忍者ブログ
心羽との生活、日々の出来事などを綴ります♪
[783]  [782]  [779]  [776]  [775]  [773]  [774]  [772]  [770]  [771]  [769
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



昨日のブログを読んでくれた方はお分かりの通り、

今日は心羽の足の小指の件で接骨院にいきました。



その接骨院は昔、パパもお世話になったことのあるところで

優しくてUP調の先生なので私も安心して行かれました。


先生に会うと、「今日はどうしたの?」と聞かれて

「私がいつまでも小さい靴を履かせていたせいか、小指が内側に曲がってると

母に言われて気になってきたんですけど・・・」と伝えると心羽の足をよ~くみて、

「大丈夫だよ。 旦那さんもこんな足でしょう?  これは遺伝もあるけど(足の形)

病気ではないから大丈夫!!  生まれつきのものだからなんともないよ。

元気に走ったり飛んだりしてるでしょう? 親があまり気にしないほうがいいよ」と

笑って健康の太鼓判を押していただきました。





そのことを早速、パパに報告したら

「だと思った。 俺の足とそっくりだもん、別に何もないと思ったよ。

っとあっさり。


そして後から実家の両親とこちらのおじいちゃんおばあちゃんにも報告しました。





まったく、今回は母の一言からおおごとになってしまって参った・・・

母からしてみれば可愛い孫だけど、それにしても大袈裟過ぎやしませんか?

私も親のくせに注意してみてなかったから言われたときに「前からこういう足だよ!」

とか反論できなかったんだけどお陰でこんなことになっちゃって。

とにかくなんでもなかったから良かったです。






そこで、心羽の靴が小さくなってきたので新しい靴を買いました

pu-ma.jpeg
 



















これは買ってませんが、あまりにも大人びた靴だったのびっくり

2歳児にこんな素敵なプーマ、勿体無~いっ! 私が履きたいもん!!




で、心羽用にはこちらの2足

10a2b827.jpeg















IFME  の靴で 子供の足の発達に良いように開発されてるそうです。



kutu2.jpeg















こちらは生意気に adidas 

上がスニーカーだったのでもうひとつはサンダルを購入。




またしばらくこの2足が重宝されそうです。









今日も読んでくれてありがとう

baby88_31_lightred_2.gif    


毎日の更新頑張ります

クリックしていただけら嬉しいなっ♪
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
無題
よかった~~。まずは一安心だね^^信頼する先生に見てもらえたみたいだし♪
IFMEの靴はチビもずっと履いてたよ~。履き心地がいいみたいで気に入ってました。心羽ちゃんも新しい靴でたくさん走り回って遊んでね~~~^^
ゴウママ URL 2008/07/02(Wed)14:59:07 編集
ゴウママさんへ:
ゴウママさん、心配してくれてありがとう♪
そんなに気になるほどでもなかったんだけどね、
ずっと自分のせいで・・・って思うのも
もし本当だったら心羽に申し訳ないって思ったのを
解消する意味でも病院に行きました。
でも行ってみてよかった♪
IFMEの靴、良さ気だね! 
心羽も昨日公園でバタバタと走り回ってたから
フィット感がいいんだろうか? 
ゴウ君もお気に入りの様で、選んでよかった(*^▽^*) 
【2008/07/03 07:13】
無題
シフォンさん、コメント遅くなってしまいましたが元気が出てきたのかな?良かったです。
誰でも完璧な母親なんて居ません。
どなたかが言っていましたが「育児=育自」って本当にその通りだな!って思いました。
シフォンさんはいつも愛情いっぱいに心羽ちゃんと接しているのが伝わってきますよ!
大丈夫!ちゃんと心羽ちゃんに届いています♪
りょう URL 2008/07/02(Wed)19:15:37 編集
りょうさんへ:
りょうさん、ありがとうございます♪
もう大丈夫です☆ 心羽も私も(*^▽^*) 
そうですよね、完璧な母親も、完璧な子供もいないですものね、
親子は一緒に育っていくんですよね。
「大丈夫!ちゃんと心羽ちゃんに届いています♪」とても
嬉しい言葉をありがとう♪
これからもテキトウママでがんばっていきまっす☆
【2008/07/03 07:21】
無題
かわゆい靴ですなぁ。
足にフィットするのが一番だけど、目移りするよねぇ♪
女の子の買い物は、洋服でも靴でも可愛いのがたくさんあって
見てるだけでも楽しいよね☆

子どもってさぁ。
どんなに怒られても『ママぁ』ってくるでしょッ。
けなげだし、素直だし、優しいし。
だからこそ、感情的に怒っちゃった時って胸が痛むよね。
あたしは反省しながらも『また、やっちゃったよ』
って言うのが多いなぁ。だめだめよね。

シフォンさんのブログは本当に
心羽ちゃんへの愛情がたくさんつまってて
あったかくて大好きよッ♪
ふうわママ URL 2008/07/02(Wed)22:52:13 編集
ふうわママさんへ:
でしょう?
このプーマには参った!! (買わなかったけど 笑)
ほんと、女の子のものはどれも可愛くてみんな買ってげたくなっちゃいます♪
買った靴ももちろん喜んで履いてました(*^▽^*) 

ほんと、子供ってあんなに怒ったからもう嫌われちゃったかなって思っても
今、怒ってるのに泣きながら抱きついてきたり、少しして遊んであげると
すごい嬉しそうにおんぶとかしてくるところ、こっちがごめんなさい!って感じですよ・・・
ふうわママさんも「またやっちゃったよ・・・」ですか。
私なんてふうわママさんに比べたらまだまだアマちゃんです・・・
心羽への愛情が詰まってて・・・なんてありがとうございます♪
そういって頂けて嬉しいです♪ これからもいっぱい心羽を可愛がって
また時には喧嘩して(^-^;) 楽しい育児していきたいと思います(*^▽^*) 
【2008/07/03 07:32】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
シフォン
性別:
女性
職業:
専業主婦
趣味:
縫い物&イラスト
自己紹介:
2001年に結婚、義両親と
主人と私と娘の5人家族です。
2006年の6月8日に2580gの
女の子「心羽」こはね
を帝王切開で出産。
このブログで子供の事、
家族の事、趣味の事、
その他いろんなお話を
していかれたらと
思います。
不定期の更新でコメント
頂いてももすぐにお返事
できない事もあると
思いますがどうぞ宜しく
お願いしま~す♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
心羽の成長曲線♡
いくつになったの?
*script by KT*
結婚記念日カウントダウン

*script by KT*

見てくれてありがとう♡
風鈴
レベッカボンボン
最新コメント
(11/18)
(10/26)
(11/02)
無題(返信済)
(09/24)
無題(返信済)
(09/03)
(08/28)
(08/26)
無題(返信済)
(08/25)
☆祝☆(返信済)
(08/19)
無題(返信済)
(08/17)
メールはこちらへ♪
劇場版アンパンマン
THOMAS
gremz
カウンター
フリーエリア
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
ブログ内検索
アクセス解析
ジオターゲティング

ジオターゲティング
お天気情報
Daily Fortune

-無料占い-
今日は何の日
勝てるかな?
バーコード
Healing Label 
フリーエリア

Copyright © * kohane & colorfuldays * All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]