忍者ブログ
心羽との生活、日々の出来事などを綴ります♪
[248]  [247]  [246]  [245]  [244]  [242]  [241]  [240]  [239]  [238]  [237
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



昨日は久々に実家に行ってきました。


いつもは2週間に1回の割合で行ってたけど、今回はパパの連休が

なかなか来なかったのでずいぶん間が空いちゃったんです。


電話で毎日近況報告していたものの、やっぱり可愛い孫に会えなかった

ここ数週間、グランパ&グランマにしてみたら寂しかったはず。

久々に心羽に会った2人はもう目じりが下がりっぱなし。


それなのに、心羽は「この人達誰ェ~?」  みたいにそっけない顔。

久々に会ったもんね、ちょっとたじろいじゃったね。

でも時間が経つにつれていつもの心羽になって、だんだんテンションも


持っていったおもちゃで遊んで笑顔もでてようやく安心した模様。

かと思ったら急に大泣き!!  お腹がすいたんだねェ~

でも、グランパとグランマは泣いてる心羽を見て笑ってるんです。

なんでかって?

実は心羽、泣く時に手が口元に行って自然に口を覆うような形になるんです。

その仕草が可愛いィ~ って。  本人は泣いてるのにね(苦笑)

あまり泣いてるのでおっぱいを少しあげて、今日はおうどんを食べさせました。

お腹がよほど空いてたらしく、おうどんをたくさん食べて、その後に

かぼちゃスープとバナナを食べてびっくり。 とても良い子でしたよ

パパ&ママはその後にデリバリーのピザを食べました。


ご飯を食べてお腹いっぱいの心羽は今度こそ、上機嫌

グランパとグランマといっぱい遊んで楽しい時間を過ごしてきました。








実家から帰ってきた私達、今度は近所のホームセンターにお買い物。

お目宛は心羽がいつも座ってる下に敷くマットを買いに。



こんなのを買ってみました。



DSC05062.JPG
















ちょっと欠けてる所はご愛嬌
2枚分足らなかったので、また後日買ってきま~す



西松屋とかで可愛いのも売っていたんですが

以前パパに買ってもらったプーさんのマットを上に敷きたかったので

無地でもいいので転んだ時に痛くなさそうなものを探していました。

そこで見つけたのがコレ。

無地で面白くありませんが・・・実は


1枚 98円!!



そんなんでもね、けっこう厚くて弾力があるんですよ。

だからこの上にマットを敷けばきっと大丈夫なはず・・・


心羽もきっと楽しく遊んで、バックオーライ型ハイハイもきっと

前進ハイハイになってくれるコトを祈ってます



心羽の遊んでる様子は、また後ほど・・・











今日も読んでくれてありがとう
baby88_31_lightred_2.gif


banner2.gif


更新たま~に遅れますが、頑張ってます

クリックして頂けたら嬉しいなっ♪


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
安い!!
 1枚98円なんですね~。安い~。このマットを敷いていると転んでも痛くなさそうですよね! 動き回るようになっても安心ですねぇ。
 おじいちゃん、おばあちゃんも心羽ちゃんに久しぶりに会えてうれしかったでしょうね。私も久しぶりに訪問してほのぼのした気分になりましたよ。なかなかのぞきにこれませんが、寄せてもらいますねぇ~。
わかば 2007/04/15(Sun)18:12:59 編集
わかばさんへ:
わかばさん、おはよう♪
1枚98円って安いでしょ?(*^-^*)
うん、多分痛くないと思う・・・私がやってみたらいいんだね。(苦笑)
今回はちょっと実家にいく期間が開いちゃったからジジババも
喜んでくれたと思います。
私こそ、なかなかわかばさんのブログに訪問できなくて・・・
またお邪魔させてもらいますね♪
【2007/04/16 09:41】
無題
うちも色つきのマットひいてたよ~~ん。転ぼうが何しようがダイジョブ。でも、一応気はつけるけどね。
久々に会う方のジィジ、バァバは最初はホントこっちゃが気を使うほどチビちゃんたちってそっけないよね・・・。うちの場合旦那のほうがあんまり会わないからたまに会うと
・・・ジィジ・・やなっ!!
みたいな感じになってるもん。ドコモ一緒ですね。
ゴウママ URL 2007/04/15(Sun)20:48:57 編集
ゴウママさんへ:
ゴウママさん、おはよう♪
ゴウママさんちも敷いてた? マットきっといいよね。
「転ぼうが何しようがダイジョブ。でも、一応気はつけるけどね」
って...爆笑です(*T▽T*) 気をつけてあげてェ~!!
そうなの・・・なんかね、すごい冷たいメしてて自分の親ながら
申し訳なくなっちゃった(-m-)
パパもたまにしか会えないと「アンタ誰?」状態ですよね。(これまた笑)
【2007/04/16 09:45】
無題
私はニトリで動物柄のとアルファベットのを買ったよ
ただ息子がそれを引っかいて爪がボロボロになってたので、結局その上からラグを敷いてます
ご実家に行ってたんですね
実家はやっぱり寛げていいですよね
私も5月の連休に帰れそうなら帰ろうと思います
旦那の方にも行かなきゃいけないし。。。
ちはな URL 2007/04/15(Sun)22:25:43 編集
ちはなちゃんへ:
ちはなちゃん、おはよう♪
ちはなちゃんちはニトリで買ったのね。
でも息子君ってば引っかいちゃったんだ(-m-;)
いろんなおいたしてくれますね。
そうなの。 久々に実家にいったよ。
5月にはご実家のジジババが可愛いお孫くんの
帰ってくる日を楽しみにしてるんだろうなっ♪

【2007/04/16 09:52】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
シフォン
性別:
女性
職業:
専業主婦
趣味:
縫い物&イラスト
自己紹介:
2001年に結婚、義両親と
主人と私と娘の5人家族です。
2006年の6月8日に2580gの
女の子「心羽」こはね
を帝王切開で出産。
このブログで子供の事、
家族の事、趣味の事、
その他いろんなお話を
していかれたらと
思います。
不定期の更新でコメント
頂いてももすぐにお返事
できない事もあると
思いますがどうぞ宜しく
お願いしま~す♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
心羽の成長曲線♡
いくつになったの?
*script by KT*
結婚記念日カウントダウン

*script by KT*

見てくれてありがとう♡
風鈴
レベッカボンボン
最新コメント
(11/18)
(10/26)
(11/02)
無題(返信済)
(09/24)
無題(返信済)
(09/03)
(08/28)
(08/26)
無題(返信済)
(08/25)
☆祝☆(返信済)
(08/19)
無題(返信済)
(08/17)
メールはこちらへ♪
劇場版アンパンマン
THOMAS
gremz
カウンター
フリーエリア
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
ブログ内検索
アクセス解析
ジオターゲティング

ジオターゲティング
お天気情報
Daily Fortune

-無料占い-
今日は何の日
勝てるかな?
バーコード
Healing Label 
フリーエリア

Copyright © * kohane & colorfuldays * All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]