かれるときの目とか、見れないもん。。でも、飼ってあげれないし・・・そこにいたシフォンちゃんは、一番辛かったね。それに繋がれてたワンワンを外してあげた・・・それだけでもワンワンにとっては嬉しかったと思う。保健所行きは可哀想だけど・・・。
ウチの母は大きなホームセンターに勤めているんだけど、人が大勢来るからか、捨て犬・猫が結構あるらしいんだ。母も、連れて帰って来れないのが悔しい!!っていつも言ってる。
シフォンちゃんじゃないけど、捨てる飼い主はゼッタイ天罰が下るよ!!ゼッタイ苦しむ時が来る。
ホント、こういうのが早くなくなってほしいなぁ。。。
ゆう URL 2007/03/16(Fri)21:05:38 編集
ゆうちゃんへ:
ゆうちゃん、こんにちわ。
でしょう? こんな飼い主(もしかして業者かなんか分からないけど)
とにかく一度手にした命を捨てるなんてもっての他!!
ゆうちゃんのお母様も悲しくて悔しい思いをされてらっしゃるのですね。
みんな素晴らしい命なのにね。
2匹のワンちゃん、飼い主さんが見つかるといいな。
【2007/03/17 12:29】
飼う気がないなら!
 飼う気がないなら、可愛そうな子を産まれないようにしないと!飼い主さんが避妊手術するべきですよね~。
 確かにワンコを飼うのは大変です。エサ代、病院代、色々かかりますからね。でも命ですから最後まで責任を持たなきゃいけない。それ以前に命あるものを捨てるというのが理解できない。里親を探すなり、何とかして責任を取る方法があるはずなのに、簡単にゴミのように捨てちゃうのが許せないし、悲しいです。
 犬貧乏で、おこづかいがワンコにいっても私は飼ってます。自分が苦労しても、オシメ代がかかっても命あるものだし、もう家族なので絶対に捨てるってできません。やむをえない場合は、かわいがってくれる飼い主さんを何としてでも見つけます。
 流行の犬や、無謀な繁殖をして増やす前に、身近な犬の飼い主を見つけてあげるのが大切かもしれないですよね~。
わかば 2007/03/17(Sat)01:11:31 編集
わかばさんへ:
そうですよね。 
神様から命を預かったからには最期まで責任を持たないといけないです。
そして同じ命ですもの、捨てるなんて酷すぎます。
わかばさんのお家はたくさんワンちゃんがいますものね。
どんなに可愛いか、どんなに大切かをよ~く分かりますよね。
捨て犬、捨て猫、それにわかばさんが言うように無謀な繁殖を
とめるのが先決かもしれません。
【2007/03/17 12:52】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
シフォン
性別:
女性
職業:
専業主婦
趣味:
縫い物&イラスト
自己紹介:
2001年に結婚、義両親と
主人と私と娘の5人家族です。
2006年の6月8日に2580gの
女の子「心羽」こはね
を帝王切開で出産。
このブログで子供の事、
家族の事、趣味の事、
その他いろんなお話を
していかれたらと
思います。
不定期の更新でコメント
頂いてももすぐにお返事
できない事もあると
思いますがどうぞ宜しく
お願いしま~す♪
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
心羽の成長曲線♡
いくつになったの?
*script by KT*
結婚記念日カウントダウン

*script by KT*

見てくれてありがとう♡
風鈴
レベッカボンボン
最新コメント
(11/18)
(10/26)
(11/02)
無題(返信済)
(09/24)
無題(返信済)
(09/03)
(08/28)
(08/26)
無題(返信済)
(08/25)
☆祝☆(返信済)
(08/19)
無題(返信済)
(08/17)
メールはこちらへ♪
劇場版アンパンマン
THOMAS
gremz
カウンター
フリーエリア
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
ブログ内検索
アクセス解析
ジオターゲティング

ジオターゲティング
お天気情報
Daily Fortune

-無料占い-
今日は何の日
勝てるかな?
バーコード
Healing Label 
フリーエリア

Copyright © * kohane & colorfuldays * All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]