忍者ブログ
心羽との生活、日々の出来事などを綴ります♪
[72]  [71]  [70]  [68]  [69]  [67]  [66]  [61]  [64]  [62]  [60
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

最近の心羽の好きな場所はココ♪

 

8fe5993f.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ママのおんぶ♪

私の顔をお見せするのはかなりキツイので後ろ姿にしましたが

今度はお尻がキツかったですね・・・(^-^;)

 

この「zuccobed..Easy-Touch SimpleisEasy 」

けっこう前に買っておいたのですが、使ってみたら

心羽が嫌がってしまっておいたんです。

やっと最近、大きくなってきたし一人でいると泣くのでまたチャレンジ

してみたら、なんと心地の良い事♪ 

初めの何回かは上手く出来なかったけど、慣れてきたら具合よくなってきました!

鏡でおぶった心羽をみるとニコニコしてました。(*^▽^*)

 

まだ暑くてTシャツを着て動いてる私。

な~んか、背中がムズムズすると思って鏡越しに見て見ると

心羽が背中についてるイラストを触って遊んでるじゃないですか!!

 君君っ?  それはとれないんだよ。(^-^;)

そんな心羽を見て一人笑ってしまいました☆

 

どこにいくにも一緒にいられるので、家事もテキトウにこなすことができます♪

洗濯するのも、ご飯をつくるのもこれでおんぶしてたらニコニコ笑顔☆

それにすぐに寝てくれるので私も楽チン♪

今日はおもちゃを持ったまま、寝てて大笑いしちゃった(≧▽≦)

 

ちょっと可愛いのは・・・

 

DSC03424.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この紐を掴んでるお手々♪

落ちないようにかな? (^-^;)

 

 

ちょっと育児に余裕がでてきたので、昨日は心羽をベビーラックに寝かせて洗車をしました。

私が自分で洗車したのはいつの事かしら? 妊娠6ヶ月くらいまでは自分で洗ってたかな?

だとしたら、もう8ヶ月ぶり? それまでは主人が洗ってくれたのでありがたかったです♪

洗車は面倒だけど、雨で縦線が付いた車で出回るのはちょっと恥ずかしいし、主人いわく

「車を洗って綺麗にしてあげないと事故るゾッ」 ですって。

そんな事言われたら怖くなって久々に洗ってみました♪ 車もピカピカになったし

不思議に私も気分爽快! 一石二鳥の気分です(*^-^*)

 

 

そして、今日は心羽をおんぶしたままでお夕飯のカレーを作って、その足で(手?)

久々にシフォンケーキを焼きました♪

何も中にいれる物がなかったので今回はシンプルにコーヒーシフォン。

 

e426ff5c.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

久々に作ったわりには上手くできたかな?

本当はここに生クリームを添えると美味しいんですよねェ~

今回はなかったので、このまま・・・

 

いつの日か心羽が大きくなったら一緒にケーキ作りとかしたいなっ♪

 

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
無題
ついにおんぶデビュー(≧∇≦)
うん。ウチも始めのうちはグズってたけど
背負って家事してる間にスヤスヤ。
重くて勝手が悪いけど簡単に寝てくれるから
便利アイテムだよね~♪
ケーキ美味そう( ̄¬ ̄)ジュル
みみたろう 2006/10/19(Thu)17:43:04 編集
みみたろうさんへ:
こんばんわ☆
やっと心羽が寝てくれたの私の時間がきました。(笑)
実は今もおフロではご機嫌だったのにまた愚図りだしたので
おんぶしてい寝てもらった所だよォ。
今日はちょっと刺激が強すぎたかな?(この話は今日のブログでね)
それにしても「おんぶ」ほど良いアイテムは今の所ないって程に良い!
うちも重いけど、みみたろうさんちは男の子だから
どんどん重くなって大変だよねェ~(^-^;)
その重みもまた愛しいんだけどね♪
ケーキね、ちょっと上が焦げたかな?って思ったけど
中はしっとりして美味しかったよ♪
みみたろうんさん、おうちがそばだったらお茶とか
できて楽しかったのにね・・・(残念)
見て、食べたつもりになってちょうだい(*^-^*)
シフォン 2006/10/19(Thu)19:03:53 編集
おんぶ
おんぶ温かくてこれからの季節いいですよね~
そうそう、もしかした手の出す位置もう一つ上の穴?に通すといいかもしれません~
私も似たおんぶ紐使っているのですが最初間違って使っていました~^^
うまく説明できないのですが写真に写っている心羽ちゃんの肩口にあるホックが外れると思いますのでちょこっと情報☆
シフォンケーキ美味しそうですね。私もお菓子作り大好き。でもシフォンケーキは挑戦した時がないんです。最近卵黄の使い道が出来たので挑戦してみようかな!
クーちゃんママ 2006/10/19(Thu)21:41:16 編集
クーちゃんママさんへ:
クーちゃんママさん、おはようございます♪
おんぶ、居心地いいみたいで愚図っててもおんぶするといつの間にか寝てます(^-^;)
そうそう! 手の出す位置ね・・・
まだね、このおんぶ紐が心羽にはちょっと大きいみたいで、
本来手を出すところから出すと体が下にもぐちゃって苦しそうなんです。
あと、紐を短く調節したりもしてるんだけど、手を出すところから
通すと「お口に手が届かなくてしゃぶれないよォ!」って
怒ってみたり・・・( ̄▽ ̄;)!!
だからもう少し大きくなるまでは今の所から手を出してます。
これなら、手で遊びたい時は私の背中と心羽のお腹の間に手を入れて遊べるみたいですよ。
おんぶ心羽にとってはいいけど、私は重い(≧Д≦;)
シフォンケーキも作ってみてください♪
私は別立てです。卵白をあわ立てるのがちょっと疲れるけど
出来上がりはその分美味しいのでGOOD!! ぜひ、挑戦してみてください♪
シフォン 2006/10/20(Fri)08:06:52 編集
プロフィール
HN:
シフォン
性別:
女性
職業:
専業主婦
趣味:
縫い物&イラスト
自己紹介:
2001年に結婚、義両親と
主人と私と娘の5人家族です。
2006年の6月8日に2580gの
女の子「心羽」こはね
を帝王切開で出産。
このブログで子供の事、
家族の事、趣味の事、
その他いろんなお話を
していかれたらと
思います。
不定期の更新でコメント
頂いてももすぐにお返事
できない事もあると
思いますがどうぞ宜しく
お願いしま~す♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
心羽の成長曲線♡
いくつになったの?
*script by KT*
結婚記念日カウントダウン

*script by KT*

見てくれてありがとう♡
風鈴
レベッカボンボン
最新コメント
(11/18)
(10/26)
(11/02)
無題(返信済)
(09/24)
無題(返信済)
(09/03)
(08/28)
(08/26)
無題(返信済)
(08/25)
☆祝☆(返信済)
(08/19)
無題(返信済)
(08/17)
メールはこちらへ♪
劇場版アンパンマン
THOMAS
gremz
カウンター
フリーエリア
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
ブログ内検索
アクセス解析
ジオターゲティング

ジオターゲティング
お天気情報
Daily Fortune

-無料占い-
今日は何の日
勝てるかな?
バーコード
Healing Label 
フリーエリア

Copyright © * kohane & colorfuldays * All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]