忍者ブログ
心羽との生活、日々の出来事などを綴ります♪
[76]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [68]  [69]  [67]  [66]  [61
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

 

心羽も4ヶ月になり、そろそろ離乳食の開始の時期を知り

たま~~~にリンゴジュースをあげてみます。

 

あれ? お昼寝してる心羽が小さい声で寝言 言ってます。

起きるのか? 泣くのか? というママの心配をヨソに

本人今度は薄笑いをして・・・また寝にはいりました(^o^;)

 



で、昨日もお散歩に行った時にまた買ってみました。

 

         tsukasa_1913_4966001.gif

 

 

 

 

 

 

 

 


「pigon アップル&ウォーター」



哺乳瓶に入れて、あげてみました。

初めは好奇心で「ちょっと飲んでみようかな?」ってなかんじで

口に入れたものの、おっぱいでもミルクでもない事が分かると

顔をひん曲げて、まるで苦虫をすりつぶしたようなヘン顔に。

そのうち泣き出してしまったのでおっぱいでお口直しをしました。

そのうち、心羽は私が何かを食べている姿を見てよく笑っていたのを

思い出して、私もちょうどリンゴを食べていたので一口は私の口に

もう一口は心羽の口につけて「おいちいね♪」と言いながら食べるふりをして

心羽にも本当のリンゴの味を教えました。

それで、心羽には擦ったリンゴの汁をスプーンですくって口に運び

私はリンゴを食べる。 

そんな事をくり返しているうちに



「ママが美味しそうにリンゴを食べてるから私も食べたい♪」



って思うかなァ~と思って。 

その時はちょっとだけ飲んでくれたけど結局イヤになったみたいだから

また次回・・・

そして今日もまたトライ!!

本日はリンゴがなかったのでミニトマトを磨り潰した汁をあげてみました。

なんともマズかったのか初めからイヤな顔。 

そして口の端からタラ~ッ ( ̄¬ ̄)   出しちゃうのかよッ!!


それでも飲ませたらとうとう
オ゛エ~ッ (;≧σ≦)



赤ちゃんでも
オ゛エ~ッ て言うんだ。とか思ったら一人でママは大爆笑!!

心羽はポカーンッと口を開けて笑いの止まらないママを見てました。(^-^;)

はァ~ァ、やっぱりダメかァ~

でも、まだおっぱいも出るし、ムリに離乳食もジュースも始めなくてもいいんだし

(今はご飯もお風呂上りも水分補給もすべておっぱいです)

ゆっくりでいっかァ~

できるだけ10ヶ月か1歳位まではおっぱいのみでいきたいし。(母乳が出れば)

大人がご飯食べてるのを見るのは好きなんだけどなァ~

ただ動きが面白いだけで「食べたい」ではないんだろうな。

ま、いっか。 ←こんなテキトーでいいのか? (@▽@;)

ってか、

オ~イ、心羽ど~ん!  何時間寝るつもりだ~ッ!! 

いい加減起きたらどお? ちょっとお散歩いくよ!!

起きてエ~!! 



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
無題
>心羽ど~ん!
シフォンど~ん。(爆)

先日の健診で、赤ちゃんにあげる果汁の中で
りんご
が一番いいって言ってたよ~。
シフォンさんの選んだのって良さそうだね~☆
私もそれ買おっと♪

うちのブログサーバー今日おかしくて。
クマったなぁ。(=(エ)=)
みみたろう 2006/10/22(Sun)15:09:43 編集
無題
 はじめまして、シフォンさん。
赤ちゃんもおぇーって言うんですね。思わず笑っちゃったんですね。子育てを楽しみながらしてるのがすごく伝わってきます。心羽ちゃんかわいいですね。おぇーのシーン見てみたいですよ(笑)
わかば URL 2006/10/22(Sun)20:43:04 編集
みみたろうさんへ:
みみたろうどん、こんばんわ☆彡 (笑)
そうらしいね。リンゴとか桃とかから
始めるといいらしい。 
ねェ~、果物美味しいのにね、本当に
おっぱいだけでもいいけど
世の中には美味しいものがたくさんあるんだから
美味しい味を教えてあげたいんだけど。
このジュースはちょっと味が薄いかもしれないけど王子にトライしてみて♪
それからサーバーどう?  直ったかな?
シフォン 2006/10/22(Sun)21:10:20 編集
わかばさんへ:
わかばさん、こんばんわ☆彡
初めまして♪ 来てくれてありがとうございます(*^▽^*)
そうなんですよォ~ 心羽ったら「オエ~ッ」ですって!
志村ケンとかがよくやるあの「オ゛エ~ッ」です(爆)
先日はおフロにパパと入った時にちょっと湯船に深く入り過ぎて
口にお湯が入ったみたいでパパを睨み付けて怒った顔が前代未聞の
すごい形相だったので主人と爆笑してしまいました。
初めての育児なので、深く考えずになんでも笑ってやり過ごそうと
奮闘しております。(^-^;)
こんな心羽ですがこれからもどうぞヨロシクお願いしま~す♪
シフォン 2006/10/22(Sun)21:20:53 編集
久しぶりぃ
ちょっとした事情があって(詳しくは日記参照)、なかなか書き込み出来ませんでしたけど、復活したので遊びに来ました。

りんごジュース初挑戦だったんですね。
ちなみにこっちは、5ヶ月位(離乳食ドクターの許可が出る頃まで)まではジュースは一切あげません。
離乳食が始まって、ジュースちょっとならって許可ですが、殆どはミルクか白湯です。
赤ちゃんによっては、アップルアレルギーとかもあるらしいからですって実際周りに居た試しないんだけど(笑)
離乳食始まってくると、大変だけど結構楽しいですよ。
ゆーこ URL 2006/10/23(Mon)12:34:02 編集
ゆーこさんへ:
ゆーこさん、おひさァ~♪
今、日記見て書き込みしてきた所です。
またこちらこそ、ヨロシクお願いしますね♪
ところで、そちらでは「離乳食ドクターの許可」っていうのが
あるんですね。
なんか、いいなっ。
こっちはそんなのナイ!と思います。
3~4ヶ月検診の時に栄養士さんから「もうじき、ジュースとか白湯とか
あげてみてもいいですよ」って言われる位で「いつからOK」っていうのは
ないのでみんなテキトウに始めるんじゃないかな?
「アップルアレルギー」なんてあるんですね。
知らなかったわっ。
うちも極力母乳オンリーで行きたいし、本人も飲まないから少しずつね♪
夜中の授乳も面倒だけど、離乳食も大変そうだなって思ってらけど、
楽しめはいいんだね!
時期がきたら美味しい離乳食作るぞ~ッ! オ~ッ!!(*^-^*)/
シフォン 2006/10/23(Mon)16:04:29 編集
プロフィール
HN:
シフォン
性別:
女性
職業:
専業主婦
趣味:
縫い物&イラスト
自己紹介:
2001年に結婚、義両親と
主人と私と娘の5人家族です。
2006年の6月8日に2580gの
女の子「心羽」こはね
を帝王切開で出産。
このブログで子供の事、
家族の事、趣味の事、
その他いろんなお話を
していかれたらと
思います。
不定期の更新でコメント
頂いてももすぐにお返事
できない事もあると
思いますがどうぞ宜しく
お願いしま~す♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
心羽の成長曲線♡
いくつになったの?
*script by KT*
結婚記念日カウントダウン

*script by KT*

見てくれてありがとう♡
風鈴
レベッカボンボン
最新コメント
(11/18)
(10/26)
(11/02)
無題(返信済)
(09/24)
無題(返信済)
(09/03)
(08/28)
(08/26)
無題(返信済)
(08/25)
☆祝☆(返信済)
(08/19)
無題(返信済)
(08/17)
メールはこちらへ♪
劇場版アンパンマン
THOMAS
gremz
カウンター
フリーエリア
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
ブログ内検索
アクセス解析
ジオターゲティング

ジオターゲティング
お天気情報
Daily Fortune

-無料占い-
今日は何の日
勝てるかな?
バーコード
Healing Label 
フリーエリア

Copyright © * kohane & colorfuldays * All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]