忍者ブログ
心羽との生活、日々の出来事などを綴ります♪
[250]  [249]  [248]  [247]  [246]  [245]  [244]  [242]  [241]  [240]  [239
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日は、心羽の10ヶ月検診と三種混合接種に行ってきました。



私が「今日は病院に行く日」と意気込んでいたのが伝わったのか

午後になってどうもご機嫌斜めな心羽。

騙し騙し、支度をして2時過ぎに出発 (今日もジ~ジの運転)


病院につくとすぐに呼ばれて、まずは10ヶ月検診から。

裸んぼうにされたかと思うと、頭や体を押さえられて身長、体重を

計ってもらうのにそりゃァ~すごいイキオイで大泣き

ママもそばにいるじゃないねェ~

大泣きのまま、今度は頭囲、胸囲の測定。



 体重 ・・・ 8810g

 身長 ・・・ 70.0cm

 胸囲 ・・・ 43.7cm

 頭囲 ・・・ 42.5cm

     ・・・ 4本 (異常ナシ)  
こんな事まで書いてありました(笑)




今度は先生の所へ行って、お口の中&問診。

脇を抱えて足の強さを調べたり、落下時に手をだすか調べたりしました。

その後、心羽の成長の事や私が気になる事についてお話をしっかりして

頂けて、とても丁寧な診察をしてくださいました。


そしてとうとう本日最大のメインエベントの瞬間がやって参りました


ママに抱っこされて看護婦さんに押さえつけられたかと思うと
チクンッ!!


泣き声もより一層大きくなって帰宅ギリギリまでずっとグズグズしてました。

今日はもう泣き疲れたんでしょう、帰ってきておっぱいを飲んでずっとお昼寝。


結果、何の異常もなく(体重と身長の割りに頭がちょと小さめなようですが

普通は普通みたいです。  中身がとりあえず詰まってればOK。)

チックンも終わったので良かった良かった。 

来月は今度ポリオだね。 上手にゴックンできるかな?



子供も大変だけど、親も大変なもんだなァ~

こうしていろんなことを経験して親になっていくんだなと思い、

自分の親もこうして私を育ててくれ事に感謝。
 

そしていつも付き添ってくれるジ~ジにも感謝です。 
アリガトウッ


そそ、主役の心羽もももちろん良い子で頑張ったね 

明日からまたご機嫌に過ごしましょう














今日も読んでくれてありがとう

baby88_31_lightred_2.gif


banner2.gif


毎日の更新頑張ってます

クリックして頂けた嬉しいなっ♪

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
ポリオって
えっ~
ポリオって飲むんですか?
てっきり、注射だとおもっていたぁー。我が家も三種混合終わったらポリオですぅー
maco URL 2007/04/17(Tue)22:08:42 編集
macoさんへ:
macoさん、お返事が遅くなってごめんなさい!!
そうですそうです。 私なんて「ポリオ」自体知らなかったですもん、
飲むんですってよ! (なんか近所のおばちゃんみたいな口調...笑)
3ヶ月検診位の時に飲んだ薬みたいにまたスポイトでチュウ~ッて
飲むのかな? そこら辺よく分かりませんが、飲むらしいです。
チックンは痛くて可哀相だけど、怖い病気にならないためと思って
お互いに頑張りましょう!! (って頑張るのは子供ですね。 汗)
【2007/04/19 12:47】
がんばったね
心羽ちゃんがんばったね^^
三種混合終わりましたか。じゃぁ、ポリオ2回目と二種混合で終わりだね。チックンヤだけど、悪い病気をやっつけてくれるからがんばってね^^
ってゴウおばちゃんからの応援メッセージでした♪
ゴウママ URL 2007/04/18(Wed)13:38:33 編集
ゴウママさんへ:
ゴウママさん、こんにちわ♪
そうなんです。やっと三種混合終了。 また1年後にあるのよね。
忘れないようにしなきゃ!! (汗)
残りはポリオ2回と二種混合(ジフテリアと破傷風)ですよね。
またチックンだけど、頑張ってもらいま~す♪
応援ありがとう! 
【2007/04/19 12:55】
無題
検診・三種混合お疲れ様です
心羽ちゃん頑張ったね~
三種混合は痛いらしいからねぇ
まだまだ予防接種が続くけど、がんばれぇ!!
うちの息子も来月誕生日を迎えたらMRです
そういえば、ニュースで見たけど、確か埼玉ではしかが流行ってるんだよね?
怖いね~
だから私も早くMRがしたくてしたくて。。。
来月のポリオも頑張ってね
ちはな URL 2007/04/18(Wed)15:40:10 編集
ちはなちゃんへ:
三種混合って普通の注射よりも痛いの?
そりゃ、泣くわなァ~ もう大号泣だったもの。
そっか、息子くんはもうじきMR打てるのね。
そうなのよ! こっちの方、はしか流行ってるらしいから
はしかの予防注射もしようと思ってるんだ。
ポリオって赤ちゃんが飲みやすくなってるのかな?
予防接種はやく終わって欲しいです。
【2007/04/19 13:04】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
シフォン
性別:
女性
職業:
専業主婦
趣味:
縫い物&イラスト
自己紹介:
2001年に結婚、義両親と
主人と私と娘の5人家族です。
2006年の6月8日に2580gの
女の子「心羽」こはね
を帝王切開で出産。
このブログで子供の事、
家族の事、趣味の事、
その他いろんなお話を
していかれたらと
思います。
不定期の更新でコメント
頂いてももすぐにお返事
できない事もあると
思いますがどうぞ宜しく
お願いしま~す♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
心羽の成長曲線♡
いくつになったの?
*script by KT*
結婚記念日カウントダウン

*script by KT*

見てくれてありがとう♡
風鈴
レベッカボンボン
最新コメント
(11/18)
(10/26)
(11/02)
無題(返信済)
(09/24)
無題(返信済)
(09/03)
(08/28)
(08/26)
無題(返信済)
(08/25)
☆祝☆(返信済)
(08/19)
無題(返信済)
(08/17)
メールはこちらへ♪
劇場版アンパンマン
THOMAS
gremz
カウンター
フリーエリア
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
ブログ内検索
アクセス解析
ジオターゲティング

ジオターゲティング
お天気情報
Daily Fortune

-無料占い-
今日は何の日
勝てるかな?
バーコード
Healing Label 
フリーエリア

Copyright © * kohane & colorfuldays * All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]