忍者ブログ
心羽との生活、日々の出来事などを綴ります♪
[261]  [257]  [259]  [256]  [255]  [254]  [253]  [251]  [250]  [249]  [248
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



はい。

タイトル通り、心羽が風邪をひきました。


気がついたのは4日前の夜中。 なんか鼻が詰まって眠れないみたいでした。

そして一昨日の夜中、ついに起きちゃいました。

原因はやっぱり鼻詰まり。



可哀相に鼻をフガフガさせて眠れないみたいだったので号泣覚悟で

鼻吸い器でジョジョジョ~ッ!!   ビエ~ンッ!! 

夜中の3時半、大音量の心羽の泣き声で目が覚めたと隣の部屋で寝ていた

パパも翌朝、嘆いておりました。 しょうがないじゃ~ん




それからと言うもの、昼間もくしゃみをする度に洟がビロ~ン・・・

夜中また目が覚めて愚図ってはと思い夕方帰ってこられたパパの運転で

病院に行く事ができました。  


診察中、いつもチックンをしてくる先生と、羽交い絞めにしてくる看護婦さんと

判断した心羽、看護婦さんが服を脱がそうと手を掛けた瞬間、大泣き。

先生にモシモシされてる間中も泣いてました。

「痛いチックンしないよォ~っ」て言っても分かるはずないか・・・



なんとか診察を終えた結果。

やっぱり風邪。  やっぱりね・・・

「咳、たん、鼻」の粉薬をもらって帰ってきました。




帰り道、先週行った「皮膚科」もついでに受診。

まだ湿疹が少し治ってないので同じ飲み薬をもらいました。


そして、今回は私も・・・

どうも背中あたり、首の後ろが荒れてて治らないので先生に診てもらうと

私まで湿疹みたいな物ですね。と言われ 塗り薬と飲み薬を出してもらうことに。

飲み薬の時「母乳なんです」というと、「では、おこさんと同じ薬にしましょう」と

心羽よりも量が多いだけの同じのをくれました。


早速、夜飲んで寝ました。





所が・・・





今日の朝起きるのが辛くて辛くて・・・ 

別に気持ちが悪いとか言うのではなくて、とにかく眠い!!

心羽が起きようが、パパが会社に行こうが眠いったらありゃしない!!

5時過ぎに鳴った時計もしっかり消して2度寝したお陰でパパもお弁当ナシ。
                                    
作れなかったァ~


心羽も起きても遊んでもらえず、一人で1時間ばかり遊んでました。

頭では起きなきゃ! って思っているのに体がついてこないんです。

まるで睡眠薬でも飲んだかの様・・・(飲んだコトないけど・・・)

なんとも言いがたい眠気と体の重さ、だるいとはまた違った脱力感。


そんなんで朝をボ~ッと過ごし、目が覚めてシラフになったのは11時頃でした。


DSC05152987.jpg





















一人で遊んでくれてる心羽。   ありがたや、ありがたや



きっと、普段飲まない薬だったから相当利いちゃったんでしょうね。

それにしてもビックリしたァ~

風邪薬じゃないのに、こんなに利くなんて。


「ザジテン」 (気管支炎喘息、アレルギー性鼻炎、皮膚炎などの薬)と

いうもので眠気を起こす事もあるそうです。  

これ飲んだら心羽の世話どころじゃなくなりそうなので、

荒れてる肌は塗り薬で治ってもらうことにしてザジテンはもう飲めませ~ん


今日は午後からちょっと出る(車の運転)ので、お薬は控るコトにします。



心羽、午前中に薬を飲んで眠くなったようで11過ぎからお昼寝に突入。

いつもは10時半にはご飯を食べるけど、こんな時は臨機応変に。

起きたらご飯です。  山盛りかいッ!















今日も読んでくれてありがとう♬

baby88_31_lightred_2.gif


banner2.gif


早く風邪を治して5月のポリオには

間に合わせないといけない心羽にクリックお願いします

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
初めまして☆
『カヨのひとり言』のkayoです。
さっそく訪問しちゃいました♪
心羽ちゃんって可愛い名前ですね!
「ザジテン」私も飲んだことあるような・・・。
薬ってやたらと眠くなっちゃうやつありますよね!でもそこまで眠くなると危険ですね・・・(--;
心羽ちゃんの風とシフォンさんの湿疹早く治るといいですねぇ。
kayo URL 2007/04/26(Thu)21:56:11 編集
カヨさんへ:
カヨさん、訪問ありがとうございます♪
名前、褒めて頂いてありがうございます(*^-^*)
うちもいろいろ考えた末、心羽に決まりました。
カヨさんもザジテン飲んだコトありますか?
あんなロレツが回らなくなる感じは初めてだったので、
(そう言えばコレは書いてなかったですね・・・)
ちょっと怖くなって飲めなくなりました。
心羽の風邪と私の湿疹、(逆みたいですね・・・笑)
ちゃんと治すように努めます!!
またカヨさんの方にも遊びにいきますね♪
赤ちゃんとの生活、楽しんでください(*^▽^*)
【2007/04/27 05:36】
プロフィール
HN:
シフォン
性別:
女性
職業:
専業主婦
趣味:
縫い物&イラスト
自己紹介:
2001年に結婚、義両親と
主人と私と娘の5人家族です。
2006年の6月8日に2580gの
女の子「心羽」こはね
を帝王切開で出産。
このブログで子供の事、
家族の事、趣味の事、
その他いろんなお話を
していかれたらと
思います。
不定期の更新でコメント
頂いてももすぐにお返事
できない事もあると
思いますがどうぞ宜しく
お願いしま~す♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
心羽の成長曲線♡
いくつになったの?
*script by KT*
結婚記念日カウントダウン

*script by KT*

見てくれてありがとう♡
風鈴
レベッカボンボン
最新コメント
(11/18)
(10/26)
(11/02)
無題(返信済)
(09/24)
無題(返信済)
(09/03)
(08/28)
(08/26)
無題(返信済)
(08/25)
☆祝☆(返信済)
(08/19)
無題(返信済)
(08/17)
メールはこちらへ♪
劇場版アンパンマン
THOMAS
gremz
カウンター
フリーエリア
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
ブログ内検索
アクセス解析
ジオターゲティング

ジオターゲティング
お天気情報
Daily Fortune

-無料占い-
今日は何の日
勝てるかな?
バーコード
Healing Label 
フリーエリア

Copyright © * kohane & colorfuldays * All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]