忍者ブログ
心羽との生活、日々の出来事などを綴ります♪
[313]  [312]  [310]  [309]  [308]  [307]  [306]  [305]  [304]  [303]  [302
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




昨日は実家にて、心羽のお誕生日会をしました。


昨日の埼玉はすごい雷と豪雨で途中水浸しの所もあって驚くほどの

雨量でしたが、パパの大きな車で実家まで車で30分足らずで到着!!


着いた時にはすでにお昼の支度ができていました。

母の手料理は久し振りで懐かしい味がしました。

みんながくると言うので腕によりをかけたご馳走、美味しいお昼ご飯を

食べられました。 



実家にいくとだいたいご機嫌な心羽なのに昨日はいまいちご機嫌斜め・・・

みんなで食卓を囲むからとテーブルを移動して心羽の遊ぶスペースが

狭かったのでいつもみたいに遊べなくてつまらなかったのかな?

ちょうど眠い時間だったので愚図っていたのかも・・・




そんな心羽が主役になる時がやってきましたよ


DSC05714.jpg






















1歳のお誕生日おめでとう  ♪☆゚'・:*☆ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆♪ 


卵抜きで焼いたホットケーキにヨーグルトクリーム(2時間ほど水切りした

ヨーグルトにお砂糖をいれたもの) を塗ってイチゴをトッピング。

上から見るとこんな感じ♪  実はハート型です

DSC05709.jpg





















お昼に用意した離乳食はあまり食べなかったくせに、ヨーグルトの所を

口にいれてあげたら自分で食べだしちゃいました


DSC057253.jpg




















今まで自分で食べる事なんてしなかったのに突然でびっくり

初めは私やパパがヨーグルトのついたスプーンを持った心羽の手を

口持っていってあげてましたが何回かやるうちに覚えて自分で食べてました。



パンケーキの所はミルクにでもつけてあげなきゃ食べられないだろうなァ~と

思っていたけど、ヨーグルトといちごでちょっと水分を含ませただけで

食べていたのでまたまたびっくり

なんだ、いつも離乳食の時はドロドロじゃないと食べないのに

こんな時は食べられちゃうもんですね。




その後、我が家でもやりましたよ

1升のお餅を担がせる儀式。 (我が家ではお餅じゃなくてお米で。)


DSC057296.jpg




















心羽はまだ一人でたっちできないのでパパに支えてもらってたっち

風呂式を襷掛けにした姿は可愛いけど、中は1升のお米。  重かったよねェ~ 

心羽が一生食べ物に困りませように 





お互いのジジババはそれぞれ積もる話もあったようで

私達は心羽と遊んでる間に久々におしゃべりしてたみたいです。


なんだかドタバタした1日だったけど、心羽のお誕生日が無事終わって良かったです。




さァ~ 2歳にむけてまた元気に楽しく過ごそうね









今日も読んでくれてありがとう

baby88_31_lightred_2.gif


毎日の更新頑張ってます

クリックして頂けたら嬉しいなっ♪



帰りにグランパにプレゼントをもらいました。


一つはコレ

DSC057383.jpg





















プ~ッて音のなるラッパ

私達のお手本を見て、自分も鳴らそうとしてました。







そしてもう一つは・・・


DSC057402.jpg




















チンチン電話

懐かしいですよねェ~ これ。

私達が小さかった頃からあったこのおもちゃの電話。

今の子供に黒電話を見せて、「コレ、な~んだ?」って聞いても分からない子が

多いらしく、使うことも出来ず指をいれて回すところを押す子がいるらしいですよ。


心羽もそうなるのかなァ~


あれれ? グランパにお礼の電話をしようとしてるのかな?








「もしもし? グランパ?」

DSC057392.jpg






















って心羽さん? 

そこじゃありませんけど?



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
(^▽^)/
心羽ちゃん、ママが作ったケーキのおいしさに、たまらず自分で食べちゃったんだね
ケーキとってもおいしそうだね~
私も食べたいっ
一升のお米を背負ったんだね
心羽ちゃん、ハイハイで動くことはできたのかな?
重いお持ちを背負って女前だね
チンチン電話!!!!!
これ売ってるの?
レトロでめっちゃかわいい
このおもちゃで遊んでると、指先が器用に使えるようになりそうだね~
それにしても心羽ちゃん。。。
それじゃ、おしゃべりはできても聞こえないよ(爆)
ちはな URL 2007/06/11(Mon)11:15:46 編集
ちはなちゃんへ:
ちはなちゃん、こんばんわ☆彡
心羽ね、急に自分で食べて本当に驚いたよ!
ちゃんとスプーンでクリームの所をすくって口に持っていこうと
してるんだもん、「今まで猫被って(赤ちゃん被って?)
出来ないフリしてたでしょう?!って感じ。(爆)
旦那もね、「美味しいんだね」って苦笑いしてたよ。
ちはなちゃんもカンタンだから作ってみてね♪
そっか、お米背負ってハイハイかァ! 思いつかなかった!
写真とるのに必死だったもので・・・
この電話もなかなか古いよね・・・まったく実家の父ってば。
もっと最新式の買ってくれればいいのに。なんでコレ?!
心羽も遊び方間違ってるし・・・君はウルトラマンか!!
【2007/06/11 22:10】
やるやる!!
電話・・最初はうちもニコチャン大王状態(耳が上にあるんだよね)でさ、そこにはなにがあるの??ってぐらいなところでモシモシシテタヨ・・・。
ケーキおいしそーーー♪こういうのだったらチビちゃんも食べれるからこんどやってみよっと^^
ゴウママ URL 2007/06/11(Mon)14:15:10 編集
ゴウママさんへ:
ゴウママさん、こんばんわ☆彡
ゴウ君もやるのね、それもニコチャン大王ですか!!(笑)
みんなそれぞれで面白いよね♪
そそ、せっかくお誕生日だからケーキを食べさせたくて
ネットで探したの。 で見つけたのがコレ。
ホットケーキミックスなら卵が入ってないからアレルギーの子もOK!!
カンタンだから作ってみてちょ♪
ゴウ君も喜ぶよォ~(*^-^*)
生地はこちら・・・http://www.morinaga.co.jp/hotcake/
クリームはこちら・・・http://plaza.rakuten.co.jp/minim/diary/200611290000/
【2007/06/11 22:19】
プロフィール
HN:
シフォン
性別:
女性
職業:
専業主婦
趣味:
縫い物&イラスト
自己紹介:
2001年に結婚、義両親と
主人と私と娘の5人家族です。
2006年の6月8日に2580gの
女の子「心羽」こはね
を帝王切開で出産。
このブログで子供の事、
家族の事、趣味の事、
その他いろんなお話を
していかれたらと
思います。
不定期の更新でコメント
頂いてももすぐにお返事
できない事もあると
思いますがどうぞ宜しく
お願いしま~す♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
心羽の成長曲線♡
いくつになったの?
*script by KT*
結婚記念日カウントダウン

*script by KT*

見てくれてありがとう♡
風鈴
レベッカボンボン
最新コメント
(11/18)
(10/26)
(11/02)
無題(返信済)
(09/24)
無題(返信済)
(09/03)
(08/28)
(08/26)
無題(返信済)
(08/25)
☆祝☆(返信済)
(08/19)
無題(返信済)
(08/17)
メールはこちらへ♪
劇場版アンパンマン
THOMAS
gremz
カウンター
フリーエリア
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
ブログ内検索
アクセス解析
ジオターゲティング

ジオターゲティング
お天気情報
Daily Fortune

-無料占い-
今日は何の日
勝てるかな?
バーコード
Healing Label 
フリーエリア

Copyright © * kohane & colorfuldays * All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]