忍者ブログ
心羽との生活、日々の出来事などを綴ります♪
[118]  [117]  [115]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [103
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

 

さっき、ネットのニュースで悲しい記事をみつけました。

 

以前ブログにも書いた「ペット大集合! ポチたま」に出演していた、ラブラドールの

まさお君(7歳)が9日悪性リンパ腫消化管型のため亡くなったのです。


まさお君はこの番組で6年間、旅人松本君と共に各地を旅して回り、

今年10月13日の放送で旅犬の役割を息子のだいすけに譲ったばかりだったのに。


まさお君は秋口から体調不良になり治療を施しましたが12月に入り急速に悪化。

化学療法や免疫療法など可能な限りの治療を受けていましたが、

9日スタッフに見守られながら逝ったそうです。

 

まさお君は私が始めてこの番組を見た時からずっと見てきたワンです。

いつも松本君と一緒にいて、幸せな子でした。

いろんな所に行ってはキレイなものを見て、美味しいものを食べて、

みんなに愛されて、ひょうきんでとっても可愛いワンでした。

黒ラブの女の子が大好きで、働くおじさんも好きで後ろから羽交い絞めに

しては松本くんに怒られていました。 

そして、なんと言ってもその大好きな黒ラブのお嫁さんをもらって可愛い子犬を

7匹も授かり、パパになったことがどんなに嬉しかったことでしょう。

 

今年の秋には息子のだいすけくんに襷を渡して、今度はスタジオにまさお君用の

お家もできて、そこでこれからの余生をゆっくり過ごすのだろうと思っていたのに。

 

まさお君、虹の橋を渡るには早過ぎだよ。 まだ7歳なのに・・・

大好きだったまさお君、ずっと忘れないよ。 

今まで楽しいお話をありがとう、 そしてゆっくり眠ってね。

これからは虹の橋からみんなを見守っててね。 

 

私もいつかはまさお君みたいな可愛いワンと一緒に暮らしたいな。

 

 


まさお君のご冥福をお祈り致します。 合掌。

 

 




**************************************************************************




「虹の橋」


天国の、ほんの少し手前に「虹の橋」と呼ばれるところがあります。

この地上にいる誰かと愛しあっていた動物は、死ぬとそこへ行きます。

そこには草地や丘があり、彼らはみんなで走り回って遊びます。

食べ物も水もたっぷりあって、お日さまはふりそそぎ、みんな暖かくて幸せです。

病気だった子も年老いていた子も、みんな元気を取り戻し、傷ついていたり

不自由なからだになっていた子も、元のからだを取り戻します。

・・・まるで過ぎた日の夢のように。


みんな幸せで満ち足りているけれど、ひとつだけ不満があります。

それは自分にとっての特別な誰か・・・、残してきてしまった誰かが

ここにいない寂しさのこと・・。


動物たちは、みんな一緒に走り回って遊んでいます。

でも、ある日・・その中の1匹が突然立ち止まり、遠くを見つめます。

その瞳はきらきら輝き、からだは喜びに震えはじめます。

突然その子はみんなから離れ、緑の草の上を走りはじめます。

速く、それは速く、飛ぶように。

あなたを見つけたのです。

あなたとあなたの友は、再会の喜びに固く抱きあいます。

そしてもう二度と離れたりはしないのです。

幸福のキスがあなたの顔に降りそそぎ、

あなたの両手は愛する友を優しく愛撫します。

そしてあなたは、信頼にあふれる友の瞳をもう一度のぞき込むのです。

あなたの人生から長い間失われていたけれど、

その心からは一日も消えたことのなかったその瞳を。

それからあなたたちは、一緒に「虹の橋」を渡っていくのです・・・。



作者不詳

 

 

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
ええっ!!
知らなかった・・・
まさおくん、好きだったのになぁ。。。もっと好きだったのは、実家の母。今日実家に帰るので、言ってみよう。。
知ってるのかな?・・・
ワンワンが亡くなるって話は、間接的に聞いてもすっごく悲しくなります

シフォンさんは、いろいろいい文章を知ってますね。虹の橋、心にジーンときました。
ゆう URL 2006/12/13(Wed)15:50:46 編集
ゆうさんへ:
本当に残念な事ですよね。
実は昨日の夜、主人がネットで見つけた記事だったんですけど。
私も驚いて涙がでちゃいました
まさお君はとても可愛くてもう何年も見てきた子なんで身近な子の様で。
ゆうさんのお母さんもきっと驚かれることでしょう。

「虹の橋」は私も人から教えてもらった文です。
今もですが、心羽が産まれる前にワンがすごく欲しくて欲しくて犬について
勉強したり、ワン関係のお友達が沢山いたりしたんです。
で、この文を知ることになって。素敵な詩ですよね。
まさお君も今はきっとこの虹の橋で仲間と楽しく暮らしていますね。
シフォン 2006/12/13(Wed)17:22:22 編集
無題
おぉっ。テンプが変わってる!!可愛いねぇ~。
期間限定?なのかな。^^
そうそう!まさおくん死んじゃったってね(T_T)
最後の放送を見たのかなぁ。。
全然スタジオでも動かなかったから元気ないな~って思ってたの。
天国でお友達と楽しく過ごしていることでしょう。
きっと。。^^
みみたろう URL 2006/12/14(Thu)12:37:14 編集
みみたろうさんへ:
わ~い! みみたろうさん来てくれて嬉しい! 
そうなのよ。 もうクリスマスだからねぇ~♪
ちょっと換えてみた
またお正月はお正月らしいのがあったらいいな。

まさおくんね、本当に可哀想だよね。
まだ7歳なのに・・・あれから松本くんのブログを
見つけたんだけど追悼の書き込みがいっぱいあって
まさおくんってたくさんの人に愛されていたんだなぁって思ったよ。
ね、きっと天国で楽しく暮らしてるよね
シフォン URL 2006/12/14(Thu)13:55:08 編集
病気だったんですね・・・
 おひさしぶりです。
まさお君の事。とても悲しく思います。ぽちたま
見てますから!
 まだ若いのに!と思っていたんですが、病気だったんですね。まさお君、痛くて辛かっただろうに。
 でも今頃はおいしいもの食べて、きっとお昼寝していることでしょう。そう祈りたいです。
わかば URL 2006/12/15(Fri)13:03:22 編集
わかばさんへ:
今、「ポチたま」見てました。
最後にまさお君の訃報が流れてまた涙してしまいました。
まさおくん、病気だったんですってね。
私も本当に好きで見てたからムチャクチャ悲しいです。
あんなに元気でみんなを楽しませてくれていたのに。
でも今はきっと虹の橋で幸せに暮らしていますね♪

シフォン 2006/12/15(Fri)20:05:13 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
シフォン
性別:
女性
職業:
専業主婦
趣味:
縫い物&イラスト
自己紹介:
2001年に結婚、義両親と
主人と私と娘の5人家族です。
2006年の6月8日に2580gの
女の子「心羽」こはね
を帝王切開で出産。
このブログで子供の事、
家族の事、趣味の事、
その他いろんなお話を
していかれたらと
思います。
不定期の更新でコメント
頂いてももすぐにお返事
できない事もあると
思いますがどうぞ宜しく
お願いしま~す♪
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
心羽の成長曲線♡
いくつになったの?
*script by KT*
結婚記念日カウントダウン

*script by KT*

見てくれてありがとう♡
風鈴
レベッカボンボン
最新コメント
(11/18)
(10/26)
(11/02)
無題(返信済)
(09/24)
無題(返信済)
(09/03)
(08/28)
(08/26)
無題(返信済)
(08/25)
☆祝☆(返信済)
(08/19)
無題(返信済)
(08/17)
メールはこちらへ♪
劇場版アンパンマン
THOMAS
gremz
カウンター
フリーエリア
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
ブログ内検索
アクセス解析
ジオターゲティング

ジオターゲティング
お天気情報
Daily Fortune

-無料占い-
今日は何の日
勝てるかな?
バーコード
Healing Label 
フリーエリア

Copyright © * kohane & colorfuldays * All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]