忍者ブログ
心羽との生活、日々の出来事などを綴ります♪
[310]  [309]  [308]  [307]  [306]  [305]  [304]  [303]  [302]  [301]  [300
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



もちろん、June bride  (6月の花嫁。6月はローマ神話の女神で

結婚と女性の守護神ユーノー(ジュノー)の月とされ、この月に結婚する

女性は幸福になると伝えられるそうです。)  ですが、


紫陽花のシーズンでもあります。

我が家の庭と言えば、猫の額ならぬネズミの額の広さ(狭さというべきか?)

ですが、お義母さんがいろんな植物を植えています。


その中にもちゃんとありました 

DSC05675.JPG



















紫陽花。


紫色がとてもキレイです

この時期の雨はうっとおしく感じますがそれさえもこの紫陽花の

お陰で気持ちよく見えてしまうのが不思議です。




ところで、そのそばにこんな花が咲いていてすごく気になってました。

DSC05669.JPG














この三角計の白いお花は何?

ずっと気になっていたけどさっきタイミング良くテレビで放送されたのを発見


カシワバアジサイ  

(葉は切れ込みがあり、葉形がカシワに似ているのでこの名があります。

花穂は円錐状長くて大きく豪華に見え、普通のアジサイとはかなり姿が異なります。

アジサイは日本原産ですが、本種は北米原産で故郷まで違います。

もともと、植木としては古くからありましたが、鉢花として出回り始めたのは最近です。

花色は白だけですが、八重咲と一重咲があります。)


これも紫陽花の仲間なんですね。





子育てしてると子供にばかり目が行って他の事を気にする余裕もなくなってきますが

たまにこうして見てみると小さくてもたくさんの発見があるものです。

昨日は心羽を抱っこしてベランダにでると、心羽が上を向いて何やら見つめていました。

私も見てみると、青い空に白い雲がフワフワ・・・


空の雲を見ていたらしい心羽に「あれは雲っていって、風に乗って流れていくのよ。」

などと教えてあげました。 今に綿菓子みたいで美味しそうとかって言うかな?


まだ1歳になったばかりの心羽だけど、これからはお外に行くたびにたくさんの

ステキな事を教えてあげたいなと思った瞬間でした。









今日も読んでくれてありがとう♪

baby88_31_lightred_2.gif


毎日の更新これからも頑張ります

クリックしてもらえたら嬉しいです


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
きれいなアジサイですね
 忙しいと周りの自然に気付かないことがありますよね。ふと空を見ると、きれいな空に癒されたりします。もちろん、お花にも♪
 心羽ちゃんに気付かされたりすることもたくさんあるんでしょうね。心羽ちゃんの成長はシフォンさんにとっての成長なのかもしれないですね。そういう意味では子育てって素敵なことなんだなぁ~と思います。
 私はまだまだ先のことだけど、今はウチの子(ワンコですが)たちと一緒に成長している気がしますよ(笑)しんどいときに散歩に行って、クンクン春の花を匂っているのを見て、「あ、季節が変わったんだ」と気づいたり、もしかしたら、余裕のない私に教えてくれたんじゃないかなと思ったりします。
 人は誰かに成長させられながら生きているかもしれないですね(^▽^)シフォンさんのブログをみると、そういう穏やかな気持ちになれます。ほんわかした気分になるというか・・・。あまりこれないけど、いつもほんわか気分をありがとう!!
わかば 2007/06/09(Sat)12:27:49 編集
わかばさんへ:
わかばさん、忙しいのに書き込みしてくれてありがとう♪
そうなんですよね、フッと小さな事にでも気が付けた時って
自分って疲れてるんだなって逆に思ったりしてお(笑)
あはは~、そうそう! 心羽の成長は私の成長そのものです。
わかばさんも可愛いお子達と一緒に成長、絶対してますよ♬
そしていつかステキなご主人との間に可愛い赤ちゃんを授かった時に
わかばさんも「私、この子に会う為に産まれてきたんだ!」って
思える日がくるといいですね(*^-^*)
そそ、そんな・・・ほんわかした気持ちをありがとう♪なんて言って
もらえてすごく嬉しいです♪ これからもほんわか気分になって
もらえるブログ頑張っていきます☆彡
【2007/06/10 21:47】
遅くなったけど・・・
心羽ちゃん1才おめでと♪早かったですか??この1年??色んな思いがあったでしょうね^^なにわともあれ初バースデイ♪
白いあじさいきれーーーー^^どんな香りがするんだろう??香りはしないのかな??そういえば最近アジサイを見てないような・・・カタツムリも・・・。小さい頃は6月になるとそこらじゅうにアジサイの花とカタツムリがセットで見れたのに・・・。
ゴウママ URL 2007/06/09(Sat)22:36:51 編集
ゴウママさんへ:
ゴウママさん、心羽にお祝いコメントをありがとう♪
この1年? 早かったよぉ~! めちゃくちゃ早かったって!!
実はねココだけの話。 覚えているのは心羽が産まれた初めの数週間と
最近の事だけ。 あとは本当に走馬灯のように過ぎ去って、どんだけ
私必死に子育てしてきたんだ?!って思うよ(笑)
でもね、やっぱりステキな1年だったよ。 そしてこれからも心羽と一緒に
1年1年を過ごしていかれる事が幸せです。
白い紫陽花、ずっとなんだろうって思ってたけど紫陽花だった。
香りねェ~ 今度嗅いでみるね♪
そうだよね、それ私も昨日思った所なんだ。昔は紫陽花=カタツムリだったのにね、最近見なくなった。 なんかね、カタツムリ減ってるらしいよ。
いる所にはいるらしいけど、最近都心じゃ減ってるって言ってた。
こっちは田舎だけど、あまり見なくなったわ。 殻を取ったらナメクジみたいだけどね(爆)
【2007/06/10 21:54】
プロフィール
HN:
シフォン
性別:
女性
職業:
専業主婦
趣味:
縫い物&イラスト
自己紹介:
2001年に結婚、義両親と
主人と私と娘の5人家族です。
2006年の6月8日に2580gの
女の子「心羽」こはね
を帝王切開で出産。
このブログで子供の事、
家族の事、趣味の事、
その他いろんなお話を
していかれたらと
思います。
不定期の更新でコメント
頂いてももすぐにお返事
できない事もあると
思いますがどうぞ宜しく
お願いしま~す♪
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
心羽の成長曲線♡
いくつになったの?
*script by KT*
結婚記念日カウントダウン

*script by KT*

見てくれてありがとう♡
風鈴
レベッカボンボン
最新コメント
(11/18)
(10/26)
(11/02)
無題(返信済)
(09/24)
無題(返信済)
(09/03)
(08/28)
(08/26)
無題(返信済)
(08/25)
☆祝☆(返信済)
(08/19)
無題(返信済)
(08/17)
メールはこちらへ♪
劇場版アンパンマン
THOMAS
gremz
カウンター
フリーエリア
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
ブログ内検索
アクセス解析
ジオターゲティング

ジオターゲティング
お天気情報
Daily Fortune

-無料占い-
今日は何の日
勝てるかな?
バーコード
Healing Label 
フリーエリア

Copyright © * kohane & colorfuldays * All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]