忍者ブログ
心羽との生活、日々の出来事などを綴ります♪
[266]  [265]  [264]  [263]  [261]  [257]  [259]  [256]  [255]  [254]  [253
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



先日、心羽が病院送りになる所でした。



最近、髪が伸びてきた心羽。

前髪も目に掛かって、留めないと目に悪そうな長さでした。


切るのも怖いし、このまま伸ばしておくのも・・・と思って

小さくて可愛いゴムやパッチン留めを買ってきては揃えていました。



大人しく一人で遊んでいた心羽。

いつもの如く、前髪をパッチン留めで留めていました。


ところがあっちへゴロゴロこっちへゴロゴロしているうちに私の傍まで

やってきてちょっと見たら、留めてあったはずのパッチン留めがない

1つはそばに落ちてて、もう1つは? 

探してるうちに心羽のお口がモグモグしてるのに気がついた私。

慌てて、指を突っ込んでみたらあった!! 

お口の中に入ってるじゃありませんか

もう思いっきり口の奥に指を廻し入れて掻きだしましたよ!

出た出た!!  出たから良かったものの、飲み込んでいたら大変!!

そりゃ、こんなに小さいんですもの。

            


DSC050402.jpg




















危なかったです。



とりあえず、心羽が遊んでた「ウサハナちゃん」のおもちゃを

パッチン留めに付けてみました。
DSC0516887.jpg



















顔は笑ってますが、実は重かったようで、すぐに外れてしまいました。






と言う事でもう怖い事のないように、お口の中には入らない大きさの

パッチンと留めを作る事にしました。




DSC052103.jpg



















作ってるうちに「桃の花」みたいになっちゃった・・・




DSC052033.jpg



















ちょっとハワイアン風



DSC051983.jpg



















個性的にキメたい時はコレ

太陽をモチーフに



DSC051993.jpg



















私がいろいろ作ってるのを見て、パパの「犬」とか作ってあげたら?

の一言で思いついた「ワンワン」 ( ゛いないいないばー゛ のキャラクター)

やっぱりコレが心羽にとって一番のお気に入りの様。(笑)






今はまだ小さくて何でも口に入れちゃうから、細かい物は本当に

気をつけないと危ないです。

そんな事、分かっていたクセにやってしまった自分に反省


ほんと、飲まないで良かった。











今日も読んでくれてありがとう

baby88_31_lightred_2.gif


banner2.gif


そそっかしいママですみません。

それでもクリックして頂けたらありがたいです。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
危ないね!!
久々の登場ですm(_ _)m
飲み込まなくてほんとよかった( ̄□ ̄;)!!
うちもパッチン留めは使うことあるから気をつけないとね!
チェリー 2007/05/01(Tue)11:03:37 編集
チェリーちゃんへ:
こんにちわ! 来てくれて嬉しいです♪
チビチェリちゃんも女の子だからパッチンするでしょ?
赤ちゃん用のって、頭に合わせて小さいのばかり売ってるから
可愛いと思って買ったけど、やっぱり危なかったです・・・
もう使いません!! 小さいのは心羽がもっと大きくなったらね。
それまではママお手製の大きいパッチンで頑張ります♪
【2007/05/01 15:11】
<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!
恐い!!!!!
まさかですよね
ママが予想だにしないことがおこるから、心臓バクバクだよね
ほんとに飲み込まなくてよかった。。。
さすがにパッチン止めは飲み込んだらヤバイよね
シフォンちゃん、心臓が止まるとこだったね
それにしても、相変わらずお裁縫が上手なシフォンちゃん
どれもかわいいわぁ
わんわんなんてそっくり
うちの息子のモヒカンにつけてあげたいくらい(笑)
ちはな URL 2007/05/01(Tue)11:43:43 編集
ちはなちゃんへ:
ほんと、今回は前に転んだ時以上にビビッたよ!!
マジ、心の臓が止りそうになっただよ・・・
もうね、小さいピンは使わないよ!!
ちょっと手間でも大きなのを作って前髪を留める事にしました。
ワンワン、可愛いでしょ? 息子くんのモヒカンに?! (爆)
【2007/05/01 15:42】
プロフィール
HN:
シフォン
性別:
女性
職業:
専業主婦
趣味:
縫い物&イラスト
自己紹介:
2001年に結婚、義両親と
主人と私と娘の5人家族です。
2006年の6月8日に2580gの
女の子「心羽」こはね
を帝王切開で出産。
このブログで子供の事、
家族の事、趣味の事、
その他いろんなお話を
していかれたらと
思います。
不定期の更新でコメント
頂いてももすぐにお返事
できない事もあると
思いますがどうぞ宜しく
お願いしま~す♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
心羽の成長曲線♡
いくつになったの?
*script by KT*
結婚記念日カウントダウン

*script by KT*

見てくれてありがとう♡
風鈴
レベッカボンボン
最新コメント
(11/18)
(10/26)
(11/02)
無題(返信済)
(09/24)
無題(返信済)
(09/03)
(08/28)
(08/26)
無題(返信済)
(08/25)
☆祝☆(返信済)
(08/19)
無題(返信済)
(08/17)
メールはこちらへ♪
劇場版アンパンマン
THOMAS
gremz
カウンター
フリーエリア
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
ブログ内検索
アクセス解析
ジオターゲティング

ジオターゲティング
お天気情報
Daily Fortune

-無料占い-
今日は何の日
勝てるかな?
バーコード
Healing Label 
フリーエリア

Copyright © * kohane & colorfuldays * All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]